情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.23 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

北朝鮮のムスダンミサイル発射、2発目は成功した可能性!高度1000キロに到達!安保理が緊急会合を開催へ


s_ice_screenshot_20160623-114529.jpeg

防衛白書 北朝鮮の戦力
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/html/n1121000.html

s_ice_screenshot_20160623-114114.jpeg
s_ice_screenshot_20160623-114205.jpeg

北朝鮮、ムスダン2発目は成功か 韓国関係者が見方示す
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q5DVWJ6QUHBI01P.html

北朝鮮は22日午前5時58分ごろと午前8時5分ごろ、日本海側の江原道元山(カンウォンドウォンサン)付近から中距離弾道ミサイルのムスダン(射程3千キロ以上)とみられる飛翔(ひしょう)体2発を発射した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。韓国国防省関係者は、2発目の発射が成功した可能性があるとの見方を示した。



北ミサイル発射 安保理が緊急会合を開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000508-san-int

 【ニューヨーク=上塚真由】国連安全保障理事会は22日午後、北朝鮮が新型の中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル2発を発射したことを受け、日米韓の要請で非公開の緊急会合を開催した。弾道ミサイルの発射を禁じた安保理決議の違反に当たるとして、北朝鮮を強く非難する報道声明の採択を目指す。

















北朝鮮のムスダンミサイルは1発目が失敗し、二発目が成功した可能性が高いと見られています。ムスダンミサイルの射程距離は3000キロ以上もあることから、これでグアムのアメリカ軍基地も攻撃圏内に入ると言えるでしょう

ただ、全面戦争を想定すると数発程度のミサイルは大きな脅威ではないと言え、北朝鮮に数百発単位のミサイルを同時に運用して発射することが出来るのか怪しいところです。
核兵器のミサイル搭載能力に関しても不透明な部分が多く、今のところは現在の防衛体制で対応が可能だと私は見ています。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安保理が緊急会合しても北朝鮮は屁の河童
[ 2016/06/23 16:43 ] [ 編集 ]
また北朝鮮のオナニーか。
[ 2016/06/23 17:24 ] [ 編集 ]
はい、でたよ
思ったとおりのタイミング

中国の助け舟、の次かなこれ?w

北朝鮮の援護射撃
[ 2016/06/23 17:29 ] [ 編集 ]
うんこ左翼連合「やめろ~!!いろんな意味でやめろ~!!」

安倍総理「我々の主張は正しいな」
[ 2016/06/23 17:54 ] [ 編集 ]
作らせた抑止力で武器など販売する三菱!ネオコンシオニストの犬!北朝鮮は偽ユダヤ達の支配下にあり極東の緊張を煽り恐怖心を植え付ける為に存在している!
[ 2016/06/23 18:35 ] [ 編集 ]
中国といい、選挙前に安倍さんや自民の応援団が頑張っているな。
なお、弾道ミサイル迎撃用に在日米軍のイージス艦も増量するのでよろしく。苦情は北朝鮮へ。
[ 2016/06/23 19:43 ] [ 編集 ]
ちょうど、兆候を捉えて迎撃のためイージス艦などをスタンバっていたところ。
さすが安倍政権下での対応は的確だ。


北朝鮮 弾道ミサイル発射の兆候 政府が破壊措置命令
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160621/k10010564381000.html
政府は、北朝鮮が新たに弾道ミサイルを発射する兆候があるとして、21日、自衛隊に対し、弾道ミサイルを迎撃
できるようにするための「破壊措置命令」を出しました。
[ 2016/06/23 20:24 ] [ 編集 ]
また三菱が儲かるな
[ 2016/06/23 20:41 ] [ 編集 ]
ムスダンは射程から見てグアム攻撃用。
こんなこともあろうかと米軍はグアムにTHAADを配備しているよ。2013年にムスダンのTELを確認したことがきっかけ。

で、話題は「グアムに向かうムスダンやDF-25を自衛隊のイージス艦がSM-3 ブロック2Aや1Aで迎撃可能か?」だね。技術的にではなく集団的自衛権といった法的な意味で。
あとは「ロフテッド軌道の弾道弾をSM-3で迎撃する場合、高度によってはASAT同様、ケスラーシンドロームの原因をなりかねない。衛星軌道を汚された国際的非難が迎撃した日本に向かうことはないか?」とかね。
[ 2016/06/23 21:51 ] [ 編集 ]
北や中国を自民の応援団だとか根拠もなく喚いているが、

民進も共産も独自の自民より優れた対処法アピールすればいいじゃん。


それとも民進や共産は政権取っても防衛政策考える気ないの?
[ 2016/06/23 23:27 ] [ 編集 ]
選挙が近づくと北の花火が打ち上げられる。ああやっぱりね、そらきたとしか思わない。北の安倍応援団はりきってるね。ムダに。
[ 2016/06/23 23:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/23 23:27 ]
共産なんて、自衛隊の解体を目指しているんだから防衛政策もクソもないな。
無敵の9条バリアが守ってくれるんだろ。
あるいは党是のためなら国民の命なんてどうでもいいと考えているかだ。
[ 2016/06/24 00:17 ] [ 編集 ]
日本には撃っては来まい。金蔓だから。アメリカは沖縄とは仲良くしといた方が良いぞ。グアムがやられたら沖縄から出撃するんでしょ?
[ 2016/06/24 00:28 ] [ 編集 ]
ちょっと書いてある内容がズレてるよ。仮に、9時に発射した方が成功したのなら?その安保理なんて屁とかじゃなくね真剣に潰すかもよ?勿論最終的に。弾道弾の発射に成功の意味が、◯◯を攻撃できる射程距離の技術じゃないから
[ 2016/06/24 04:01 ] [ 編集 ]
常識で考えれば撃った側は「あれは事故」と言うはずなのに「ミサイルを撃ってやった」と認めてる・・・・・普通なら交戦状態になってもおかしくない状況である。 尖閣諸島だって日本が本当に所有を意思し有効と確信してるなら防衛行動起こすべきレベル。

やっぱりあれだろ? 日本はびびってるんだろ? 装備でなら勝てるかもしれないが裏交渉や戦略、政略では日本は絶対に勝てないと日本側は自覚してんだろ?(日本が今まで使った手は金を出すだけ) 相手も馬鹿ではないので行動を起こすには裏に勝機やなんらかの工作があるから強気に行動してると思われるわけで・・・・・・日本国が日本国民を監視してる場合じゃねーだろ。 もっと本気で他国を諜報しろよ。
[ 2016/06/24 08:03 ] [ 編集 ]
アレは事故って意味不明。それにミサイルの発射実験の度々、交戦状態って(σ≧▽≦)σほかの国も発射実験してるがどことどこが熱戦ぽい雰囲気な訳・おせえておせえて~😅、弾道ミサイルの常続的監視は衛星が相場、どんな外交交渉や探りするんだか??教えてくれると思いこむのもカッケ~😅
[ 2016/06/24 08:22 ] [ 編集 ]
コミケ会場に堕ちて、ウザイアニヲタが駆逐されればいいのに。
[ 2016/06/24 13:53 ] [ 編集 ]
新宿二丁目に堕ちるならOK
[ 2016/06/24 15:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム