情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 12:32|カテゴリ:政治経済コメント(16)

金融市場の暴落で麻生副総理が緊急の記者会見!一ドル100円割れに何らかの対応か?


s_ice_screenshot_20160624-123036.jpeg

麻生副総理が午後1時15分から会見 円相場の乱高下受け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160624/k10010569871000.html

イギリスのEU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問う国民投票の行方を巡り、東京外国為替市場で円相場が乱高下する展開となっていることを受けて財務省は、麻生副総理兼財務大臣が午後1時15分から財務省内で記者会見を行うと発表しました。



為替相場
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

s_ice_screenshot_20160624-115036.jpeg















これで遺憾の意みたいな表明だけだったら、日本政府の無能さが浮き彫りになって暴落が加速する予感がします。リーマン・ショックを経験している事もあるので、まともな対策を打ち出せることを期待したいところですが・・・。
いずれにせよ、この金融市場の動きはリーマン・ショック以来の危機になろうとしていると言えます。



関連過去記事

【速報】ドル円、一ドル100円割れ!イギリス騒動で99円に突入!リーマン・ショック以来の異常事態!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12186.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イギリス、EU離脱決定!
[ 2016/06/24 12:35 ] [ 編集 ]
株、セーリング・クライマックス来たか?
[ 2016/06/24 12:38 ] [ 編集 ]
東証午後の相場でサーキットブレーカー発動
[ 2016/06/24 12:39 ] [ 編集 ]
15,000円を割りそうだ。
[ 2016/06/24 12:46 ] [ 編集 ]
オバマが経済が一番と言っちゃた。
反感くっちゃた。

円は、80円❓
[ 2016/06/24 12:53 ] [ 編集 ]
麻生先生本当にご苦労様です
普段は先生のことを悪く言う輩がいてけしからんのに、結局は先生なしには日本経済はたち行かないです。いつも大変な時ばかり頼られて、いっさい美味しいことはないのに、爽やかに笑う先生の大器量に心ある国民はただ頭を垂れるのみです。
[ 2016/06/24 13:00 ] [ 編集 ]
> 2016/06/24 13:00

褒め殺しはやめろwww

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0c785bab86e652f6f20d9dd336c89112
> 竹中麻生関連企業がすでに山分け
> 533億円派遣利権
(略)
> 実はこの制度を先取りした国の事業で、麻生や竹中と関係の深い派遣企業が利益を得ている。
(略)
> 2年続けて竹中のパソナと、アソウ・ヒューマニーセンターが選ばれた。
> アソウは麻生の弟・泰代表が率いる福岡の人材派遣大手だ。
> まるで、竹中と麻生の関連企業が利権を山分けしているような構図である。
[ 2016/06/24 13:22 ] [ 編集 ]
会見をみましたが、あれで市場が落ち着くとは到底思えず。

離脱は想定外だったのだろうか。
[ 2016/06/24 13:33 ] [ 編集 ]
どうするんだ。麻生のブラザー。
グローバル系の株暴落してる。トヨタなんか110円/ドル設定だ。ソニーが113円/ドル。利益減どころか赤字の企業出るぞ。
めちゃくちゃになるぞ。まずは10月以降の大幅発注減、派遣切り開始になるぞ。
トヨタ(富士重工業等含む)、ホンダ、日産が利益1/4になったら、アイシン、デンソーとか軒並み堕ちる。

タイヤ(ブリジストン他)、バンパー(三井金属他)、ミラー(村上開明堂他)、カーナビ(パナソニック、三菱電機他)、シート(日本発条他)、制御マイコン(富士通、東芝他)その他もドアノブ、キー、ガラス、バッテリー電装周り挙げたらきりが無いぞ。財政出動するなら早めに言ってくれ。
[ 2016/06/24 14:05 ] [ 編集 ]
円高バーツ安がどんどん進んでいる。
2大銀行どころか地銀信金レベルまでバンコク近郊に進出してるので、上に書いてある様なグローバル企業としては、イザとなれば必要な開発人員を移転させてミニ日本をタイやインドネシアで構成するだけでないの? (適当)
[ 2016/06/24 14:42 ] [ 編集 ]
アメリカから名指しで為替操作国だと言われていたからどうすんだろ?
[ 2016/06/24 15:26 ] [ 編集 ]
株価とか為替とかに振り回されてバカみたいな文明。
[ 2016/06/24 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 株価とか為替とかに振り回されてバカみたいな文明。

別に馬鹿じゃあないでしょ。
馬鹿にしているあなたのほうが馬鹿だと思います。
株なんて江戸時代からありますし、ちゃんと使えば良いシステムになります。
[ 2016/06/24 20:23 ] [ 編集 ]
やります効果なのかな・・・
とりあえず、みてるだけ(注視)のようですね。
[ 2016/06/24 21:22 ] [ 編集 ]
どうせ月曜日になればある程度は上がるさ(\16,000を超えるか超えないかは、その日にならなければわからないけど)。
[ 2016/06/24 21:57 ] [ 編集 ]
年金盗まれた役立たず
[ 2016/06/26 02:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム