情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【朗報】都議会がリオ視察中止を決定!1億円の経費に批判、世論に配慮か?


s_ice_screenshot_20160624-090743.jpeg

都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000008-asahi-pol

 今夏のリオデジャネイロ五輪・パラリンピックをめぐり、東京都議会が議員団の視察を取りやめる方向で調整していることが23日、分かった。宿泊費の高騰などで、総経費が6200万円の予算を大幅に上回る1億円前後になる可能性があり、舛添要一前知事の高額な海外出張費を追及した都議会は、世論の反発を招きかねないと判断した。



以下、ネットの反応






















選挙中じゃあなければ、視察に行っていた可能性があると私は思います。世論に配慮という言葉も気持ち悪く、世論が騒がなければ何をやっても良いという言い方も出来るでしょう。

そもそも、中止を決定する前に、費用の圧縮を考えなかったのかと疑問を感じます。世論が反発するのは費用が高過ぎるからで、別に視察その物に反対しているわけではありません。
偉いおじさん達はその辺を考えるのが面倒くさいのだと思いますが、それにしても適当過ぎる対応です。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
寄生虫共のイベントに浮かれるなと云いたいけど、B層は娯楽を求めすぎるなあ・・・。

五輪中止ならもっと朗報なんだが。
[ 2016/06/24 22:05 ] [ 編集 ]
世論に配慮ではなく、
選挙に影響が出るからに対しての配慮じゃないかな。
[ 2016/06/24 22:27 ] [ 編集 ]
やめても良いような視察だったのか。
中止して済むことならそう評価せざるを得ない。
要するに物見遊山、いつも通りの観光気分の視察計画だったんだろう。

全国の自治体のこういう出張をなくせば、当たり前だが地方自治に必要なコストは削減される。
議員、公務員は真剣に考えよ。
[ 2016/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
「イギリスショックで円高になるから行ってもいいじゃん」って言い出す議員がでてこないかなw
[ 2016/06/24 22:39 ] [ 編集 ]
共産党は最初から不参加表明していた
ブルジョア政党ほど人のお金を使いたがるんですか。
[ 2016/06/24 22:48 ] [ 編集 ]
いや安く行けたら自分の非を認めることになるだろw
行く必要性があるがあくまで時期的に問題があるとか言い訳するのが官僚脳なんだからw
[ 2016/06/24 22:49 ] [ 編集 ]
必要なら行くべきだし不必要なら行くべきでない、ただそれだけの事。
こそこそと世論を伺って中止する時点で都議会自体に大義名分も判断力も皆無だという事が確定される。
だから旅行気分だと言われるんだろ。その辺がまるで分かってない。
[ 2016/06/24 22:49 ] [ 編集 ]
浮いた経費どうすんの

議員職員のふところ?
[ 2016/06/24 22:56 ] [ 編集 ]
酷いな、中止て。
行く必用なかったてことを自ら認めたようなもの。
都議会議員て普段何やってんの?
[ 2016/06/24 22:56 ] [ 編集 ]
五輪賄賂電通マスゴミは矛先が自分等に向かないように、桝添→都議会と次々と東や御用コメンテーターを使い世論誘導で正義面を貫き五輪利権独り占めする気満々。
[ 2016/06/24 23:21 ] [ 編集 ]
参院選が終わったら、こっそり再開しそう(T_T)
[ 2016/06/24 23:30 ] [ 編集 ]
ケチケチせずに行ってくればいいじゃん?
いつものように大名旅行でさ。

そう、石原慎太郎都政時と全く同じ様に。
[ 2016/06/25 00:57 ] [ 編集 ]
「さてこれがダメなら今度はどこから毟り取ろうかな?」

考えてることはいつもこんなことばかりなんだろうなぁ
[ 2016/06/25 02:37 ] [ 編集 ]
プチ禿ぞえの多いこと オリンピックは利権合戦ピックと名前変えたら
次の候補もどうせ当選するのは利権代表何だろう
漏り、いい加減に隠退しろよ
[ 2016/06/25 08:48 ] [ 編集 ]
簡単に中止できるということは、もともと必要がないようなレベルの視察(ただの物見遊山)なんでしょうねえ。
次期開催地として視察をするのは当然のことだと思いますが。
[ 2016/06/25 09:06 ] [ 編集 ]
でも増税目的は「福祉」の一点張り。 うそつけ。 そのくせ肝心な年金資産運用は失敗ばかりで杜撰で誰も責任を取っていない。 銃殺刑にしろ!!!
[ 2016/06/25 09:36 ] [ 編集 ]
自民党さん
公明党さん

自費で行くって?ウソつきなさい。

政治資金を使う訳で、自費と言わない。いかにもポケットマネーのカラクリ。
要は、税金で旅行するんです。議員は一円も使わずOK。

[ 2016/06/25 10:31 ] [ 編集 ]
自民党に質問
自費って、第二の給料の税金からであれば、自費って言わない。

前の投稿で有りましたね。
[ 2016/06/25 11:43 ] [ 編集 ]
ラグビーの視察旅行で十分
運営は電通が仕切るんだから、都議くんだりが視察に行く必要は無いんだよね。
交通規制、ボランティアの受け入れ、テロ対策、などと寝言を言っても、
結局、IOC(電通)から何か言われたら、「ハイ、喜んで~」なんだから。
そもそも、去年、ラグビーを見に行ってるんだから、そのノウハウで十分じゃないの?
[ 2016/06/26 16:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム