情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.22 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【世論調査】安倍内閣の支持率が44.3%に下落!マイナス4.3%、舛添支援の責任を求める声!ANN調査


s_ice_screenshot_20160621-235651.jpeg

【報ステ】世論調査、内閣支持率下落44.3%に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160620-00000062-ann-pol

 
s_ice_screenshot_20160621-235645.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235700.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235702.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235717.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235727.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235744.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235811.jpeg
s_ice_screenshot_20160621-235834.jpeg

18日、19日に行った報道ステーションの世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.3%で、先月の調査より4.3ポイント減った。21日に辞職する東京都の舛添知事を2年半前の選挙で応援した自民党と公明党の責任ついて『責任があると思う』と答えた人は58%で、『思わない』と答えた人は35%だった。



以下、ネットの反応


















読売新聞や日本テレビなどでも自民党の支持率が落ちていましたが、朝日の方でも同じような数字になっていますね。やはり、舛添都知事を擁立した責任を求める声が多く、舛添都知事の騒動で自民党は大きなダメージを受けたと言えるでしょう。

また、先月のサミットで盛り上がった効果も冷め、反動で一気に支持率が急落したのだと思います。これは参議院選挙の行方がちょっと分からなくなってきたと言え、野党が社会保障や経済政策の面でもう少しアピールを強めれば、かなり良い勝負になるかもしれません。

関連過去記事

遂に自民党の支持率が下落傾向に!読売世論調査でマイナス7パーセント、42%が35%へ!日テレでも下落
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12129.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東京五輪の返上は?
五輪の決定打は、

「アンダーコントロールしてますから!!お願いしますから!!!」

という安倍首相の断末魔だったはず。

だとすると、『東京電力のメルトダウン隠ぺい事件』のあと、
道理からすると、返上するのが筋ですよね。

参議院選挙のいちばんの争点だと思うのですが。
[ 2016/06/22 20:07 ] [ 編集 ]
ネタ探し

攻撃相手は

やめた人


テレ朝ネタ探しの日々川柳
[ 2016/06/22 20:10 ] [ 編集 ]
年寄りの

固定の電話に

アンケート


テロ朝、時代についていけない川柳

[ 2016/06/22 20:14 ] [ 編集 ]
44.3% ウソだ!

そんなにあるわけない!
[ 2016/06/22 20:14 ] [ 編集 ]
だがよ、野党が4%前後下落したら笑うな。そりゃ悲惨過ぎてか、大手メディアを信じない割にゃんネタカキコのまぬけ


[ 2016/06/22 20:21 ] [ 編集 ]
頼むから選挙で出口調査を確実にやってくれよ。 日本の選挙で不正選挙が疑われて久しいが工作票をぶち込む方式での不正なら、どうしても投票数自体を増やしておかないと後で出口調査の結果とかとすり合わせたときに誤差がでかくなるから今回のように若年層にも投票権を与えたとも疑えるからな。
[ 2016/06/22 20:23 ] [ 編集 ]
支持率上がれば「不正」、下がれば「民意」か…お疲れ様。
[ 2016/06/22 20:28 ] [ 編集 ]
何考えてるんだろうね

与党が支持率低下して

野党も低下する訳ないじゃん

じゃあ減った分は何処行っちゃうんだよ

アホ過ぎアヘ過ぎる
[ 2016/06/22 20:28 ] [ 編集 ]

地元選挙区は、自民党候補者は落選見込み。
ポストには、誹謗中傷の自民党チラシが。

野党共闘候補者の闘い。
◎野党 60万
○自民党50万
 他   2万



[ 2016/06/22 20:29 ] [ 編集 ]
記事が違えど


同じ愚痴っコネタ。



一発芸人イカ




乙~
[ 2016/06/22 20:33 ] [ 編集 ]
ところで野党の支持率はナンボあんの。






支持者総動員で10%くらいかね?民


意が10%がヤラセ臭いな😅😅野党が支持率を誤魔化してんじゃねえ 
[ 2016/06/22 20:42 ] [ 編集 ]
下がれば民意ていうかもっと下がるのが民意だと思いますよ

やや下がり位じゃ信用しないわあ
[ 2016/06/22 20:45 ] [ 編集 ]
捏造支持率


『増税してUPする支持率』や『自分の大失態で人質が殺害されたらUPする支持率』なんて、この世に無いんだよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/660.html



[ 2016/06/22 20:45 ] [ 編集 ]
Not Abe ですが、
しかし冒頭の折れ線グラフ、ふつうに眺めれば一年間ぜんぜん安定政権やで。なんやねん、これっ
[ 2016/06/22 20:46 ] [ 編集 ]
>http://www.jcp.or.jp/web_policy/2016/06/2016-sanin-seisaku2.html
>「消費税にたよらない別の道」――日本共産党の財源提案
>〈1〉富裕層や大企業への優遇をあらため、「能力に応じた負担」の原則を
>つらぬく税制改革をすすめます

>為替取引税・環境税など  1.6兆円


管理人さんにチクってやる!!!
[ 2016/06/22 20:51 ] [ 編集 ]
選挙の結果と支持率が違い過ぎたらマズイから、今のうちに近付けとかないとな
[ 2016/06/22 20:51 ] [ 編集 ]
読売の橋本五郎が党首討論で岡田代表に「安倍政権を批判してきても不支持が増えてないのはなぜ」と嫌みな質問してたが、ブーメラン戻ってきたね。

岡田代表はメディアの自粛を指摘し、投票前の2週間は党首討論が開かれないことを上げて、逆に橋本氏に
「自民党から、そういう要望が出たらテレビ局各社が全部飲み込んでしまったからじゃないですか? そういうやり方をしていて、本当に国民の皆さんに伝わるのかと、もっと皆さんも危機感もつべきだと思いますよ」と返したが
ホントその通りでメディアが日頃からまともな報道してたら、こんな支持率ないと思うよ。
[ 2016/06/22 20:57 ] [ 編集 ]
恐ろしい発言! 元内閣総理大臣補佐官 礒崎陽輔 「戦争はできるんです(要約)」
元総務副会長 新藤義孝 「ならば、今奪われている領土を取り戻しましょうよ!北方領土、竹島、主張するだけじゃなくて行動しなければいけないと思います。さらには、尖閣。使っていきましょうよ!軍事利用しましょう!」
政務調査会長 稲田朋美「国防軍を創設する、そんな憲法草案を提出いたしました。/…血を流さなければ国を護ることなんてできないんです!」
内閣総理大臣補佐官 衛藤晟一「いよいよ、ほんとに憲法を変えられる時がきた。」
元法務大臣 長勢甚遠「国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!(要約)」
外務副大臣 城内実「日本にとって一番大事なのは、皇室であり、国体であると思っております。」
参議院議員 西田昌司「国民には国防の義務がある(要約)」
元文科大臣 下村博文「私たち自民党は、大学入学前に自衛隊等の体験を義務化したいと思います(要約)自民党に戦争させられっぞ!
[ 2016/06/22 21:14 ] [ 編集 ]
自民党最大議連に『消えた献金』疑惑ですか…。
これでさらに支持率が下がりそうですね。

(経済アナリスト藤原直哉さんツイッターより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/745477477707849728?lang=ja
自民党最大議連に「消えた献金」疑惑 事務局長は首相側近

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183988

参院選公示日が22日に迫る中、自民党の「政治とカネ」の問題が噴出した。安倍首相の側近、加藤勝信1億総活躍担当相(60)が要職を務める党内最大級の議員連盟に、政治資金規正法違反の疑いが浮上した。舛添氏辞任に続き、自民党への悪影響は必至だ。
[ 2016/06/22 21:41 ] [ 編集 ]
民進党、税金(1日420万円)を使いtwitterに「#3分の2を取らせない」を強制表示、炎上wwwwwwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/47847574.html

吉良青劉 @redcrab_library
6月22日
#3分の2
民進党がやってるプロモトレンド。
何が腹が立つかって国民の税金が結果としてTwitterユーザーにおもちゃにされるだけのネタの為に使われた事だよ。
※プロモトレンドの料金は420万円
[ 2016/06/22 21:59 ] [ 編集 ]
アベwww
本物のサイコパスだな。
いやはや、恐れいった。

安倍ちゃんが1分伸びて激怒したあの収録の後の行き先、温泉旅館

安倍首相、報ステに声荒らげ抗議 収録1分伸びて「フェアじゃない」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/21/abe-barked-hodo-station_n_10602582.html

首相動静  6月21日
http://www.asahi.com/articles/ASJ6P5S4CJ6PUTFK00W.html
 【午後】
0時39分、東京・内幸町の日本プレスセンタービル。
1時5分、日本記者クラブ主催の9党党首討論会。
3時21分、東京・東新橋の日本テレビ。50分、報道番組に出演。
5時2分、東京・六本木のテレビ朝日。
14分、報道番組の収録。
6時29分、羽田空港。
7時19分、全日空799便で同空港発。8時37分、大分空港着。
9時31分、大分県由布市の「ゆふいんホテル秀峰館」。

「ゆふいんホテル秀峰館」。
http://www.shuhokan.jp/
[ 2016/06/22 22:29 ] [ 編集 ]
>2016/06/22 21:59

マジか と思って見てみたけど・・・民進党はまた何を阿呆なことやってんだ・・・
どう見ても逆効果っていうか、お前らがやるべきはそんな事よりも党内の意見整合を取って一致団結することだろうがよ。
党内で議員により公式見解のズレが出ているのを正すべきだろ。





[ 2016/06/22 23:45 ] [ 編集 ]
保守速報と同じ類の情報鵜呑みにすんなよ。
[ 2016/06/23 00:52 ] [ 編集 ]
「マイナス4.3ポイント」か正解ね
マイナス4.3%と意味が全然違うから

ヤマダは何度同じ間違いを指摘されたら気がすむの?
[ 2016/06/23 01:01 ] [ 編集 ]
一か月スパンで変わる支持率なんて見る価値ないでしょ。
一か月スパンで支持するしないを決めちゃう人間に左右されるのやめようよ。
ネタとして扱う価値もない。
[ 2016/06/23 01:27 ] [ 編集 ]
民主党が政権取ったのはリーマンショックのおかげ

移民党が復権できたのは野ブ田のおかげ(原発再稼働、消費増税、TPP )

全部アメリカが噛んどるやないけ!!!w


アメリカ製 企業本位の 社会主義
   親自由主義 アベノ実くちゅくちゅ

 
[ 2016/06/23 01:43 ] [ 編集 ]
自民党のネットサポーターの存在は確実なので、書き込みが密になった部分の先頭のコメントに反応してると考えて間違いないだろう。 このコメント欄で言えば22時辺りの不正選挙に関してのコメントが投下されてからのコメントが多くなっている。

これは自民党ネットサポーターが「不正選挙」に反応した結果と言って間違いないだろう。 つまり今回も不正選挙やるつもりって事。 投票用紙入れる箱大きくしたり工作しやすくしてんだろ。
[ 2016/06/23 07:40 ] [ 編集 ]
安倍信者は上がれば「民意」、下がれば「捏造」ってよく言うよね
[ 2016/06/23 16:37 ] [ 編集 ]
>2016/06/23 16:37
左派系からは頻繁に聞く言葉だけど、右派系からは滅多に聞かないと思いますが・・・具体的にはどのあたりで?

左派系でよく聞くのは支持率調査(+選挙結果)とかムサシとかそのあたりの単語とセットで聞きますね。
通常時間が経つほど支持率は下降していくのが常なのと、その割に安倍政権の支持率が高い状態なので右派系はそんな騒ぐ必要もないと思いますし。
[ 2016/06/24 12:41 ] [ 編集 ]
各メディアの支持率も世論調査も今や安倍政権で安倍・高市に有利なサクラを使い水増しまでしているとしか思えません。

安倍首相の支持率は危険水域の30%未満なはずなのに40%台に改竄とか
[ 2016/06/25 18:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム