情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.25 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

民進党代表・岡田克也氏がイギリスのEU離脱についてコメント!「GPIFが運用する国民の年金資金が気がかり」


s_ice_screenshot_20160624-201158.jpeg

【代表談話】英国のEU離脱について
https://www.minshin.or.jp/article/109449

 本日、英国のEU残留の是非を問う国民投票の結果が判明した。英国民の判断ではあるが、EU離脱が確実となったことは大変残念である。世界経済はもとより、国際政治、欧州社会全体に与えるであろう甚大な影響を強く懸念している。

~省略~

 気がかりなのが、GPIFが運用する国民の年金資金である。すでに5兆円とも言われる損失が、今回の混乱で更に拡大する。これまでの含み益が消え去り、年金資金に穴を空ける危険性が高まっている。多くの国民は、この運用姿勢に大きな不安を抱いており、それが消費の減退を招いている。安倍政権は、速やかに運用実績を公開するとともに、2倍に引き上げた株の運用比率を引き下げるべきである。



以下、ネットの反応




















岡田代表のコメントからは麻生太郎副総理と同じように具体案が見えて来ませんね・・・。理念として良いことも言っていますが、それを実行するためにどのよう法律やどのような税制を作るのかを言及していません。
イギリスのEU離脱の件で子育て政策について話していることも違和感を感じ、ちょっと評価が出来ないコメントだと私は思いました。
*年金資産の運用を話したことは良かった。





関連過去記事

イギリスのEU離脱について日本政府がコメント!「リーマン・ショック級のリスク」 安倍首相「金融市場の安定化が必要」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12191.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
漫画「アベノミクスによろしく」~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説~
- モノシリンの3分でまとめるモノシリ話
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/11/232030

「ブラックジャックによろしく」を利用してアベノミクスの3年間をまとめています。


動画版「アベノミクスによろしく」
https://youtu.be/KLSFaX0AJBE


すごく簡単にまとめてあり分かりやすかったです。
政治の事、よくわからないって言ってる方に是非、見てほしい。
管理人さん、沢山の人に見てもらうため記事にしてほしいです。
[ 2016/06/25 18:11 ] [ 編集 ]
アベノミクスは失敗
こんな狂った政策に対して出来ることは、ほとんどない
直ちに、年金運用を止めるか、このまま年金資金が無くなるまで、続けるか
ちなみに、レーガノミクス失敗の結果が、今のアメリカの双子の赤字

過去コメントより


「ご都合主義のアベノミクス」
http://tr.twipple.jp/imgp/d7/af40fb.jpg
[ 2016/06/25 18:12 ] [ 編集 ]
「気がかり」 なんて言ってるようじゃ弱い
言葉の使い方が下手
トランプを見習え

[ 2016/06/25 18:17 ] [ 編集 ]
自民党

「や」 のつく自由業みたいなもんですな。

ショバ代、みかじめ料を取るだけの人達。

それを矮小化する、自民党信者の詐欺ツイートを見ていると、
よく分かる。
[ 2016/06/25 18:17 ] [ 編集 ]
安倍総理に任せておけば、
間違い無いんだから。
日本丸は浮沈艦なんだぞ!
船長は安倍船長なのだ。
[ 2016/06/25 18:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/25 18:22 ] [ 編集 ]
完結編もあった
【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/21/210210
[ 2016/06/25 18:30 ] [ 編集 ]
ずっと岡田達は選挙運動は1から10まで「自民党(安倍総理)をあそこやここが悪い」一辺倒なの?
アベノミクス失敗!とか。はははw。自分達は「人(任せ)による経済再生だっけか。」弱いなー。
後は、
・2/3はとらせない!
・改憲反対!
後付けは社会保障の充実とか共産党の二番煎じの話するの?
ネット民が後押ししても当人達の演説は今ひとつだね。

まあそっか。政策は「安倍政権を倒す!」だもんなぁ。安倍総理アンチはそれには手を挙げて賛成するだろーけどさ。

[ 2016/06/25 18:54 ] [ 編集 ]
あいこくしゃの好きな安倍政権の政策が、あの韓国宗教とそっくりな件

■国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html
[ 2016/06/25 19:02 ] [ 編集 ]
>EU離脱が確実となったことは大変残念である

駄目だこりゃ
今後、離脱にむけた手続きを開始するんであって、確実に離脱するってわけではない
もし岡田党首の言うように確実なら、この程度の相場変動で済むわけがないんだけどね

民進党は海外事情にほんと疎いよな、そんなに無理しなくていいよ
[ 2016/06/25 19:11 ] [ 編集 ]
2016/06/25 19:02 ] 名無し
へーじゃあそれも足すのかな?それはさすがに街頭演説で足したらアホかと思われるだろーけど。
まあ足すなら足したでどうでもいいの極致。

岡田はねえ、謙虚に自虐的に話してる時は嫌いじゃないんだけど、ドヤ顔で話し出した時はねえ
「こいつではない」感が俺には強いかなー。
[ 2016/06/25 19:12 ] [ 編集 ]
立場が危うい時によく出てくるね、あいこくしゃ笑
[ 2016/06/25 19:22 ] [ 編集 ]
あいこくしゃ
なんか必死だねw
[ 2016/06/25 19:24 ] [ 編集 ]
工作員さ〜ん
論調がいつもより荒いぞ〜(笑)
いつもの丁寧(冗長?)な論展開はどうしたの?
[ 2016/06/25 19:30 ] [ 編集 ]
自分達の意見にすぐわず、書き込み数が多いと工作員扱いか。

アホだなー。
まーね、ここ数ヶ月、ここに書き込むことも趣味にしてる。
だって、ここの人達、面白いんだものw

手をあげるフリしただけで「蹴られた」とか言いそうで。大体必死も何も、もし何度か俺のコメント見たことあるならわかると思うけど、嘘はついてないよ。というかつく意味がわからないし。
[ 2016/06/25 19:53 ] [ 編集 ]
言っとくけど、あいこくしゃの2人目がどこかの記事で出没してたよ。
怖〜い。
[ 2016/06/25 20:00 ] [ 編集 ]
権限を持つ者には説明責任がある、野党は監視と批判が最大の仕事、政治家は理念を語るのが仕事
権限を持つ者には説明責任がある。民主国家における野党の最大の役目は、権限を持つ者が国民の利益に反する権限行使をしないよう、厳しくチェックし批判することだ。権限を持つ者は、それに対して丁寧に説明する責任がある。丁寧に説明する代わりに開き直って「対案を出せ」などと言うようでは為政者として失格であり下野すべきだ。野党は権限を持つ者と違って得られる情報は限られている。もちろん政策を実現する権限もない。だから情報も権限も持つ為政者と同じように対案を出す立場ではない。野党の最大の仕事は権力者の監視と批判だ。立場が入れ替われば、もちろん厳しく監視され批判される立場になる。なお、政治家は理念を語ることが主な役目であり、具体的な政策は優秀なブレーンを集めて立案するものだ。たとえば池田首相の所得倍増計画は理念にすぎないが、具体的な政策を立案したのは優秀なエコノミストであった下村治だ。それによって高度経済成長を実現した。安倍首相のアベノミクスなる政策は、はたして優秀なブレーンを集めて立案されたものであろうか。少なくとも「消費税増税を際延期しなくても済む経済環境をつくり出すこと」には失敗した。3年半たっても未だに「道半ば」と言うが、安倍首相の任期はあと2年余しかない。権限を持つ者こそ、ゴールに到達できるとの具体的政策を提示する責任がある。
[ 2016/06/25 20:57 ] [ 編集 ]
安倍信者は日本語がわかってない
「この道しかない」と国民に訴えてるものが、宴という程度の効果じゃあ困るんだが。
[ 2016/06/25 21:02 ] [ 編集 ]
早急に年金積立金での株式運用をやめさせろ!
[ 2016/06/25 21:05 ] [ 編集 ]
[ 岡田氏の発言 ]

年金基金のような、安定的に長期的に利益を上げていく必要があるものにはなじまないんじゃないかと申し上げてきた。それを、振り切って、国会で反対の議論というのにもまともに答えることもせず、GPIFの株式の比率を倍にした。そのデメリットが明らかになった。すでに年度で見て、5兆円程度の赤字があるのではないかと言われている。本来であれば、7月の初めにその結果を出さなきゃいけないのを、わざわざ参院選の後に送ってごまかしているわけですが、5兆円ではとても足らないっていうか、(英国のEU離脱に伴う株価の急落で)その数倍の損が出る可能性が高まっている

http://www.asahi.com/articles/ASJ6T4QMTJ6TUTFK003.html
[ 2016/06/25 22:03 ] [ 編集 ]
言っとくけど、あいこくしゃの2人目がどこかの記事で出没してたよ。
怖〜い。
[ 2016/06/25 20:00 ] あいこくしゃ

本当に「本物の」あいこくしゃなのか。

なりすましなんてこのコメント欄は簡単でしょ。
[ 2016/06/26 00:28 ] [ 編集 ]
あれはタイトルにあいこくしゃ、って入れようとして名前欄に入れちゃっただけじゃない?わからんけど
[ 2016/06/26 01:48 ] [ 編集 ]
端からはクールに趣味とか面白がって書いてるようには見えないんですよ>あいこくしゃさん。

はるこ氏同様、一生懸命さと浮世離れさを感じます。だから工作員と言われちゃうのだと思う。
必ずしも政治的意見が違うから、ではないですよ
[ 2016/06/26 01:55 ] [ 編集 ]
「あいこくしゃ」へ。

荒らしの正当化もそろそろやめて、2ちゃんねるまとめサイトに引きこもっていなさい。
[ 2016/06/26 02:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム