情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

「イギリスに続け」、各地で反EUの動きが続々!右派が瞬く間に欧州全土に拡大!EUの6カ国外相は離脱連鎖阻止で合意!


s_ice_screenshot_20160625-212517.jpeg

「連鎖離脱」阻止を協議=EU結束へ6カ国外相―独「欧州誰にも渡さず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000067-jij-eurp

 【ベルリン時事】英国の欧州連合(EU)離脱が決まった国民投票を受け、ドイツ、フランス、イタリアなどEUの母体をつくった6カ国外相が25日、ベルリンで会合を開いた。
 英国に続く連鎖的な離脱の動きを食い止め、加盟国の結束を維持する方策を協議した。



「英国に続け」と気勢=各地で反EU投票の動き
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062500176&g=int

 【ロンドン時事】英国が国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を決めたショックは24日、瞬く間に欧州全土に広がった。戦後の欧州統合が台無しになりかねない事態に身構えるEU当局者らとは対照的に、「反EU」「反移民」をスローガンに掲げる各地の極右・新興政党は「英国に続け」と気勢を上げている。
最大の危機に直面=ドミノ離脱の恐れ-EU



↓イギリス独立を主張するスコットランドの会見


以下、ネットの反応


















やっぱり、イギリスのEU離脱は戦乱の箱を開けてしまったように感じられます。少なくとも、これでEUという形で誤魔化していた各国間の領土問題や民族問題などが再燃し、衝突が激化するリスクが高まったと言えるでしょう。

こうなって来ると、イタリアやフィンランド辺りがイギリスと同じような国民投票をやる可能性が高まり、EUVS反EUという形で勢力が二分されることになるかもしれません。

今までも水面下では色々と不満がありましたが、イギリスのEU離脱という大きな決定で火がついた形になりました。





関連過去記事

イギリスのEU離脱投票でEUが共同声明!G7は為替対応で協力へ!EU「英国はなるべく速やかに離脱を」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12202.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何で日本だけ右派がグローバル化の味方なんだろ?
自民党って右派じゃないのか?
[ 2016/06/27 10:06 ] [ 編集 ]
福島みずほ議員の今日の街宣
[大拡散希望]
7/10参院選・全国比例区から出馬している福島みずほ議員の今日の街宣が始まりました。
格差是正、貧困対策、犬猫殺処分廃止、戦争法廃止を訴える福島みずほさん。
全国からツイキャスで見られます。どうかご視聴をお願いします。m(_ _)m

本日6/27の街宣予定スケジュール↓
https://twitter.com/mizuhoouendan2/status/747089694551269381

福島みずほ (@mizuhofukushima) さんのライブ(ツイキャス)
http://twitcasting.tv/mizuhofukushima

※ツイキャスは街宣時刻になると自動的に始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。

///////来月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
[ 2016/06/27 10:23 ] [ 編集 ]
見えないグローバリストの魔の手から離脱したいのでしょう。

あれやるなー。これやるなー。
余計なお世話。
[ 2016/06/27 10:31 ] [ 編集 ]
EUメンバーでも通貨ユーロ導入が義務となっていない、イギリス、デンマーク、スウェーデンは、
初めからEU離脱のし易さを仕込んでおいたな。
[ 2016/06/27 10:32 ] [ 編集 ]
>何で日本だけ右派がグローバル化の味方なんだろ?
>自民党って右派じゃないのか?

自民党=右派=保守、と思うのは大間違いです。 今の自民党はグローバリストの巣窟になっている。 

自分の運命は自分で決めたい、ということでイギリスはEU離脱を決意した。 自民党は真逆で、TPPで日本の主権をグローバル企業に売り渡しつつある。 
[ 2016/06/27 10:43 ] [ 編集 ]
ヨーロッパはローマ帝国以来の昔から、求心力と遠心力が交互に働くような感じだね。

ローマ帝国、中世の神聖ローマ帝国、ナポレオンのフランス帝国、ヒトラーの第三帝国、現代のEU、は求心力の時代で、強くて大きな帝国に包まれていれば安心と思うが、
やがて独自の文化とアイデンティティを守りたいと思って再び遠心力が働きバラバラになる。
[ 2016/06/27 11:01 ] [ 編集 ]
EUは各国の緩やかな連合体ならまだいいが、EU首相だか大統領だかが権力を得てG7に出てくるのはやり過ぎと思う。
[ 2016/06/27 11:30 ] [ 編集 ]
世界のマスゴミって日本もだけど親米だよなぁ
EU崩壊したらアメリカに対抗できなくなるだろ

移民問題とかギャーギャー言ってる場合じゃないよ
移民問題を利用してEU崩そうとしてるだけ
これも世界の覇権争いの一環

折角クソモンサントにもいい感じに対抗してたんだから
ここで何とか踏ん張って欲しい
[ 2016/06/27 11:38 ] [ 編集 ]
アベノショック
リーマンショックにイギリスショック。そして、過度なマネーごっこで年金運営の失敗や財政破綻でアベノショックが見えてきました。裸の王様もほどほどに。
[ 2016/06/27 11:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/27 11:38 ]
EU経済共同体は米国資本に飲み込まれないように発足したのに(ASEAN共同体も)、東アジア共同体を鳩山(兄)がいうとルーピー扱い。
右翼の連中でさえも「大東亜共栄圏」とか「八紘一宇」「五族協和」って言っているだろうに。
安倍ちゃん、戦後レジジウム(体制)からの脱却はどうしちゃったんだ。

エネルギー供給問題を機に、EU全体がロシア側に寝返るのを恐れて解体屋の手が入ったのかな。
[ 2016/06/27 11:53 ] [ 編集 ]
アベノミクス
やっちゃたね。
円安誘導の株価あげ。

こうなるちゅうの。
[ 2016/06/27 11:55 ] [ 編集 ]
日本のテレビの偏向振りが怖いんだよな。 EUについて無知で投票したから選挙は無効と偏向してるが、無知な人は残留、離脱のどちら側にも居るはずなのに、なぜか無知層全員が離脱に投票したといわんばかりの誘導偏向。

日本も移民政策強行なのか?
[ 2016/06/27 12:01 ] [ 編集 ]
まァ、余りにも性急に領土拡張を急ぎ過ぎたEUという体制の間違いが露呈したってこと。
月給4,5万の国と245000円払わないといけない国が混在するグループ化なんてそもそも総研(笑)
じゃあ何故そんなに急いだか?支配者層が金儲けに走ったから。初期EU6ケ国の支配者はせせっと「金儲け、金儲け!」東欧の支配者はロシアと縁が切れて青息吐息。何としても西側に入り込んで生き延びようとした。これに輪をかけたのが米国。連合5ケ国間のバランス崩壊をみて、何としてもロシアに優位に立ちたいと模索した。それに利用されたのがEUという組織。
コソボやウクライナなんてその典型じゃんか!トルコも同じだわ。災い作ってトップ君臨と金儲け。これに踊らされた各国。
 それにしても俺が子供の頃学校で習ったEECやECの理念では、平和を希求してヨーロッパは協力し合うことになった、と教わったがその裏で「支配者貴族などが暗躍」しているとは教えてもらえなかったな、、。
あの頃から日本の文部省など政府も隠ぺいしてきたんだわ。
経済、経済と喚くのもイイけど、その陰で泣いてる人もいることを考えてほしいな。
悲劇は国民一般庶民に与えられるだけ、、。
[ 2016/06/27 12:28 ] [ 編集 ]
イギリスも潔いな。
少なくともEU離脱を支持する一般人の最大の理由は「増え続ける移民」みたいだけど。
EU内の「移動の自由」を制限するためEUのルールを変える努力とかしてたんだっけ、イギリス? シリアからの大量難民は各国とも難色を示していたけど。
移民の流入を規制するのでなく、離脱が潔いと思えた。
[ 2016/06/27 13:24 ] [ 編集 ]
本国人は学費4倍で納得した

「若者が残留派」って言うのは、
そこでいうその「若者」は恩恵を一方的に享受してきた側、
つまり移民だなって。
[ 2016/06/27 13:50 ] [ 編集 ]
社会福祉が充実してるところを移民に付け込まれて病院も慢性混雑みたいな不満がアナリストの事前分析以上にくすぶってて、元々の住民の怒りが今回爆発したみたいな報道もされてますね。
[ 2016/06/27 14:59 ] [ 編集 ]
武尊

書き込み禁止食らったら

管理人を挑発するのやめたな

何故管理人を挑発してたのか意味不明。
[ 2016/06/27 16:02 ] [ 編集 ]
武尊アク禁食らったんだって? ゲラゲラ
[ 2016/06/27 21:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム