情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.25 01:05|カテゴリ:政治経済コメント(134)

山本太郎議員「安倍首相は政治資金でガリガリ君を買った」⇒安倍首相が反論!「私は知らない。個人攻撃だ」


s_ice_screenshot_20160625-005652.jpeg



↓ガリガリ君を追求する山本太郎議員と反論する安倍首相
s_ice_screenshot_20160625-005628.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-005637.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-005720.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-005729.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-005732.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-005743.jpeg






























山本太郎議員が追求していた安倍首相のガリガリ君問題は、日刊ゲンダイなどが「安倍首相 “神の水”に続きガリガリ君まで事務所費に計上」と取り上げていました。

安倍首相のガリガリ君購入費は晋和会が12年分の収支報告書に記載しており、事務所費として計上されていたことが分かっています。この記事がデマならば個人攻撃かもしれませんが、それを証明しないかぎりは安倍首相のガリガリ君疑惑は消えないと言えるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日刊ゲンダイだけをソースに追求して大丈夫か?
選挙期間中に虚偽による誹謗中傷はやばいぞー
しかも党首がやらかしたら候補者はマジでヤバイ
だから岡田も志井も追従しなかったんだからな
[ 2016/06/25 01:19 ] [ 編集 ]
合法なんだから、がりがり君ぐらい自信を持って買いなさいよ!総理大臣なんだから自信を持って”買いました”そして”食べました”もしくは”奢りました(他人の金で)”と言えばいい。でないと、がりがり君に失礼でしょうが。そして最後に美味しかったと言え。これでたぶんがりがり君の会社から3年分くらいは届きますよ。
[ 2016/06/25 01:24 ] [ 編集 ]
安倍「当たりでチャラです」
[ 2016/06/25 01:25 ] [ 編集 ]
いや収支報告書が根拠なんですが
[ 2016/06/25 01:35 ] [ 編集 ]
0119 また安倍信者のいつもの恫喝?
党首討論でも、いつも通りにいちばん嘘こいてんのは立法府の長じゃん
ガリガリくんのことはまちがいなく秘書が書いてたよ 秘書じゃなくてなりすましの山本一太かもしれんが。
[ 2016/06/25 01:36 ] [ 編集 ]
>日刊ゲンダイ

情報開示で領収書があるはずだ。
それより、安倍の慌てよう。
意味不明な言葉の羅列。

憲法改正反対のはずの学会党が、必死のあへ擁護。
お維新は、自民党別動隊の正体を惜しげもなくさらした。

創価学会と組んでる自民党の方が、不気味。
[ 2016/06/25 01:37 ] [ 編集 ]
掲載ツイートより↓
>山本太郎氏
「47.3」五輪招致するのに、安倍総理が嘘をついた数字。汚染水は港湾内で完全にブロックされていると。実際には1日で港湾内の47.3%の水が入れ替わる。8日間で99%の水が入れ替わる。

よく言った<


完璧じゃないか山太郎!
ほら、ホラッチョ晋三、問い質されてるからなんか言うてみ
[ 2016/06/25 01:39 ] [ 編集 ]
安倍も出席した「憲法改正誓いの儀式」で稲田ら日本会議自民党議員が次々に恐ろしいことを言っていた!
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-923c.html

『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』

『尖閣諸島軍事利用しよう!』
[ 2016/06/25 01:40 ] [ 編集 ]
#自民党に質問
消費税は何に使ったのですか?

【介護報酬】1130億円減額
【介護保険利用料】123億円負担増
【介護施設利用料】100億円負担増
【中小企業健康保険補助】460億円減額
【医療窓口負担】465億円負担増
【年金】1300億円減額
【生活保護】70億円減額

なんじゃこれ!
[ 2016/06/25 01:44 ] [ 編集 ]
>2016/06/25 01:25様

当たったから当たり棒で秘書に奢ってやったんじゃない?
[ 2016/06/25 01:46 ] [ 編集 ]
日刊ゲンダイうんぬんより、そもそもFacebookに乗っちゃってるんでしょう?山本さんはレシートも出ているし、証拠見せましょうか?と言って横に置いてあるカバンかなにかに手を伸ばしたところで安倍さんの方からいいですよ!と言ってたような気がする。他の方もコメントしてくれると思いますが、明日の朝、調べて、誰も触れていないようなら書いてみる予定です。
党首討論が面白すぎて、頭が興奮して、今から寝られるか心配です。
[ 2016/06/25 01:47 ] [ 編集 ]
安倍さんチロルチョコにすれば良かったね!
[ 2016/06/25 01:48 ] [ 編集 ]
紙幣刷らないで、ガリガリ君の当たり棒増産すれば、あへさん。
[ 2016/06/25 01:51 ] [ 編集 ]
安倍首相政治資金でガリガリ君やコスメやジュエリー、自分の礼賛本2380冊375万円爆買い。
http://lite-ra.com/2016/06/post-2337.html

「安倍 ガリガリ君」で検索
[ 2016/06/25 01:53 ] [ 編集 ]
小額領収書を全議員チェックしないとね
共闘してる民進党、共産、社民から
同じような領収書が出てきたらこいつは追及するのかね?
[ 2016/06/25 01:54 ] [ 編集 ]
安倍ボンよ、そんなにガリガリ君が食べたかったんならオイラが個人資産で政治献金として10日分位買ってやるよ(コーンポタージュ味限定で)。
[ 2016/06/25 02:01 ] [ 編集 ]
安倍様は、私にとっては神同様なのです。
支持します。
[ 2016/06/25 02:12 ] [ 編集 ]
冗談なのはわかりますが、

本気で言ってるのなら安倍総理並みに
頭逝かれてますよ?
[ 2016/06/25 02:19 ] [ 編集 ]
だ、か、ら
がりがり君では悲しすぎるから、追求は高級な雲丹とか本とかにして置いてください。

国民としては数十円とか百数十円で総理が追及されるのにはまったく、納得がいきません!追求するのであれば責めて1000円単位でしてもらえませんか!

外国に一日で10兆円単位でばらまくお方なのですよ。
[ 2016/06/25 02:27 ] [ 編集 ]
普通のリーマンは自分のおやつは自分のポケットマネーで買うよ
一ケ月150万近く貰う国会議員がガリガリ君まで国民の税金で買うのはおかしい

自分に都合の悪いことはぜ~んぶ個人攻撃
[ 2016/06/25 02:36 ] [ 編集 ]
ガリガリ君が値上げ前か後か。それが重要だ。
[ 2016/06/25 02:40 ] [ 編集 ]
これ今日のやつ?
政府は今それどころでもないし、かといって選挙負ける訳にはいかないし、大変だね。
頼むよー。この際株価は置いておいて、為替いい加減になんとかしないと、7-9月はとんでもない企業業績になる。
[ 2016/06/25 02:57 ] [ 編集 ]
ガリガリ君名義で別のもの買ってたんじゃないの。
[ 2016/06/25 02:58 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンの恩恵を受けている与党議員がいるかどうかも調べる事ができればよかったかも?!
[ 2016/06/25 03:03 ] [ 編集 ]
神は細部に宿る
山本太郎さんは考えて、ほいっとこのネタ出してる。そしてそれは入口として。、、今まで選挙に行かない人に行ってもらう。

国会でもテレビでも限られた時間でどう言えば視聴者に問題意識を持ってもらえるかと、常に。そんな人が受け狙い的に小ネタ使いません、と私は思います。
[ 2016/06/25 03:13 ] [ 編集 ]
星さんの仕切りは色々と悪口を書かれてはいるが、まずまずだったと思う。少なくとも報道ステーションのなめられっぱなしの司会者とは雲泥の差で良かった。
学級崩壊もなかった。
討論が荒れそうになるとフリップを有効に使って話題を転換していた。
ただ安倍さんと、裏切者の山口さん(私は個人的には安倍さんより何倍も憎い)の二人が、報道ステーションの党首討論の時よりもおとなしかったような気がした。
恐らく何か言われたんでしょう。ネットでもボコボコに叩かれていたので、兄弟2人して何かを悟ったのでしょう。
YDK!やればできるじゃないですか!
[ 2016/06/25 03:16 ] [ 編集 ]
事実か、どうか。
国民の税金だ、という自覚があるかどうか。

給料をもらっているのにかかわらず、
他人の金で、ガリガリくん。

総理の給料って、ガリガリくんが買えないほどなの?
[ 2016/06/25 03:55 ] [ 編集 ]
ガリガリ君ってアイスだよね?

買う方も買う方だが、党首討論でそれを追求する方もする方だよね😅双方セコいってこと。原発の地下汚染水なんか、誰でも分かるわな~。ローとる原発の延命認可など新しい問題が山積してるだろうに。
野党ってセコい
[ 2016/06/25 03:59 ] [ 編集 ]
ガリガリ君好きみたいだから

凍土壁削って、かき氷にして汚染水シロップかけて上げたら

病人が出る事はないらしいので問題ないでしょ?
[ 2016/06/25 04:24 ] [ 編集 ]
>原発の地下汚染水なんか、誰でも分かるわな~。

ところが、そうでも無いんですよ。
街に出て、そこら辺にいる人に聞いてみたら分かります。
「まだ、そんなこと言ってるの?」って言われますよ。

ネットでの常識は、必ずしも世の中の常識ではないです。
こっちは当たり前のことだと思って話しても、変人扱いされますから。

日本のメディアが流す情報って、それだけ偏ってるということ。
[ 2016/06/25 04:27 ] [ 編集 ]
熱中症対策とかそういうの?大事じゃん
[ 2016/06/25 04:33 ] [ 編集 ]
昔、田母のとっちゃんがガリガリ君失礼ネトウヨ君に支持されてた光景と同じ。やまもと議員を国民が支持してたら、それこそ不正な支持率が上昇し過ぎて自民党を超えてるだろう(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)ネトウヨと同系のperformance兄ちゃんたちが支持しても惨めで寂しいだけてなもんだ。

[ 2016/06/25 04:33 ] [ 編集 ]
産経グループの詐欺本、詐欺番組そのまんまのネット右翼。

人として終わってますな。
 
[ 2016/06/25 04:54 ] [ 編集 ]
>熱中症対策とかそういうの?大事じゃん

熱中症対策でガリガリ君(^_^;)
大事なら、堂々と「買いました」って言えばいいのにね。
[ 2016/06/25 04:58 ] [ 編集 ]
コメット
「ガリガリ君」問題はぜひ国会でも取り上げ、必要とあらば、国際裁判所にも提訴しなければならない? NHK、日テレ、フジ等でも連日報道し、国民の審判を仰がなければならない。必要とあらば「ブヨブヨ君」問題も合わせて考えていかなければならない。
[ 2016/06/25 06:36 ] [ 編集 ]
一国の首相がガリガリ君が好きw
ガリガリ君て駄菓子なんだろ。
政治資金使っていいからもっと高級なアイス食えや。
ちょっと恥ずかしくなるセコさだな。
一時安倍晋三の下品な食い方で騒然となったこの動画を思い出した。

This is "Washoku," traditional dietary cultures of the Japanese!- 2013.12.20
http://www.youtube.com/watch?v=SXGxLaNnGO0
[ 2016/06/25 06:47 ] [ 編集 ]
マスコミの足の引っ張り合いにこぞって参加しているアホは右だろうが左だろうが自分が何をしてるか見直してほしいね
テレビを馬鹿にしながらテレビと同じことをしている、視聴率=アクセス数、そんなテレビ=管理人と歓喜する多数のアホ
場所は違えど君らの性質は何も変わっていないわけだよ
[ 2016/06/25 06:48 ] [ 編集 ]
6:48
君もその一人だがな。
[ 2016/06/25 06:51 ] [ 編集 ]
スピン不発?
それはそうと、昨日は高島礼子のダンナがクスリで逮捕されたり、乙武さんが離婚危機に陥ったり、また芸能ニューススピンが始まったけど、イギリスEU離脱に全部持ってかれちゃったな。
[ 2016/06/25 06:52 ] [ 編集 ]
6;48は、セコ〜〜〜い機関(世耕機関)の臭いがプンプンするね!
[ 2016/06/25 06:54 ] [ 編集 ]
ガリガリ君だけじゃない、山ほど
政治資金の不適切利用と思われる買い物がある。

https://mobile.twitter.com/saibankatuhisa?ref_src=twsrc%5Etfw
三宅克久氏のツイート

領収書の写真、明細が書かれている。
お米、塩ー ¥1,070.-
自分の本、爆買い
葛根湯
ちぎれ餅
特上うな重3人前
・・・
もちろん鮨友接待も(開いたところから、遡ってみて下さい)。
[ 2016/06/25 06:59 ] [ 編集 ]
舛添が叩かれて、ガリガリ君の安倍が叩かれないこの不思議。
舛添が叩かれて、甘利がほとんど叩かれないこの不思議。
マスコミよ、何をやっている?
[ 2016/06/25 07:09 ] [ 編集 ]
山本太郎もよんだやつらも日本を潰そうとする勢力です
はやくスパイ防止法を成立させて逮捕しましょう。タレントの麻薬所持なんかよりこっちの方が先です。一国の首相を捕まえてアイスクリームの経費を追求する馬鹿がありますか。こんなのが国会議員やってるかおかしくなります。昔のように参政権はある一定以上の収入と納税がある人のみ与えるだけでいいんです。兵役の義務もないんですから。義務追わせないで権利だけ認めさせることを戦後やったからダメなんです。こんなおかしな国ないです。
[ 2016/06/25 07:09 ] [ 編集 ]
安倍:飲食を政治資金で支出することは自民党は禁止している、
太郎:安倍さんはガリガリくんというアイスを支出していますよ。

がりがりくんに反応するのではなく
安倍の嘘に反応しましょう。
[ 2016/06/25 07:11 ] [ 編集 ]
ガリガリくんぐらいどうでもいいよ
たかだか50円ぐらいのことでグダグダ言うなよ。
マスゾエ見たいに何千万とか億とかなら分かるけど
数百円くらいのことを党首討論で話題にするなボケ!
[ 2016/06/25 07:15 ] [ 編集 ]
ガリガリ君 そのものへの指摘 ではないのだが
工作員は、ガリガリ君 その物に 話を振ろうと 必死な気がする.

どう、話を振ろうか ということで セコさを テーマにし、数ある不適切事例の内、
話題性が期待できる事例とて、象徴的に ガリガリ君を 取り上げている。

・・ということは、だれもが知っていること.だが、執拗に ”ささいな” とか、”子供じみた” というような類で ガリガリ君自体 への指摘と 批判すれば そういう印象操作が なされるのも事実.

やめとけ.

[ 2016/06/25 07:18 ] [ 編集 ]
島田寿司の寿司代はあべっちのポケットマネー?

[ 2016/06/25 07:20 ] [ 編集 ]
今日もネトウヨは逆ギレしてるな

[ 2016/06/25 07:34 ] [ 編集 ]
集めた生徒会費でガリガリ君の買い食いを指摘された生徒会長の慌てぶり。
[ 2016/06/25 07:40 ] [ 編集 ]
ガリガリ君位、不正献金で買えば良いのにね!
[ 2016/06/25 07:40 ] [ 編集 ]
あの安倍の慌てようには笑った

知らないを連発してさ、情けないオトナコドモ

山口の発言中は「助けてくれてありがとぉ〜〜」
って顔していたね
[ 2016/06/25 07:41 ] [ 編集 ]
やめる方向で真意を問うてほしかったわ
つーかおやめなさいな
[ 2016/06/25 07:42 ] [ 編集 ]
下痢三も食べるガリガリ君、カルピスも調べたほうがいいんじゃ。
[ 2016/06/25 07:45 ] [ 編集 ]
07:34
たしかにそうだな.だが ネトウヨ (この場合 感情論的ではない それなりに妥当な 愛国とか 保守とかに 依拠している集団をさす)でというより、それを被った政権依存チュウ(中)ではないのか? という印象さえ受ける.が変わり身もすばやい.やるな.
[ 2016/06/25 07:46 ] [ 編集 ]
山本太郎がでる = 視聴率が上がる

はやくこういう構造にもってって太郎ちゃんの露出を
あげていきたい
切りたくても「太郎を出せ」の声が大きすぎて
耳ふさげないところまでもっていきたい
テレビや新聞がなにげにスルーしているところは
太郎の暴走のせいにして彼の口からずばずば日の本にさらせばいい
世直しのヒト、とは彼みたいな人のことを言う
[ 2016/06/25 07:47 ] [ 編集 ]
07:47
おれも そう思う.一つの希望 として期待している.
[ 2016/06/25 07:51 ] [ 編集 ]
てかどっちもどっち。根本の部分一円単位で報告義務に反対してた太郎ちゃんだからね。役者上がりが場末の芝居小屋でアホーマンスしてる構図がお笑い芸レベル。ここの愉快犯コメント屋と同じレベルってことだわな一発芸人の古ネタ披露宴。
[ 2016/06/25 07:56 ] [ 編集 ]
某 携帯のCM の三太郎 シリーズ に 四太郎目として でれば
もっとだせ! という声が増えるかも・・
[ 2016/06/25 07:58 ] [ 編集 ]
ほう、形勢不利とみるや 論点をかえてきたか.すこしはマシなリーダついたか.
[ 2016/06/25 08:00 ] [ 編集 ]
7:56
そのアホーマンスさえできず、駄文書きこんでるお前は一体なんなんだ?
[ 2016/06/25 08:01 ] [ 編集 ]
その因縁専門家のあんたはゴリゴリ君かゲジゲジ野郎のカバチタレじゃねえか。
[ 2016/06/25 08:09 ] [ 編集 ]
共産党と自民党の議席数獲得が増えそうなんで妬み嫉妬したガリガリ君。そいつは生活の党だったかな?社民と同じ絶滅しそうなんで政党助成金目当てだろう。自称野良イヌだったが選挙の金欲しさに媚びたヤツ

[ 2016/06/25 08:19 ] [ 編集 ]
第三者委員会で調査すればいい。
[ 2016/06/25 08:28 ] [ 編集 ]
例えるなら社長が会社の金で個人のおやつを買い、それを収支報告書に載せたってことか
うん、長の器じゃないね
指摘する人がせこい?と仰るがそうなると誰も指摘しなくなり腐敗は進む一方
しかも自民党は舛添さんと違うって前の文脈無視する方の方がせこいというか卑怯というか…
[ 2016/06/25 08:30 ] [ 編集 ]
しまった、見なかったなー
個人攻撃と言うなら麻生のワンピースも並べてやりゃよかったのに
[ 2016/06/25 08:30 ] [ 編集 ]
座布団 一枚!
8:28
失礼 元ネタを 削除してしまった.
[ 2016/06/25 08:31 ] [ 編集 ]
ガリガリ君とうまい棒を勘違いしてる人がいる気がする(汗
[ 2016/06/25 08:31 ] [ 編集 ]
さすが山本太郎 サイコパス安倍も流石に今回は目が泳いでいた
[ 2016/06/25 08:36 ] [ 編集 ]
化粧品や、支持者の観劇に税金使ってたドリル優子は?
[ 2016/06/25 08:36 ] [ 編集 ]
そのアホーマンスすら出来ず駄文書く・・


そのじっちゃんのパフォーマンスが、他人にイチャモンコメントも笑うよね。なに考え他人にイチャモン付けてんのか??気持ちわりぃ~。
[ 2016/06/25 08:36 ] [ 編集 ]
舛添は叩いたくせに安倍は必死に擁護するダブルスタンダードな自民党信者が哀れ
[ 2016/06/25 08:38 ] [ 編集 ]
でも、多いんだよな・・・”票獲得数”は・・・
英国には ム○シ はなかったのかなぁ
[ 2016/06/25 08:41 ] [ 編集 ]
愛国者と言う名の左翼が今日も元気に活動していらっしゃる
日当は100ウォンかな
[ 2016/06/25 08:42 ] [ 編集 ]
いいようにとればどんな些細な政治資金の使い道を示しているわけだから、ものすごい誠実だともいえるが、あの慌てようではそんな高尚な考え方ではないだろうね
秘書のせいにするんだろうなーきっと
[ 2016/06/25 08:43 ] [ 編集 ]
私的な事でも決して自分の金は使わない
自民党の言う「この道」ってこの道なのか。
[ 2016/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
ガリガリ君だけでなく神立の水、ウニやブランド品、キャバクラやスナックも
政治資金で計上してるからな
むしろ舛添より駄目だろ
[ 2016/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
NHK地方局長を辞めて立候補した侍がいる
【孫のため】野党共闘候補の中にNHK地方局長を辞めて立候補した侍がいることが判明!「マスコミは事実を伝えない。NHKも事実を伝えていない」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18530

 参院選栃木選挙区。

「安保関連法は日本が攻められなくても、アメリカに言われれば戦争できる危険な法律だ。テロとの戦いは子や孫の代まで続く」

「子どもたちにこんな政治、こんな世の中を引き渡せない」とNHKをやめて出馬!本当に勇気のいる判断だと思う!

「残念ながら報道の自由は抑圧されている。マスコミは事実を伝えない。NHKも事実を伝えていない」
[ 2016/06/25 08:48 ] [ 編集 ]
0756 長い文書いてみたけどやっぱセンスなさすぎじゃん。語彙の範疇がダサダサやねん ところでじっちゃんは何故そんなに安倍さん好きなん?なんかええことしてくれたん?
[ 2016/06/25 08:50 ] [ 編集 ]
わたしたちは、忘れない。
人びとの声に耳をふさぎ、まともに答弁もせず法案を通した首相の厚顔を。

わたしたちは、忘れない。
戦争に行きたくないと叫ぶ若者を「利己的」と罵った議員の無恥を。

[ 2016/06/25 08:51 ] [ 編集 ]
http://健康法.jp/archives/18538

物価上げても給料も上がってなきゃ誰も消費しようなんて思わないわな笑
[ 2016/06/25 08:54 ] [ 編集 ]
報道の自由度が72位にまで下がった今、マスコミが報じないってことは今回の記事には真実味がありそうだ笑
[ 2016/06/25 08:58 ] [ 編集 ]
政府の太鼓持ち「青山繁晴」出馬するも事故で意気消沈
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12173963237.html
[ 2016/06/25 08:59 ] [ 編集 ]
公人で内閣府の長である、首相のお金の使い方の問題だから個人攻撃ではないでしょうよ
[ 2016/06/25 09:00 ] [ 編集 ]
9:00
”立法府の・・” と複数回言っているから 今回”も” 本当に ”個人”と思ってたりして・・・
[ 2016/06/25 09:06 ] [ 編集 ]
>>06:52
株価暴落などから目をそらせたいのかもしれんが
スピンが多過ぎて却ってスピン的事件にマンネリしてる状況では?
真面目な政治的社会的事件の方が新鮮になっちゃってる

>>07:56
ネトサポお得意のどっちもどっち論かよw
細かいことにこだわるなと言うなら
小沢氏の収支報告記載日ズレだけで、無実なのに政治生命断たれるような叩きはどう説明するよ
[ 2016/06/25 09:19 ] [ 編集 ]
さすが太郎ちゃん(笑)政治資金規制法を国会で変えないと意味ないよ。
[ 2016/06/25 09:23 ] [ 編集 ]
>>09:23
変えるなら、まず現与党の勢力を削がないといけない
そういう意味で、庶民が食いつき易いこのネタを振るのは効果的
何事も順序よく策略しないとね
[ 2016/06/25 09:30 ] [ 編集 ]
スレチだが、
乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い
http://www.news-postseven.com/archives/20160622_423699.html

本人の自業自得が大きいが、自民党が選挙に駆りださなければこんなことはなかった。
講演会の依頼も激減してるだろうし、安倍も安倍支持者はるこも最後まで面倒を見てあげろよ。
[ 2016/06/25 09:30 ] [ 編集 ]
ショッカーは失敗を許さない(下っ端は)
[ 2016/06/25 09:49 ] [ 編集 ]
流石山本太郎。本物の政治家ですわ。
[ 2016/06/25 09:49 ] [ 編集 ]
>>08:54
>物価上げても給料も上がってなきゃ誰も消費しようなんて思わないわな笑

普通は誰でもそんな当然なこと分かるもんだが
カネに苦労したことのない人間は、物価上がっても庶民の物欲は変わらないと思ってるんだろうね
結局、アホノミクスの失敗は「庶民感覚の欠如」これに尽きると思う
[ 2016/06/25 10:07 ] [ 編集 ]
つまり、金持ちの財布にばかりお金を集め過ぎたが故の当然の報いだわな。
[ 2016/06/25 10:13 ] [ 編集 ]
これで「ガリガリ君」の売上げが下がったら、その責めは全て安倍晋三が負うべきだ!
「ガリガリ君」協会会長の弁「晋三よ、うっ、訴えてやるっ!」
[ 2016/06/25 10:13 ] [ 編集 ]
アベは器が小さい
総理にもなったら上手に受け流さないと・・・。
参院選も自公の勝利らしいのに、たかが数百円の問題でガタガタ言うなよ。
[ 2016/06/25 10:29 ] [ 編集 ]
これだけ厚顔無恥な首相を見ても、まだ自民党支持する国民って、よほどのマジキチ連中か、政治なんかどーでもいい人たちなんだろね。
[ 2016/06/25 10:50 ] [ 編集 ]
「三日月」みたいに「ガリガリ君」も良いコマーシャルになったんじゃない。
[ 2016/06/25 11:24 ] [ 編集 ]
有田芳生 新大久保で出陣式
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/346115108025548801
こいつは何でここまで韓国流れに固執するんだろう。不思議だ。
[ 2016/06/25 11:24 ] [ 編集 ]
このネタには岡田党首も志位も食いつかなかったからね
討論の内容としてはどうかと思うぞ?
慣れない太郎が出るより小沢氏の方が良かったんじゃないのかな
[ 2016/06/25 11:43 ] [ 編集 ]
話題そらし或いは火消しが稚拙笑

なんで内閣府の長が不適切なお金の使い方してるって話で、別の一国会議員の思想の話になるの笑
ロックだなぁ笑
[ 2016/06/25 11:53 ] [ 編集 ]
党首討論でガリガリ君、クッソ吹いたw

さすが中核派メロリンQは言うことが違うわ~

もうこいつこれからガリメロQって呼んでいいよねwww
[ 2016/06/25 12:22 ] [ 編集 ]
参議院選挙各報道機関予測

朝日新聞(2016/6/24)
生活 0(0~1)

毎日新聞(2016/6/24)
生活 議席獲得のめどが立たず

産経新聞(2016/6/23)
読売新聞(2016/6/23)
(言及なし)

浅川博忠氏(ZAKZAK 2016/6/23)
生活 0

実際の選挙結果もこうなるんだろうと思う、現実(民意)は厳しい
焦る気持ちも分かるけど、やはり遠回りでも全うに政策を訴えるべき
(国民の)生活が第一で良いじゃないか?
[ 2016/06/25 12:27 ] [ 編集 ]
総理もこんなチンピラの質問に慌てず、「え?今は党首討論ですよね?なんで私個人の話に
なってんですか?」「分かりました、調べてみます」て答えて、その後に「それでは逆に質問
ですが、あなた自身について、公安監視対象の極左暴力集団中核派との関係がよく話に出て
ますが、実際どうなんですか?」て言えばスマートだったのになあ・・・もったいない
[ 2016/06/25 12:37 ] [ 編集 ]
美術品とガリガリくんならまだ前者の方が知性を感じる(笑)
太郎ちゃんGJ!
[ 2016/06/25 12:43 ] [ 編集 ]
あほだな~、どんな質問したら、
安倍も自分とネオナチ極右団体や在特会との関係についても答えないといけないはめになるだろ~が!

[ 2016/06/25 12:56 ] [ 編集 ]
徹底的に追及するのがマスコミの最低限の仕事!!

それもしないのならマスコミを吊るし上げるぞ!!
[ 2016/06/25 13:48 ] [ 編集 ]
12:37
安倍首相なら個人ではもはやない
しかも不適切な税金の使用をしているわけだ
内閣府の長が
舛添さんは叩くがそれよりも重職の安倍さんに追求の矢が立たないのは道理にかなっていない
[ 2016/06/25 14:00 ] [ 編集 ]
アンポンタン ランチまで政治資金か
どんだけだよ

さっそく…だな(^ν^)
[ 2016/06/25 14:18 ] [ 編集 ]
【朗報】山本太郎と三宅洋平の選対である市民の党斎藤まさしが
今月公職選挙法で有罪判決
540万円で有権者を買収していた容疑で逮捕されていた斉藤まさし
市民の党の代表として北朝鮮と密接な関係を構築していたことでも有名
山本太郎と過激派左翼の中核派との仲介もしていたと思われ、
山本太郎の背後は真っ黒だった!?
[ 2016/06/25 14:57 ] [ 編集 ]
自民議員はいくら違反しても捕まらないのにね。
ひどい話だ。
ガリガリくんもだめなもんはだめだよ。
[ 2016/06/25 15:45 ] [ 編集 ]
よく党首討論でセコい話するなって言ってる人いるけど、そのセコい金額さえ自分の財布から出さないっつーのが問題なんですよ。当然それ以上の金額の物も政治資金から出してるでしょうし。
しかもその前に安倍が"自民党は政治資金で飲食しない"って言うから反論したまででしょ?
安倍を擁護する人達には考えて欲しいんだけど、安倍がやってきた悪行(嘘や詭弁)を岡田がやったらメチャメチャ叩くでしょ?安倍だから許してるんでしょ?そんなの政治的思想でもなんでもない只のカルトですよ。
[ 2016/06/25 15:46 ] [ 編集 ]
たしかに、ただのカルトだ
おれの望む政治をしていない。

安倍は、クビ。
[ 2016/06/25 16:27 ] [ 編集 ]
ciaさ〜ん、こんな低レベルなエージェントで本当にいいんですか?
[ 2016/06/25 16:56 ] [ 編集 ]
くだらん  くそがき
[ 2016/06/25 17:49 ] [ 編集 ]
右翼でも左翼でも、そんなのはどっちでもいい
脱原発に限らず市民運動とかに関わると、すぐ『サヨク』ってレッテルを貼られたりするでしょう。
以前、『たかじんのそこまで言って委員会』にも出ている辛坊治郎さんが脱原発の大規模な市民デモ(9.19)について「映像を見ると労組の旗とかもいっぱい立ってるし、山本君が旧左翼勢力拡大に利用されてしまわないか、ちょっと心配だ」みたいなことを言うてはったんですね。でも僕に言わせてもらえれば、

この国に人が住めなくなるかどうか、自分達の子供が生きていけるかどうかって瀬戸際で、右も左もないやろと。

もっと言えば、右翼って本来、国を愛する人、美しい国土を愛する人の集団なんでしょう?
この状況に右翼が怒らんでどないすんねんと。

脱原発の方向性が一緒やったら、僕は右翼だろうが左翼だろうが宗教だろうが、どこの集会でも顔出しますよ。(ひとり舞台・山本太郎・集英社)
[ 2016/06/25 18:17 ] [ 編集 ]
↑至極もっともだと思うが、ネトウヨやネトサポには伝わらないだろう。
[ 2016/06/25 18:33 ] [ 編集 ]
2012年1月8日・朝日新聞
新左翼とレッテルを貼ることで市民運動を分断しようとする政治家や、言論人は、いつの時代にも存在する。
石原伸晃自民党幹事長は、山口県宇部市の講演で「公安関係者に聞いたが脱原発のデモのバックにいるのは革マル派や中核派。上関原発に反対しているのも中核派だ」という趣旨の発言をしたという。

これに対して「上関原発を建てさせない祝島島民の会」の山戸貞夫代表は「島民の気持ちが全く分かっていない」と憤っている。

また伸晃氏の元秘書で杉並区議の大和田伸氏は、2011年4月14日の区議会で「デモは地域の迷惑だから公園の貸出しを規制すべき」との発言をしている。
ちなみに伸晃氏は、東電が電力業界での重要度をランク付けして、パーティー券を大量に購入していた国会議員10人のうちの1人であったことが判明している。
[ 2016/06/25 18:37 ] [ 編集 ]
統一教会や創価学会はいいのかな?政教分離に反するし、マキャベリの君主論にも反する山本議員が北朝鮮云々言ってるが北朝鮮の資金源であるパチンコ業界と癒着している安倍さんは論外ってことですよね?
[ 2016/06/25 19:17 ] [ 編集 ]
セコイ 安倍だ
[ 2016/06/25 19:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/25 20:20 ] [ 編集 ]
命あってこそ
僕だってどっちかと言えば、ずっとフザくていたいタイプの人間ですからね。
だけど地震が起こって、津波が来て、原発に何かあれば、それも出来なくなる。

実際すでに福島では、そういう事態になっている訳で。
安心して生きていける環境がなければ、主義主張もへったくれもないというのは、右も左も、政治家も、経済人も、役者も、ミュージシャンも全員同じでしょう。

経済的損失とか雇用とか、そんなんも全部、命あってこそ。
そういうのは、頭のいい人同士で好きなだけ言うてくれと。
僕に言わせれば、今はちょっと話のフォーカスをずらさんといてくれって話です。(ひとり舞台・山本太郎・集英社)
[ 2016/06/25 20:38 ] [ 編集 ]
個人攻撃されても仕方がない
コンビニで売ってる程度のモノぐらいポケットマネーで買えよ。
弁護のしようがない。己の非を認めるべき。
[ 2016/06/25 21:12 ] [ 編集 ]
【必見】ヤフーニュースにも!「ガリガリ君を収支報告書に計上していた」
「ガリガリ君を収支報告書に計上していた」

■「セコさでは、安倍総理も舛添さんに負けず劣らず」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000005-jct-soci

※ヤフコメにもセコイとの声が多数
[ 2016/06/25 21:40 ] [ 編集 ]
なかでもセコくてひどいのが、誰あろう総理大臣、安倍晋三


http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/ced914795ec64bdd542abf116a44fc49
[ 2016/06/25 21:52 ] [ 編集 ]
熊本の被災者にもガリガリくんを支給してあげて。アイスはお年寄りの水分補給にもなるから。
[ 2016/06/25 22:53 ] [ 編集 ]
ドヤ顔されてもなぁ。
[ 2016/06/26 01:03 ] [ 編集 ]
21:40
ただヤフコメは安倍さんには責任がなく、悪いのは法律だと言わんばかりの、擁護しまくりな気持ち悪いコメントが目白押しでしたね
中には山本議員を非難する訳のわからないコメントもありましたから住む世界が違うなって思いましたね
[ 2016/06/26 10:15 ] [ 編集 ]
こんなバカな生活太郎のような反日議員に投票した東京の有権者は恥を知りなよw
[ 2016/06/26 12:07 ] [ 編集 ]
そんな小さいことで、政治を語るなよ

ウヨもサヨも馬鹿ばっかだな
[ 2016/06/26 12:26 ] [ 編集 ]
右左以前にこんなさもしい首相は論外でしょ
海外では数十兆円もばら撒いといて
山本議員の奇襲にオタオタする安倍さんを賛成派はどう見ているんだろう
あれが長の器だろうか?
あれが信用できる人間だろうか?
責任感のない人間は仕事をやり遂げることはまずないよ
なぜなら壁にぶつかっても自分を守って人に押し付けてばかりで、先に進まないから


[ 2016/06/26 13:55 ] [ 編集 ]
政治資金をクリーンにして使っていますって話の流れで「いや、安倍さんガリガリ君を政治資金で購入してますよね」って矛盾を指摘したらなぜか山本議員が非難される歪な構図
[ 2016/06/26 16:01 ] [ 編集 ]
>生活太郎のような反日議員
実際は売国政策連発の安倍総理を山本太郎が追求してきた
何にも見てないんだな
[ 2016/06/26 18:15 ] [ 編集 ]
全くひどい話だ。

ガリガリ君、最低だな!
[ 2016/06/26 19:03 ] [ 編集 ]
売国奴って、もともと戦前戦中の右翼が使ってた言葉だよね。
良く平気でつかえるよね。
[ 2016/06/26 23:00 ] [ 編集 ]
2016/06/26 12:26

2016/06/25 07:18 を見よ
[ 2016/06/26 23:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム