情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.23 08:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(12)

【厳重警戒】各地で記録的な大豪雨!土砂崩れでJR山陽線が脱線!福岡では浸水で救援要請、日曜まで雨が継続へ


s_ice_screenshot_20160623-042109.jpeg

気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

s_ice_screenshot_20160623-042036.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-042054.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-042128.jpeg

ヤフー天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=4

s_ice_screenshot_20160623-043608.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-043624.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-043631.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-043644.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-043712.jpeg

広島 JR山陽線で土砂崩れ 列車乗り上げ脱線
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160623/k10010567291000.html?utm_int=news_contents_news-main_002


s_ice_screenshot_20160623-042222.jpeg
23日午前0時半すぎ、広島市安芸区のJR山陽線の上り線で、線路脇の土砂が崩れて、走行中の電車が乗り上げ、先頭車両の一部が脱線しました。JRや警察によりますと、今のところけが人はいないということです。



<大雨>冠水や浸水、救出求める通報相次ぐ 福岡・大牟田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000002-mai-soci

 福岡県大牟田市消防本部や県警によると、22日午後10時ごろを中心に、市内で救出を求める通報が相次いだ。「自動車の運転中、冠水した道路に突っ込み立ち往生している」「自宅に水が流れ込み畳の高さまで浸水している」などで、ゴムボートなどを用意して救出に向かった。



























大地震があった九州ではこの3日間で総雨量が300ミリを超える場所もあり、かなり不安定な状態が続いています。巨大な雨雲は近畿地方や東海地方、関東地方にも接近し、今日から日曜日まで雨を降らす見通しです。

首都圏は大雨の影響で水不足が収まりそうですが、あまりにも降雨量が多いことからリスクも高いと言えます。被災地の熊本も26日まで雨模様が続く見通しで、最低でも今週一杯は土砂崩れや洪水などに警戒が必要です。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
実際、今年は激しいかもーーー。
[ 2016/06/23 08:12 ] [ 編集 ]
中国でヨウ化銀ロケット打ち上げたら。
簡単に日本で記録的な大雨になるんだよな。ほぼ確実に。
なぜかテレビもネットも、これに触れないw

北京オリンピック、上海万博、抗日70周年記念パレード。
4~5日遅れで100%記録的な大雨になった。
しかし何故か誰も、これに触れない。
[ 2016/06/23 08:41 ] [ 編集 ]
またいつものアレな連中が安部が雨乞い儀式をして大雨を降らせ、選挙に利用ってコメルのかな。
[ 2016/06/23 08:47 ] [ 編集 ]
そもそも総研で8000ベクレル級原発事故汚染土の全国再利用問題を取り上げてるよ。常時危険だろうけど災害時にも環境に流出するリスクがある。
[ 2016/06/23 09:21 ] [ 編集 ]
安倍が行った途端に豪雨大災害
マジ疫病神…
[ 2016/06/23 09:55 ] [ 編集 ]
キッチリ脳天気野郎が現れ自慢のアベが~コメント書いてる。こいつら◯国者一味が日本の疫病神だわな
[ 2016/06/23 11:16 ] [ 編集 ]
洗脳キチ隊アベガ~ず所属じゃね(σ≧▽≦)σ😅😅
[ 2016/06/23 11:29 ] [ 編集 ]
いちコメに

まとめずわざわざ

二人分


どのトピにもワンパターンで絡むイカ野郎の句
[ 2016/06/23 11:51 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも安倍のせいにするのは良くないよ。
[ 2016/06/23 12:39 ] [ 編集 ]
ラニーニャの影響だと思っているのだけど…『豪雨』『猛暑』のキーワードに則しているし。

ただ報道では梅雨前線の影響としか言わないよね。

明日は我が身だ。
[ 2016/06/23 13:58 ] [ 編集 ]
アベがもいいけど政治ネタだけにしてほしいよね。それこそ読んでる人間で、安部さんや自民党が存在するから、災害が発生すると思ってる人はいないっしょ。いつもアベがアベがを読まされる身にもなってみろと言いたいよ。こんなん書けばネトウヨ安部信者認定だろうけどよ(*^^*)(*^^*)
[ 2016/06/23 14:47 ] [ 編集 ]
明日はもっと降るかもしれないって。土砂崩れ、河川の決壊等気をつけよう。
[ 2016/06/23 15:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム