情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.25 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(51)

【驚愕】米副大統領が日本の核保有能力をポロリ・・・ 「日本は一晩で核兵器を製造できる」


s_ice_screenshot_20160624-025239.jpeg

(朝鮮日報日本語版) 米副大統領「日本は一晩で核兵器を製造できる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000908-chosun-kr

 バイデン副大統領はさらに「われわれは中国に対し、日本が明日にでも核武装をすれば、どのようなことが起こるか理解しているのか問い詰めている」とした上で「日本は事実上、一晩あれば核兵器を製造する能力を持っている」との見方を示した。



以下、ネットの反応




















色々と言われていますが、日本は表の原発以外にも色々と核関連施設を持っていることから誇張とも思えないです。というか、アメリカ副大統領の発言ということで、かなりの信憑性があると言えるでしょう。

後は周囲の環境次第で即座に核武装が出来るという感じで、日本の能力は高いと私は見ています。と言っても、このような話が出て来ると、「ならば24時間以内に勝てる兵器を作ろう」という話が中国から浮上するわけで、軍拡を誘発する可能性が高いです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今さら驚くことでもない。莫大な補助金を出してコスト無視で原発を推進して来たのも、本当の目的はいつでも中ソに核兵器を打ち込めるようにするためだったのだから。
[ 2016/06/25 13:41 ] [ 編集 ]
こんなのに関わりあってる暇ないよ
もっと、ふだんの生活をよくするのに、頭を使おう!
[ 2016/06/25 13:45 ] [ 編集 ]
つ・つ・ついに管理人さんまで陰謀論を展開しましたか😅😅裏の施設で造るのですか?なんで六ヶ所ももんじゃ焼きも実験段階で失敗してんだろか?ワザワザ馬鹿らしい高額で燃料処理を英仏に頼んでたんだロね😅どんな兵器を開発することやら⁉
[ 2016/06/25 13:51 ] [ 編集 ]
ウランの石ころ載せてダーティボムみたいな👍👍

[ 2016/06/25 13:56 ] [ 編集 ]
1351
何うろたえてんだよ、工作員め。
一晩どころか、とっくに核兵器を保有してんじゃね?
プルトニウム、50t も所有してること、忘れてるのか?
[ 2016/06/25 14:13 ] [ 編集 ]
何も言われていない(・・・・・・と言うより口止めされている)から誰も知らないかもしれないけど、福島の原発事故以前から放射性物質はあっちこっちからもれっぱなしだった疑いがありそうだな。
[ 2016/06/25 14:18 ] [ 編集 ]
日本にあるプルトニウムで核爆弾作れねぇからwww
バイデンが言ってるのは「材料があれば」っていう前提での話な
核兵器自体そんな難しい構造じゃないから大学生でも作れるから
[ 2016/06/25 14:25 ] [ 編集 ]
漠然と技術的に可能を示す域を逸脱していないものは「陰謀論」にはならない
陰謀論とは、憶測に過ぎないのに個別具体的な悪い意味での企みがあると主張するものを言う
[ 2016/06/25 14:32 ] [ 編集 ]
核戦争で勝利するためには、先制攻撃が重要だ。1日の遅れは致命的。核武装する能力があるのだから、直ちに使えるようにするべきだ。
[ 2016/06/25 14:38 ] [ 編集 ]
ネット右翼は、ペテン師の集まりですな。

中国脅威論、北朝鮮脅威論。
テレビの映像は古い映像ばかり。
[ 2016/06/25 14:56 ] [ 編集 ]
安保法整備の時も政府の例え話に噛みついていたけど、一晩で造れるって言葉はお愛想の類いで大陸や半島に対してしてる言葉。

原発から出た粉末プルトニウムなんてゴミ。そんなので核を造れるなら、世界のほとんどの原発保有国は核武装できるだろう。今だに兵器級とゴミの区別が出来ない人間がいるのにビックリ、アメリカが日本の原発から出たゴミプルトニウムを使うなんてオーパーツがいるが。兵器級原発を保有する意味ないだろう。
[ 2016/06/25 15:05 ] [ 編集 ]
ただ単に核物質をバラまくだけの兵器なら一晩で作れるかもな。それを核兵器と呼ぶかはともかく。

手っ取り早く日本を核武装させたいなら、NATOのニュークリアシェアリングみたいにレンタルという手もあるんやで。
[ 2016/06/25 15:14 ] [ 編集 ]
日本に核兵器を造る技術はないよね。


粉末Puを金属化する工具の一本もないのに、その一晩で造れる工場はどこにあるんだ?


まさか
アメリカ様々がお手伝いしてくれる妄想ですか?



アメリカは日米同盟より軍事色の強いNATO加盟国ですら、今だに自由落下爆弾か提供してないんだが(* ̄ー ̄)
[ 2016/06/25 15:15 ] [ 編集 ]
選挙前、

J-NSC、ホットリンク、詐欺ビジネスの利権集団、産経グループ。

大量発生、大量動員。
酷いもんですな。
[ 2016/06/25 15:26 ] [ 編集 ]
原発自体が核兵器みたいなもんじゃん。自滅してただのバカだよ。
[ 2016/06/25 15:31 ] [ 編集 ]
正直、原発が発電施設っていうのは建前でしか…
ブログ日本の黒い霧さんの論理的な考察には、唸らずにはいられません。
[ 2016/06/25 15:33 ] [ 編集 ]
石原慎太郎も、日本は核爆弾を保有するべきだといってますよ。橋下徹も石原慎太郎に誓いよ。
[ 2016/06/25 15:34 ] [ 編集 ]
原子炉級プルトニウムでも・・・
原子炉級プルトニウムで核兵器は造れる!?
wanton さんのブログの記事
http://ameblo.jp/64152966/entry-11568558156.html

私も反原発の活動家の方から「効率は良くないし,威力を正確に予測できないらしいが,爆発するものを作ることは可能らしい」と説明してもらったことはあります。
[ 2016/06/25 15:34 ] [ 編集 ]
大量のブルトニウムを保有してるのは、いつか燃料に変身すると資産扱いしている電力会社(それ自体海水から石油ができるの話だけどね。


ところでプルトニウム型爆弾なら実験をしないと怖くて使えないが、日本のどこに核実験場があるのかしら?お隣御近所の核実験場を借りるのかな?簡単なのはウラン型だけどそのウランはどこにあるんだろうか?
[ 2016/06/25 15:35 ] [ 編集 ]
相変わらすウヨサポ相手のコメントオンリーみたいね。ダーティボムなら今ある核廃棄物積めたらいいよ。好きなだけ造って自爆攻撃してね。ホナ
[ 2016/06/25 15:42 ] [ 編集 ]
あんだけ遠心分離施設を稼働させたイランが可哀想くね。
[ 2016/06/25 15:48 ] [ 編集 ]
小出裕章氏によると、
・原爆製造には、ウラン濃縮技術と原子炉と再処理技術の3つが必要。
・国連常任理事国の米・露・英・仏・中は3つの技術を持っている。核兵器があるから世界を支配出来る。他国には作らせないようにIAEAを発足させ監視している。
・核兵器保有国以外で1国だけ3技術を持つ国が日本。日本が原発を導入したのは電気のためというよりも、原爆を作る技術を持ちたいという事だった。

日本は戦前から原爆を作るための研究をしてきた、とどこかで読んだ覚えがあります。
[ 2016/06/25 15:52 ] [ 編集 ]
核廃棄物が無くなり一石二鳥。是非原発反対派には日本の核廃棄物で核兵器を造って欲しい。宜しくね
[ 2016/06/25 15:55 ] [ 編集 ]
70年前の兵器を作れないわけがない
というかすでに隠し持ってるだろうという説と何時でも作れる説があるね
作れることと核武装宣言をすることはまた別だけど
[ 2016/06/25 16:03 ] [ 編集 ]
作れるって事は、既に作っちゃったかも
[ 2016/06/25 16:07 ] [ 編集 ]
次に来る暴露が、たのしみだー
[ 2016/06/25 16:09 ] [ 編集 ]
〆はそっち系でしたか(*_*)


[ 2016/06/25 16:24 ] [ 編集 ]
洗脳ハマリ族のウンコ座り集会
[ 2016/06/25 16:31 ] [ 編集 ]
朝鮮日報の記事。
[ 2016/06/25 16:35 ] [ 編集 ]
3つの技術を持つ日本って六ヶ所ともんじゅ系の事ね。盗っ人に銭にでも失敗続き(σ≧▽≦)σ




[ 2016/06/25 16:51 ] [ 編集 ]
アメリカ様にそう思われてるのかあ
[ 2016/06/25 18:00 ] [ 編集 ]
次の米国景気浮上、爆弾消費地は、
シリアの次は、日本です!

と、つい本音を言ってしまいました。
世界一の他国一般人爆殺犯罪者、オバ●の
子分 ●イデン!!

邪悪なネオコンアメリカを日本国内に引き込んだ
憲法違反犯罪者アベ自民と、平和詐欺師 大作公明を
恨んでください。
腐った東京都民の皆様、
御覚悟ください。

よろしくお願いします。
[ 2016/06/25 18:11 ] [ 編集 ]
IAEAがお臍でお茶を沸かしそうなお話ですね!やれやれ。そうならぬようにアメリカさんは世界一日本の監視を厳しくしていますが。。。。
[ 2016/06/25 18:12 ] [ 編集 ]
じゃあ、5年かかっても未だに、

なんも対処出来ない、廃止のハの字すら出来ない、ごみ箱・くず企業をなんとかしてくれよ!
[ 2016/06/25 18:16 ] [ 編集 ]
デンデン副委員長(揶揄w)の意味は、

核戦争するなら、中国と日本でやれ!

って事だよ。
わかってる?
アメリカの核兵器は使わないってさ。

だってアメリカの核兵器使ったら、アメリカに核ミサイル飛んでくるしぃ~
って事。

アメリカ、日本を守らないってよ。
[ 2016/06/25 18:40 ] [ 編集 ]
日本は核兵器はないし、中国や北朝鮮は先制不使用を宣言してる。ロシアは最近止めたようだが同様。
先制で核兵器を使うのはアメリカぐらい。
[ 2016/06/25 18:48 ] [ 編集 ]
あのさ、日本各地に多すぎるほどある米軍基地。
その場所をよ~く見てみよう。

これは、日本がアメリカに歯向かったときに、
直ちに
生活、いや、

【制圧】

するためのものです。

そして、その“不平等な条約”を結んだのが
対等な日米関係
とか大嘘こいて、【日米安保改定】を結んだ
岸信介(山口県田布施村出身)。
[ 2016/06/25 18:59 ] [ 編集 ]
キチキチ洗脳マンセ~群も朝鮮日報の記事で頑張ってるね。災害時デマってるのもアアタたちって事ね。御苦労チョンボ


[ 2016/06/25 19:08 ] [ 編集 ]
核兵器って数発持ってて意味あんの?

一発撃ったら

装備してる国なら何十発も打ち返して来たら直ぐ日本壊滅しちゃうんじゃないの?

だったら最初から持たない方が良いよね!
[ 2016/06/25 23:19 ] [ 編集 ]
ダーティボムなら簡単だろう
既に自爆して東日本に被害が出てるし
[ 2016/06/25 23:39 ] [ 編集 ]
北朝鮮の核保有阻止を巡る応酬
たとえ話だよ。

北朝鮮の核保有、中国が止めろ、という文脈。

ただ、池上彰がテレビの講座モノで盛んに吹聴している「北朝鮮の核攻撃の対象はアメリカであって日本ではない」という安直な宣伝工作を、アメリカが否定している可能性はある。



「日本は一夜で核武装可能」…習氏に米副大統領 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160625-OYT1T50095.html
「バイデン氏は会談での協議内容を紹介する形で自らの発言を明かした。習氏に「もしも明日、日本が核武装したらどうなる」と問いかけ、北朝鮮の核・ミサイル開発を放置すれば、日本が核武装を選択するかもしれないと警告することで、北朝鮮の説得に協力するよう求めたという。」
[ 2016/06/26 00:09 ] [ 編集 ]
ついでのネタみたいな

あとネジを1本しめたら完成の1日とは違うよね。俗に言う冗談も通じないみたいな?てかコメントは、まいど、お馴染みの呉越同舟でネトウヨをバカにする割にゃ、コメントは2Chのネトウヨと同じって方がネタより面白いだろう。

[ 2016/06/26 04:08 ] [ 編集 ]
ヤッパなんでも反対さんはミリをたと違い頭がエエな~。核廃棄物で核兵器を造り核廃棄物を減らす、さすが超スッゲ―カッケ―。
[ 2016/06/26 05:42 ] [ 編集 ]
管理人さんがサジを投げ真実を探す~情報発信基地に変更したのも分かる。
[ 2016/06/26 06:44 ] [ 編集 ]
>05:42

↑こいつの脳ミソ、超菅~脚軽!

破裂寸前か、笑笑
[ 2016/06/26 07:47 ] [ 編集 ]
↑↑↑↑


それってブーメラン遊び?自分に投げてどうすんの(* ̄ー ̄)君も人にコメントするわりには相当きてるね
[ 2016/06/26 08:06 ] [ 編集 ]
あの~原子炉級プルトニウムで原爆ができるかどうかという話題です?

実際にできるかどうかは知りませんが、アメリカはできると言ってます。

結論としては「原爆はできる」で決まりでしょう。
[ 2016/06/26 14:36 ] [ 編集 ]
原発で生成されたゴミで原子爆弾はできるよ。但し、簡単にいえばウランなら90%超濃縮プルトニウムなら遠心分離で不純物を取り除く、この技術がないと商業原発からでる物質は只のゴミ。だから核保有国は兵器級原発重水型/黒煙型原子炉を造る訳でしょう。第一、核保有国始め原発立地国はワンスルー方式で、商業原発分は棄ててるでしょう。日本に濃縮及び分離施設がない以上、日本の核物質は核廃棄物の価値かないですな。
[ 2016/06/26 18:58 ] [ 編集 ]
20年前の報告書でアメリカの政府機関は原子炉級プルトニウムで核兵器を作ることは可能と言ってます。
今の技術ならさらに可能でしょう。

それでアメリカは核不拡散のために中国、日本、韓国の使用済み核燃料再処理は止めるべしと言っています。

もしかしたらこれは日本へのけん制では?
[ 2016/06/27 01:16 ] [ 編集 ]
日本を牽制しても意味ないよね。日本には核兵器を作る技術がないのに(* ̄ー ̄)


それに中国は核保有国で核兵器を作る『技術』は既にあるのに更に牽制しても意味はないよね。核不拡散は条約だから、現場の建設にはタッチしてないしIAEAの仕事とは無関係。例えば、昨今サイバー能力が発展してるから核の技術を盗めばいいけど。また日本人の感覚は盗んだぜ~チョロイもんだで終わってますね?その感覚が、盛んに原発で核兵器を作れる根拠なのかも知んないけど?盗んだ技術が本物かどうかを検証しないと。


いかにもそれらしくセキュリティを突発されたってガセを流してる訳だから。
[ 2016/06/27 05:54 ] [ 編集 ]
核兵器これ一般用語。爆弾を持ってても無駄、核戦力を運用する能力を獲得して初めて核兵器保有と呼ぶ。小磯辺りのボケ老人や田◯神じいさんの核なんちゃってを信じて、原発があるから日本は核武装なんて楽勝が馬鹿の極み。
[ 2016/06/27 08:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム