情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.24 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(16)

EU崩壊が秒読みに!フランスやオランダでもEU離脱の国民投票を求める声!「次は他のEU諸国でも同じ国民投票が必要だ」


s_ice_screenshot_20160624-192706.jpeg
*EU

フランスでもEU離脱問う国民投票を=ルペン国民戦線党首
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000088-reut-eurp

[パリ 24日 ロイター] - フランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首は24日、フランスでも欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を実施すべきだと主張した。



英国民投票:EU離脱へ、金融市場大荒れ キャメロン首相「辞任の意向」
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0Z92OZ.html

さらに、オランダの極右政党である自由党のヘルト・ウィルダース党首は「われわれは、自身の国、資金、境界、そして移民政策を管理したい」とし、オランダでもEU離脱の是非を問う国民と表を実施すべき、と述べた。



以下、ネットの反応














EUは二度に渡る世界大戦の反省から、ヨーロッパ地域の国が丸ごと一体となって戦争を防ぐという目的がありました。実際、EUが出来てから欧州の大国間で大規模な衝突は起きておらず、良くも悪くも平和な状態が続きます。

これが崩壊するということは、再びヨーロッパが動乱の時代に戻るリスクが有るということです。EUという制度は欠陥だらけで崩壊は時間の問題でしたが、こうなって来ると本当に不味いと言えます。

世界的にも金融立国として名の知れたイギリスが離脱するという事実が非常にヤバイと言え、ギリシャ問題等から逃げるために他の資金を持った国が連鎖的に離脱する可能性が高いです。
いずれにせよ、今後の世界情勢はソ連崩壊以来の大荒れになるでしょう。





関連過去記事

イギリスのキャメロン首相が辞任を表明!EU離脱の国民投票で責任を取る!スコットランド首相は独立を示唆!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12190.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
欧州統合が良くも悪くも平和?ファッ!?
移民が大量に流入してDQN外国人テロが多発してるEUが平和?ヤマダちゃんの平和の感覚がわからない
パリやブリュッセル以前にもロンドンやマドリッドで大規模テロがあったし
欧州統合は新たな火種を生んだだけやろ、何で統合=平和になるんや
ソ連で学ばなかったのか
[ 2016/06/24 20:48 ] [ 編集 ]
イギリスのEU離脱への鬱憤がたまっていた。

EUへの不満は、フランスが1位。
イギリス2位。
キャメロンさんは、国民投票を公約してたものね。




[ 2016/06/24 20:49 ] [ 編集 ]
【改ざんの日本史-長崎原爆投下の真実(1) - (新) 日本の黒い霧】
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/8db98dfadbfda6a9ec6c1d3d27e5b33e
[ 2016/06/24 20:49 ] [ 編集 ]
いやいや
EUの前身のなんとかって組織は元々ナチスドイツを生んだドイツを封じ込めるために出来たんだよ。
ところがそのドイツを孤立させようとしているから、これはマズイ流れだよな。
[ 2016/06/24 20:59 ] [ 編集 ]
ジョージ・ソロスの懸念はEUの崩壊よりもアメリカの経済崩壊だそうです。
http://www.mag2.com/p/money/15580/4
http://www.mag2.com/p/money/15769/5
[ 2016/06/24 21:00 ] [ 編集 ]
EC(ヨーロッパコンミューン)の頃に回帰しつつあるということなのか?
[ 2016/06/24 21:36 ] [ 編集 ]
EEC発足の時はベネルクス3国と独仏伊の6カ国。その後、英・スペイン・ポルトガル・ギリシャが加わって、その後に大拡大。
拡大国に経済問題が発生して、結局は6カ国で落ち着いたほうが良かったのかも。
この失敗はアセアンの経済統合で参考にすべき教訓かと。
[ 2016/06/24 21:44 ] [ 編集 ]
経済何もわからんくせに語るなヤマダ
[ 2016/06/24 21:59 ] [ 編集 ]
いっそアメ公の国も解体しちまった方が良いと思うよ。欧州に倣って。

日本も沖縄からアメリカ独立を叫ぶべき。勿論、安倍という売国者グループをアメリカにノシ付けて送ってね。
[ 2016/06/24 22:09 ] [ 編集 ]
グローバリズム、終わりの始まり。
[ 2016/06/24 23:08 ] [ 編集 ]
EUが平和に見えるなら、頭がおかしいと言われても文句は言えんぞ管理人よ
[ 2016/06/25 07:48 ] [ 編集 ]
Brexitの次の可能性はFrexit🌑○🔴だろうか❔
意外とCzexitかもしれないのでチェコの人々の動向をチェックしてみることにした👀
[ 2016/06/25 10:29 ] [ 編集 ]
ロシアのプーチン大統領は機嫌が好いと聞いた。
[ 2016/06/25 11:17 ] [ 編集 ]
住んでもないのに適当な事言うな。平和だよ?
あのね、ユーゴ位の時に比べて、ずっとEUは平和だったよ。
今も平和だよ。難民問題が出ただけ。治安も各都市によって違うが、
フランクフルトの治安は気にならない。平和だよ。

それより記事のソースがおかしくない?メジャーな意見のような見出しだけど、
極右なんかいつもバカだし、EU全体を表すようなメディアの記事のソースを出した方がいい。

俺はこの選挙自体が演劇と見てる。不正があったとしてもなかったとしても、
イギリスの分離を起こしたのは、イギリスの貴族層。メディアと金で世論を変えた。

問題はポンドの分離。スイスも同じ理由でEUから通貨が切り離されている。
世界経済がダウンするからイギリスはEUから離れる。それだけ。本当に汚い国だわ、イングランド。

EUの加盟は、どうでもいい。EU経済がどう崩れるか。
難民問題は人為的に起こされたもの。資本主義には奴隷が必要。難民奴隷は資本主義の延命政策。

日本と同じようにドイツではやや左派が有利になってきた。日本も自民のクソを追い出すしかない。
[ 2016/06/25 11:27 ] [ 編集 ]
NYダウもどこまで下がるか。約5年ぶりの下げ幅で610ドル下がったしね。
[ 2016/06/25 11:41 ] [ 編集 ]
イギリスがいなくなったEUは延命したかったら、ヴァロージャ(プーチン)さんに頭を下げてロシアに加入してもらうかい?!
(ヴァロージャ(プーチン)さんに「帰れ!!」て怒鳴られて、大慌てで逃げる後ろから塩をまかれるのがオチみたいだけど・・・・・・。)
[ 2016/06/25 12:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム