情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.23 17:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(9)

【知ってた】国立健康・栄養研究所「水素水の効果を証明する十分なデータが見当たらない」「有効性に疑問」


s_ice_screenshot_20160622-134820.jpeg
*栄養研究所

「有効性に信頼できる十分なデータが見当たらない」 国立健康・栄養研究所が見解
http://www.sankei.com/life/news/160617/lif1606170023-n1.html

国立健康・栄養研究所が、サイト内の「健康食品」の素材情報データベースに「水素水」を新たに付け加え、人への有効性について「信頼できるデータがない」と記述していることが分かった。同研究所は、栄養と健康についての調査研究を行う国立研究開発法人。



以下、ネットの反応






















やはり、水素水の効果は非常に怪しいと言えますね。他の調査機関の調べでも「ただの水」という話が出ていますし、水素水で免疫力アップみたいな話はペテンでしょう。
このような詐欺商法が日本中で通用していることに驚きですが、今回みたいな研究調査を積み重ねることでそれも論破されると思います。中には本当に良い水もあるだけに、水素水みたいな怪しい方法で売られるのはとても残念です。



関連過去記事

「水素水はただの水」、否定論に水素水の株式会社トリムがブチ切れ!水素水に関係した誹謗中傷・風説に法的措置を示唆!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11706.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そもそも水素水ってのはトリチウム水以外に存在するのかね。
[ 2016/06/23 17:20 ] [ 編集 ]
安倍首相は占いや宗教にハマっている!?安倍首相が国会に持ち込んだ水筒、「情報水」というスピチュアル系の水!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2709.html
これ思い出した
[ 2016/06/23 17:21 ] [ 編集 ]
あのリーマンショックスキャンダルの伊勢志摩サミットで水素水が提供されたのはなんだったのだ。不思議だ。
[ 2016/06/23 17:28 ] [ 編集 ]
乙武洋匡さん、離婚へ
http://www.news-postseven.com/archives/20160622_423699.html

乙武洋匡、謝罪させた妻・乙武仁美に「疲れました」と言われ離婚へ。謹慎により妻への負担が増大で

[ 2016/06/23 17:32 ] [ 編集 ]
ナントカ還元水
[ 2016/06/23 17:33 ] [ 編集 ]
炭酸水みたいに泡立つならまだしも(笑)
ミネラルウォーターを求める方が健全だと思う。
スーパーでやたら目に付く『純水』サーバー。ありがたがる人は潔癖症なだけという噂も(^_^;)
[ 2016/06/23 21:57 ] [ 編集 ]
まだ金額的にかわいいもんだよ。
車やオーディオのオカルトチューンに比べれば。
[ 2016/06/23 22:23 ] [ 編集 ]
こっちも出さないとフェアじゃない感じが。

「『水素水』はかつてブームを巻き起こした『あの水』と同じだった」…産経ニュース記事に日本医科大の太田成男教授が反論
http://www.sankei.com/life/news/160524/lif1605240013-n1.html
[ 2016/06/24 13:05 ] [ 編集 ]
100年経っても水にまつわる詐欺は無くなっていないでしょうね
[ 2016/06/24 13:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム