情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(110)

イギリスのEU離脱で就職氷河期が再来か!?1995年生まれが直撃!世界の株式市場、1日で215兆円が吹き飛ぶ!


s_ice_screenshot_20160625-222856.jpeg

英国のEU離脱決定で2018年卒の学生に就職氷河期到来か 「私らの世代が何をしたっていうの?」「イギリス絶許」
http://blogos.com/article/180864/

リーマンショック同様、2年後の2018年卒に影響が出るか
就職氷河期が訪れるのか
24日午後、英国のEU離脱がほぼ確定すると、ツイッターでこんな投稿が広まった。



世界の株式市場、215兆円失う 英EU離脱派勝利で株安
http://www.afpbb.com/articles/-/3091738

【6月25日 AFP】英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利するという衝撃的な結果を受け、24日は各国で株価が大きく値下がりし、合計2兆1000億ドル(約215兆円)が市場から失われる形になった。世界経済に打撃を与える新たなリスクに直面した投資家の間に動揺が広がった。





















1995年生まれは人生の節目にデカイ出来事が起きていますが、大学卒業のタイミングでイギリスショックが起きるのは本当に不運としか言いようがありませんね。

リーマン・ショックの時も最初は「大丈夫だろう」みたいなことを言われていましたが、それから半年ほど掛けて世界中に影響が波及。次々に企業の倒産が発生し、記録的な就職氷河期となりました。
今回も同じようになる可能性は否定できず、今後も経済動向を含めて注意が必要だと言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新卒一括採用はそろそろ見直しませんか?
[ 2016/06/26 17:11 ] [ 編集 ]
口を開けば憲法改正を唱える我が国の首相は、若者の就職難には何の関心も持たない。こんな指導者のもとで生きていかねばならない日本の青少年の不幸。
[ 2016/06/26 17:16 ] [ 編集 ]
>若者の就職難には何の関心も持たない。

安倍首相になってから失業率は下がり有効求人倍率はうなぎ登りですよ
[ 2016/06/26 17:21 ] [ 編集 ]
EU離脱は、正解だった。

漁業関係者400あったのが、6世帯。
漁業関係者は、勝手に魚取れない。
EUの規制が掛かってる。
漁業関係者98%が、離脱に投票したそうです。
町の中心部は、この実態分からず残留に投票している。
17時のニュース
[ 2016/06/26 17:23 ] [ 編集 ]
英国のEU離脱は確かに、不安材料だけどさ、日本の目の前にある問題(選挙)にも触れようよ。

以前のように、選挙運動への熱意は無くなったのなら仕方ないけど、君のブログだから。

でもアクセス数が多いからこそ、影響があると思うんだけどな。
[ 2016/06/26 17:26 ] [ 編集 ]
>有効求人倍率はうなぎ登り
生産年齢人口が減ってるから有効求人倍率は自然に上がるんだが
[ 2016/06/26 17:27 ] [ 編集 ]
>生産年齢人口が減ってるから有効求人倍率は自然に上がるんだが
そこなんですが、民主と比べて就業者数は増えているんですよ
年配の方を活用し、生産年齢人口の幅を広げた。さらに女性を活用することで就業者数は110万人増えている
わかりますか?就業者数が増え、雇用を消費しているにもかかわらず有効求人倍率は増えているんです
[ 2016/06/26 17:34 ] [ 編集 ]
ネトサポ動員かかってるなw
[ 2016/06/26 17:38 ] [ 編集 ]
ネトサポ言うのは共産かミンスなんですけど気づいてますか?w
[ 2016/06/26 17:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 英国のEU離脱は確かに、不安材料だけどさ、日本の目の前にある問題(選挙)にも触れようよ。
>
> 以前のように、選挙運動への熱意は無くなったのなら仕方ないけど、君のブログだから。
>
> でもアクセス数が多いからこそ、影響があると思うんだけどな。


何度も書いているんですけど、選挙というのは1ヶ月前の枠組み作りで8割が決まります。
それまで何度も書いたのだから、今は最も重要なイギリスショックを重視するべきです。
イギリスショックは学校の教科書や歴史書に書かれるような歴史を変える大イベントで、これを取り上げないほうが大問題だと思います。
イギリスショックに比べたら参議院選挙なんて、赤子同然のレベルですよ。
選挙に対する熱意は前から変わっていません。
[ 2016/06/26 17:40 ] [ 編集 ]
>これを取り上げないほうが大問題だと思います。

取り上げるな!なんて書きましたか?

>イギリスショックに比べたら参議院選挙なんて、赤子同然のレベルですよ

イギリスショックに対して、一般国民はどう対応するの?何が出来るの?
自分の会社が倒産するかもしれないから、職探し?
焦りやチャンスだと感じてるのは投資をやってる人達だけでしょ。

選挙はあと2週間だけ。赤子同然に簡単なら応援してた市議はどうして落選したの?
自分は立候補より、それらをまとめあげる立場になりたいとか言ってなかった?

アベノミクスが続けば、ジャブジャブの緩和でおまけに年金まで突っ込んでくれるから、株や為替は上がろうが下がろうが、大きく動く可能性がある、稼ぐ機会が増えるからね。

安倍さまさまと思ってる投資家は多いんだろうな。
[ 2016/06/26 17:53 ] [ 編集 ]
>2016年06月26日 17:53

お前はこのブログが大好きなんだな。
このブログの監視要員か。
[ 2016/06/26 17:56 ] [ 編集 ]
<イギリスショックに比べたら参議院選挙なんて、赤子同然のレベルですよ>
人類史的な視点で俯瞰してみればそうかもしれんが、この日本で私たちは生活している。
今度の参議院選挙の結果が数世代先まで深刻な影響を受けることになる、事の重大性に充分配慮すべきでは。
[ 2016/06/26 17:57 ] [ 編集 ]
まあ増えてろうが減ってようが自民党という名の宗教団体とは関わりたくないはその信者であろうネトサポもなまあ民主だろうが宗教だし信用できないが まあ日本創生とかで基本的人権をなくそうとか言っているやつらを信用してるネトサポはカルト統一信者なんだろうな ええ所と見せ掛けた所は見て悪い所はみてみかぬふりか 自民党こそ韓国で反日だろうに
[ 2016/06/26 18:00 ] [ 編集 ]
>お前はこのブログが大好きなんだな。
このブログの監視要員か。

そんなコメントしか出来ないヤツが増え過ぎたな。
このブログの影響力を生かしてほしい・・・という希望だとはとれないか?

君こそ監視してるのを自白してるって事にさえ気がつかない。。。。
[ 2016/06/26 18:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >これを取り上げないほうが大問題だと思います。
>
> 取り上げるな!なんて書きましたか?
>
> >イギリスショックに比べたら参議院選挙なんて、赤子同然のレベルですよ
>
> イギリスショックに対して、一般国民はどう対応するの?何が出来るの?
> 自分の会社が倒産するかもしれないから、職探し?
> 焦りやチャンスだと感じてるのは投資をやってる人達だけでしょ。
>
> 選挙はあと2週間だけ。赤子同然に簡単なら応援してた市議はどうして落選したの?
> 自分は立候補より、それらをまとめあげる立場になりたいとか言ってなかった?
>
> アベノミクスが続けば、ジャブジャブの緩和でおまけに年金まで突っ込んでくれるから、株や為替は上がろうが下がろうが、大きく動く可能性がある、稼ぐ機会が増えるからね。
>
> 安倍さまさまと思ってる投資家は多いんだろうな。


だから、市民連合や野党共闘を先月まで積極的に取り上げていたでしょ。
野党共闘という枠組み作りが重要で、それが出来ればある程度の水準まで票は取れます。

イギリスショックの動きは地球規模に広がり、日本の他人事ではありません。
市民レベルでも対策することは出来るため、これからの情勢を見る必要があります。
また、イギリスショックは参議院選挙にも影響をあたえるため、イギリスショックを取り上げることが参議院選挙にも繋がるのです。
[ 2016/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
求人倍率上がってるのに賃金上がらん理由は何だったの
工作員の方説明してー
[ 2016/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
>ヤマダさん
言ってる事も理解しました。

>市民レベルでも対策することは出来る

これは具体的にどういう対策だとお考えですか?
[ 2016/06/26 18:04 ] [ 編集 ]
求人倍率が上がってるのに
賃金が上がらないのはスタグフレーションと景気悪化が重なってるから。
[ 2016/06/26 18:10 ] [ 編集 ]
このままでは、求人の競争倍率がうなぎ上りになりそうですね。

工作員ではないですが、
賃金が上がらない理由は、
お年寄りが老後不安で金をため込む心理と同じく、
企業がこのような事態がおこるとの不安があり内部保留をしていること。
正規雇用から非正規雇用への組換えが進み、労働者数(求人数)が増えても賃金は減っているなどが考えられます。
[ 2016/06/26 18:15 ] [ 編集 ]
けろりん
>スタグフレーション景気悪化が重なってるから。

不況下(停滞・悪化)のインフレの上に、
・・・景気悪化が重なる
__とは、どういうコトだ?
[ 2016/06/26 18:22 ] [ 編集 ]
>ネトサポ言うのは共産かミンスなんですけど気づいてますか?w

そうなんですかWネトサポは自民党がちゃんと組織した表団体ですから一般にも知られてますよ、ご謙遜でしょうか。

このかたご新規さんなのかな?ここにははるこさんというヌシがおわして、求人倍率の欺瞞も散々議論されています。

お分かり?とか恥ずかしいこと言う前にざっとコメント欄を見ることをお勧めしますよW
[ 2016/06/26 18:28 ] [ 編集 ]
そのままです。

物価と実質賃金が逆転してるから
賃金が上がらないとも言えます。

エンゲル係数25%で考えたら。
すべて繋がります。
[ 2016/06/26 18:28 ] [ 編集 ]
賃金は上がってますよ
名目賃金は上昇してます
あなたの会社がうまくいってないだけではないでしょうか
[ 2016/06/26 18:30 ] [ 編集 ]
主さんも、飯の種やもん最大関心事やわな〜?!
主さんは時々稼ぎのネタ話をあげてはるやないの、株やら為替やらは商売ネタやよってに、記事にも気合の入りようが違って当たり前やんか、ね〜

この頃の投資家は、経済的理由での投機じゃなくって社会的不安によって行動する傾向が強いようなきがするのですが・・・

英国の国民投票の結果に投機筋は大騒ぎのようですが、実世界は如何程の影響を受けるのでしょうかね〜

主さんも、あまりアオリイカではないんですから、常連さんの小さな魂を煽り過ぎませんように願いませう!

ところで、憲法違反の安倍政権は危機意識がとんとないようですが、危機管理能力の点検の程、よろしゅうに!

[ 2016/06/26 18:34 ] [ 編集 ]
経済学


■求人倍率が増えている理由
■賃金が上がらない理由

これはスタグフレーションと同じで、
賃金低下上の求人倍率増になる。
要するに、< 見かけ上 >の景気上昇なんだな。

コツコツとした産業上の努力(実体経済という)よりも、
為替や債券、先物や株、での利益・損失が
メーカーや企業生産販売現場そのものにまで、より深く
浸透してきているんだ・・・。

全産業に、金融バーチャルの影響下で、
もう、株主の顔色しか見れなくなっている
末期症状になってきている・・。

・・ところが、最後の最後には・・
実体経済に依存しなくては生き残れない、という、
当たり前の、視点すらも消えかけている
いまは世界的な< 終末 >なんだ。

[ 2016/06/26 18:37 ] [ 編集 ]
>名目賃金は上昇してます

ですから、可処分所得も見なければいけないのです。
今回、消費税が上がらなくても保険料/所得税/自動車税/ガソリン税など
目に見えにくい微々たる増税があっても、国民は麻痺してるから実感がない。
でも国単位で考えてみてよ。どれだけになる?
さすがに消費税増税をカバーするには足りないでしょうが
毎日、買い物するたびに財布から2%払うより、月に一回天引きなら痛税関は少ない。
今は断言出来ないけど、恐らく増税延期の穴埋めはしてきます。
[ 2016/06/26 18:41 ] [ 編集 ]
アベノミクスの成功は求人倍率だけじゃないです
GDP増加、税収も増加していますね
民主党政権に戻ればこれらの実績がなくなってしまいます
[ 2016/06/26 18:44 ] [ 編集 ]
倒産件数は民主のころよりずっと下がっているのですよ
さらに中小企業の中小企業の経常利益が過去最高水準に達しているのですよ
[ 2016/06/26 18:47 ] [ 編集 ]
こいつ、だれかの言ってたのと同じ事ほざいているぞ(笑)
[ 2016/06/26 18:51 ] [ 編集 ]
病気治療_処方せん


その1/
>スタフグレーションと景気悪化が重なる
その2/
>物価と実質賃金が逆転してるから
>賃金が上がらないとも言えます。

その1/解説
不況下( 停滞・悪化 )のインフレを、
「  スタフグレーション  」という。
スタフグレーションというコトバで
”景気悪化”はすでに説明されている。

その2/解説
「  物価と実質賃金が逆転してる  」・・・
つまり賃金が上がっていない状態が、
『  賃金が上がらない  』原因になっている
__という、・・・のか?

これから・・・一所懸命
<  同意反復・脳ミソ  >を、
なんとか変えてイカンといかんな?
それらしいコトを、垂れ流せばいい・・・
という病気を治す必要がある。



[ 2016/06/26 18:52 ] [ 編集 ]
>税収も増加していますね

その内訳を調べてみてください。

投資による株式配当課税や株式譲渡益課税・・・これがどのくらいあるのか。
つまり円安株高がもたらした税収増の部分が大きい。企業も海外の利益を円換算するから利益が大きくなった。
これは円安のおかげです。
今回のEU離脱問題などが引き金になり、円高や株安になればどうなりますかね。
安倍政権が今になって内需や分配を声に出し始めたか、考えれば分かりますよね。

これ以上、ドーピングで分母を大きく出来ないと判断したからでは?
つまりは金融バブルは弾けてしまうし、トリクルダウンなんて言ってしまった事が失敗だったからでしょう。
[ 2016/06/26 19:01 ] [ 編集 ]
倒産件数減少、名目賃金上昇、中小企業の経常利益過去最大
以上のことからアベノミクスのトリクルダウンは成功しているといえます
[ 2016/06/26 19:02 ] [ 編集 ]
実質賃金が下がってるのに(笑)トリクルダウンの末端は誰?
[ 2016/06/26 19:04 ] [ 編集 ]
↑はるこかよ。数字でしか語れない、生の生活を知らないヤツだな。
[ 2016/06/26 19:05 ] [ 編集 ]
名目GDPは0.6%

可処分所得=月収→一般家計所得
(衣食住)
つまりエンゲル係数。
エンゲル係数が25%で使った分を略して
可処分所得とも言います。



[ 2016/06/26 19:05 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 19:01 ]
よく意味が分からないですが円を刷って円安に誘導すればまた株も売れるようになりますよ
[ 2016/06/26 19:06 ] [ 編集 ]
>トリクルダウンは成功している
安倍や竹中ですら最近は否定してんのに成功とか言っちゃう自民党信者
[ 2016/06/26 19:06 ] [ 編集 ]
>円を刷って円安に誘導すれば
もうこれ以上できないから自民党も公約から外したんだが
[ 2016/06/26 19:07 ] [ 編集 ]
実質賃金は新規雇用が増えれば下がるものなんですよ
[ 2016/06/26 19:10 ] [ 編集 ]
アベノミクス失敗

エンゲル係数上がる

GDPマイナス2期

三菱商事、三井物産、創業以来初の赤字。
[ 2016/06/26 19:11 ] [ 編集 ]
>よく意味が分からないですが円を刷って円安に誘導すればまた株も売れるようになりますよ

だったら日銀は躊躇無くバンバン円を刷ればいいはずだけど、なぜしないの?
円高株安になってきてますよ。
[ 2016/06/26 19:11 ] [ 編集 ]
>エンゲル係数上がる

>GDPマイナス2期

エンゲル係数は確かに上がっていますけどGDPはマイナスになっていませんよ
[ 2016/06/26 19:13 ] [ 編集 ]
>だったら日銀は躊躇無くバンバン円を刷ればいいはずだけど、なぜしないの?

私も不思議に思います。日銀はもっと円を刷ればいいんですけどね
[ 2016/06/26 19:14 ] [ 編集 ]
愛国太郎=はるこ?
[ 2016/06/26 19:25 ] [ 編集 ]
エンゲル係数は下がれば下がるほど、
GDPが上がります。エンゲル係数は平均水域が18%
それに対し現在の状態はエンゲル係数 25%
7%増だという事と戦後過去最悪な数字でもあります。
[ 2016/06/26 19:26 ] [ 編集 ]
英EU離脱で日本“1人負け”のシナリオ
http://news.livedoor.com/article/detail/11686532

イギリスは中国との貿易で、起死回生があるらしい。
[ 2016/06/26 19:28 ] [ 編集 ]
エンゲル係数は上がってるのは認めますがGDPは上がっているんですよ
こちらのサイトをどうぞhttp://ecodb.net/exec/trans_image.php?type=WEO&d=NGDP&c1=JP
[ 2016/06/26 19:30 ] [ 編集 ]
ジジババが

足を引っ張る

どの国も


大阪都構想と同じ構図の川柳
[ 2016/06/26 19:33 ] [ 編集 ]
19:14


普通なら

そう思います

左翼以外



4年前、それができなかった極左民主党政権の川柳
[ 2016/06/26 19:37 ] [ 編集 ]
>愛国太郎=はるこ?

[はるこ inc] のメンバーじゃないですかね
[ 2016/06/26 19:39 ] [ 編集 ]
日本経済、失速鮮明に GDPマイナス成長止まらず…
安倍首相、景気好調を強弁
http://biz-journal.jp/2015/11/post_12576.html


日本経済、失速鮮明に GDPマイナス成長止まらず…
安倍首相、景気好調を強弁

日本経済、失速鮮明に GDPマイナス成長止まらず…
安倍首相、景気好調を強弁

はるこ太郎ヒデヨシ、うざい
[ 2016/06/26 19:40 ] [ 編集 ]
215兆円が吹き飛んだというより誰かの懐へ移動したという表現が正しい。
[ 2016/06/26 19:45 ] [ 編集 ]
>極左民主党政権
民主党が極左? TPP推進してたからか? それなら自民党も極左ってことでOK?
[ 2016/06/26 19:51 ] [ 編集 ]
組織かな会社かなグループかな
ああそうか、だから突然、はるこ→はるこ.incに変わったのか。
.incって何でだろうと思ってたらそゆことね

鈍くてごめんね
[ 2016/06/26 19:53 ] [ 編集 ]
>実質賃金は新規雇用が増えれば下がるものなんですよ
じゃあ今後も雇用が増え続ければ永遠に上がらないってことか?
[ 2016/06/26 19:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 19:40 ]
これドルベースじゃないです?
ドルベースで見ると為替の変動グラフにしかならないですよ
[ 2016/06/26 19:54 ] [ 編集 ]
>愛国者さん

みんなに職が行き渡れば上がってきますよ
[ 2016/06/26 19:56 ] [ 編集 ]
>日本共産党 第26回大会決議案
>民主党の裏切りへの国民の失望と怒りの高まりのなか

これ決議案は了承されたんだろ?
共産党は国民を裏切った民主党(民進党)と組むわけだ

つまり?共産党も民主党(民進党)と一緒に国民を裏切る気満々と言うことだな
[ 2016/06/26 20:00 ] [ 編集 ]
民進党

非正規さえも

増やせない


無職の人激増の民主党政権の川柳
[ 2016/06/26 20:00 ] [ 編集 ]
愛国太郎 イコール はるこ イコール ヒデヨシ
[ 2016/06/26 20:01 ] [ 編集 ]
>みんなに職が行き渡れば上がってきますよ
新規雇用が増えると下がるとか言ってたくせに今度は上がるとか言ってる馬鹿
[ 2016/06/26 20:02 ] [ 編集 ]
>共産党は国民を裏切った民主党(民進党)と組むわけだ
売国自民党を倒すために一時的に組んだだけなのに批判する自民党信者
[ 2016/06/26 20:03 ] [ 編集 ]
>2016/06/26 20:03

あーはいはい、こんばんは爺ちゃん(一行リミッター解除)
その日本共産党 第26回大会決議案って承認されたの?

>民主党の裏切りへの国民の失望と怒りの高まりのなか

いやー、決議文の一番最初だよこれ
そんな党と組むの?何で?それは卑怯すぎるんじゃないの?
[ 2016/06/26 20:06 ] [ 編集 ]
これがアベノミクスの成果
企業の内部留保が過去最高額を更新
企業の下請けイジメ、パワハラ件数が過去最高
労災の精神疾患由来が過去最高

これが6月に発表されたこと

そして、イギリスEU離脱でアベノミクス崩壊
他国の事情で吹き飛ぶような経済は最弱なんじゃないかね
他国で何が起こっても揺らがない経済を構築することが急務だ
[ 2016/06/26 20:06 ] [ 編集 ]
正社員

率さえ増えれば

したり顔



非正規社員全員クビにして無職を増やしたら、民主党政権に逆戻りの川柳
[ 2016/06/26 20:08 ] [ 編集 ]
>そんな党と組むの?何で?
自民党を倒すためって言ったのに日本語も読めない馬鹿
[ 2016/06/26 20:11 ] [ 編集 ]
愛国太郎=GDPデータのソースがはること一緒だというのが笑える。

ドルベースに絡むあたりもね。

はるこ.inc3/21でんぱライブ参戦 ‏@areare319 6月24日
わーこれでドルベースのGDPはかなり上がりましたね。

最後は〜お約束の『愛国太郎=はるこではありません、管理人さんが分かってると思います』Fin.
[ 2016/06/26 20:12 ] [ 編集 ]
はるこという人は本当に知らないですよ、口調が似てるんですか?
私たちは普段から円を使いますよね?ドルで買い物するわけじゃないんです
わざわざドルベースで見る必要はないんですよ
[ 2016/06/26 20:16 ] [ 編集 ]
>2016/06/26 20:11
>その日本共産党 第26回大会決議案って承認されたの?

これ答えてくれないかな?
民主党は国民を裏切ったと言うのは等の公式見解なんでしょ?

マイ名簿とか怖いの? ×点とか付けられるの?
[ 2016/06/26 20:17 ] [ 編集 ]
株式市場のカネは "元来実在しないカネ" である事を
思い出す良い機会でもあるだろう

どれだけ現代人が "架空のカネ" にすがってぶら下がって生きておるのかをな
[ 2016/06/26 20:20 ] [ 編集 ]
自分が論理的に反論できないと、「はるこだ~!!」と決めつけて、なぜか勝った気になってる頭の弱い人達
[ 2016/06/26 20:24 ] [ 編集 ]
スッた215兆円は比較的脆弱な個人投資家から金融マフィアに渡ったということなのか?
溶けた年金もそうなんだろうな。
アベノミクスは完全に失敗した。
日本の雇用と財産を破壊しただけでアベノミクスはオワタ\(^o^)/
[ 2016/06/26 20:25 ] [ 編集 ]
GDPをドルベースで見てしまう人はこのブログを見てください
http://blog.livedoor.jp/fortofour/archives/1015053933.html
小学生にも分かりやすく書いていますよ
[ 2016/06/26 20:27 ] [ 編集 ]
>自分が論理的に反論できないと、「はるこだ~!!」と決めつけて、なぜか勝った気になってる頭の弱い人達

ばかなの?

はるこレベルと遊んでやるのが疲れた人はみんな退場したんだよ。

[ 2016/06/26 20:28 ] [ 編集 ]
20:24さん
( ^∀^)ゲラゲラ
[ 2016/06/26 20:32 ] [ 編集 ]
愛国太郎は麻生太郎氏をもじったのかな?
実質賃金は雇用が増えれば下がるというお話だが肝心の正規雇用は下がっていますねー
しかも私たちは名目賃金で受け取っておらず、そこから天引きされる
その額は年々上がっており、今では消費税増税と物価上昇のダブルパンチでどっかにあったがスタグフレーション状態
物価を考慮した実質賃金はここ10年で最下位らしい
てかアベノミクス事態無理があるお話で、
物価↑→消費↑→給料↑なんてうまくいくわけがない
分かったうえでやっているのか本当にそれで行けると思ってやったのかは知らないが3年以上やって悪化しかしていないから失敗決定
消費税増税も延期と判断したのだから経済政策の失敗を認めているわけなんで辞任すべき
[ 2016/06/26 20:33 ] [ 編集 ]
実質賃金が下がるのは仕方ないのです
新規雇用が増えればどうしても減ってしまうのですよ
2015年は正社員も25万人の増加に転じました
トリクルダウンの雫がこれから労働者に降ってくるのにここでやめちゃっていいの?ってことなんですよ
[ 2016/06/26 20:39 ] [ 編集 ]
ヤマダさんは自民党をまだ擁護したいのでしょうか?

日本を支配するアメリカを支配するイギリスの離脱はここでなくてもあなたより詳しい専門家もブログを書いていますから心配ご無用
イギリスのことよりも「嫌いな」安倍政権打倒を考える時ではないでしょうか?
噂ではあなたは隠れ保守だって噂されていましたが本当だったんですね
自民党がダメで真っ先に選択肢から外すって考えがいまだに見えてきませんからねあなたからは
個人の価値観だから強くは言いませんが、自分と違う意見を管理して時には激情したり何役も演じたり反論したりブロックしたりして疲れませんか?
まだ保守速報のほうが素直ですよ
[ 2016/06/26 20:39 ] [ 編集 ]
愛国太郎さん
新規雇用と実質賃金は関係ありません。減るのは名目ですよ。

あと、民主党政権よりまだ正規雇用はマイナスです。今年上回るかも知れませんが。
[ 2016/06/26 20:45 ] [ 編集 ]
竹中さんがトリクルダウンはないっていてたからそれならやめてくださいってのが筋だ
実質賃金が下がり続けていい理由にもならないし、それなら景気は足踏みだが回復傾向なんて嘘言っちゃいけない
あと正規雇用は減っているようだね
嘘乙
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1.html

日本のGDPの6割は内需であり、輸出企業アゲアゲだけでは景気はいつまでも回復しない
そういえば景気回復していると喧伝する割にはGDPの伸び率は低いな(笑)
[ 2016/06/26 20:45 ] [ 編集 ]
まさか物価増と給料減が合わさった、デフレより悪いスタグフレーション状態で景気回復しているなんてバカなこと言わないよね(笑)
[ 2016/06/26 20:47 ] [ 編集 ]
>はるこさん

新規雇用された労働者は初期の賃金が低いのでどうしても実質賃金が下がってしまうんですよ
今後失業率が低下してさらに新規就業者の賃金が増加することにより実質賃金も上がっていきますよ
[ 2016/06/26 20:48 ] [ 編集 ]
二人で掛け合い漫才か…アホクサ
[ 2016/06/26 20:50 ] [ 編集 ]
愛国太郎さん
その説明で低下するのは名目賃金ですよね。

実質賃金は名目賃金指数÷物価指数×100で求められます。

新規雇用が増えたら必ず物価が上昇するというのならともかく、新規雇用と実質賃金低下はイコールにはなりません。
[ 2016/06/26 20:53 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 20:45 ]

嘘ではないですよ、2015年は増加に転じたということです
増えた税収で財政出動もできます
GDPの伸び率も増えます
トリクルダウンの恩恵はこれからなんですよ
[ 2016/06/26 20:54 ] [ 編集 ]
>はるこさん

そのとおりです、名目賃金と実質賃金は比例関係にあります
名目賃金の低下はそのまま実質賃金の低下につながるので私の理論が成り立つわけです
[ 2016/06/26 20:58 ] [ 編集 ]
愛国太郎さん
いいえ。物価が下がったら名目賃金よりも実質賃金は上がりますので直接は関係しません。
[ 2016/06/26 21:01 ] [ 編集 ]
リーマンショック前と経済音痴っぷりを発揮して周囲にそっぽを向かれると言っていないと速攻で嘘つく安倍さんの姿勢、経済政策をこれ以上信用できる人はまずいない
何せ実績がかけらもないし、思慮もないし、まず嘘をつきすぎた
株価操縦のための年金消化ももうじき損額が上回るだろう
そうなるともはや安倍政権でいること自体が経済損失となる
ヒトラーはまだ経済はよくしたんやで(笑)
[ 2016/06/26 21:05 ] [ 編集 ]
>はるこさん

物価は下がっていませんよ
[ 2016/06/26 21:06 ] [ 編集 ]
愛国太郎さん
前年比-0.3%です。エネルギーを除けばプラスですが。

というか現状が下がっていなかったとしても、下がったら実際にそうなるんですよ。計算式的に。
[ 2016/06/26 21:08 ] [ 編集 ]
物価指数は上がっていると思いますが、下がっているソースはありますか?
[ 2016/06/26 21:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 21:31 ] 愛国太郎さん
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Csvdl.do?sinfid=000011288590

ですです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


訂正です!
[ 2016/06/26 21:34 ] [ 編集 ]
はるこさんと愛国太郎さんはライバル?

時給で仕事してるんでしょ?

知性派がいなくなって相手する人がいなくなったので工作員同士でお仕事してるの?

自民の自転車操業がこんなところにまで...
[ 2016/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
ただのマッチポンプじゃないんですかねぇ…。

トリクルダウンは推進者が影響を否定したんだけどw
[ 2016/06/26 22:30 ] [ 編集 ]
愛国太郎さんとはるこさんって
似た者同士ですね。
[ 2016/06/26 23:44 ] [ 編集 ]
18:02にコメントした者です

求人と賃金について説明してくださった方々
お疲れ様でした。
否定されずに説明していた方々は
工作員であるとわかりました。
ありがとうございました。
[ 2016/06/27 01:22 ] [ 編集 ]
>( ^∀^)ゲラゲラ
06/26 20:32By:はるこ.inc

おわ…はるこ社長の性格はこれに一番表れてますね
あれさん時代はここまで酷くなかったのに…叩かれ過ぎて病んじゃったのかな(;_;)

はるこ社長と愛国太郎専務は両方しつこすぎます。自民党広報もけっこうですが納得のいく根拠と、もう少し、他人の迷惑を考えた範囲でのご意見でお願いします。
[ 2016/06/27 01:35 ] [ 編集 ]
川柳ちぇるも、かなりのしつこさだ!

相手にするのが疲れるわ

今工作員、総動員しているんだろう。

時給も跳ね上がっているんじゃないかな?
[ 2016/06/27 01:59 ] [ 編集 ]
きた。
[ 2016/06/27 05:52 ] [ 編集 ]
選挙前だからね
[ 2016/06/27 06:15 ] [ 編集 ]
>トリクルダウンの恩恵はこれから
これからこれからと言ってもう何年も経つんですが
政府もトリクルダウンを否定してこれからは分配とか言い出しましたよね
(それでも自民党に分配する気はありませんが)
[ 2016/06/27 09:36 ] [ 編集 ]
イギリス学生の就職の話など関係なく、たいてい自民vs反自民のバトルに展開するのがこのブログ。
[ 2016/06/27 10:48 ] [ 編集 ]
すごいな・・・ここでは資本主義経済を語ったりすると保守とか右派扱いされるのか。

経済学の基礎すら否定するあたりは本当に素晴らしい。
経済について数字を見ずにどうやって判断しようというのだろう。

数字の出典が同じという言及についても自民党だろうが共産党だろうが出典は同じで、その内訳をどのように調理してどの部分を見せているかの違いでしかないのに、それ以外の数字をどうやって持って来いと言うのだろう。

反安倍の金子勝経済学者ですら経済学についてはそんな突拍子も無いことは言わないが、どのような理屈で言ってるのか教えて頂きたい。


[ 2016/06/27 12:32 ] [ 編集 ]
経済学って言うけど学問としてはどうかな…
統計の分析できれば別に学問としては重要だとは思えない。
基礎を無視って何のこと?
大学でも最低扱いの学問の基礎なんて知らないわ
[ 2016/06/27 13:01 ] [ 編集 ]
経済学が学問の中で最低扱いなんて初めて聞いたわ・・・
他のコメント者も同じ認識なの?

だとしたら経済を無視した発言だらけなのも納得はできるけどさ。
まあ経済学軽視の一人が連投してる可能性もあるけど。
[ 2016/06/27 14:01 ] [ 編集 ]
大学でも最低扱いってことと
学問の中で最低扱いとは違いますね。

数学が苦手な人達にとって
経済学ってホントに理解できているんでしょうか?

受験に数学がない経済学部って沢山ありますよね。
数式使った分析を発表できない経済学部卒
皆さんの会社、地域社会にも結構いませんか?
[ 2016/06/27 19:43 ] [ 編集 ]
そんな奴らが語る経済学、経済の話しなんて
真面目に受け止められません。

本当に学問として学ばれている人達、
学んだ人達の足を引っ張るだけです。
ホントまわりにも迷惑。
[ 2016/06/27 19:52 ] [ 編集 ]
経済学って数学的な話よりも経済的な歴史学や統計学、細かく言えば社会学や心理学まで含んだりするので割愛しますが、そういったものを含めた分析の話です。

基本的に必要とされるのは現在過去を含めた各種データや理論を突き合わせて分析・推測する能力です。
[ 2016/06/28 10:02 ] [ 編集 ]
他の学問を含むって
当然なのが胡散臭いと思われる原因かな…

数字の分析なのに
他の学問の一部を使って分析とか…
必要な他の学問修めてからじゃないと
経済学って理解不能?
何年必要なのかな?
分析に使われる他の学問に失礼じゃないかな

[ 2016/06/28 19:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム