情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.22 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(157)

【やり過ぎ】アベノミクスで日銀のお金が400兆円以上に増加!日本の4倍に匹敵するアメリカと同じ水準!専門家「異常な状況」


s_ice_screenshot_20160621-212607.jpeg

お金の量400兆円超える、日銀 GDP4倍の米国と同水準に
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062101002089.html

 日銀が21日に発表したマネタリーベース(資金供給残高)によると、世の中に出回るお金と金融機関が日銀に預ける当座預金の合計は、20日時点で400兆4700億円となり、初めて400兆円を超えた。このうち、当座預金の残高は300兆7千億円だった。
 大規模な金融緩和で増え続け、国内総生産(GDP)が日本の約4倍である米国のマネタリーベース(約3・8兆ドル)と水準が並ぶ「異常な状況」(エコノミスト)となった。



以下、ネットの反応
















アベノミクスで大量に増やしたお金の大部分は公共事業と日銀の口座に消えているわけで、庶民にはあまりメリットはないと言えます。それどころか、大量にお金を刷った影響で円の価値は低下し、円安から物価上昇が発生してしまいました。

GDPが4倍もあるアメリカと同じ量を刷ったわけで、通貨の価値が乱れるのは至極当然の話です。本当は市場に大量のお金をバラ撒くことで消費を促して、国全体の景気を回復するという予定でした。
その理念は良かったですが、安倍政権は一部の範囲に使い道を限定したことから最悪の結果を招いたと渡しは見ています。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
わざとだもんよ
[ 2016/06/22 17:04 ] [ 編集 ]
知り合いが、普通預金から個人当座預金(決済性預金)に変えたらマイナス金利のお陰で1年で数千円の利子が付いたと喜んでたが、何もオチはないのかな。
[ 2016/06/22 17:11 ] [ 編集 ]
FRBとその下請け日本のものでない日本銀行!共倒れするぞ!
[ 2016/06/22 17:16 ] [ 編集 ]
>庶民にはあまりメリットはないと言えます。

というよりデメリットばかりなんだが。

>本当は市場に大量のお金をバラ撒くことで消費を促して、国全体の景気を回復するという予定でした。
>その理念は良かったですが、

は? 理念が良かった? おまえ三橋に毒されすぎだろ。
アベノミクスは理念からして間違っている。
 
[ 2016/06/22 17:19 ] [ 編集 ]
 米国の3.8兆ドルもインチキデータだろうね。そんなもんで済んでるはずがない。
まあいずれにせよ世界中の中銀がこれほどのマネーを 同時に 刷り散らかした例は 史上ないはずで、近いうちにその狂ったような量的緩和の副作用が世界のあちこちで爆発するっていう算段なんだな。
 日本はもう消費税を25%にしても助からない。そうやって財政を毀損させて借金を増大させておいて、最後は国の借金をすべて国民に負わせるのだよ。 新札発行/デノミ という禁じ手でね。

 戦後日本人の多くは、戦時国債を買わせられた。国家の勝利のために貯金を崩して購入した。その国債は終戦で紙屑になった。
 それと同じことをこれから政府はやるつもりなんだよ。安倍なのか次期首相なのかは分からないけど ね。
[ 2016/06/22 17:19 ] [ 編集 ]
これ停められないんだよね。
飛行機と同じで停まったら落ちるから。
[ 2016/06/22 17:20 ] [ 編集 ]
バーゼル3の全面適用は2019年だっけ。東京オリンピック直前だな。
[ 2016/06/22 17:20 ] [ 編集 ]
 そうです 止められない やめられない 覚せい剤と同じですよ量的緩和は。 やめたら苦しいからまたやる やり続けることで痛みを忘れる。
 安倍晋三も黒田もそれを承知してやってます。 
 
[ 2016/06/22 17:23 ] [ 編集 ]
 確かに株価は20000円まで行きました。それによって潤ったのは誰でしょうか?
欧米金融資本家、大企業、機関投資家、ヘッジファンド・・・。それはそれは凄まじい利益を得ましたよ 量的緩和で。で、その儲けはタックス・ヘイブンに退蔵完了、メデタシメデタシ。

 で、トリクルダウンは中間層/貧困層に届きましたか? その果実にありつけましたか? 口を開けて待ってても、一向に雫は落ちてきませんよね。 1%ではない99%の中間層/貧困層の方々は、緩和によって将来の借金が増えただけじゃあないですか?
[ 2016/06/22 17:33 ] [ 編集 ]
さすがの自民党ももう無理ってことで金融政策を公約から外す状況
[ 2016/06/22 17:37 ] [ 編集 ]
インフレ期待で・・・
今のうちにゴルフ会員権を買おうかな。
[ 2016/06/22 17:40 ] [ 編集 ]
年金はちゃんと貰えるんじゃないですかね?
日銀が円を刷りまくって紙切れ同然の紙幣をね(笑)

消費税率上げても税収が増えないのに量的緩和で国債発行しまくって円をジャビジャビにしちゃって
予算はどうするんだろうね。
返済が滞れば債務不履行で信用なくなって円、株、債権全て紙切れになちゃうね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2016/06/22 17:42 ] [ 編集 ]
おこちゃまが、お店屋さんゴッコでお店の物が売れないとズルっ子で勝手に紙でお金作っちゃうよね。
そしてズルイって事になってそいつのお金で買い物しないよって事になっちゃうね!
要は信用なくなるって事だよね。

あへ過ぎるな(幼稚すぎるな)
[ 2016/06/22 18:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 17:40 ]  面白い人やね。
[ 2016/06/22 18:21 ] [ 編集 ]
蔵の中にあるだけで、誰かが借金して使わないと世の中に出回らないカネですから

焼け野原→高度成長の場面でしか成り立たないやり方に凝り固まって失敗しようとしてる
[ 2016/06/22 18:21 ] [ 編集 ]
コレがやりたい放題やって、国をつぶすんですね
[ 2016/06/22 18:24 ] [ 編集 ]
http://this.kiji.is/117845547802099721
これってやっぱり国債と関係あるのかな?
ゆうちょ銀行だからね。
[ 2016/06/22 18:30 ] [ 編集 ]
嘘に決まってるべや。
[ 2016/06/22 18:47 ] [ 編集 ]
どうすんの
もう来年にはハイパーインフレくるよ。
刷れば刷る程、1円の価値が下がっているという事を認識した方が良い。
[ 2016/06/22 18:49 ] [ 編集 ]
政府国債発行

民間銀行 国債購入 円ジャブジャブ→ファンド等に貸付→株購入
↓売却 ↑
日銀 国債買取 日本円発行
[ 2016/06/22 18:55 ] [ 編集 ]
実質経済置いてきぼりの結果がこれだよってやつですね
しっかり庶民にまでお金を回して流通活性化させて
緩やかに消費税とかで回収すればいい物を
膨らませてため込んでさらに回収しようとすれば当然破裂するしか先はない・・・
[ 2016/06/22 18:59 ] [ 編集 ]
万札を

刷っても刷っても

円高い


アベノミクス、朝鮮を叩き潰す川柳
[ 2016/06/22 19:15 ] [ 編集 ]
朝鮮人

刷られてビビる

安倍政権


民主党政権でおいしい思いをした朝鮮人の川柳
[ 2016/06/22 19:18 ] [ 編集 ]
18:49

来年は

1ドル50

円になる


紫ババア、毎年本を売るために必死な川柳
[ 2016/06/22 19:21 ] [ 編集 ]
円高になると破綻がはやまるの分かんないのかね。
残念ですね(笑)
[ 2016/06/22 19:23 ] [ 編集 ]
朝鮮人、朝鮮人言ってりゃネット民騙せると思ってる自民党ネットサポーターズクラブの人たち

なんかもうこの国のやばさを端的に表してるよな
[ 2016/06/22 20:06 ] [ 編集 ]
これがバブルってやつか
うわさのバブル時代、おれたち、いるんだな。

バブルの頃は、タクシーを使いたい放題だったらしいけど、
今、タクシーなんてもってのほか。
残業代も出ない。

残業代もしぶるバブル時代って、なんなんだ・・・。
どうしてこうなった?
[ 2016/06/22 20:09 ] [ 編集 ]
もはやバブルにもなってないなホイップくらいじゃね
[ 2016/06/22 20:17 ] [ 編集 ]
20:06

「この国」は

日本国では

ありません


内容は否定できない哀れな極左連合の川柳
[ 2016/06/22 20:17 ] [ 編集 ]
頭悪すぎ円高だと破綻が早まるんだよ

少しは自分の頭で考えな

なんで、あへが量的緩和して円をジャブジャブにして円安誘導したのか

残念だけど一時的で円高に戻っちゃたけどね~
[ 2016/06/22 20:22 ] [ 編集 ]
なぜ、ただの紙切れを刷っただけだと真実を言わないのか?
本来、金本位制、金兌換制であるべきなのに、なんの価値もない紙切れを刷って、

「増えた、増えた、アベノミクスバカミクス万歳」とは本当に愚かなことだ

マスゴミは信用できないが、日本人も本当に愚かなことだ
[ 2016/06/22 20:44 ] [ 編集 ]
とりあえず、ギャンブルにして失くした年金を国庫に返して
[ 2016/06/22 21:47 ] [ 編集 ]
2度目の敗戦かもしれん
円安にして中国に対抗しようと思ったが失敗したということかな。

[ 2016/06/22 21:51 ] [ 編集 ]
その幾ばくかの金額でもじじばば達や子どもらに使ってくれれば、

多少なりとも暗かったり悲しかったりするニュースは減るでしょうに。
[ 2016/06/22 22:55 ] [ 編集 ]
20:44

価値ないの?

なら、俺にくれ

君の札


経済の基本はお札という「血液」、と言う事が分からない
貧血極左連合の川柳
[ 2016/06/22 23:04 ] [ 編集 ]
矢切の〜ぉ渡ぁし〜♫
[ 2016/06/22 23:13 ] [ 編集 ]
>経済の基本はお札という「血液」、と言う事が分からない

えっ!
経済って信用じゃなくてお札なの、はじめて知った????
[ 2016/06/22 23:38 ] [ 編集 ]
オレ、キムチ大好き日本人。
朝鮮人悪く言う奴、許さない。
[ 2016/06/22 23:39 ] [ 編集 ]
事態がよく飲み込めていないので誰か教えてほしい。
これどういうこと?
円安誘導したくて円をたくさん刷ったけど全然安くならなくて、いつか一気に反動がくるかもしれないってこと?
[ 2016/06/22 23:44 ] [ 編集 ]
23:38


信用が

あるから高い

日本円


いい加減に気づけ極左連合!の川柳
[ 2016/06/22 23:50 ] [ 編集 ]
23:44

日本以外が弱すぎるのでいくら印刷しても円が弱くならない。


いつか一気に反動が来るとするなら、もうとっくに来ている。

今もユーロが信用無くして円高になってるでしょ。

アベノミクスをやめれば、もっと円が強くなって日本中から

仕事という仕事があっという間に無くなって失業者が溢れるでしょう。


民主党政権なら、ナマポと公務員だけの国になって、おしまい。
[ 2016/06/23 00:00 ] [ 編集 ]
えっ!
もう川柳やめちゃったの

もっと川柳でコメントしてよ期待してたのにー
[ 2016/06/23 00:10 ] [ 編集 ]
円高

デフレ、輸出減少→景気後退→税収減少

予算が組めない

債務不履行

信用低下

円、株、債権全て紙切れ

アベノミクスの量的緩和で大量に国債発行して円安誘導していたが見事に失敗円高になった
大量に発行した負債だけが残った
どーやって挽回するの?
[ 2016/06/23 00:18 ] [ 編集 ]
00:10

民進党

支持者は労組

公務員


失業者が多くても正社員の比率が高ければいいと思ってる民進党の川柳



・・・・なので00:00の内容になります。
[ 2016/06/23 00:19 ] [ 編集 ]
00:18

紙切れに

なるのに円高

意味不明


矛盾極左連合馬鹿丸出しの川柳
[ 2016/06/23 00:24 ] [ 編集 ]
借金返せない奴の債権いつまでも持ってるバカが何処にいるんだ

回収できない債権は紙屑なんだよ

それで全ての信用がなくなれば円も売られるだろ

国の信用がなくなってもまさか円だけ高いままだと思ってんの?

[ 2016/06/23 00:28 ] [ 編集 ]
00:18

105円

批判する党

80円


円高を批判するも、まったく説得力のない民進党の川柳
[ 2016/06/23 00:29 ] [ 編集 ]
円高は英国の影響があるが、そんな言い訳がピンチになっている事に通用しない。
[ 2016/06/23 00:31 ] [ 編集 ]
00:28

そうなれば

輸出しまくり

好景気


そうなったらなったで、国内がお祭り騒ぎの川柳
[ 2016/06/23 00:33 ] [ 編集 ]
何党とか関係ないよ

日本がピンチなのに何言うとんねん
[ 2016/06/23 00:33 ] [ 編集 ]
デフォルトしても良いなら別に良いけど

世界恐慌の引き金になるかもね

お気楽さん
[ 2016/06/23 00:35 ] [ 編集 ]
00:31

海外は

絶好調と

言う野党


民主党政権なら離脱選挙をやめさせることができる川柳
[ 2016/06/23 00:36 ] [ 編集 ]
00:35

大丈夫

世界景気は

良いそうです


野党は「日本だけが不景気」と言ってます、の川柳
[ 2016/06/23 00:39 ] [ 編集 ]
00:35

「円が高すぎる」「国債が人気ありすぎる」という現状。

寧ろ、ちょっとくらいデフォルトに近づいても良いくらいだわwww
[ 2016/06/23 00:45 ] [ 編集 ]
引き金って分かんないかなー

リーマンショックの時もサブプライムローンって言う不良債権と優良債権混ぜ込んで
各付け上げておいて爆弾爆発させて世界中に迷惑かけたでしょ

あれの何百倍もデカイのが爆発するって事だよ~ん( ♡ ´罒` ♡ )
[ 2016/06/23 00:45 ] [ 編集 ]
川柳で応えて
[ 2016/06/23 00:47 ] [ 編集 ]
うん?
大量にお金を刷ったから円安?

意味不明すぎない?

インフレすら起きてないよね?

[ 2016/06/23 00:49 ] [ 編集 ]
00:45

野党は「世界経済はリーマン級とは、ほど遠い。」と言って、

安倍政権をボロクソに言ってたんだから大丈夫だろ。

極左連合の悪口言ってるの?


まあ、クソ左翼連合の世界認識が間違ってるんなら、そうかもしれないなwww
[ 2016/06/23 00:50 ] [ 編集 ]
デフォルトはチョットとかじゃないんだよ

一気に反転して全てがひっくり返るのよ~んo(>ω< )oヤダヤダ!!o( >ω<)o
[ 2016/06/23 00:51 ] [ 編集 ]
川柳で応えないと相手にしないよ~
[ 2016/06/23 00:52 ] [ 編集 ]
認識が甘すぎてアホだから相手にならないわ

時間の無駄
[ 2016/06/23 00:54 ] [ 編集 ]
00:49

まだ足らないんだろ。極左連合はそれ(アベノミクス)を止めようとしてる。

そんなことしたら、あっという間にデフレに逆戻り。

通貨安競争は参加しない時点で負けが確定する。恐ろしすぎる極左連合。
[ 2016/06/23 00:55 ] [ 編集 ]
デフォルトか?

円と国債

大人気


1ドル150円になってから心配すれば?の川柳

[ 2016/06/23 01:00 ] [ 編集 ]
もうチョット話にならな過ぎて相手にするの疲れたんだけど
俺は特に何処の党も支持していないが経済的観点から話しているだけ
国債大量発行して景気回復しない場合どうやって予算組むの?
あんたの貯金でも当てる?
[ 2016/06/23 01:01 ] [ 編集 ]
1ドル150円って全然理解出来てないね

円高になる程デフォルト懸念が高まるって言ってるのに

しかも川柳やめちゃったし

川柳じゃないと面白くないんだけど...
[ 2016/06/23 01:04 ] [ 編集 ]
あっ!
また川柳になってた失礼
[ 2016/06/23 01:04 ] [ 編集 ]
01:01

その心配

本当ならば

200円


でも実際は1ドル104円の川柳
[ 2016/06/23 01:07 ] [ 編集 ]
増税し

税収減ったら

意味不明


3➡5%の時、税収減った間抜けな経験を活かしましょうの川柳
[ 2016/06/23 01:10 ] [ 編集 ]
だからー200円は円安なの!
80円とか円高になったらヤバイの!
もうっ
[ 2016/06/23 01:11 ] [ 編集 ]
>00:55
まあ極左連合とか煽る気は無いけど、連中の経済認識は甘すぎるというか無知すぎるねぇ
デフォルトとか紙切れとかそれこそ夢物語だわ

少しでも世界経済の不安が高まると円に集まり、放っておくと円高で経済崩壊起こすレベル。
円の価値ってのは他国との国際競争に乗れなくなるほど高いから意図的に下げてるって認識を持たないと根本から話が噛み合わないわな・・・

っていうか前回の過剰円高で企業が日本国内で経済活動を続けられなくなって海外移転し、大量の失業者を出したという現実が見えてないのかね。普通は教訓にすると思うんだけど。
[ 2016/06/23 01:12 ] [ 編集 ]
1:04

だからこそ

円安誘導

札を刷れ


昔(クイズ丸ごとハウマッチの頃)は1ドル240円だったな~の川柳
[ 2016/06/23 01:14 ] [ 編集 ]
今回8~10に増税しようとして見送ったのが

税率上げたら景気が落ち込むから見送った

だから税収も上がらない

でも国債大量発行してるから返済は増える

どっから返済するの~

だれか~助けて~

理解力無さ過ぎてもう嫌だ~
[ 2016/06/23 01:16 ] [ 編集 ]
1:11

文を読め

あんたは何か

勘違い


円高がやばいから、札を刷って円の価値を下げろってさっきから言ってるだろ!の川柳
[ 2016/06/23 01:18 ] [ 編集 ]
1:16


国債の

価値高すぎて

安心です


マイナス金利にしたので返済が楽ちんwwの川柳
[ 2016/06/23 01:21 ] [ 編集 ]
円を刷るには日銀に国債買い取って貰ってるの!

国債ってのは債権なの債権は返済しなきゃなんないの

踏み倒すと債務不履行って言ってデフォルトなのそうすると信用がなくなっちゃうの

いい加減に理解して疲れる(o´Д`)
[ 2016/06/23 01:24 ] [ 編集 ]
マイナス金利は民間銀行が日銀にお金を預けるとマイナス金利になるの

何にも分かってないな、もうどっかの記事読んで自分で勉強して。
[ 2016/06/23 01:26 ] [ 編集 ]
レクチャーの時間は終わり

バイバイ
[ 2016/06/23 01:29 ] [ 編集 ]
川柳だと理解できないみたいだから普通に言うね。

今まではそうだったんだよ。でもマイナス金利になったでしょ。

今までは銀行が日本銀行から国債を買えば、安くても利息がもらえたんだよ。

でも今は手数料を払って国債を買うんだよ。だから、銀行は民間にお金を

貸して儲けるしか方法がなくなったんだわ。すべての国債がそうじゃないが、

今、その枠を広げるかどうか見極めてるのね。

それでも手数料を払ってでも国債を買っておいた方が安心だから、国債の人気が高いんだよ。

デフォルトってのは、人気がなくて紙屑寸前になると言う事。

ギリシャみたいにね。今の日本は真逆でしょ。信用されてるでしょ?

だからこその円高なんです。だからもっと国債(お札)を刷るれば多少は円も下がるよ~、

てな感じです。


野党はこれと逆の政策みたいですけどねwww
[ 2016/06/23 01:40 ] [ 編集 ]
1:26

民間銀行が日本銀行にお金を預けるのは「国債を買う」と同意。

つまりマイナス金利とは、国債を買えば手数料を払うと言う事。

そんなことも知らないから野党の支持率上がらんのですわwww


円高がやばいとか言いながら、デフォルトになって円安になることは嫌なのかよww

どっちやねんwwうんこ左翼www
[ 2016/06/23 01:53 ] [ 編集 ]
国債は政府が発行して民間銀行が買うの

買った価格より日銀が高くかってくれるから民間の銀行は日銀に売るの

日銀は国債購入のお金を刷って民間銀行にばらまいてるのだから今迄、円がジャブジャブで円安誘導出来ていたけど

英国の問題で一時的に円が買われて円高になってしまったので水の泡どころか
借金だけ残った最悪の状態になっています。

マイナス金利と国債の利回りは違うんですよ

国債の利回りは国が発行して借りた金額に利子を付けて返す
つまり利子だけで膨大な金額になる

マイナス金利は民間銀行が日銀に預けると損するから日銀に預けないで市場に出回る様にした仕組み

後はさっき説明した通りです。

ついつい返事しちゃうけどどっかの記事にちゃんと説明されてるからしっかり読んでこの仕組み理解してね。
[ 2016/06/23 01:59 ] [ 編集 ]
しかも今回の消費増税見送りで日本国債の各付けが下がったから国債の利回りを更に上げないとならない

つまり返済金額が更に増えると言う事

しっかり勉強して出直して来い

アフォを相手にすると疲れるわ。
[ 2016/06/23 02:04 ] [ 編集 ]
管理人さん
こう言う何も理解してない人ばかりが票を握っていると
本当に日本が終わってしまいます。
[ 2016/06/23 03:21 ] [ 編集 ]
「極左」とか

言ってる時点で

読む価値無し
[ 2016/06/23 06:31 ] [ 編集 ]
誰もこれ以上突っ込んで来ないな都市伝説の消滅時効とか国債乗換の事も言って来るかと思ったがしらないのかな?
[ 2016/06/23 07:01 ] [ 編集 ]
デフォルトだ

もう紙屑だ

円安だ


でも円高になったらヤバいらしいどっちやねんww川柳
[ 2016/06/23 07:48 ] [ 編集 ]
国債は

日本国民

債権者


ギリシャとは全く違うことが分からない人の川柳
[ 2016/06/23 07:49 ] [ 編集 ]
ここまでコメント続いて誰も三菱銀行の話しないのが・・・・・・ここの住人って情報弱者なのか知ったかぶり馬鹿なのか理解不能。
[ 2016/06/23 07:55 ] [ 編集 ]
07:55
ここの住人が情報弱者かどうかは知りませんが、少なくとも僕は経済の話に疎いので三菱銀行の話をぜひ教えてください。
[ 2016/06/23 09:52 ] [ 編集 ]
メガバンクもドン引き! 日本国債は大丈夫か?〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000197-sasahi-bus_all
[ 2016/06/23 10:59 ] [ 編集 ]
川柳ちぇるが根本から何も分かってないから三菱東京UFJ銀行の話以前だったのだ~よ。
[ 2016/06/23 11:56 ] [ 編集 ]
おぉ、返事がもらえるとは思わなかった。
ありがとう。勉強します。
[ 2016/06/23 12:44 ] [ 編集 ]
円安に

出来るもんなら

やってみろ


国債暴落万歳の川柳
[ 2016/06/23 12:51 ] [ 編集 ]
銀行が

儲けすぎだよ

今までが


マイナス金利でざまあみろwwの川柳
[ 2016/06/23 12:58 ] [ 編集 ]
川柳ちぇるへ
今から英国のEU離脱するか決まるから
もし離脱になったら日本ヤバイだ~ょ。
[ 2016/06/23 15:11 ] [ 編集 ]
円安だけじゃなくて株、円、国債のトリプル安で紙切れになるかもよhttp://dot.asahi.com/wa/2015040800095.html
[ 2016/06/23 15:56 ] [ 編集 ]
ある日、突然、↘ そして、超円安!! ↓↓↓

    
    日銀がある限り、
    日本は、< 超円安誘導 >

    
[ 2016/06/23 16:29 ] [ 編集 ]
15:56

ならないよ

いつも円だけ

高くなる


地獄の民主党政権で立証済みの川柳
[ 2016/06/23 16:43 ] [ 編集 ]
15:11

だとしても

なぜか円だけ

高くなる


紙屑は遥かかなたの川柳
[ 2016/06/23 16:46 ] [ 編集 ]
じゃあなんで安倍総理は円安誘導したの?

円高のままで良かったじゃん。

円高だと困るから円安誘導したんじゃないの?

[ 2016/06/23 16:48 ] [ 編集 ]
>国債は

>日本国民

>債権者


>ギリシャとは全く違うことが分からない人の川柳

今外国人の日本国債の購入比率が高まってるのに日本国民の債権なの?

何故外国人がマイナス金利の日本国債を買うのか?

儲かるからだよ。

つまり日本国債は対外ベースで損をしているって事

日本の資産が外国に流出しているんだよ。
[ 2016/06/23 16:54 ] [ 編集 ]
日銀が円を発行し続けて通用するのは信用があるから。

つまり国債(借金を返す約束をしてるから)10年で踏み倒せるのはフェイク。

借金を返すつもりも無いのに紙切れだけ発行していたら信用がないただの紙切れ。

紙切れ渡してアメリカが小麦粉売ってくれると思う?
[ 2016/06/23 17:05 ] [ 編集 ]
16:48


紙屑に

なるならいいじゃん

円安だ


円高のままでいいわけないだろバ~カの川柳
[ 2016/06/23 17:06 ] [ 編集 ]
17:05

それならば

国産使え

輸入のみ


国内産業復活で景気爆上げの川柳
[ 2016/06/23 17:08 ] [ 編集 ]
16:54

紙屑を

買う外人は

いるわけない


ますます円の信用無くなって円安だぜ!!の川柳
[ 2016/06/23 17:10 ] [ 編集 ]
16:54

国債の

金利もほとんど

0ですよ


マイナス金利と連動してるから普通預金でさえ、ほぼ0でしょ?の川柳
[ 2016/06/23 17:15 ] [ 編集 ]
適度な円安は良いけど

紙屑でどうやって資源購入するんだ

車作るのに紙で作るのか?
[ 2016/06/23 17:18 ] [ 編集 ]
17:18

大丈夫

200円に

なってから


1ドル104円で何を心配してるんだwwwの川柳


[ 2016/06/23 17:22 ] [ 編集 ]
外国人が日本国債買うとスワップで儲かるんだよ。
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160519/biz/00m/010/015000c
[ 2016/06/23 17:23 ] [ 編集 ]
だから英国次第で円高急伸したら反転して全て紙切れなんだよ

全て信用で成り立っているが円高で辻褄が合わなくなると信用なくなるの。
[ 2016/06/23 17:27 ] [ 編集 ]
17:23

だからこそ

金利を下げよう

国債も


買ってくれるんなら、ドンドン金利下げようぜwwの川柳

[ 2016/06/23 17:29 ] [ 編集 ]
17:27

その結果

円暴落なら

OKじゃん


円安に持っていければ何でもいい川柳
[ 2016/06/23 17:31 ] [ 編集 ]
バナナ1房100万円でも良いの?
[ 2016/06/23 17:35 ] [ 編集 ]
17:35

国産の

柿やミカンで

好景気


TPPで輸出しまくり景気爆上げの川柳
[ 2016/06/23 17:37 ] [ 編集 ]
17:35

高いなら

輸入しなけりゃ

いいものを


日本農家大復活じゃないか!の川柳
[ 2016/06/23 17:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/23 17:52 ] [ 編集 ]
17:52

いいでしょう

やれるもんなら

やってみな


民主党政権がチマチマ円売り介入する「無能ぶり」を思い出す川柳
[ 2016/06/23 17:58 ] [ 編集 ]
為替はグローバル信用なくなったら世界が売りに走る。
[ 2016/06/23 18:07 ] [ 編集 ]
18:07

信用が

ありすぎ困る

円高い


下げても下げても信用爆上げ日本円の川柳
[ 2016/06/23 18:27 ] [ 編集 ]
18:07

それならば

とっとと売れよ

日本円


結局、外人に信用される日本円の川柳
[ 2016/06/23 18:34 ] [ 編集 ]
英国問題で
金塊買うより換金性の高い円を今は買っているだけ

円高になったらヤバイ前進も後退も出来ない

袋小路に入り込んだ

突破口を見つけられなければ終わり
[ 2016/06/23 18:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 英国問題で
> 金塊買うより換金性の高い円を今は買っているだけ
>
> 円高になったらヤバイ前進も後退も出来ない
>
> 袋小路に入り込んだ
>
> 突破口を見つけられなければ終わり



普通に今の流れだと一ドル70円台が視野に入ります。
2017年末までにほぼ確実に一ドル90円以下の水準になるでしょう。
[ 2016/06/23 18:37 ] [ 編集 ]
18:37

国債の

金利も0に

してしまおう


マイナス金利拡大で円の信用落としましょうの川柳
[ 2016/06/23 18:43 ] [ 編集 ]
管理人さんがおっしゃってますが

川柳ちぇる君どーする?
[ 2016/06/23 18:45 ] [ 編集 ]
どちらに転んでも厳しそうですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/123981
[ 2016/06/23 19:21 ] [ 編集 ]
18:45

高いなら

ドンドン札刷れ

やり放題


紙屑とか言っておきながら、めっちゃ価値上がってますやんwwの川柳
[ 2016/06/23 19:24 ] [ 編集 ]
じゃあ今、安倍政権なんだからやれば良いのに

なんでやらないんだろうね。

理由もなくやらないのかね?
[ 2016/06/23 19:29 ] [ 編集 ]
参院選

エンジン吹かす

言ってます


やってるけど、まだ足らないの川柳
[ 2016/06/23 19:34 ] [ 編集 ]
19:29、19:34

でもそれを

「止めろ」と言ってる

クソ左翼


足らないのに止めようとしてる左翼連合の無能さがにじみ出る参院選川柳
[ 2016/06/23 19:37 ] [ 編集 ]
じゃあ世界中で通貨刷りまくったらどうなるか考えてみな

これだから後先考えないのは手に負えないんだよな。
[ 2016/06/23 19:42 ] [ 編集 ]
19:42


その競争

参加しないと

負け確定


通貨安競争に参加せずに1人負け状態の日本円民主党政権の川柳
[ 2016/06/23 19:46 ] [ 編集 ]
19:42

経済の

地力あるから

参加する


経済の底力が無いと、ジンバブエ、ギリシャ状態になる川柳
[ 2016/06/23 19:49 ] [ 編集 ]
この記事のタイトル見てご覧(笑)
[ 2016/06/23 20:02 ] [ 編集 ]
20:02

意味不明

ヤバいと言うなら

なぜ買うの?


円の価値が高いから川柳
[ 2016/06/23 20:07 ] [ 編集 ]
日本円今のところは安全資産

反転するまでチキンレース
[ 2016/06/23 20:15 ] [ 編集 ]
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12143.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12169.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12153.html
管理人さんがまとめてくれたよ。

川柳ちぇる君ちゃんと理解してね。
[ 2016/06/23 21:19 ] [ 編集 ]
ヱンヂンの

音轟々と

空ぶかし


アベノミクス、IMFにも見切りつかされるの句(´・ω・)
[ 2016/06/23 21:23 ] [ 編集 ]
川柳ちぇる殆ど理解してなかったみたいだけど結構楽しかったwww
[ 2016/06/23 21:47 ] [ 編集 ]
川柳ちぇる(笑)
[ 2016/06/23 22:45 ] [ 編集 ]
みんな川柳には号を付けてくれないとわからないよ~
[ 2016/06/23 22:47 ] [ 編集 ]
21:23

見切られて

いるなら今頃

200円


ねつ造左翼嘘っぱちの川柳
[ 2016/06/23 23:11 ] [ 編集 ]
21:19

だから何?

全然まとめに

なってない

俺の知ってる内容しか書いてない川柳
[ 2016/06/23 23:16 ] [ 編集 ]
21:47

理解さす

事も出来ずに

論破され


日本円いつ紙くずになるんですか?早くして見せてよの川柳
[ 2016/06/23 23:19 ] [ 編集 ]
IMFが出て来ちゃったね。

逆らったら信用失墜も思うがまま

言いなりJAPANだね。
[ 2016/06/23 23:22 ] [ 編集 ]
全然論破出来てない

経済の基本も理解出来てないだけ

でも、川柳ちぇるの川柳は和む
[ 2016/06/23 23:24 ] [ 編集 ]
23:22

上等だ

信用無いなら

円売れよ


何の役にも立たないIMFの川柳
[ 2016/06/23 23:25 ] [ 編集 ]
23:24

質問に

答えてほしい

いつなのよ


円の暴落がいつなのか答えてくれたら君の勝ちでいいよの川柳
[ 2016/06/23 23:27 ] [ 編集 ]
それが分かれば大儲け出来る

10年金以内は確定

円高相場の状況で変化する

管理人さんが言ってたのでも参考にしてみたら。
[ 2016/06/23 23:32 ] [ 編集 ]
23:32

それじゃダメ

1年以内に

やってくれ


IMFに「円安誘導」って言われないようにうまいこと暴落させろの川柳
[ 2016/06/23 23:44 ] [ 編集 ]
デフォルトさせたいの?

我々がどうにか出来る事じゃない

成り行きを見守るだけ

せいぜい自分の資産を安全運用するのが関の山

分散投資でリスク分散
[ 2016/06/23 23:48 ] [ 編集 ]
結局は

言うばっかりで

円強い


紙屑なんて夢のまた夢の川柳
[ 2016/06/23 23:55 ] [ 編集 ]
川柳ちぇる

10年以内に死んじゃうの

管理人さんの相場観なら後数年

信用しないなら

もし資産があるなら全部、円にしとけば面白そうだから。
[ 2016/06/23 23:58 ] [ 編集 ]
やらないよ

FXは

儲からない


円高は日本経済の根底を揺るがすから、暴落するくらいがちょうどいい川柳
[ 2016/06/24 00:02 ] [ 編集 ]
堅実なんだか何なんだか分かんないね。

君面白いね。
[ 2016/06/24 00:09 ] [ 編集 ]
FXはね表か裏かだけじゃなくてレバレッジ1倍でスワップ狙いって方法もあるんだよ。

ギャンブラーばかりの世界じゃないよ。
[ 2016/06/24 00:13 ] [ 編集 ]
宝くじ

競馬パチンコ

FX


どれも勝つ気がしない川柳
[ 2016/06/24 00:23 ] [ 編集 ]
FRBがこれ以上刷れないので、偽装ドルとして刷ってます
ドルが暴落しても疑似アメロになる訳だ
 
[ 2016/06/24 00:30 ] [ 編集 ]
あとは政府が国民にお金を配る番だね。
[ 2016/06/28 10:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム