情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.23 13:26|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【悲報】沖縄慰霊の日、安倍首相と翁長知事に対して野次が飛ぶ!「安倍首相は帰れ」「翁長知事は政治利用するな」


s_ice_screenshot_20160623-132242.jpeg

「安倍帰れ」「政治利用するな翁長」 沖縄追悼式で首相と知事にやじ
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=174749

 追悼式の前には、会場に入ろうとする安倍首相に「安倍帰れ」とやじが飛んだ。来賓あいさつ後にも「帰れ」と声が上がった。

 翁長知事が平和宣言をする直前には男性が「政治利用するなよ、翁長。靖国神社に参拝してこい」と叫び、警察官に会場から連れ出された。



以下、ネットの反応
















思想に関係なく、このような式典で野次を飛ばすのはマナー違反だと私は思います。野次を言いたいのならば、式典の出入り口で言えば良いだけです。

それを式典の最中に言うのは死者に対する冒涜でもあり、非常に質が悪いと言えます。しかも、野次を飛ばしている人は良い歳をした大人ということで、ちょっとこのくらいの常識は持って欲しいところです。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
併記してあるのはどっちもどっちっていうことにしたいのかな?

50対50なのか
80対20なのか
90対マイナス10000なのか

確かに政治利用といえばどちらもその側面はあるのだが
「誰のための」政治利用かというので全く違うと思うのだが
もし戦没者と話ができたら、どっちにつくか聞いてみたい、「どっちもどっち」とは言わないと思う

「どっちもどっち」と言って両者とも黙らせたら
他の手段を持っている側(しかもその力が強大な側)に利するのは誰の目にも明らかだろう

[ 2016/06/23 13:49 ] [ 編集 ]
ヤジを飛ばしたら即、刑務所。

慰霊の日です。酷い。
[ 2016/06/23 13:53 ] [ 編集 ]
>「翁長知事は政治利用するな」

当時の政治家、軍部が暴走した結果の戦争。
政治利用するなと言うなら、
安倍首相は政治利用するな
と言うのが、正解。
[ 2016/06/23 14:01 ] [ 編集 ]
基地に反対する県民の半分以上が高齢者で戦争を体験しています。その基地反対に繋がる原点が沖縄戦です。沖縄戦と米軍基地問題は切り離せないのです。基地がある限り、おじぃとおばぁの沖縄戦は終わりません。せめて普天間基地だけでもどうにかできないのでしょうか。
[ 2016/06/23 14:07 ] [ 編集 ]
クレーマー妖怪とか
ヤジ妖怪とか
マナーも守れない非常識なバ力が多すぎ
[ 2016/06/23 14:48 ] [ 編集 ]
俺なら安倍に「帰れ!犬公め!」って言っちゃうな
[ 2016/06/23 14:49 ] [ 編集 ]
安倍の帰れコールはともかく、翁長への政治利用というのは、選挙情勢が悪く、肩身が狭い沖縄ネトウヨの仕業だと思う。

翁長はともかく、安倍は旧軍部の亡霊そのもの。疫病神以外の何者でも無い。
[ 2016/06/23 14:56 ] [ 編集 ]
安倍はわかるが、翁長まで嫌われてたとは知らなかった。
[ 2016/06/23 15:15 ] [ 編集 ]
よく「沖縄で基地反対運動している多くは本土のプロ市民」なんて声(デマ混じり)を聞くが

この翁長知事にヤジを飛ばした男は本土のネトウヨ(ネトサポ)なんじゃないの?
仮に基地賛成だったとしても、沖縄の人が靖国を持ち出すかな?
[ 2016/06/23 15:24 ] [ 編集 ]
安倍がヤジられたんで安倍信者が仕返ししたんちゃう?翁長知事も嫌われてるって印象付けたかったんだろ。安部があまりに嫌われてるから。
[ 2016/06/23 15:38 ] [ 編集 ]
「政治利用するな」

産経・日本会議グループが、よく使う詭弁ですね。
[ 2016/06/23 15:46 ] [ 編集 ]
自民党議員 追悼式、「県が動員」 と嘘八百。

http://kwout.com/cutout/7/yj/h3/6t9_bor_sha.jpg
 
[ 2016/06/23 15:55 ] [ 編集 ]
靖国神社に参拝してこいとかどうみても頭のおかしいネトウヨ
[ 2016/06/23 16:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/23 16:14 ] [ 編集 ]
安倍の帰れコールは、出席するに全くふさわしくない安倍が来たこと自身が悲報とも言うべき出来事であって、当然の成り行きですね。
[ 2016/06/23 16:55 ] [ 編集 ]
翁長さんに「政治利用するな」って一体どういう意味なのか?
翁長さんは自民党の方なので、おとなしくしていれば、安泰だったはず。なのに泥をかぶる形で出馬して、それを圧倒的多数の沖縄県民が支持をして、今回再び2度目の当選を果たしたのではないの?
自分達に敵対する政策を掲げる人達だからと言って「政治利用」と言ってしまうのは、余りにもご都合主義だ。
翁長さんは基地をなくしたいから、この前みたいに犠牲者を出したくないから知事になったんじゃないの?
それに引き換え、自民党は利権まみれで土建屋ともズブズブだ。
むしろ自民党のやっている、そうした政治手法こそ正真正銘の『基地の政治利用』って言うんじゃないの?
一体、どの口が言ってるんだ!とぼけるな!と言ってやりたい。

[ 2016/06/23 16:55 ] [ 編集 ]
>出席するに全くふさわしくない安倍

集団自衛権行使で日本人の血が流れることにほくそ笑むようなアベは来るべきではない。
[ 2016/06/23 17:03 ] [ 編集 ]
>思想に関係なく、このような式典で野次を飛ばすのはマナー違反だと私は思います。

ヤマダさんの言う通りだと思います。
野次そのものが沖縄の本音だろうが野党の息の掛かった声だろうが、野次なんて物は他者が聞いて耳障りの良い物ではないのは確か。国会見てても分かるだろ? 野次に説得力なんてないんだよ。
ただ、「帰れ」と言いたくなる気持ちはよく分かるが…。
[ 2016/06/23 17:08 ] [ 編集 ]
流石は「過激派組織オキナワ国」の連中だことw
沖縄の2紙もそのカタブを担いでんだからねw

何せ権力を握ってんのは沖縄のマスゴミだから
[ 2016/06/23 18:08 ] [ 編集 ]
>「翁長は政治利用するな!」

やはり段々と県民の方は気付いていらっしゃる。
そもそも一地方の長たる者が米まで赴いて辺野古移設を反対等といった行動をとることは立派な越権行為であり行き過ぎである。

その傍らシナの領空領海の侵犯に関しては一切ダンマリwそらシナのイヌと揶揄されてもしかたねぇわなw
[ 2016/06/23 18:14 ] [ 編集 ]
この件に限らず、政治利用しているのは野次飛ばす方だろ?

定例化せるとなると恥ずかしい文化になるな。
翁長は嫌いだけど、安倍総理とどちらにもこういう場を使って野次飛ばすのはやめて欲しい。
「気持ちが高まったから言わずにはいられない」なんかを是にして動くやつなんて
時代が違ってたら、単なる過激派と変わらないよ。
[ 2016/06/23 18:25 ] [ 編集 ]
この記事本当ですか?参加した友達に確認してみます❗
[ 2016/06/23 18:30 ] [ 編集 ]
両方載せないと潰されるからねぇ、多分
マスコミ潰す発言は自民党からだったよね?
翁長知事に関しては式典に出席は問題ないみたいだ
一方安倍さんは存在自体否定されている
この差はでかいね
まぁ国会で野次る方には遠慮する必要はないけど追悼という目的からは外れてしまうのが悲しい
それも安倍内閣のせいなんですけどね
[ 2016/06/23 18:45 ] [ 編集 ]
ネット右翼は、詐欺集団ですから。

騙しの手口が産経グループと一緒ですな。

http://lite-ra.com/2016/01/post-1905.html
 
[ 2016/06/23 18:50 ] [ 編集 ]
両方にヤジがあったらしいです!今年は右翼の団体がかなりいたらしいですよ!去年ヤジがあったから,対策かな?って感じがします❗
[ 2016/06/23 19:02 ] [ 編集 ]
〈18:08〉のバカが言ってたが、いつから沖縄は過激派組織になったんだ?戦争では本土の捨て石になり、戦後は基地を押し付けられて、土地を奪われて、挙げ句の果ては過激派呼ばわりか。救いようがない。踏んだり蹴ったりではないか!しかし今の沖縄は一つになっている。敵対関係にあったライバル2紙も歩調を合わせて戦っている。元々は政権よりの新聞社も幾つかあったらしい。しかし、全く売れなくなり、淘汰されて今のような形になったらしい。
多くの沖縄県民が何を求めているのかが実によく分かる。

民主主義を守る為の戦いは本土より沖縄がリードしている。
このままいい流れを続けてほしい。それが我々の希望にもなるのは間違いない。
[ 2016/06/23 19:22 ] [ 編集 ]
どっちもヤジらんでほしかったな
[ 2016/06/23 19:57 ] [ 編集 ]
右翼といえば………『悪夢への逆走』
日曜日。国会周辺3ヶ所での「改憲反対、戦争させない」集会の妨害にきた右翼の車列を前にして、わたしはマスコミに触手を伸ばした安倍政権がいよいよ集会の自由にも暴力装置を使いだしたのか、と考えていた。(略)

かつて、政権が危機的になると、右翼が暴れだした。
安保闘争の中で社会党の川上丈太郎が刺傷を受け、浅沼稲次郎委員長が刺殺された。

手段を選ばず、平和憲法を抹殺し、戦争のできる「新しい国へ」(安倍首相の著書)引きずり込もうとするのは、東条英機と祖父・岸信介が「満州建国」で果たそうとした悪夢の時代への逆走だ。
時代錯誤の夢想家の犠牲にはなりたくない。(6月7日・鎌田慧・かまたさとし・ルポライター)
[ 2016/06/23 20:00 ] [ 編集 ]
>かつて、政権が危機的になると、右翼が暴れだした。

一方左翼は常に訳も分からず暴れ続けていた。
[ 2016/06/23 20:06 ] [ 編集 ]
↑テキトーなこと言ってるし
[ 2016/06/23 20:17 ] [ 編集 ]
翁長さんにヤジ飛ばしたヒトと
安倍に帰れって言ったヒトは
同じくマナー違反だけどジャンルが違うような気がする
政治利用するな、と叫んだ人はどっか右っかわのほうの戦士でしょ
[ 2016/06/23 20:30 ] [ 編集 ]
熊本地震がおこった時、川内原発を止めようと言った議員に対しても、政治利用するなと言ってたよね、ネトウヨたちは。政治利用するな、の前は非科学的だの感情的だの。自分らが言われて痛かった言葉を鸚鵡返しに反知性的に即座に相手に返す。橋下流とも言う。
[ 2016/06/23 20:33 ] [ 編集 ]
君らはいつまで経っても「反知性」という言葉の意味を学ばないのな。
[ 2016/06/23 20:45 ] [ 編集 ]
国賊安倍はとっとと心の故郷に帰れ。日本にはびこるな。
翁長さんはいいや。
[ 2016/06/23 20:45 ] [ 編集 ]
>18:08
>18:14

カタブって何だ?片棒のことか?
それから半芝キモいんじゃヴォケ!
 
[ 2016/06/23 21:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/23 20:33 ]
ん?
ネトウヨが川内原発を止めようと言った議員に対し「政治利用するな」と言ったんだろ。
そして今度はネトウヨ(でなくとも近い立ち位置の者)が翁長に「政治利用するな」と言ったんだろ。

君が言う『自分らが言われて痛かった言葉を鸚鵡返しに反知性的に即座に相手に返す。』ってどういうこと? 言った者同士はお仲間(?)だろ。
[ 2016/06/23 21:29 ] [ 編集 ]
翁長知事にヤジとばしたやつも、ヤジの内容からしてネトウヨおやじだと推定したので、ネトウヨが安倍さんとともに反知性とか非科学的とか政治利用してるとか言われたら即逆上かつ100倍くらいの鸚鵡返し攻撃をする、その端的なあらわれだと思ったわけです。彼らは極端に語彙の範疇が狭いので、即、真似る。
必死の鸚鵡返し攻撃であるからにはおそらく安倍信者による翁長知事攻撃でしょう。
[ 2016/06/23 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/23 22:06 ] [ 編集 ]
昨年は、帰れコール炸裂!

今年は、ヤジを飛ばした人は、強制退去

来年は、逮捕かも…

安倍は、国民に対して明らかな言論統制をしかけて来ている。
[ 2016/06/23 23:15 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ禁止法を推進したのは野党だろ。
[ 2016/06/24 00:19 ] [ 編集 ]
伊波洋一
島尻安伊子
幸福実現党
この3人のポスターが貼ってあるんですが、島尻安伊子がボロ負けするのが楽しみデス^ ^
今日式典が行われた会場に行ったのですが、暑い中沢山の老若男女がいましたね
駐車場停めれなくて大変でした
大海原が見えて綺麗でした、観光の方にも是非来て頂きたい場所です
[ 2016/06/24 01:05 ] [ 編集 ]
残念ながら慰霊祭なら、嘘つきに来てもらいたくは無いでしょうね。



[ 2016/06/24 05:02 ] [ 編集 ]
沖縄に眠る英霊たちは、かつては自分達と戦ったものの今は沖縄や日本を守る軍隊に対して
出ていけと言うのか、残留を希望するのか。
[ 2016/06/24 07:27 ] [ 編集 ]
守ってないって
あんたちゃんと自力で勉強しいや。沖縄の歴史をも。
日本軍でさえ沖縄の人々を守らなかったんやで。どんなに酷いことが沖縄でおこっていたか。
ちゃんと学べ。
[ 2016/06/24 10:32 ] [ 編集 ]
沖縄に眠る英霊達だと?沖縄で亡くなったのは大半が沖縄の普通の人達だぞ。
普通の人達が巻き込まれて酷い死に方していったんだ。ウヨってないで 学習しろ。
[ 2016/06/24 15:56 ] [ 編集 ]
琉球人の怒りは「日本」に無理やり併合したヤマト人にも向かっているんだろうな。
因みに「日本」自体は、朝鮮半島経由でユーラシア大陸から侵略して先住民族(アイヌ人)に対して破壊と収奪と殺戮の限りを尽くそうとしたヤマト人が自分達による収奪した所の支配を永遠に続ける事ができるようにするために作られたものなんだけどね。(その点はアメリカ又はイギリス等に似ているかも?!)
[ 2016/06/24 21:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム