情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.21 23:22|カテゴリ:ニュースコメント(68)

安倍首相がテレビ朝日の討論番組に苦情!収録時間でトラブル!安倍氏「収録は6時までって言ったじゃないですか!」


s_ice_screenshot_20160621-221801.jpeg

安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000149-jij-pol

 収録を終えた首相は、司会者らに「(収録は午後)6時までって言ったじゃないですか。びっしりなんですから、日程が」などと不満をぶつけた。これに関して岡田氏は、「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り、首相の姿勢を批判した。 



以下、ネットの反応




















岡田代表のコメントが辛辣で笑ってしまいました(苦笑)。時間がないのならば、「忙しいので失礼する」と言えば良いのに、時間ギリギリまで討論を粘ったのは安倍首相だと思います。

周囲に秘書の人達も居るわけで、事前に打ち合わせなどをしなかったのが悪いです。番組側も収録時間をオーバーするのは良くないですが、それをちゃんと言わなかった安倍首相にも疑問を感じます。
しかも、後で司会者に怒鳴っていたようで、その後の対応を含めて色々と酷すぎです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イライラしてるのは余裕が無い証拠。

ネトウヨは常時イライラ
[ 2016/06/21 23:26 ] [ 編集 ]
あれは報ステ側が素人すぎるところもあるわ
タイムキーパーが仕事してないし司会も誰に話しふるのか迷いすぎ
たぶん今までの党首討論のイメージでやってるからだと思う
前までは6党の党首討論がほとんどで
そのイメージで9党の党首討論やっちゃったんだろ
人数増えてるんだからやり方変えるか人数絞るかにしないと
[ 2016/06/21 23:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨコメは岡田のみならず、テレ朝にも批判の矛先を向ける低レベルさに愕然とした。

低レベルな人間を支持している低レベルな人間の集合体、ウヨサポの救い難さこそ日本を滅ぼす。
[ 2016/06/21 23:32 ] [ 編集 ]
そういや民主党政権時代の鳩山菅野田は
自民党からの生放送での党首討論逃げまくってたなwww
編集しないと嫌だー、で拒否しまくってたわwww
それでも叩かれなかったのに自民はちょっとしたことで叩かれちゃうね
[ 2016/06/21 23:34 ] [ 編集 ]
山本太郎議員のつぶやきによると

> 収録後「予定時間が1分過ぎた」と、司会者にクレマーの様に絡んで帰って行きました。

だそうです。
小っちゃ。
[ 2016/06/21 23:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/21 23:34 ] 名無し
泡沫政党が「僕ちゃんを日曜討論に呼んでくれないのぉ」って
田中龍作らと集団で乗り込んでクレーム出した山本太郎www
クレームじゃなくて太郎風に言うとクレムーかwww
[ 2016/06/21 23:37 ] [ 編集 ]
見ました。見苦しい終了間際の首相、私も岡田氏と同じくこれが一国の首相なのか!?と愕然としました。

どんだけ自己中なんだろう!身内では自分の発言を遮られることもなく頷いてくれるイエスマン環境を当然として慣れてしまってるのか。

印象では節度なくペラペラと全時間中1/3は喋ってたし、他者からの批判には即反応し途中で口を挟む。
[ 2016/06/21 23:38 ] [ 編集 ]
イライラは、イラ管の専売特許。
[ 2016/06/21 23:38 ] [ 編集 ]
時は金なり
[ 2016/06/21 23:38 ] [ 編集 ]
テレビ見てたけど、安倍が一人で早口で自画自賛してた。
憲法論議で都合が悪くなると、他党たたき。
質問にまともに答えない姿勢は、見苦しいだけ。
女性が嫌いな男、ナンバーワンだけはある。
[ 2016/06/21 23:44 ] [ 編集 ]
国会でみっともなくキレる
あんな状態だったんだと推察する
ずっとクドクドグチグチ言ったんだろうな
[ 2016/06/21 23:44 ] [ 編集 ]
報道ステーション見てたけど。
この記事のこの切り口に若干困惑。。。

もっと大事な場面あったでしょ。
[ 2016/06/21 23:44 ] [ 編集 ]
>相当文句を言っていた。

愕然とするっていうからには相当言っていたんだろうなw
[ 2016/06/21 23:47 ] [ 編集 ]
一国の総理大臣ですよ。
批判の連発でしたね。あんたのせいでしょう。
もっとドッシリと構えなくちゃ(*_*)でしょう。
品がないぞーーーー。
現職大臣の落選が確実になりましたね。
[ 2016/06/21 23:56 ] [ 編集 ]
JK用語
「アベ過ぎる」

意味
馬鹿すぎる、
他人の話が聞けない、
聞かれたことに答えない
ごまかす
人の言うことを聞かない
人の言うことをあからさまにはぐらかす
人の言うことを理解できない
等々
[ 2016/06/21 23:59 ] [ 編集 ]
時間を過ぎても、いつまでもしゃべっていたのは、安倍でした。
あべすぎる
[ 2016/06/22 00:00 ] [ 編集 ]
で、1分過ぎたことにもっと時間使って怒ったの?

でた、妖怪安倍ウォッチ!チコチコ、セコセコ、もはや時間さえ計り知れない‥
[ 2016/06/22 00:10 ] [ 編集 ]
ものすごくいろんなことがちゃんと伝わったと思いました
誰かさんの人格とか品格とか
[ 2016/06/22 00:11 ] [ 編集 ]
アベペルガーという持病があるのだよ。
[ 2016/06/22 00:20 ] [ 編集 ]
最後、時間的に「岡田さんの発言」で番組を締める感じになったので、別にいいのに安倍がキレたっぽい、とワンセグ私印象。

締め発言は当然私でしょ、、あ、あれれ? プチン(キレる音)
[ 2016/06/22 00:20 ] [ 編集 ]
すくいようのない、イカれたアベ。幼児性丸出し。い
[ 2016/06/22 00:36 ] [ 編集 ]
討論なんて出来るのか、他者と共通の認識持てるのか

安倍すぎる自説をお気の毒に繰り返すのみだったんだろうな

見てなかったけど
[ 2016/06/22 00:43 ] [ 編集 ]
情けないネ
報道ステーション見ました。
富川さんの本気も目、小川さんの適切な進行、後藤さんの視聴者が聞きたいことを聞いたこと。
よかったですネ
NHKの国谷さんの放送を思い出しました。
心に残った事は、後藤さんの与野党が噛み合わない議論だ、と、放送終わると直ぐに立ち上がり
てをかざして何か喚いていた事。
安倍の情け無い態度と意味の無い強弁と早口・・・ここでも自己流のデータ分析
[ 2016/06/22 00:49 ] [ 編集 ]
小皇帝アベ

[ 2016/06/22 02:07 ] [ 編集 ]
ぼくちん自分の言いたい事だけ言うけど

都合が悪くなったらお腹痛くなって逃げ出しまちゅ~
by下痢ゾー
[ 2016/06/22 02:22 ] [ 編集 ]
体は大人、頭脳は子供
[ 2016/06/22 02:39 ] [ 編集 ]
見てないからよく分からんけど、予定時間オーバーしたら、そら怒るのが普通だと思うんだけど。
でも、安倍さんが喋りすぎるのが悪いっていう意見もあるのか。そりゃ時間稼ぎみたいにだらだら喋ってたら良くないか。ただ、それをうまく止めたり、他の人に回すのが司会者の仕事な気も…?
[ 2016/06/22 04:37 ] [ 編集 ]
安倍首相予定より1分過ぎたことに腹を立て、司会者に抗議
安倍晋三首相が21日、テレビ朝日「報道ステーション」の収録後、終了時刻が予定の午後6時より約1分過ぎたことに腹を立て、司会者に「6時までと言ったじゃない。時間を守ってもらわないと困る。飛行機の時間があるんだから」と詰め寄る場面があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000077-asahi-pol
[ 2016/06/22 04:56 ] [ 編集 ]
なんて立派な方を国民の皆さんは選んだんでしょう!国民の程度が伺い知れますね。
[ 2016/06/22 06:53 ] [ 編集 ]
奥さんも大変ですなあ
一分遅れたぐらいでイライラするなら出演するなよ。
こんな「オトナコドモ」が一国の首相とは・・・・。
国民は不幸だ。
[ 2016/06/22 07:00 ] [ 編集 ]
総理大臣がキレるなよ。
こういう時は直接言わず、後日、自民党からクレームを入れるのが大人の世界。
[ 2016/06/22 07:34 ] [ 編集 ]
あまりにも政党が多すぎるからだよ。
M&Aしたらよかばい
[ 2016/06/22 07:35 ] [ 編集 ]
詰め寄る時間があるなら一分くらいいいじゃないかw
[ 2016/06/22 07:43 ] [ 編集 ]
アベがその場に居られるだけでも奇跡なんだからねぇ〜〜
[ 2016/06/22 07:49 ] [ 編集 ]
結局、憲法改正(改悪!)ぐらいしかできることないんでしょ。

[ 2016/06/22 07:52 ] [ 編集 ]
なんか安倍は、焦ってるな(笑い)
[ 2016/06/22 07:58 ] [ 編集 ]
お前が他党の発言に割って入ってアホみたいに時間使ってたからやろうが!
アナはむしろ時間が押してるから手短に発言するよう促してたやんけ
自業自得な上に、逆ギレとか頭おかしいだろこのバカ首相
[ 2016/06/22 08:04 ] [ 編集 ]
ババアの洋子はこの知恵遅れの昆虫を責任持って始末しろよ!!!
[ 2016/06/22 08:06 ] [ 編集 ]
安倍は早く帰りたいそうだ。よし、みんなで「帰れ!」コールをしよう(笑)
[ 2016/06/22 08:22 ] [ 編集 ]
ヒコーキなんて口実だよ。一刻も早くその場を立ち去りたかったのだよ。わかってやれよ。プッ
[ 2016/06/22 08:23 ] [ 編集 ]
>討論なんて出来るのか、他者と共通の認識持てるのか

安倍すぎる自説をお気の毒に繰り返すのみだったんだろうな

見てなかったけど<


慧眼ですね。全く仰る通りで、付け足すことも差し引くことも一つも御座いませんでした、よ。
[ 2016/06/22 08:41 ] [ 編集 ]
いちいち切れる姿を平気で主権者に晒してくれる総理大臣だこと。この人は大人としてビジネスライクに予定を伝えて、今日はこの後”1分でも遅れるわけにはいかない事情”とやらを事前に番組と打ち合わせておくぐらいの秘書も雇っていないの?それとも感情の赴くままに”総理大臣たる僕ちゃんの不満な気持ち”を発散させただけ?少しでも自分の意向に沿わないことは我慢できないの?それで今いくつになったの、僕ちゃんは?この文句言った総理大臣の一件を聞いた途端、お腹が空いていたのかと思っちゃったけど。あ~あ、アホラシ。主権者は不幸なり。
[ 2016/06/22 08:59 ] [ 編集 ]
わかりやすく、戦前回帰丸メガネの荒井と麻雀狂中山恭子婆とハシゲの手下片山は公明党と同じ自民党側のひとまとめの政党になったらよろし。
言ってることもあへと同じ意味不明で時間の無駄だった。
山本太郎の主張をもっと聞きたかった。
[ 2016/06/22 09:00 ] [ 編集 ]
安倍さんはよく「おかしいでしょ?これ」って外国人風に両手を拡げせせら笑いをつくり周りの人(聴衆・他者)に同意を求めるように呆れ嘆き節風で仰る。自己防衛できてますか?
[ 2016/06/22 09:10 ] [ 編集 ]
首相動静(6月21日)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062100119&;g=pol

午後5時2分、東京・六本木のテレビ朝日着。
 午後5時14分から同59分まで、報道番組の収録。同6時3分、同所発。
 午後6時29分、羽田空港着。
 午後7時19分、全日空799便で同空港発。
 午後8時37分、大分空港着。同46分、同空港発。
 午後9時31分、大分県由布市の「ゆふいんホテル秀峰館」着。
 22日午前0時現在、宿泊先のゆふいんホテル秀峰館。来客なし。(2016/06/22-00:14)

安倍「温泉に遅れるだろ!」
[ 2016/06/22 09:44 ] [ 編集 ]
議論の価値がわからないッポい態度で首相

普通に自分がおかしいと思わないのか呆れる
[ 2016/06/22 10:08 ] [ 編集 ]
安倍さん、討論会の最後も横からごちゃごちゃ言って(^^;

参加者がアイサツしてお辞儀してるところ、独り立ち上がり(^^;

醜態をドンドン晒してもらって、良かったです!笑
[ 2016/06/22 10:22 ] [ 編集 ]
キャメロンは大使館経由で送られてきたビデオをPCの画面で見て、紅茶を吹きむせたので、執務室のカーペットがシミになってしまった。
女王陛下は、報告に参上したキャメロンの話を聞き、クックックックッと笑いが止まらなくなり、女官が体を支えなくてはならなかった。
女王は「年寄りを笑わせすぎちゃだめよ」とキャメロンをたしなめたが、キャメロンの顔を見てまた二人で笑い出してしまった。
でも思い直してやっとのことで一言
女王「シンゾーに悪いわ」

[ 2016/06/22 10:41 ] [ 編集 ]
公明の山口代表がまるでお坊ちゃまの「爺や」みたいに代弁… 与党周辺の党首は「爺や」に「婆や」みたいだった。
[ 2016/06/22 10:51 ] [ 編集 ]
マザコンアンポンタン にいつまで守るのか
バラマキのナツオ。
そろそろ大人になれよ。 若者の方が理解して
してるさ
太郎ちゃんが出ると 顔が渋るな(^_^)
太郎ちゃん 正直だかなー
[ 2016/06/22 11:03 ] [ 編集 ]
そりゃ分刻みで予定が入っている首相に対して、それも時間に関しては厳格なハズの報道者が時間を守らないとかそりゃ番組側がおかしいでしょう。
寧ろ報道側は普通時間を厳守する事の重大性を知らないはずがないので、わかっていてやったのではないかと巷では騒がれてますね。
時間を守るのは最低限の事柄であり、逆に岡田さんの対応に不信感を抱いてしまいましたが・・・
[ 2016/06/22 11:20 ] [ 編集 ]
民進党にも総理経験者はいるだろう。
その人達はこの騒動をどう見るだろうか?
総理経験者から見ても安倍首相の態度は異様で、度量が無いというならば説得力もあるだろう。
[ 2016/06/22 12:02 ] [ 編集 ]
安倍だって制限時間超えてしゃべってたのに。1分ぐらいでグダグダ言うなよ。
[ 2016/06/22 12:10 ] [ 編集 ]
討論会収録の後は、
湯布院温泉で一泊
翌日、熊本で第一声

野党の難しい議論が理解できなくて、いらいらしていた。
討論会の情勢は、客観的な理解はできないが、自分が攻撃されているという雰囲気は感じることができた。

島田寿司みたいな気の利くMCもいないし
ゴローちゃんみたいな幇間もいないし

ネット討論とか記者クラブ主催の討論会とは雰囲気がすごく違ったんだろ
なんかすごいアウェイにいる気分

早くこの場を立ち去り温泉につかりたかったかったのよ
[ 2016/06/22 12:16 ] [ 編集 ]
上のツイッターはバカばっかりだな。
特に「ぐぅ」とか言うバカは「時間を守らなかったテレビ局が悪いだろ」と言っていたが、たった一分の時間調整も出来ないのなら、途中で退席すりゃあいいじゃねーか!司会者も全ての党首のスケジュールに合わせて時間を決めたと言ってるじゃねーか!
何様のつもりなんだ、一体。
お前たちの為だけに討論会をやってんじゃねーんだよ!
そのぐらい説明しないとわかんねーのか!
[ 2016/06/22 12:19 ] [ 編集 ]
説明されてもわかんねぇや
[ 2016/06/22 12:47 ] [ 編集 ]
党首対談もアピールのための政治家の仕事じゃん。なんかアベシは何時でもお客様のおつもりなのでは?来てやってるのに的な。

一分でしょ?自分が人を遮ってまでぺらぺらやって延びたぶんよ(笑)
なんにせよそういうミミッチイところが女性に嫌われるのよ
[ 2016/06/22 13:05 ] [ 編集 ]
どうせさ、前後、白バイに守られて、道程の信号もみんな青にするんだから、ちょいと、早く走ってね、って運転手に言えば、1分くらい、アッという間に、取り戻せるんじゃないの。
だから、たぶんさ、報ステ憎けりゃ袈裟まで憎い、ってな感じが、隠しきれずに、つい、ポロッと出ちゃったんじゃないの。
[ 2016/06/22 13:24 ] [ 編集 ]
永遠のガキ大将
温泉のために1分1秒が惜しい。大笑いですね。

テレ朝がそんなにイヤなら谷垣、稲田が代理で出ればいいだろ。
[ 2016/06/22 15:49 ] [ 編集 ]
時間を守るのは社会人の基本だと思うけど
ここの人たちは常識ないの?
[ 2016/06/22 17:53 ] [ 編集 ]
1753はここの人達じゃないからあへといっしょで頭悪っ もう少しちゃんと考えないとあんたらが日本を滅ぼしてしまうよ きのうの報ステでもあへは変だったじゃん むやみにコーフンしてたし
見苦しかったよね
[ 2016/06/22 18:22 ] [ 編集 ]
人の名前もまともに書けないって頭悪いよね
[ 2016/06/22 19:59 ] [ 編集 ]
早速保守系サイトのハム速でテレ朝のディスリスレッドが立ったね。
なんか必死さを感じる。
[ 2016/06/22 20:55 ] [ 編集 ]
人間ちっさ。
[ 2016/06/22 22:32 ] [ 編集 ]
ここはネトウヨを叩きたい人の溜まり場になっているのね。

どちらでもいいけど、ただの大人じゃなくて党首達だったんですよね?
全てにおいてバカバカしいね。もっと日本の未来をよくするために頑張っていただきたいのですがね
[ 2016/06/22 22:45 ] [ 編集 ]
↑叩かれてるのはネトウヨ以上に安倍なんだが
昨日の党首討論で自分が一番発言に時間を割いてたくせに、こんなこと言ってんだから、そりゃアホかと批判されるわ
司会はちゃんと時間を気にしながら進行してた
時間がおしてるから一言でお願いしますって何度も促してたのに、長々しゃべってたのは誰だったか?安倍だよ
[ 2016/06/22 23:26 ] [ 編集 ]
18時に終了のはずが18時になった途端に質問が始まったらしいな
[ 2016/06/23 02:19 ] [ 編集 ]
安部のえげつなさが自民党の印象を悪くする。
・・・・・・ま、自民党はもう無くなった方がいいな。
[ 2016/06/23 02:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム