情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 18:02|カテゴリ:ニュースコメント(32)

イギリスのEU離脱について日本政府がコメント!「リーマン・ショック級のリスク」 安倍首相「金融市場の安定化が必要」


s_ice_screenshot_20160624-175905.jpeg


「リーマン級」リスクを警戒=英国のEU離脱で-日本政府
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062400380&g=eco

 英国の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が多数確実となったことを受け、日本政府は経済への深刻な影響を懸念している。政府関係者は24日、取材に対し「リーマン・ショック級のリスクが発生する可能性がある」として、警戒に全力を挙げる方針を示した。



首相「金融市場の安定必要」英国民投票EU離脱多数受け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160624/k10010570241000.html

この中で安倍総理大臣は、「世界の市場あるいは為替市場も、大きな影響を受けている。私たちはしっかりと対応していかなければならない。為替市場をはじめとした金融市場の安定化が必要だ」と述べました。













日本政府はリーマン・ショック級のリスクが有るとしていますが、今のところは具体的な対応策を発表していません。スイスや韓国が自国通貨防衛のために為替介入などをやっているようですが、日本は様子見という感じだと言えるでしょう。

問題なのはイギリスの影響が何処まで広がるのかという部分で、イギリスから企業が撤退することで連鎖不況になるリスクがあります。相場の方もかなり不安定な動きが継続しており、今月中はリスクが高い市場が続きそうです。



関連過去記事

【速報】イギリスのEU離脱投票、離脱派が勝利宣言!離脱派の票数がEU残留派を上回る!予想外の結果に世界が大混乱!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12185.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱこれさ?
[ 2016/06/24 18:07 ] [ 編集 ]
 予言の面目躍如 ってドヤ顔 だね~
でも本当に他国に伝播するか、中国やアジア諸国、中南米まで波及するか は 何とも。
 とりあえず VIX指数は跳ね上がってはいますが ね
[ 2016/06/24 18:12 ] [ 編集 ]
イギリスEU離脱

次はフランスのEU離脱❓
そして、オランダ❓

アベノミクスの最大逆風。
株価も10,000円に戻る。


[ 2016/06/24 18:19 ] [ 編集 ]
おまえらパヨパヨチーンどもは安倍に土下座して謝罪しなさいね(笑)リーマン以上のショックが来ましたけど?安倍の言ったとおりでしたね、パヨパヨチーン(笑)
[ 2016/06/24 18:20 ] [ 編集 ]
ほいよ

http://jp.reuters.com/article/abe-ldp-idJPKCN0YL10U

> 安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。
[ 2016/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
介入はして欲しいけど、よく考えたら一歩進んで散歩下がるみたいな感じでも嫌だしなー。
[ 2016/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
>>18:20
その後、安倍本人が否定してたやんw
この暴落と安倍の単なる誤魔化しを同一視してるヤツはいねーよw

つーか、つぎ込んだ年金消失の責任どうするつもりよ?
[ 2016/06/24 18:31 ] [ 編集 ]
要するに偶然にネトサポがのっかって安倍を予言者扱いしてるだけ。

本当に予期してたら今日の麻生の緊急記者会見で対策を示してる。

対策を示さなければ日経平均株価が下げどまらないからね。

以上、纏めでした。
[ 2016/06/24 18:33 ] [ 編集 ]
粉飾支持率とイカサマ選挙があるから安倍は安泰。
[ 2016/06/24 18:34 ] [ 編集 ]
リーマンという言葉を使うなって。
いじられるのに。
わかってないのか?わかって言ってるのか?
大きな違いだ。
[ 2016/06/24 18:35 ] [ 編集 ]
預言者じゃなくて疫病神だろ
[ 2016/06/24 18:44 ] [ 編集 ]
震源地のイギリスよりも日本の下げ幅の方が大きいという・・

今回の暴落で、自分は勝ち組と思ってた連中の中で社会的弱者に転落する人間もいるだろう
自殺なんかする前に、勝ち組負け組などというくだらない価値観から離れ
安倍を倒して、死なずともなんとかやってける社会へ進める方を選んで欲しいもんだ
家族がいるなら尚更だ
[ 2016/06/24 18:45 ] [ 編集 ]
安倍のあの発言やっぱ不自然だよな

本来は今後を匂わせる程度にするはずが
今後起こるシナリオ先に口にしちゃったみたいな

あれかなり違和感あった人多かっただろ
経済が安定してない程度ならわかる
それがリーマンショックの前って

この流れおかしい
[ 2016/06/24 18:46 ] [ 編集 ]
>「リーマン・ショック級のリスク」

先見の明がなくって、イギリスにEU貿易の拠点を設置した、経営陣の責任。
[ 2016/06/24 18:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/24 18:54 ] [ 編集 ]
それは選挙で危うい安倍自民党が、消費増税先送りを餌に支持率を上げたいから、G7で過去の自分の「東日本大震災やリーマンショック並みの危機がなければ増税は延期しない」という発言を利用したからでしょ。

いくらなんでもイギリスが安倍なんかのために分裂しないよ。
[ 2016/06/24 18:55 ] [ 編集 ]
イギリスのEU離脱で、
経済・政治・文化を地域単位で統合しようという地域共同体の時代が終焉を迎える。

世界の政治経済の統合を望む方々には大きな痛手。
しかも世界的な金融立国であり、EU域内だけでなく世界的な投資規制緩和等の恩恵を十分受けてきたイギリスがやらかすとはな。
思わぬ伏兵に驚いているだろう。

いろいろな意味でイギリスはまだ現役だな。と実感した。
[ 2016/06/24 19:00 ] [ 編集 ]
これから毎日、株価は下がって行くでしょう。
為替も、1ドル110~90円❓

デフレ脱却不能状態になっちゃたね。






[ 2016/06/24 19:02 ] [ 編集 ]
ドナルド・トランプ氏 「イギリスは自国のコントロールを取り戻した」
[ 2016/06/24 19:12 ] [ 編集 ]
<18:20

都合の良いところだけかじって繋ぎ合わせるのは
チンピラ政権からネトサポまでみんな一緒なんだな
常人には考えられないメンヘルちゃんたち。。

誰でも気づく矛盾だらけなのに気にならないんだね
本当に尻まる出しだぜ(嗤)
[ 2016/06/24 19:13 ] [ 編集 ]
18:55
安倍のために分裂したなんて言ってもないし思ってもないよ
次の記事の管理人さんのコメ
>事前にイギリスの投票日が分かっていたことから今日の波乱は予測することが出来たと言えます。
のもうちょっと陰謀論ぽいものと思っておいてw
[ 2016/06/24 19:38 ] [ 編集 ]
 デフレ脱却どころでないか?20000円の大台に株価が乗るような大法螺吹いた何処かの経済アナリストの先生よ、大手を振ってご近所さんの前を歩けるか?もう責任とってあの世に行って足のない方に行ったのか?GPIFの連中共々犠牲者はやむを得ないね。
[ 2016/06/24 19:40 ] [ 編集 ]
イギリスがEU離脱しても国自体は存続しているし、貿易も行うわけなのに、何をそんなに騒いでいるのかわからない。人と物の動きに少し時間と手間がかかるだけじゃん。移民のリスクが減るので、安全なイギリスが実現できる。日本も外人を追放するために何らかの施策が必要だ。
[ 2016/06/24 19:54 ] [ 編集 ]
イギリスよりもEU側、特にドイツがしんどいだろう。
何よりもお金の負担が増えるし、他にも離脱国が出ないかも心配だろうね。
[ 2016/06/24 20:05 ] [ 編集 ]
GPIFで年金を資金に株を買うことにした安倍がリスク
[ 2016/06/24 20:32 ] [ 編集 ]
不景気は

すべてニッポン

安倍のせい


海外は「経済絶好調」ってクソ極左連合の皆さん、言ってませんでした?wwwの川柳
[ 2016/06/24 23:17 ] [ 編集 ]
アベガリスク 
>20:32 名無し さん

確かに

「アベガリスク」 ですね!!
[ 2016/06/25 00:06 ] [ 編集 ]
イギリスに続け!!
次はあ〇が 辞任だよ!!

[ 2016/06/25 00:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/25 00:12 ]
そんな叶わない願望を書いても、むなしいだけでしょ。
[ 2016/06/25 02:08 ] [ 編集 ]
>今後起こるシナリオ先に口にしちゃったみたいな

自分もそれ思った。周りの首脳がチッまだ言うな、って舌打ちした気がする…
[ 2016/06/25 02:40 ] [ 編集 ]
は? 政府の犬02:08さん
叶わない願望ですって⁈ イギリスも今回の離脱派勝利は予想して無かった。 自動票集計機、いわゆるイギリスのmrムサシを投票の直前に調べたら、離脱票が残留票に入るようになっているなどの、不具合(不正)が見つかったため急遽、手作業で開票した結果、予想は残留派が勝つと報道されてたのが覆えされたのだ。
正にイギリス市民の勝利なのです。

日本も選挙前に至急市民立会いでしっかりチェック、検査しましょう!!そして、ムサシをネットワークに繋ぐのは簡単に不正されますからやめるべきです。
集計のエクセルの不正も出来ますから、エクセルの表も式も公開してしっかり国民がチェックして、完全にクリーンな選挙だと言える投票システム完全公開をするべきです。 機械はブラックボックスになってしまい、ムサシを使う前の手作業での開票にするべきです。 イギリスも機械での集計 は不具合や不正が見つかったから手作業による開票にしたのです。
与党、野党、最善の努力をしてください。 手作業による信頼性の高い開票で参院選に勝った人こそが国民に真に選ばれた人 なのですから❗️
[ 2016/06/25 14:37 ] [ 編集 ]
期日前投票の投票箱が入れ替えられないように監視してください!
また、当日、選挙の投票箱がどこかですり替えられないように監視が必要ですね!
市民の皆さんが気をつけて監視しましょう!!!
[ 2016/06/25 14:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム