情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.23 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

4月の安倍首相「解散のかの字も考えていない」⇒6月現在の安倍首相「衆参同日選をやりたい気持ちあった」


s_ice_screenshot_20160622-222158.jpeg

首相「解散の『か』の字もない」 同日選に言及
http://www.asahi.com/articles/ASJ423DMCJ42UTFK001.html

首相は「(衆院解散は)まったく頭の片隅にもない。解散の『か』の字もない」と述べるにとどめた。(ワシントン=池尻和生)



衆参同日選「やりたい気持ちあった」=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000130-jij-pol

同日選挙をやりたい気持ちもあった」と明らかにした。
 首相は、見送った理由に関し「熊本地震があったから参院選の実施事務だけでも大変な中で、衆院を同時に解散することは控えた」と説明した。 



以下、ネットの反応


















解散のかの字も考えていない・・・(汗)。「解散をするつもりはない」ならば分かりますが、かの字も考えていないと嘘を言うのはどうかと私は思いますよ。

ネット上でも突っ込まれていますが、少なくとも解散を考えた事実があったということです。前から安倍首相は時と場合に合わせて都合の良いことを言っていましたが、ここまで露骨な手のひら返しは凄いと言えます。
*期間の短さではTPP以上です(苦笑)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
同日選で勝てそうにないから止めたんだよね
[ 2016/06/23 12:03 ] [ 編集 ]
息を吐くようにウソをつくし、セコイし最悪の人間。
舛添よりも嫌われるべき男。
[ 2016/06/23 12:04 ] [ 編集 ]
平気で嘘をつくサイコパスのクズ安倍
[ 2016/06/23 12:13 ] [ 編集 ]
演技
[ 2016/06/23 12:13 ] [ 編集 ]
嘘つくのが下手なのよ~ ねっ
[ 2016/06/23 12:58 ] [ 編集 ]
どうせあたしを騙すぅーならぁー ♪♪
だまし続けて欲しかぁったぁー ♪♪
[ 2016/06/23 13:01 ] [ 編集 ]
大本営発表(無謀な戦争、原爆、戦地餓死、沖縄)
直ちに問題でない(水また、肝炎等)
アンダーコントロール(世界に発信)
断固反対TPP (黒塗り資料)
この国は嘘で平気で国民を殺し、後は責任とらず言い訳の繰り返しで現在に至っている
そんな戦犯の子孫が未だに国家中枢にいるなら嘘など当たり前の言動
[ 2016/06/23 13:14 ] [ 編集 ]
憲法改正について
before 「参院選でしっかり訴えていく。その中で国民的な議論を深めていきたい」年頭記者会見

after 参院選街頭演説「・・・・・・・・・・・」
   党首討論「条文をどのように変えるかを決めるのは選挙ではなく国民投票」
   ↑この発言もすでにウソ
   条文を好き勝手に変えて発議するのは戦前回帰勢力であって、国民は賛否のみ  
[ 2016/06/23 13:38 ] [ 編集 ]
逆転の発想
本気でウソをつく人。
[ 2016/06/23 13:56 ] [ 編集 ]
>舛添さんあんなに無駄使い言われて辞めたのに自民の東京都議のリオ視察の件を見てると、やっぱり自民過半数は良くない気がする。

↑これが、中立リベラルおおらかな人に多い意見なんじゃないか、って気がする。
まずはこのくらいの感じの身近なひとから確実に票に取り込んでいきたいね。

こういう時に、お前ノンキなんだよとか、否定から入るんじゃなくて、そーだよね、おかしいよねと肯定から。そこ大事。

どんな考え方のひとも、カッカしてるとすぐ人をバカにし勝ちだから。

[ 2016/06/23 14:14 ] [ 編集 ]
逆に言うと

今言ってることもウソなんだろう
[ 2016/06/23 14:27 ] [ 編集 ]
いや、でもね「解散のかの字も考えていない」なんて嘘を本気で信じてた人っているの?
ここまで嘘偽りを前面にだす嘘も珍しいわ、もう騙される奴が悪いってレベルだろ。もちろん嘘つく奴が駄目なのは大前提なんだけどさ。
”一口一万円で毎月千円の配当があります”レベルの嘘だよ、「そんなわけないやろ」って感じの。
そんな嘘をカメラの前で堂々と言い放つ人間にかなりの問題があるのは確か。
[ 2016/06/23 15:18 ] [ 編集 ]
>党首討論「条文をどのように変えるかを決めるのは選挙ではなく国民投票」
>   ↑この発言もすでにウソ
>   条文を好き勝手に変えて発議するのは戦前回帰勢力であって、国民は賛否のみ  
>13:38 名無し氏

これはウソではないと思います。きっとよく知らないのに適当にしゃべっただけでしょう。
総理が憲法をろくすっぽ知らないのは、国会答弁等ですでに明らかですから。
本当に知らないんだから
[ 2016/06/23 15:27 ] [ 編集 ]
人差し指も一本立てたがりバカ
フクシマ原発による健康被害は「過去・現在・未来において一切ありませんっ!」とかも言うてなかったけ!?

あと「日本人には指一本触れさせません!」「年金は最後のお一人まできちんと…」

一(いち)って言いたがりなんだー。それだけ
お口(おくちゅ)だけカンペ希ちゅぎ者
[ 2016/06/23 17:14 ] [ 編集 ]
もう日本語の意味とかどうでもいいと思ってるでしょうね

または嘘ついても相手が誤解したと思ってるかも知れない病



[ 2016/06/23 18:31 ] [ 編集 ]
まぁウソつきの事を指す「アベる」という言葉もありますし。
[ 2016/06/23 18:43 ] [ 編集 ]
この国の総理大臣がある程度ちゃんとしてくれてて、安倍の「あ」の字もさほど考えることなく暮らせたらどんなに幸せだらう、、、
[ 2016/06/23 19:43 ] [ 編集 ]
こいついつも嘘ついてんな
[ 2016/06/23 20:46 ] [ 編集 ]
解散のかの字も考えたことがないという言葉、ここのブログ読者は誰も信じてなかったろ、初めから。
疑うことを知らない純真な心の持ち主で、安倍さんの言葉を頭から信じていた者がいたら手を挙げてみなさい。
[ 2016/06/23 20:59 ] [ 編集 ]
首相は、いろいろと深い考えがおありなのだ
『いろいろと批判はあろうが、すべての批判については、

「その批判には当たらない」

とハッキリと、断言し申し上げたい。

なぜなら、わたしは首相だからであり、立法府の腸であるからであります。』

・・・という感じかな。
[ 2016/06/23 21:45 ] [ 編集 ]
ウソをつく、というより自分が何を考えているのか自分でもわからない、という感じなのでは?2分もしたら忘れちゃうし。
[ 2016/06/23 23:08 ] [ 編集 ]
都合の悪いことはウソで塗り固める。しかし一つのウソをつきとおすためには
最低20種類のウソをつかなきゃならん、と言われてるのでこういうことになるのだ
記憶力も知性も蝙蝠レベルの安倍にそんな複雑な情報管理はできないっつーの
[ 2016/06/23 23:12 ] [ 編集 ]
この人は「能力者」ナノダ
 この人は「アベアベハシゲの実」を食べた「能力者」ナノダ。
どんな能力かというと,
・とにかくテキパキとしゃべる。ウソであろうとなんであろうとテキパキしゃべることができる。
・昨日言ったことと違った事でも平気で言うことができる。しかも違ってないと思い込むことができる。
・自分は絶対間違いを犯さないと思い込むことができる。
・敵と思い込んだ相手に罵詈雑言を浴びせることができる。

 こんな「能力者」イラネーヨナ!?
[ 2016/06/23 23:47 ] [ 編集 ]
一つ忘れてた。
06/23 23:47 です。
もうひとつ能力がありました。

・他人の生命を軽んじることができる。
[ 2016/06/23 23:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム