情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.25 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

【アカン】日本の20代男性、5割が異性との交際経験ゼロ!男性は年収が低いほど結婚や恋愛に興味が無くなる・・・


s_ice_screenshot_20160623-032017.jpeg

20代男性の53.3%が「交際経験なし」 恋愛・結婚意識に「年収」は影響大
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1606/21/news136.html

 20~40代の未婚男女の結婚願望(「できるだけ早く結婚したい」「いずれ結婚したい」)は、男女ともに減少傾向。もともと年齢が上がるほど結婚願望が低くなる傾向があるが、もっとも結婚願望が高くなる20代でも、男性38.7%/女性59.0%。14年に実施された第8回調査の男性57.5%/女性76.9%から20ポイント近く下がる結果となった。

 結婚願望が低くなる要因はさまざまだが、「結婚に希望が持てない」「収入が少ない」「精神的・経済的に自由でいたい」「結婚したいと思える相手がいない」――などが理由として挙げられている。



20~40 代の恋愛と結婚 - 第 9 回結婚・出産に関する調査より -
http://www.myilw.co.jp/research/report/pdf/myilw_report_2016_01.pdf

s_ice_screenshot_20160623-030517.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030624.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030636.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030658.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030710.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030817.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030839.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030856.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-030929.jpeg

以下、ネットの反応


























この傾向はリーマン・ショックがあった時期から急激に悪化しており、安倍政権になってから数字がドンドン悪くなっています。特に経済力が弱い貧困層の男性は恋愛や異性全般に消極的で、交際経験すら一度もない方が5割以上となっているのは凄まじいです。

また、結婚に関しても低下傾向が継続しており、女性が望む適切な年収と現実の年収に大きなズレも見られました。結論から言えば、男性の経済力を底上げしなければ、この傾向は今後も継続するということになります。
その中でも貧しい世帯が重要で、平均年収を400万円くらいにしないと結婚まで行く人は僅かになるでしょう。
*私も20代ですが、周りを見ても付き合っている人は少ない。異性関係を避けていた教育の影響も?



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
年収が少ないと、女性に対する自信も持てないだろうからね
[ 2016/06/25 10:07 ] [ 編集 ]
まさか、交際経験なしまで安倍さんの責任にされるの?
首相って大変だな。
[ 2016/06/25 10:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨが脊髄反射してるね。
ガリガリ君でも食べて頭を冷やせよ。
[ 2016/06/25 10:27 ] [ 編集 ]
交際するのもお金かかりますからね。

異性だけでなく、同性との付き合いも減ってきてる気がする。

お昼ご飯だって満足にお金使えないんだから仕方ない。

[ 2016/06/25 10:32 ] [ 編集 ]
いらないでしょ。恋愛も結婚も。
あんなめんどくさいもの、この世紀末にする?
もっと、世界的な変化に,焦点をあてるべきでしょうに。

よけいな家族がいないで、手が空いているってほんとに素敵。
重石がなければ、世界の必要な変化のとき、直ぐ行動
することが出来る。世界の情勢の変化に応じて、次の出番を待っている
賢い魂のグループかな。小さい結婚や家族に一喜一憂するな。女なんてめんどくさいよ。

以上60代のおばあちゃんでした。
[ 2016/06/25 10:46 ] [ 編集 ]
周囲の既婚者を見ても、家族を養う為に時間と金に追われまくって精神的に疲弊しながら生きてる人が多いし、あれが幸せとは思えないのかも。シングルファーザーやマザーを見ると尚更。
異性と付き合うことがそんなクソゲーのレールに乗るリスクみたいに見えるのかな。
[ 2016/06/25 10:48 ] [ 編集 ]
そういう人の多くがアニメに流れるの日本のアニメは気色悪い。
[ 2016/06/25 11:24 ] [ 編集 ]
付き合ってる人は何人もと浮気してるってことだよね。
[ 2016/06/25 11:28 ] [ 編集 ]
今の男女が結婚しない理由は、理想が高く妥協がない。

TV、映画の見すぎで理想が高くなってる。

年収も芸能人や企業家の成功例の見すぎで、年収の少ない人は嫌い精神である。

一番の男、女が結婚しない理由は、愛より金なんですね。

醜男でも、映画監督や会社社長さんは、モデルや女優と一緒になれる。


[ 2016/06/25 11:34 ] [ 編集 ]
元a級戦犯でciaエージェント岸元首相から始まった人口減らすための少子高齢化政策の影響か
あとはアベノミクスによる、民意無視の格差拡大政策
三代にわたって迷惑な一族

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2445.html
[ 2016/06/25 11:47 ] [ 編集 ]
稼いだカネ、自分のために使うわけだ

生んだら養育費バカにならないからな
いくらかかるんだっけ?
[ 2016/06/25 11:58 ] [ 編集 ]
年収あまり関係なく恋愛=結婚の意識も低いであろう学生の時でも恋愛していないのかとまず思ってしまった。
その後2013年、2014年、2016年の調査を比べてみたけど、女性が求める年収者の割合は微増してるよね。(答えたくないという項目がある年とない年があったのでそれを除いた数値を100と設定し直し計算)
しかしながらそれに比例するように400万以上を求める女性も増えていました。(問わないという項目がある年とない年があったのでそれを除いた数値を100と設定し直し計算)
かなり大まかな話をすると結局のところ適齢期の年収が半数ぐらいいるような仕組みがないと安心して結婚できると考えづらいと思います。
しかしながらたとえそうなっても今度は女性の希望する年収がそれに伴い上がることは目に見えており、そうなると今度は多数派が500万以上を希望するとか言い出しかねません。
なにが言いたいかと言うと、この年収400万で贅沢はできないかも知れないが、補助が手厚くあり安心して出産・教育・老後も過ごせると思えるのならもっと結婚出産しようと思えるのではないでしょうか?
もし今が昔より補助制度で優れているというのであればそれをちゃんとアナウンスできていない責任が政府や公僕にもあると思いますよ。また、昔よりという引き合いで困るのは昔と今の生活スタイルの違い。
そしてなにより潜在意識で大きな障壁になってるのは年金問題の不安だと個人的に思います。もう一つ言うなら情報社会で誰でもいろいろな情報を得やすくなり必要以上に不安を抱えてしまったのかとも思います。
[ 2016/06/25 12:15 ] [ 編集 ]
当然。

理由は金がかかるし金なしだから。
食うだけでやっと
[ 2016/06/25 12:47 ] [ 編集 ]
さすがにこれ自体が首相のせいってことはないけど
「新卒の就職率が上がってる」とか言っても、さらには『もし仮に』経済的にプラスであったとしても
もっと「豊かさ」の根本的に重要なところに関わり、若者はむしろ困窮化していってるのでは、と感じさせるデータではあるよね
[ 2016/06/25 12:57 ] [ 編集 ]
12:15
親が貧乏なら、子も貧乏ですからね今の時代
恋愛するにはやはり投資が必要なわけで、そのためのお金を使うのが将来不安も代替手段の発達も手伝ってもったいないのでしょうね学生からしても
[ 2016/06/25 13:51 ] [ 編集 ]
新卒の就職率が上がってる
これ、正社員のこと?
契約社員や派遣社員で統計取り直したら、
大変なことが判明するんじゃないの?

でも若者が変わっていくのは、海外でもそうなんだわ。
特に男がワキ毛を脱毛したり、女性化しているのが顕著。

日本はそれに加えた何かがある。
[ 2016/06/25 15:33 ] [ 編集 ]
女は金次第、って思ってるのかねえ… ヒモという昔からの根強い存在を忘れてない?つまり金だけじゃないのよ男の価値は。その代わりマメさや優しさが必要だけど。

要は何でもメンドクサイんでしょ?

メンドクサがりが増えたのは、少子化でお母さんの世話が行き届いちゃって自分で色々やる癖がついてないのでは?
[ 2016/06/25 15:39 ] [ 編集 ]
>結婚は男性のみに不利なシステム。

なに言ってんだか。でもこのように考える男が増えると無理ね。
私の周りの若いカップルは男がそんな感じで煮え切らない。彼は収入が少ないけどそれでもいい、自分も働くからって彼女は言ってるのに彼が責任を負いたがらない。
[ 2016/06/25 16:07 ] [ 編集 ]
ネトウヨの末端が、そうですね。

ネトウヨ本=貧困ビジネス
[ 2016/06/25 16:18 ] [ 編集 ]
経済:上を向く気配がない。未来に希望が持てない
教育:大事なことは教えないまま、かといって自主性も育てない
文化:内向きな方向に成長し過ぎた
環境:通常の汚染もある上に放射能、ワクチン等で種的に殺しに来てる
家族:核家族化の進みすぎで「助け合い? それって何だっけ」状態

どれを取っても結婚して子供を産んで幸せになれる状況じゃないよね
2つぐらい良い方向で獲得出来た人は幸せになってそう
[ 2016/06/25 16:24 ] [ 編集 ]
15:39
全体のうちで数パーでしょうねヒモなんて笑
しかも女性が面倒臭い存在だって自白しちゃってるし笑
[ 2016/06/25 16:53 ] [ 編集 ]
美人で性格が良くてメシマズでなくプライベートに過干渉しない女性が
ヒモやらせてくれるというなら喜んで結婚するわ
[ 2016/06/25 17:06 ] [ 編集 ]
未婚男性が結婚相手に求める年収というのも聞いてみるべきだ。
なぜこの質問は女性ばかりになるのかね。
男女平等なんだろ。
[ 2016/06/25 18:38 ] [ 編集 ]
本能的に将来生きていく自信が無いと性欲が無くなるようにDNAに仕込まれてるのかな。
[ 2016/06/25 18:59 ] [ 編集 ]
DMMをご存知だろうと思います。
近頃はTVCMなども放送されている、言わずと知れた大手企業です。

このDMMが新たに始めたビジネスに、いもうと倶楽部という少女を売り物にしたサイトがあります。このいもうと倶楽部では、子供達に水着を着せたりあられもない格好をさせたりといったビデオを製造・販売しており、無料サンプルとしてネット上で動画を公開しております。

ジュニアアイドルブームに乗って子供を性の対象とし、あまつさえ裏では99bbという無修正の動画サイトを経営しているような非常識な企業が許されてよいのでしょうか?

それにこの企業は北朝鮮への送金ルートの役割を持っているとも聞きます。

ぜひこのDMMの悪行を広めてもらえませんでしょうか?
[ 2016/06/25 19:58 ] [ 編集 ]
これは単なるエロサイトの影響だろう。
独身男性のエロサイトの閲覧状況の調査と合わせて
データ化してみたらすぐ結果か出せるんじゃないのか?
エロサイトも見ないで、異性に興味がないという現象は
ありようがないだろう。数年前日本人の検索状況の
トップがAVだったというのを覚えているよな。
[ 2016/06/26 00:24 ] [ 編集 ]
どこかのサイトがどうのと言う人が居るけど、
実態は単に生きる事だけに精一杯になるしかない男性が多いんだろうな。
[ 2016/06/26 01:49 ] [ 編集 ]
★メディアを通じて発表される調査の本当の目的とは?
この調査をした明治安田生活福祉研究所は、国と繋がりが深い三菱グループ
つまりこの調査は世論調査や内閣支持率と同じで
何か意図された目的があり、数字もいじられている可能性が高い

恐らくは一部の結婚できない層を慰める目的でしょう

例として
調査内に5割の結婚できない男性と書いてありますが、実際は2割だったとします
このときに5割と書いておけば
2割の結婚できない層は5割という数値を聞いて安心するわけです
人間というのは多数派に含まれると安心する習性がある

このトリックは非正規労働者の割合発表にも使われています
詳しい本当の数は分かりませんが非正規の数が
本当は2-3割のところを6割などと数値を盛って発表することによって
実は正規雇用より割合として非正規を安心させるのです

実際の数値より多く報道するのにもこういった目的があるわけです
[ 2016/06/26 02:36 ] [ 編集 ]
06/26 02:36訂正:下から2行目
実は正規雇用より割合として少ない非正規を安心させるのです

訂正失礼致しました
[ 2016/06/26 02:44 ] [ 編集 ]
これからの世の中は(もうすでにそうだが)
持つ者と持たざる者の差が恋愛にも顕著に表れる。
結婚してても浮気OKの世の中が当たり前。
メディアが浮気騒いでんのは、
結局みんなやってるんだという印象操作の
パラドックスである。
今後はイケメンか金持ちしか結婚できない。
あれ、いつもどおりじゃん。



[ 2016/06/26 09:16 ] [ 編集 ]
ヒサシお前も他者のこと言えなくね?
てかさ、異性行為すんのもしなくても自由なんじゃね?それを強制的な言い方は間違ってんだよアーホw
[ 2016/06/26 12:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム