情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.22 12:13|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

【速報】鳩山邦夫衆院議員が死去 鳩山由紀夫元総理の弟


s_ice_screenshot_20160622-120941.jpeg

鳩山邦夫衆院議員が死去
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2803657.html

 訃報です。鳩山由紀夫元総理の弟で、総務大臣を務めた鳩山邦夫衆院議員が亡くなりました。67歳でした。(22日10:50)



以下、ネットの反応


















昨年は元気に活動している姿を見ていただけに、突然の訃報にビックリしました。自民党議員の中では優秀な方で、兄の鳩山由紀夫氏とは異なった視点を持っている部分が興味深い方だったと言えます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本・ロシア協会の第4代会長(2009~)。

ゲンダイでは今月、体調不良が記事になっていた。
永田町で話題 “激ヤセ”の鳩山邦夫元総務相に何があった?
[ 2016/06/22 12:20 ] [ 編集 ]
顔があさ黒いのは抗がん剤の影響だったのかな?
あの異常な痩せ方からして、やはりそうだったのかという感じ。
鳩山邦夫さんサイドはスポーツクラブでダイエットしていると言っていたが、ちょっとムリがありましたね。
[ 2016/06/22 12:26 ] [ 編集 ]
政治家としては何やってんだかわかんなかったが、ベルトコンベアー式冤罪死刑だけは記憶に残る。
[ 2016/06/22 12:28 ] [ 編集 ]
早すぎるな………
こいつじゃなくて稲田のババアが死ねばよかったのにな
[ 2016/06/22 12:30 ] [ 編集 ]
鳩山菅野田、岡田にレンホウ、辻本ついでに共産党議員全員
この辺が全滅すれば日本はいい国になるだろうねwww
[ 2016/06/22 12:46 ] [ 編集 ]
1246
お前のような人間が死滅すれば日本はいい国になるだろうね
[ 2016/06/22 12:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/22 12:30 ]
稲田はまだ言うほどババアの歳ではないが、言ってることが時代錯誤でババ臭い。
[ 2016/06/22 12:55 ] [ 編集 ]
ちっ。てっきり由紀夫かと思ってヨッシャー!と思ったら何でまだマトモだった邦夫なんだよ。。。
[ 2016/06/22 12:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮「ミサイル撃っちゃうよ」
自民党「警戒しろ、やばかったら打ち落とせ」
民進党「選挙パフォーマンスだ、我々の主である金様がミサイルを撃つはずがない」
北朝鮮「ムスダン発射ww、おまけにもう一発発射www」
民進党「そ、そんなぁ、宗主国様ぁ~、話が違いますぅ」
[ 2016/06/22 13:02 ] [ 編集 ]
北朝鮮は自民の宗主国なんだよなぁw
[ 2016/06/22 13:05 ] [ 編集 ]
あれ?有田ヨシフは自民でしたっけ?w
[ 2016/06/22 13:07 ] [ 編集 ]
1258へ

由紀夫氏は学者肌で、大金持ちの政治家なのに、万人に優しくて純粋な人だ。
純粋すぎて政治家にはすこし相応しくなかったかもしれないが。
由紀夫氏に対するネガキャンや官僚の陥穽が酷く、それが実態以上に彼を無能に見せているのは事実だ。
外務省の官僚が、外務省の正式書類にウソを書いて、正式なハンコを押して官邸に持って来るか?
普天間の問題で発言が迷走したのはそのせいだ。

週刊リテラシーで激やせした邦夫氏を見て、病気じゃねと思ったが、彼は兄と違ってやりたい放題やって暮らしていたので、まあこういう結果になったのだろう。
おもろいおっさんで憎めない一面もあるが、自民党だからね。
なむ。
[ 2016/06/22 13:15 ] [ 編集 ]
12:46 12:58

最近上記投稿者のような露悪的、煽り的コメが目につきますが、ごく少数者(あるいは一名)の連投であってほしい
[ 2016/06/22 13:18 ] [ 編集 ]
>兄と違ってやりたい放題やって暮らしていたので

そうなのか?
兄の方がやりたい放題好き勝手に生きてるように見えたけど。
弟の方が狭い了見でストレス貯めて生きてたように見える。
[ 2016/06/22 13:20 ] [ 編集 ]
>2016/06/22 13:02

コイツ一体何なんだ? 全くもって意味不明。
他のスレでも同じ事書いてるけど何がしたいのか分からん。
[ 2016/06/22 13:24 ] [ 編集 ]
弟は死神だったもんな
たとえ罪人であっても何人死刑にしたとか
ネタとして笑って言うもんじゃない
そういうところが嫌い
温かみのある兄とは大違い
[ 2016/06/22 13:25 ] [ 編集 ]
結局死因は何だったのでしょうか?

やはり食べて応援していたのでしょうか?
[ 2016/06/22 13:27 ] [ 編集 ]
がんだったら消化器系だろうね
金持ちなんかがよく罹患する膵臓、胆嚢あたり?
[ 2016/06/22 13:31 ] [ 編集 ]
「友人の友人はアルカイダ」発言は意味深でしたね。田中角栄総理の秘書だった時にペンタゴンが懇意にしていたそうで。
政治スタイルは売国ではありませんでした。ご冥福をお祈りします。
[ 2016/06/22 13:32 ] [ 編集 ]
どのニュースでも、死因については触れてない。 なんだったんだろう?
[ 2016/06/22 14:53 ] [ 編集 ]
自然との共生を目指す党をつくりたくて、原発についても勉強していたとか。
[ 2016/06/22 14:54 ] [ 編集 ]
アルカイダもISISもアメリカCIAの産物だということを
友人(アメリカ)の友人がアルカイダだという発言も
兄・鳩山首相に官邸がアメリカCIAとその友人(トモダチ)に盗聴されている
旨国会の質問・答弁で教える荒業も
全部アメリカCIAとその友人の怒りを買っていたはず
アメリカCIAに都合の悪い要人暗殺メニューにがん治療が入っていること
をいい加減日本国民も判ってきただろう
[ 2016/06/22 15:02 ] [ 編集 ]
鳩山邦夫とかんぽの宿売却問題
かんぽの宿のオリックス売却 鳩山総務相発言で政治問題に浮上
http://www.j-cast.com/2009/01/15033522.html

郵政民営化の影で、オリックスが国民の財産である「かんぽの宿」をたった100億で、買収。
難癖をつけたのか鳩山邦夫だが、当時の麻生総理は、オリックス社長ではなく、鳩山大臣を“首”にした。

鳩山大臣
「国民のお金で2400億円かけて作ったもの が100億円で売却だなんて、そんな馬鹿なことはない」

※オリックスの目的は、かんぽの宿経営ではなく、売却(もちろん外資に)。

麻生 水道 民営化 ←ググれ
[ 2016/06/22 16:11 ] [ 編集 ]
みんなのニュース情報では
死因は十二指腸潰瘍だって
う~ん、十二指腸潰瘍で死ぬことはあるけど
一ケ月前のあの痩せ方だと主たる病気が他にあって
最期は十二指腸潰瘍で大出血した感じに思えるけど・・・・
[ 2016/06/22 16:11 ] [ 編集 ]
>鳩山大臣 「国民のお金で2400億円かけて作ったもの が100億円で売却だなんて、そんな馬鹿なことはない」


民間企業に激安で下げ渡すのって
企業と癒着している政府で大昔からあるよね
[ 2016/06/22 16:14 ] [ 編集 ]
今年の「そっちかよ大賞」NO1確定。

アホの兄貴はピンピンしてるようです。
[ 2016/06/22 16:16 ] [ 編集 ]
自民党で勢力を伸ばし始めたばかりですね。
激やせしたと言われて、老化したみたいに見えました
[ 2016/06/22 18:32 ] [ 編集 ]
買収は
結果阻止された。鳩山邦夫が抵抗したから。世論が騒いだ。
オリックス宮内が断念を表明した。
(東京駅改修の際も伝統的な外観が無くなる!と批判に応じ、
当初の改装案に介入し、大幅な修正をさせた。)

新自由主義者ら政商化する流れに水を差した。
当時麻生の下野、ジミンの敗北への流れは加速した。
ま、出たり入ったりしているから、ネトサポくんらは良く言わないが、
今の内閣の、点数稼ぎで妄言垂れ流しているババアや小物どもに比べると
まあ立派な政治家だったよ。

昔から日本人の美徳に死者を貶めたり、鞭打たず、と言うものがある。
この場に及んで下品な言動垂れ流している奴らは、
所詮日本人の血が流れていないのか、
もしかすると半島や大陸の出自の成り済ましなんだろうなあ。


[ 2016/06/22 18:33 ] [ 編集 ]
 おしいひとを失った。もっともっと活躍してほしかった。どうでもいい政治屋が長生きし過ぎ!
[ 2016/06/22 20:03 ] [ 編集 ]
友愛されちゃったか
[ 2016/06/23 02:09 ] [ 編集 ]
福岡6区補選は
誰が出てくるのか気になる
まさか長男のアホ息子出てこないよな?
ネプリーグで安倍晋三の名前もフルネームで言えなかった自称政治家
[ 2016/06/23 05:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム