情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 16:54|カテゴリ:政治経済コメント(23)

イギリスのキャメロン首相が辞任を表明!EU離脱の国民投票で責任を取る!スコットランド首相は独立を示唆!


s_ice_screenshot_20160624-164706.jpeg

英首相、辞意を表明=EU離脱受け会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000107-jij-eurp

 【ロンドン時事】キャメロン英首相は24日、国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が決定したことを受けて記者会見し、辞意を表明した。



英国がEU離脱へ、スコットランド首相は独立を示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000032-jij_afp-int

こうした中、スコットランド(Scotland)のニコラ・スタージョン(Nicola Sturgeon)自治政府首相は「スコットランドの未来はEUの一部となることだ」と発言し、独立を目指す可能性を示唆した。英スカイニュース(Sky News)がBBCへのコメントとして伝えたところによると、スタージョン氏は「スコットランドは62%がEU残留に投票した。明確かつ断固とした答えだ」などと語ったという。





以下、ネットの反応
















キャメロン首相は10月までは首相を続けるとしていますが、そこからは辞任して責任を取るとしています。今のところは後任の名前は出ていませんが、EU離脱容認派が次の首相になる可能性が高いです。

一方で、スコットランドからはEU離脱後に独立を宣言して、EUに自主加盟するという話も浮上しています。スコットランドでは前にも独立を求める住民投票があっただけ、今後も混乱した状態が続くことになりそうです。
*日本や世界への影響は未知数。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
パナマにも引っかかったのも明かになったしねえ・・・。

あの時から命運が決まったのかな?
[ 2016/06/24 17:03 ] [ 編集 ]
俺は反安倍だけど
G7で安倍が「危機が迫っている」って言ったときキャメロンが何て言ってたかと思うと
ちょっと笑っちゃうねw

まあ安倍が危機前と言った根拠は全然違ってたし
G7のときキャメロンに注意を促したのかというと何も言ってないので別に安倍が偉いわけじゃないんだけども

もーちょっとだけ参院選が遅かったら「リーマン級なので消費増税延期」って言えたのにねw
[ 2016/06/24 17:03 ] [ 編集 ]
 キャメちゃん パナマPの呪縛から逃げられて良かったねぇ こいつもタックス・ヘイブンに数百億の個人資産あるんじゃないかな
 まあこの男の身の上の心配などどうでもいいですが

 週末、離脱のドミノネタが噴出しまくり じゃあないですか  それなら来週からのマーケットも 絶好の買い場 ではなく、最後の逃げ場 になる可能性が・・・

 実に恐ろしいことです
[ 2016/06/24 17:17 ] [ 編集 ]
そもそも、パナマに税金逃れの隠し金が判明した時点で
この人の命運は尽きていた。
[ 2016/06/24 17:29 ] [ 編集 ]
少なくともイギリスにはいかがわしい選挙・投票システム「ムサシ」はないようですね (・-・)
[ 2016/06/24 17:35 ] [ 編集 ]
安倍総理の内政干渉が・・
先月、浜矩子氏がコラムで離脱を予見。安倍総理の内政干渉が・・・
http://mainichi.jp/articles/20160521/ddm/005/070/005000c
[ 2016/06/24 17:41 ] [ 編集 ]
EU離脱予備軍があちこちに居るからねぇ
[ 2016/06/24 17:50 ] [ 編集 ]
今後、本当に困るのは、イギリスじゃなく、EU。
[ 2016/06/24 18:07 ] [ 編集 ]
全体の調和より個々の守りからの動きはリーマンに似てるかも。。
どちらにしても起こったことはしかたがない。少しでもダメージをすくなくして欲しいという気持ちの裏腹
ここで大きく壊れる方がいいのかな?とも思ったりもします。
[ 2016/06/24 18:25 ] [ 編集 ]
キャメロンは良くも悪くも潔いな。

どこかのお馬鹿なおぼっちゃまも見習えww
[ 2016/06/24 18:31 ] [ 編集 ]
イギリスは気が付いて本来の姿に戻るだけ。
[ 2016/06/24 19:00 ] [ 編集 ]
>>キャメロンは良くも悪くも潔いな。

さっさと雲隠れしたいだけじゃねーの
[ 2016/06/24 19:19 ] [ 編集 ]
まだ1日も経たないのに、イギリスもEUもスコットランドも着々と動いてますな、速い!
[ 2016/06/24 19:31 ] [ 編集 ]
スコットランドは独立して、EUに入る?
[ 2016/06/24 19:46 ] [ 編集 ]
直ちに辞任表明とは潔いね。
極東の某国首相のように「新しい判断」をして
  国民投票結果を反故にすることもできたのにwww
[ 2016/06/24 20:04 ] [ 編集 ]
でも半分くらいの民意は切り捨てることになるんだよね。折衷案を取るとかうまいことできなかったんだろうか。
[ 2016/06/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/24 20:04 ]
その点、民主政権時代はいさぎよかったですね。
一人一年と、使い捨ての首相が三人。スリーアウトチェンジであっさり政権の座から転落。
長期政権の安倍さんの爪の垢でも煎じて飲めば?
[ 2016/06/24 21:14 ] [ 編集 ]
21:14
>その点、民主政権時代はいさぎよかったですね。
引きずり下ろされる、しがみつく そういう醜態は「いさぎよい」とは言わないな
だろwww
[ 2016/06/24 21:20 ] [ 編集 ]
なんか記事のタイトルにやたら『!』を使う奴って頭悪そう。
[ 2016/06/24 23:55 ] [ 編集 ]
日本の首相も潔く辞めて欲しいよ
[ 2016/06/25 00:02 ] [ 編集 ]
>日本の首相も潔く辞めて欲しいよ

だが断る
[ 2016/06/25 02:12 ] [ 編集 ]
選挙期間中じゃなかったらいいスピンになっただろうな。
[ 2016/06/25 02:57 ] [ 編集 ]
日本の政治家では有り得ないくらいの潔さだ
[ 2016/06/25 07:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム