情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.25 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

イギリスショックで金価格が急上昇!2年3ヶ月ぶりの高値更新!世界中で安全資産に移動へ


s_ice_screenshot_20160625-155417.jpeg

金価格
http://chartpark.com/gold.html

s_ice_screenshot_20160625-154932.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-154943.jpeg

s_ice_screenshot_20160625-155341.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-155344.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-155353.jpeg
s_ice_screenshot_20160625-155405.jpeg



















先日の株暴落で金などの安全資産に買い注文が殺到しています。リーマン・ショックの時はあまりにも酷いことから金を手放す人も増えて下落が加速しましたが、今のところは金が下落する気配はありません。
世界一の投資家ジョージ・ソロス氏も金を買っているようですし、しばらくは値上がり傾向が続くことになりそうです。
*私も金を狙っていましたが、予想以上に早い上昇でビックリしました。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今、円高なので金購入チャーンス!

みんな、いっぱい買おうね

安全資産なのでお勧めだよ。
[ 2016/06/25 23:23 ] [ 編集 ]
ドルで生活してりゃすごかっただろうけどねぇ。
http://www.kitconet.com/charts/metals/gold/2a-jpy-us-d-Large.gif
それよりエグいのは10年前にしこたま溜め込んだ人と
http://goldprice.org/charts/history/gold_20_year_g_jpy.png
今の産出国じゃないですかね?
http://lets-gold.net/image/gold_mine_production.gif
[ 2016/06/26 00:40 ] [ 編集 ]
なるほど、そう言われてみればチャンスかも
[ 2016/06/26 00:40 ] [ 編集 ]
金は金でもアンティークコイン金貨をお薦めします。
これは間違えのない投資先であります。
[ 2016/06/26 00:41 ] [ 編集 ]
金は金でもアンティークコイン金貨をお薦めします。
これは間違えのない投資先であります。

やめたほうがええ
売れない

[ 2016/06/26 01:04 ] [ 編集 ]
それよりエグいのは10年前にしこたま溜め込んだ人と
http://goldprice.org/charts/history/gold_20_year_g_jpy.png

このグラフてきとーですな

2000年9月ごろが、底になっていない。
[ 2016/06/26 01:07 ] [ 編集 ]
今、円高なので金購入チャーンス!

みんな、いっぱい買おうね

安全資産なのでお勧めだよ。

気持ちはわかるが、これから買うのは金鉱株が良い

20倍以上はなるはずだ、自己責任で。
[ 2016/06/26 01:10 ] [ 編集 ]
舛添ショック吹っ飛んだな。
ワロテモータ。
[ 2016/06/26 02:28 ] [ 編集 ]
馬鹿左翼

安倍を批判で

俺にやり


株は、下がったところでおいしく買わせていただきますの川柳
[ 2016/06/26 03:47 ] [ 編集 ]
素人が

株に手を出し

失敗だ


基本的にこれから株は下がり続けていくだろうが
下がれば上がり上がれば下がるのが株だが
上手く売り抜けられなければ、いつ買おうが失敗する可能性がは有る
川柳ちぇるはセンスなさそうだからあまりお勧めはしないよの川柳
[ 2016/06/26 04:06 ] [ 編集 ]
基本的に金は地金で買うのが正解

地金は預けちゃだめ

景気が悪く不安定な時には特にそう

安全資産なので現物資産がお勧めです。

現物じゃなけりゃETFだって良いんじゃないの?

現物資産の意味が分からん人はお好きにどうぞ
[ 2016/06/26 04:16 ] [ 編集 ]
りゅうちぇる

批判されてる

焦燥


川柳ちぇるが批判されて焦燥感に苛まれてるの川柳
[ 2016/06/26 04:39 ] [ 編集 ]
ゴールドは現物でないと意味がないと意見に同感です
ゴールドの価値はまだまだこれから発揮されます
それは市場に出回る ペーパーゴールドが 現物の20倍という現実があるからです
カオス状態に陥ったとき ペーパーを現物に変えようという動きが必ず訪れる 
しかし市場には現物がなく ゴールド相場の波動砲が発射される
どれぐらい上がるかは予測は不可能だが 専門家の間では10倍以上という声が大きい
これから数年間5年以内にそれが確実に起こるだろう
そうなればアンティークは買うとき割高なだけ損をする 買うならインゴットです
[ 2016/06/26 04:54 ] [ 編集 ]
この世には金よりも大切なものがあることを忘れないでください。
[ 2016/06/26 05:42 ] [ 編集 ]
金鉱株も凄いですよ。昨年末から半年くらいで、もう5倍近くになってます。エへへッ♡
[ 2016/06/26 06:25 ] [ 編集 ]
この世には金よりも大切なものがあるとのことですが、それはまさか愛ですか?でも愛も金で買えますしねぇ。最近ではPSVRかな?
[ 2016/06/26 06:49 ] [ 編集 ]
4:06


そうですよ

決して儲けて

いませんよ


と、いうことにしておきましょう。ふふふ。の川柳
[ 2016/06/26 08:08 ] [ 編集 ]
道徳の衰退は人類の敗北だと思っています。今回の国民投票はまさに勝者なき争いでした。
[ 2016/06/26 08:15 ] [ 編集 ]
既に消されてしまったイーグルヒットの予言通り
いよいよ金を購入すべき時が来たのか。
[ 2016/06/26 08:57 ] [ 編集 ]
ソロスは事前に株売りぬいて金買ってましたねえ。
[ 2016/06/26 09:08 ] [ 編集 ]
”比較的安全な資産とされる”のは日本円と日本国債ではないの(棒)
[ 2016/06/26 09:08 ] [ 編集 ]
とりあえず、畑で胡瓜がとれるし、いいや
このところの雨のおかげで、
胡瓜がとれる。

国際経済、なんていうけど、胡瓜がとれるし、いいやね。
[ 2016/06/26 09:14 ] [ 編集 ]
うちも茄子が採れたけど、ベクれてるからな。こんな時は原発が憎い。話反れてごめん。
[ 2016/06/26 10:16 ] [ 編集 ]
01:07
このグラフてきとーですな
2000年9月ごろが、底になっていない。

どこが9月か良くわからないぐらい大まかですもんね。
ちなみに2010年の底はドル建てと田中貴金属価格では2月ですね。
底というなら個人的には1995年5月の1070円の時に買いたかったですw
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-gold.php?backnumb=1991-1995

[ 2016/06/26 11:54 ] [ 編集 ]
ロシアと中国は、前からせっせと金(きん)を買い集めていたなぁ・・・

[ 2016/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
円高になれば、金の価格は逆に下がることも考えられる。
[ 2016/06/26 15:22 ] [ 編集 ]
政変に慣れている中国人やユダヤ人は金や宝石など身に付ける資産を昔から買うよね

考えたら紙幣なんて国と民間の信用手形、政変があればただの紙切れ。

でも身に付ける資産はいざ逃げるときは重いし盗まれるし、やはりそういう事態にならないよう国を国民がコントロールしなくては。

今の政権は、とにかくコントロールされたくなくて憲法にまで手を出そうとしている。
国防論にすぐ話をすり替えるサポーターがいるが、国を国民がコントロールするための憲法の条項は絶対に変えさせてはいけないんだ。
9条だけではなく国民主権と基本的人権、幸福になる権利を、より護ろう。
[ 2016/06/26 15:50 ] [ 編集 ]
10年前と違って現物金の売買記録が完璧に把握されてるから、
アジア通貨危機での韓国崩壊の時みたく、イザとなった時に国に没収(強制売却)されてそう。
既に米国では個人の現物売買が停止されてるとか、誰かが書いてたね。
[ 2016/06/26 18:04 ] [ 編集 ]
どっちも極端なら問題あるが、今の日本の状況を考えたら円高は庶民が楽になり、財務省や自民党は涙目になるからいいんじゃね?
[ 2016/06/26 22:00 ] [ 編集 ]
円高を機に、霞が関や虎ノ門にも日産ゴーンに入って貰って大リストラしてもらいたい。
っていうか、アベやれよ。
[ 2016/06/26 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ゾエ舛添です。
あ、お呼びじゃないですね(^^ゞ
[ 2016/06/26 23:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム