情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.22 18:47|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

鳩山邦夫氏死去、鳩山由紀夫元首相がコメント 「何事も兄を追い越していた弟でしたが、人生まで追い越すとは寂しい限り」


s_ice_screenshot_20160622-184541.jpeg

鳩山由紀夫元首相 二週間前の都知事選への出馬打診「それが最後の会話になった…」
http://www.sankei.com/politics/news/160622/plt1606220097-n1.html

弟邦夫の突然の訃報を聞いて、大変に驚いております。3年前に母が亡くなりましたが、まさかこんなに早く邦夫まで逝ってしまうとは信じられません。

 2週間ほど前に、都知事選に弟の出馬を期待している方がおられたので打診をしたのですが、「今はその気はないよ」との返事でした。それが弟との最後の会話になってしまいました。何事も兄を追い越していた弟でしたが、人生まで追い越すとは兄として寂しい限りです。

~省略~

また、弟は幼稚園の頃からオーパパ(一郎)の跡を継ぐのは自分だと言って、その通り、田中角栄先生の門下生となり、政治家になりました。政治嫌いの私が政治の世界に入るとき、派閥の違う私を角栄先生の下に連れて行ってくれました。

 言うまでもなく、弟は私にとって政治家の先輩であり、運命のいたずらで時には意見を異にすることがありましたが、内向的で自己表現がうまくない私にとっては、常に目標であり自慢の存在でした。主要閣僚を歴任し、また蝶を愛し自然を愛する弟が、より高い立場から日本の将来や環境問題などに真剣に取り組んでくれることを期待していただけに、残念でなりません。

 今は政治一筋に生きてきた弟が、政治という責任から身も心も解放され、安らかに永眠することを祈っています。







以下、ネットの反応






















鳩山由紀夫元首相の優しさが感じられるとても素晴らしいコメントだと思います。鳩山邦夫氏の方が先に政治家となっていた事は初めて知りましたが、お互いに政治家として尊敬しているような良い関係だったのでしょう。

政治理念が衝突する時もありましたが、そのような時でも鳩山兄弟は裏切るような行為はしませんでした。鳩山由紀夫氏の事を悪く言う人も居ますが、彼を嫌っているような人にこそ、この文章を読んで欲しいと私は思います。
改めて心からご冥福をお祈り申し上げます。

関連過去記事

【速報】鳩山邦夫衆院議員が死去 鳩山由紀夫元総理の弟
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12149.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鳩山邦夫が亡くなったことが信じられない。
[ 2016/06/22 19:16 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫は目指す道を誤ったな
[ 2016/06/22 19:17 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫は偉大な政治家
彼を担ぐだけの器が民主党に(日本国民にも)なかっただけ
[ 2016/06/22 19:51 ] [ 編集 ]
「美しい」人となりですね、お兄。

「美しい国」とか強いるって、やはり成金趣味みたいなものだなと改めて思わされました。ひとりひとりがこのような心持ちに。で、十分。
[ 2016/06/22 20:30 ] [ 編集 ]
兄の方が度量が大きい大人物だな。
弟がテレビで兄の悪口を言っているのを聞いたことがあるよ。
[ 2016/06/22 20:44 ] [ 編集 ]
鳩山邦夫も、田中角栄の派閥にいたんですね
首相になれなかったのは、あなたのせいではなかった。
さようなら
[ 2016/06/22 21:07 ] [ 編集 ]
同じお金持ちのボンボンでも
ゲスなあの方たちとは品格が違うよね
[ 2016/06/22 21:53 ] [ 編集 ]
立派な政治家がまたひとり消えた!
昔は鳩山邦夫氏のような立派な政治家を、与党にも野党にも見出す事ができたが、今はどうだろう? 安倍政権? 悪夢ならさめてほしいものだ。
[ 2016/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
いいお兄さんだ
こうありたいものです
[ 2016/06/22 22:23 ] [ 編集 ]
似てなさすぎ
[ 2016/06/22 23:10 ] [ 編集 ]
管理人に一言言いたい。鳩山由紀夫自体の頭の良さや能力は否定するべきでは無いが、政治家としての手腕は否定されるべきだ。学者として生きれば今頃どれだけ大成していたか……

何より、ご冥福をお祈りします。
[ 2016/06/22 23:17 ] [ 編集 ]
クソ自民党の一人がくたばった もっとくたばれクソ自民党
[ 2016/06/22 23:19 ] [ 編集 ]
弟さんは十二指腸潰瘍で亡くなったとの事ですが

今時、十二指腸潰瘍で亡くなるもんかね?

殆どの可能性がヘリコバクターピロリ菌のせいで潰瘍が出来ているので

検査で原因をつき止めて抗生物質治療をすれば完治する確率が高い病気なんだけどな

なんか不自然だな~
[ 2016/06/22 23:33 ] [ 編集 ]
兄は若すぎ
弟は老けすぎ

文句ばっか言ってると老けるの早くなるらしい
[ 2016/06/22 23:53 ] [ 編集 ]
国民は、鳩山兄弟を、見直しましたよ
色々あっても、良い兄弟ね。こうありたいです。
[ 2016/06/23 00:22 ] [ 編集 ]
>今時、十二指腸潰瘍で亡くなるもんかね?
殺されたんでしょう。次期総理候補にもなれるような人の死に対してマスコミがやけに静か過ぎる。
利権の中韓側でもなく、米国寄りでもない、数少ない愛国側。中川氏と同じ立ち位置だった。
[ 2016/08/15 13:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム