情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(58)

菅官房長官「やはり、消費増税先送りの判断は正しかった」


s_ice_screenshot_20160625-231842.jpeg

「消費増税先送り、やはり正しかった」 菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000045-asahi-pol

 (消費税率を5%から8%に上げた結果)まだ、個人消費には大きな影響がある。ですから、総理は消費(増)税を30カ月先送りする決断をしたのです。昨日、イギリスがEUから離脱を(決断)した。こうしたことを考えて、やはり(消費増税)先送りの判断は正しかったのではないでしょうか。



以下、ネットの反応
















増税を2017年にやらないという判断は正しいと思いますが、先送りが良いかと言われると微妙です。消費増税の永久凍結ならば多少は評価が出来ましたが、結局は数年後に増税をするわけで、先送りではあまり意味がありません。
言いたいことは分かりますが、そこまで消費増税のリスクを把握しているのならば、増税その物を止めるべきだったと言えます。
*出来たら減税までやるべき。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
選挙対策丸出しだね
それを判断するのは明らかに早すぎると思いますが…
それに8%に増税したのは自民党ですからいくら誤魔化しても支持しませんよ
[ 2016/06/26 13:34 ] [ 編集 ]
じゃあなんで年金運用の株の割合を急に倍にしたんだ?
大打撃を食らうって分かってたんだろ?
[ 2016/06/26 13:39 ] [ 編集 ]
おまえは未来人か、ハゲ
[ 2016/06/26 13:39 ] [ 編集 ]
タイトルに【ハアッ⁉︎】が抜けてますぜ旦那
[ 2016/06/26 13:43 ] [ 編集 ]
おー
涙ぐましい程の我田引水度
[ 2016/06/26 13:53 ] [ 編集 ]
後からなら何でも言えるな?!

このハゲ。

じゃあ、年金資金はどうなったのか?ハッキリ言え!
[ 2016/06/26 13:55 ] [ 編集 ]
みなさーん、教祖さまの予言が正しかったですね、教祖さまのおっしゃる事は全て正しいのです。

本当に幸せになるために、もっと献金をして下さい、もっと支持して下さい。ってか (笑)
[ 2016/06/26 13:58 ] [ 編集 ]
EU離脱の可能性があり、市場が混乱することを予測していながら
なぜ安倍も菅も当時、官邸に居なかったんだ?
[ 2016/06/26 14:00 ] [ 編集 ]
山本太郎、痛快パンチ!「安倍総理もセコく、政治資金をガリガリ君に支出している!」 
総理「私は知らない!」と血相変える!

http://209.54.50.129/16/senkyo208/msg/414.html
 
DNSトラブルは、IPアドレスを使えばアクセス出来ますから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083997030
 
[ 2016/06/26 14:01 ] [ 編集 ]
消費税増税は誤りだった。

というと、自虐的になるので、日本会議様に受けが悪い。

[ 2016/06/26 14:07 ] [ 編集 ]
なんなのこの後出しジャンケンうんこ
この選挙対策丸出し”エッヘンI”ぶりにジンマシンがでそうだわ
[ 2016/06/26 14:09 ] [ 編集 ]
問題は消費増税を先送りしたかしないかではなく、増税出来る程に経済を立て直せなかった事、というよりゲリノミクスとやらで経済を下痢まみれにして後退させた事。
問題をすりかえんなよ!
[ 2016/06/26 14:15 ] [ 編集 ]
都合のいいことだけつぎはぎして強弁するのは
チンピラ宰相からバーコードハゲからネトサポまで全部一緒。
本当に人として恥ずかしい。。

安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。

http://jp.reuters.com/article/abe-ldp-idJPKCN0YL10U

安倍首相「リーマン前似ている」発言せず=世耕副長官が釈明

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016053100687&g=pol

山本太郎vs安倍首相「アベノミクスは議論の余地もない。伊勢志摩では、世界経済はリーマンショック級と発言したが、その発言に、世界はドン引き失笑を買った。そしたらリーマンショックとは言ってないと。いったいどっちなんですか、安倍総理」安倍首相、この発言について全く説明出来ず。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12110.html
[ 2016/06/26 14:18 ] [ 編集 ]
寧ろ財政悪化の引き金じゃないかな?

増税延期→財政健全化難化→国際信用度ダウン→三菱ufj銀行が国債入札の特別資格者返上検討→国債手放し続出

ってな感じで
[ 2016/06/26 14:18 ] [ 編集 ]
後出しにもなってないよ・・・誰が見たってあげられる環境じゃないのは分かってただろ?
決断したように見せかけるための詭弁だよ、むしろ「やっぱり上げなくて良かった・・・。」ってとこだろ。
[ 2016/06/26 14:21 ] [ 編集 ]
「アベノミクスは大失敗」と言える4つの根拠
(1)円安により企業収益が増えたとしても、実質賃金が下がるため国内の消費は冷え込んでしまう。
http://toyokeizai.net/articles/-/120362.

(2)大企業と中小零細企業、大都市圏と地方といった具合に、格差拡大が重層的に進んでしまう。


(3)米国を除いて世界経済が芳しくない見通しにあるので、円安だけでは輸出は思うように増えない。


(4)労働分配率の見地から判断すると、トリクルダウンなどという現象は起きるはずがない。

[ 2016/06/26 14:21 ] [ 編集 ]
溶かした年金1日で、消費税1年分
消費税一年分が消えました
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9585.html

貧乏神アベシンゾーが金曜日一日で溶かした年金が、なんと3兆6千億。

一年間の消費税分を、一日で溶かしてしまった。アベシンゾーの恐ろしいところは、絶対に負けを認めないところ。

どんだけ嘘をついてでも、数字を捻じ曲げてでも、地位にしがみつく。
[ 2016/06/26 14:25 ] [ 編集 ]
14:18
>都合のいいことだけつぎはぎして強弁

産経グループ関連の評論家もそうですね。

青山繁晴と世耕弘成の関係。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3959189453.jpg
[ 2016/06/26 14:28 ] [ 編集 ]
余裕のない表れだね
これ聞いて「さすが自民党」なんて誰も思わない
リーマンショック前と強弁して途中で掌返しした伊勢志摩サミットの無知蒙昧っぷりは未だに頭から離れないな
[ 2016/06/26 14:30 ] [ 編集 ]
与党だけできめたのではありません。
自惚れるな ぱげ
[ 2016/06/26 14:33 ] [ 編集 ]
今回の英国ショックがあろうがなかろうが、アベノミクス失敗による景気低迷で消費税増税は不可能でした。

加えて今回の英国ショックで、公金を使って人工的に円安株高を誘導したアベノミクスのせいで今後長きに渡って日本だけ一人負けが続きます。
官房長官はアベノミクスによる国民への背任行為の責任についても言及して欲しい。
[ 2016/06/26 14:34 ] [ 編集 ]
どうせ選挙が終わったら前倒しするだろ。
TPPと同じ手口だ。
[ 2016/06/26 14:44 ] [ 編集 ]
>やはり(消費増税)先送りの判断は正しかったのではないでしょうか。

アベノミクスの失敗でそうせざるを得なかったんだろうが。何言ってやんでぇ。

>国際関係の中で何がいつ起こるかわからない。

それを言っちゃぁおしめぇよ。
そんな理屈が通るんならいつまでたっても何もできねぇことにならぁな。
天が落ちるぅ 天が落ちるぅ ってな。

こんなことしか言えねぇのかよ。情けねぇ。
[ 2016/06/26 14:54 ] [ 編集 ]
日本だけリーマンショック級
【日経平均】
★日本 -7・92%
http://sekai-kabuka.com

★上海 -1・3%

★香港 -2・9%

★ニューヨーク -3%

★韓国 -3・1%

何故か日本にだけリーマンショック級の金融クライシス

で、日銀の金融緩和や市場介入は、こういう時にこそやらなければいけないのに、普段関係ない時にやったおかげで、全く機能不全になっている。
[ 2016/06/26 15:09 ] [ 編集 ]
Re: 日本だけリーマンショック級

>
> 何故か日本にだけリーマンショック級の金融クライシス
>
> で、日銀の金融緩和や市場介入は、こういう時にこそやらなければいけないのに、普段関係ない時にやったおかげで、全く機能不全になっている。



都合の良い数字で書くのは悪質です。
欧州の下げ幅は10%超えで、リーマン・ショックよりも下落幅が大きくなっている場所も有ります。
日本の方がイギリスにトヨタの工場などを持っていることから、海外資産が少ない韓国などのほうが下落幅が小さいのは当たり前です。
かつての日英同盟もありますし、それだけ日本との繋がりが強いという意味でもあります。
[ 2016/06/26 15:23 ] [ 編集 ]
選挙前だけは良心的なふりをする。
自民党のお手芸。
[ 2016/06/26 15:26 ] [ 編集 ]
つ~か、鳩山小沢民主党の方が、景気好くね
自民党しか入れられないご老体、出ないパチンコ台に、票いれてるから、誰に入れても同じだから、行かない票は、カモですがな。
[ 2016/06/26 15:34 ] [ 編集 ]
15:09
いかに与党が経済オンチかがよくわかりますね
イギリスの件でEU各国が株価下落して通貨危機に瀕するのは当然ですが、イギリス→アメリカ→日本の支配構造があるとやはりアメリカのリーマンショックと同じで日本は先読みできたのに対策できたのに実際はただとばっちりを全面的に受け止めちゃう
[ 2016/06/26 15:37 ] [ 編集 ]
「上げられる状態にする」と断言して
その状態にできなかったから
「新しい判断」とやらで先送りしたしたのが本質。

詭弁の達人はいう事が違うな~。
[ 2016/06/26 15:39 ] [ 編集 ]
財政健全化放棄したように映るから、国債の金利上昇が怖いね
只でさえ国債の利息返済が予算の10%を超えているからねぇ
[ 2016/06/26 15:53 ] [ 編集 ]
つまり増税に最初から反対してた野党はもっと正しかったってことか
自民党は害悪でしかない必要性のない党
[ 2016/06/26 16:48 ] [ 編集 ]
安倍さんはEUの離脱を見通していた
だからこその延期という神対応
[ 2016/06/26 16:51 ] [ 編集 ]
あー思い出した
去年の12月ぐらいに自民のせいにならない調整、下落が来るって書き込んだわ
これか
[ 2016/06/26 16:59 ] [ 編集 ]
何、この自信。
後からだと、何でも言えるな。

じゃあ、一旦消費税を5%くらいに下げてみたらどうですか?

さすが、馬の自民。
[ 2016/06/26 17:01 ] [ 編集 ]
そもそも、離脱派が最初から優勢だったのを
マスゴミが得意の作り話で捻じ曲げた。
アへも菅もその情報を得ていたことは間違いない。

[ 2016/06/26 17:02 ] [ 編集 ]
安倍晋三さん、参院選前に崖っぷちだな
[ 2016/06/26 17:10 ] [ 編集 ]
イギリスの離脱は不可抗力だから安倍さんへの評価にこれを含むのは浅はかですね
[ 2016/06/26 17:22 ] [ 編集 ]
菅爺、あんたも安倍をかばうのももう終わり。

さあー今までにない不況くる。

車産業は、円安で得た利益がパーになる。給料減少。
1円円高で、マイナス400億円。
5円高で、マイナス2000億円。トヨタ社
結局は、プラマイゼロ。
[ 2016/06/26 17:35 ] [ 編集 ]
よその政権が決めた消費税10%を先送り判断したように言ってるよ。
[ 2016/06/26 17:41 ] [ 編集 ]
現実は

「ただでさえ先送りせざるを得なかったのに
 こんなことが起こって、どーすればいいんだ」

というところだろう
[ 2016/06/26 17:59 ] [ 編集 ]
どうしたらいいか、御用学者に訊いてみた? 安倍さん!

[ 2016/06/26 18:26 ] [ 編集 ]
まあ投票日までメディアが関連付けて騒がなければ逃げ切れると思ってるんじゃないの?
実際そーなるだろうし

日本人はいつも取り返しがつかなくなった「後から」被害者ヅラする
[ 2016/06/26 18:33 ] [ 編集 ]
言ってる事に間違いはないんだが、どうしてこーも
「せせこましい」
のだろうか?
ものすごく一流感がないのよ。現政権の誰が出てきて何を言っても。
[ 2016/06/26 18:43 ] [ 編集 ]
延期せざるを得なくなったのは結局自分たちのせいだということを認めない人間が何言ってもねぇ
[ 2016/06/26 19:08 ] [ 編集 ]
なんだかキモいネトウヨさんが増えてますよ。
いったいいくらもらってるのやら。
[ 2016/06/26 19:13 ] [ 編集 ]
憲法改正の目指すところ


https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8


まさにエイリアン
[ 2016/06/26 19:13 ] [ 編集 ]
東京さ行ったコオロギは今日も世界1パーセントの支配者のために
嘘八百大本営を垂れ流す
[ 2016/06/26 19:15 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど軽四増税したんだから排気量上げるか車体規格広げろよ。 排気量そのまま車体規格そのままで税金だけ上がってアホくさ。
[ 2016/06/26 19:30 ] [ 編集 ]
宝くじ当てるより簡単
「やはり」の一言が余分。たまたま当たっただけだろ。
[ 2016/06/26 19:53 ] [ 編集 ]
残留派が負けるなんて、つゆほども考えていなかったくせに。
ネトウヨでさえ、分かっているぞ!お前のあざとさは。
普通の政治家はこんなあざとさい、子供じみた後付けは恥ずかしくて言えないんだよ。
それをスルッと言っちゃうお前らって、やっぱり異常だよ。
[ 2016/06/26 20:24 ] [ 編集 ]
すご~~~い、さすが安倍さん♪
もしかして~タイムスリップしてきたのかも~♪

…ってのと同じくらいアホらしい菅のコメント。
てか、そんだけ「危機管理能力」にたけてるんだったら、この危機も乗り切って、
年金の損失も取り戻すどころか倍にして返してくれるよな!

できるだろ? タイムスリーパー総理ならさ~♪

ま~、もし俺がタイムスリップできて、この事態を知ってたとしたら、
GPIFの年金運用比率を倍とかにしないけどな~~~♪

きっと、この先、すんごいバブル景気が10年ぐらい続くから、
今の批判を甘んじて受けてでも年金増えるってわかってて運用比率変えたんだろうな♪

だって、未来から戻ってきたんだもん(・∀・)ニヤニヤ
[ 2016/06/26 20:43 ] [ 編集 ]
野田に増税を盾にして脅した菅が何だって?
[ 2016/06/26 21:58 ] [ 編集 ]
麻生太郎を出せ!
麻生太郎に「私が間違っていました」と、土下座させろ!

麻生太郎が老人にカネ使えとほざく前に、年金損失額を公表しろ!

[ 2016/06/26 23:03 ] [ 編集 ]
>イギリスの離脱は不可抗力だから安倍さんへの評価にこれを含むのは浅はかですね
>[ 2016/06/26 17:22 ] 愛国太郎

大前氏 安倍首相の「リーマン図表」制作者を「私ならクビ」
http://www.news-postseven.com/archives/20160624_422929.html
[ 2016/06/26 23:22 ] [ 編集 ]
「消費増税」先送りの判断は正しかった
2016/06/26 14:18 さん 人の容姿をあげつらうの宜ししくありません。バーコードハゲなんて、失礼ですよ。せめてこの時期「くろそーめん」って如何ですか。
[ 2016/06/26 23:44 ] [ 編集 ]
増税されて喜ぶ国民などいないでしょうから、寧ろ減税すべきだと思います。その代わり公務員の人件費と人員数を半減してもらって構いません。
[ 2016/06/27 07:55 ] [ 編集 ]
消費税と物価を下げないとだめだよね

景気よくするにはこの2つが必須
[ 2016/06/27 11:54 ] [ 編集 ]
8%になったのは野田内閣総理大臣の時だぞ
自民党は上げる上げる言っても選挙恐れて上げない
[ 2016/06/28 17:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム