情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(26)

【これは酷い】岡崎市議会で自民党議員らにセクハラ疑惑!女性議員に性的な関係を要求か?議会は放置、報道したメディアの提訴も示唆!


s_ice_screenshot_20160623-210721.jpeg
*岡崎市議会

愛知県の岡崎市議会で女性議員に対するセクハラ問題が物議を醸しています。問題となっているのは自民清風会に所属していた三浦康宏議員(42)で、同じ市議会の女性議員(横山幽風氏)に対して性的な関係を迫るなどの行為をしたとのことです。

被害を主張している横山幽風(ゆうふう)市議は記者会見を開き、メールや電話などで性的な関係を求めるような連絡が何度もあったことを明らかにしています。
また、横山市議はテレビ番組のインタビューで「三浦議員は皆さんがいる前でカラオケに行けば歌をI LOVE YOUからI LOVE YOU FU(幽風)に変える」等と述べ、日常的にセクハラ行為があったと強調しました。

しかも、このセクハラ疑惑は三浦議員に留まらず、副議長の経験がある田口正夫市議(自民)にも浮上。田口市議は東京視察時に同じホテルを利用していた横山市議の部屋を訪れて、強引に抱いてくるなどの行為をしたと報じられています。

三浦氏と田口氏はセクハラ行為を報じた中日新聞に対して「事実無根」と反論し、名誉毀損(きそん)で中日新聞を提訴する方針を発表しました。
横山市議は「個人の問題」として対応しなかった議会の対応も批判していますが、議会側は「もし二人が六月末までに提訴しない場合は、あらためて委員会を開く」としています。

↓読者から頂いた記者会見の資料
s_13524353_1792967200923472_6111370026655163786_n.jpg

↓横山市議と三浦市議 市議会だよりから
s_ice_screenshot_20160623-210205.jpeg

田口正夫市議の事務所開き
http://uchidayasuhiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-7b21.html

s_ice_screenshot_20160623-210105.jpeg

被害女性は同僚議員 セクハラ岡崎市議、研修先で関係迫る
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160524/CK2016052402000250.html

 岡崎市議会のセクハラ問題で、三浦康宏議員(42)=自民清風会=は被害者の女性に対し、四月末の九州の議員研修で、性的関係を持ちたいと具体的な発言をしていたことが二十三日、女性や関係者への取材で分かった。 (帯田祥尚)

 蜂須賀喜久好議長はこの問題の調査段階で、被害者の女性が同僚議員の一人であることを明らかにした。

 三浦議員の言葉に身の危険を感じた女性は議会事務局と相談して研修を取りやめた。「大事な研修の場を奪われ悲しい」と述べた。



セクハラ行為、判断避ける 岡崎市議会が政倫委
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160608/CK2016060802000049.html

岡崎市議会のセクハラ問題で、蜂須賀喜久好議長は七日、非公開の政治倫理委員会を開いた。出席を求められた三浦康宏議員(42)と田口正夫議員(62)は、横山幽風議員(44)へのセクハラ行為を否定したため、委員会は事実関係について判断を避けた。

 委員会後に会見した蜂須賀議長によると、三浦、田口両議員はセクハラ行為を報じた本紙報道についても「事実無根」と主張。本紙を名誉毀損(きそん)で提訴すると述べた。委員会は二人に対し「真実は司法の場で明らかにするべきだ」と要求。六月末までに提訴するよう求めると、両議員は承諾した。



セクハラ問題で6団体から抗議文 岡崎市議会に
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160621/CK2016062102000054.html

 岡崎市議会のセクハラ問題で、県内の女性議員ら約三十人でつくる「女性を議会に!ネットワーク」(代表・白井えり子日進市議)が十九日、岡崎市の蜂須賀喜久好議長宛てに、問題を放置してきた議会を「怠慢」と批判する抗議文を提出した。議会事務局によると、今回を含め、これまで他市の女性議員など計六団体から同様の文書が届いた。



岡崎市議会 市議会におけるセクシャルハラスメントに関するアンケート
http://www.city.okazaki.lg.jp/shigikai/736/p020186.html

s_ice_screenshot_20160623-205947.jpeg


*横山市議のFB
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
有田ヨシフがやらかしたらしいよ。

http://www.news-us.jp/article/20160624-000011z.html

有田は北朝鮮のスパイだったんだね。

こわいこわい。
[ 2016/06/24 21:32 ] [ 編集 ]
何処のじじいのセクハラかと思えば、まだ42歳かよ。
中央政界から地方議会まで自民党の議員は変なのばっか。

[ 2016/06/24 21:32 ] ネタ元がnews-us(笑)
[ 2016/06/24 21:32 ] [ 編集 ]
全然酷くないよ。俺が裁判員なら、セクハラなどつまらないことで訴えようとする人には死刑判決を出したい。
[ 2016/06/24 21:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/24 21:32 ]

News.u.sなんてクソサイトを信じるクソ
[ 2016/06/24 21:38 ] [ 編集 ]
タダより怖いものは、無い!
能力も無く尻の穴の小さい税金泥棒の偽員さん!
女ぐらい金出して遊べ*****
[ 2016/06/24 21:50 ] [ 編集 ]
なるほど、綺麗な方ですね。
くそ爺の吹き溜まりみたいな業界ですからね。
こりゃ〜狙われるわ
[ 2016/06/24 22:02 ] [ 編集 ]
まあいつもの自民党ですよね
[ 2016/06/24 22:08 ] [ 編集 ]
今年後半に行われる国政選挙では自民党と公明党及びその系列と思しき政党の候補を次々と落選させなければならないな。
ただそのための原動力になるように今の野党とその支持者達がもっとしっかりしてほしいんだけど、もうダメかな?!
[ 2016/06/24 22:25 ] [ 編集 ]
自民党に投票した市民にも責任は重大
このことが事実ならば
早く議員を辞めなければなりませんね。

本当におかしい人を選ぶ市民が多いですね。
全国の話ですが
[ 2016/06/24 22:41 ] [ 編集 ]
トップ投稿のクソウヨへ
これを読め。

http://lite-ra.com/i/2016/06/post-2348-entry.html

ヨシフじゃなくて、救う会がやらかしたんだろ、アホめ(ペッ)!
[ 2016/06/24 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/24 22:53 ] 名無し
その記事は伊勢崎とかいう記者がネットや週刊誌を読んで
主観で書いてるだけなんだよなぁ
だって誰にも取材せずに書いてるだろ?
その記事を信じるってよっぽどだよ
[ 2016/06/24 23:20 ] [ 編集 ]
セクハラ、別議員からも 岡崎市議会、2年前にもあいまい処理
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160528/CK2016052802000052.html

 女性は二〇一四年一月二十七日夜、東京都足立区などへの委員会視察のため宿泊したホテルで、田口議員ら同僚議員四人とホテル内のバーで飲酒をした後、部屋に戻るエレベーターに同乗。最後に女性と田口議員が同じ階で降りた。

 女性は田口議員に自分の部屋を見に来いと強く要求され、
さらに女性の部屋を見せるよう求められ、後を付けられた。女性が「やめてください」と言っても無理やり部屋に入ってきた。

 身の危険を感じた女性は田口議員に自分の部屋に戻るよう求めたが、突然抱きついてきたため大声を出して抵抗すると、部屋を出ていったという。
[ 2016/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
お約束の自民党議員。
[ 2016/06/25 07:55 ] [ 編集 ]
研修と言う名の地方議員の旅行は、深夜まで飲酒して、ホテルの夜を過ごしてることが明快にわかります。明日もあるというのに・・・しっかり仕事してください。議員としての報酬は税金ですよ。
[ 2016/06/25 08:05 ] [ 編集 ]
女性議員は録音して証拠を集めといた方がいいね。
[ 2016/06/25 10:03 ] [ 編集 ]
自民党はセクハラ推進党ってわけか
女性の社会進出ってそういうことだったんですね笑
[ 2016/06/25 11:57 ] [ 編集 ]
被害者女性は、自身の行動には責任をもって、モラルのある行為と認識して、良識のある模範ですね。
ところが、どうでしょう?

地方議員として、岡崎市議会の組織を重んじるどころか、ひとりで独走していると感じます。
会派も解散したということから、被害者女性の軽率な行動の数々に手を焼いていたことがうかがわれますね。

国政政党と地方政党を参議院選挙にあわせて、有権者を困惑させる悪質さも感じます。
[ 2016/06/25 17:10 ] [ 編集 ]
酷くない!
おもしろいですね。横山市議の今回の選挙にかけるおもいが感じられますが、自作自演では・・・ネタも尽きます。
[ 2016/06/26 12:09 ] [ 編集 ]
この女に騙されないでね。

三浦と田口は自民つぶしに利用されただけで、黒幕が不倫相手という話。

加害者と被害者、ふたりは公然のお付き合いを重ねていました。
「I LOVE YOU ふー」は、被害者とされる横山さんも熱唱してたのに、今更、迷惑なはなしと言われても・・・開いた口が塞がらないとはまさにこのことですねー。
このタイミングでの黒幕の指示とは言え、もう少し考えた発言じゃなければ、墓穴ですよね。

事務所?としているアパートに夜な夜な聞こえる被害を訴える横山市議の不倫あえぎ声を第三者が録音した内容が公開されるようです。セクハラ問題も自らがしかけ、まさにこの時期に訴えを起こし、同情票を集め、岡崎市議会議員の地位と名誉と4年間で、4000万もの報酬を獲得。こんなビジネスがあったのか。彼女のまわりに集まる「同じ穴のむじな」にも要注意ですね。

ボイスレコーダーを用意して幽風自ら三浦議員に電話をかけてセクハラ言動をゲット!
[ 2016/06/26 12:56 ] [ 編集 ]
自民党議員て本当にクズばかり筆頭は総理出し
[ 2016/06/26 14:40 ] [ 編集 ]
中日新聞で公開された横山幽風市議の携帯のメールが、確か昨年の7月(笑)
なんで、この時期?
きっと、ラブラブだった頃のメールの一部でしょうね!
本当に何をやっているんだか。
開いた口が塞がらないですね。
三浦議員さん、このままではあなた一人が悪者ですよ?
全てをオープンにして提訴!そして今秋の選挙に堂々と出馬してください。
と伝えたい。
[ 2016/06/27 17:41 ] [ 編集 ]
なんと!岡崎市議会における政治倫理向上に関する決議・・・

岡崎市議会における政治倫理向上に関する決議について

平成28年6月定例会において、以下の決議を議決しました。

  
岡崎市議会における政治倫理向上に関する決議

   

今般、岡崎市議会議員の間においてトラブルが発生し、市民の皆様に大変な御

心配、御迷惑をおかけしている。

このことにより、市民の代表機関として信託に応えるべき市議会の信頼を損な

うところとなったことは、まことに遺憾である。

市民全体の奉仕者としての責任と自覚を改めて確認し、市議会一丸となって市

民の皆様の信頼回復を図るため、その資質と倫理の向上に努めることとする。

 
以上、決議する。


これまた日本語の意味を理解したうえでのことなのか?
類友とはこのことかもね。
[ 2016/06/27 19:40 ] [ 編集 ]
この政治倫理向上に関する決議を採択するとき、横山議員はひとり起立しなかった。議会開催中に寝てるし、他ことしているので、その態度から変えたほうがよいのでは。
[ 2016/06/30 00:06 ] [ 編集 ]
今回の議員に関する一連の報道により、岡崎市民のみならず、県民・県内議会にも岡崎市議会の信用を大きく失墜したことは事実であり、大変申し訳なく思うところであります。

  この問題が事実か否かは司法の場に移ることになり、司法の判断を待つところですが、岡崎市議会として、今後も情報の公開を行い、岡崎市民に十分な説明責任を果たし、一日も早く議会の信用回復に全力を挙げていくことが、議会の責務であります。

  岡崎市議会において、全議員35人(男性30人、女性5人)を対象にセクシャルハラスメントに関するアンケートを実施いたしました。

  その結果、議員間でセクシャルハラスメントを受けたことがあるのは女性1人、議員間でのセクシャルハラスメントを受けているのを見かけたり、聞いたりしたことがあるのは男性2人、女性1人の計3人でした。

 また、女性議員に対して、市議会の中で女性蔑視を感じたことがあるかを尋ねたところ、「ある」と回答したのは1人でした。

  少ない例とはいえ、市議会内でこのような回答があることは誠に遺憾であります。今後は、その防止に向けてしかるべき対策を講じて参りますので、市民の皆様におかれましては、なにとぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。


[ 2016/07/01 20:19 ] [ 編集 ]
記事だけ読めば、セクハラ被害者の言い分とおり、岡崎市議会って、酷い!となりますが、
時が経つごとに、真実が見えてきました。
どうやら横山議員の狂言で、今日のニュースでは、名誉棄損がどうやら通る見通しのようです。

世間に恥を曝しました。
[ 2016/07/12 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/14 13:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム