情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(25)

【想定外】イギリスのEU離脱、第一報を聞いた安倍首相は驚いた顔に!菅官房長官も選挙で外出、慌てて24日夕方に戻る!


s_ice_screenshot_20160626-030931.jpeg

英のEU離脱、参院選にも衝撃 各党の訴えに変化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000001-asahi-pol

ただ、首相は24日、英国のEU離脱のニュースを聞くと、驚いた表情を見せたという。この日は首相も官房長官も選挙応援に出ていた。24日夕に官邸に戻り、急きょ関係閣僚会議を開いて対応を協議したのが実態だった。

 閣僚の一人は「結果的にサミットで首相が言ったとおりになったが、『どうだ』と胸を張れる話ではない。ここで対応を間違えれば痛い目に遭う」と言う。



以下、ネットの反応
















6月24日にイギリスで選挙があることは前々から言われていた上に、選挙結果は昼前に判明していました。安倍首相が官邸に戻ったのは夕方頃だったわけで、ちょっと行動が遅いと私は思います。

菅官房長官も選挙応援に出ていましたが、トップのどちらかは首相官邸付近で活動をやるべきでした。別に選挙応援がダメとは思いませんが、重要な日に都心を離れる必要性は無かったはずです。
あまり首相官邸の動きに関して情報が出て来ませんが、この記事を読む限りは悪いと感じました。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
危機管理がなってない。
[ 2016/06/26 20:04 ] [ 編集 ]
#自民党に質問  株価投資で消えたGPIFの損失金の責任は誰が取るんですか?
#自民党に質問
「リーマンショック級の危機」
「今すごく景気が良い」
どっち
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/23/8117523

#自民党に質問
国民の年金を株に突っ込んで、何兆円損したのですか?
どうしてその金額の発表を、参議院選挙以後に延期したのですか?

#自民党に質問
消費税は何に使ったのですか?
【介護報酬】1130億円減額
【介護保険利用料】123億円負担増
【介護施設利用料】100億円負担増
【中小企業健康保険補助】460億円減額
【医療窓口負担】465億円負担増
【年金】1300億円減額
【生活保護】70億円減額
[ 2016/06/26 20:10 ] [ 編集 ]
選挙で票撮るのに夢中になるのは良いが、首相が情弱なのには危機感を抱きます。
[ 2016/06/26 20:13 ] [ 編集 ]
年金すったら、ただじゃ済まさんぞ。
虚言癖のサイコパス野郎。
[ 2016/06/26 20:15 ] [ 編集 ]
>首相は24日、英国のEU離脱のニュースを聞くと、驚いた表情を見せたという。

即座に驚けるくらいの知性が安倍晋三にあったのが驚きだ。

>結果的にサミットで首相が言ったとおりになったが、『どうだ』と胸を張れる話ではない。

むしろここで安倍晋三にはドヤ顔をしてほしかった。
[ 2016/06/26 20:21 ] [ 編集 ]
英EU離脱のニュースを見てると、イギリス以外のヨーロッパ各国でも離脱の動きが出始めているとか。
どの国でも離脱派は極右政党が主導的な立ち位置にいるようだが
さらにヨーロッパでなくともグローバル化に反対してるのは決まって右派の政治勢力なんだけど。

なんで日本だけ(すでに世界に先駆けてw極右政党が政権を握ってるわけだが)右派がグローバル化を推し進めてるんだろうTPP・移民。


[ 2016/06/26 20:22 ] [ 編集 ]
原発の非常用電源喪失の時みたいに絶対ありえないと思い込み、まさかの想定をしなかってことかな?
[ 2016/06/26 20:26 ] [ 編集 ]
「極右」と呼んで一般国民に誤解させるためのプロパガンダ
[ 2016/06/26 20:26 ] [ 編集 ]
トローチも事務所費 日用品ツケ回す安倍首相のデタラメ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157129/1


セコイ安倍に国政を任せたら出鱈目三昧だろう。
[ 2016/06/26 20:36 ] [ 編集 ]
イギリス離脱は不可抗力なので今回の件を安倍さんの評価に含んで考えるのは浅はかですね
[ 2016/06/26 20:41 ] [ 編集 ]
はいはい 「想定外」 ですな(笑)
[ 2016/06/26 20:45 ] [ 編集 ]
オッス極右(笑)よくネトウヨサポ界隈で反対意見に極左とかいうけどね〜

[ 2016/06/26 20:46 ] [ 編集 ]
安倍さん、福島第一原発のメルトダウンの張本人なんです。
電源喪失は、あり得ないと通した最悪な人。


安倍さん、北朝鮮拉致問題解決は最優先なのに封印してますね。
被害者家族の死を待ってるいる気がする。

新潟県柏崎市






[ 2016/06/26 21:04 ] [ 編集 ]
例えばコップに泥水を注いでしばらく放置すれば 重い物から順に底に沈み 層をなす

下の者はその日の食い扶持が掛かっておるので死にたくない者は働くだろうが 上の方となると何もせずとも食っていけるが故に自然と何もしなくなる

最近は上下の格差が大きくなりその傾向も顕著であるので 上の方に働かせたいと願う者がいれば 時々こうしてコップの中身をかき回してやる必要が出てくるのである
[ 2016/06/26 21:06 ] [ 編集 ]
昼から夕方まで、株返せ~とか年金返せ~とかのヤジはなかったのかね。
[ 2016/06/26 21:49 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 21:04 ]

そういう嘘ってむなしくならない?
メルトダウンしたのはミンスの管のせいでしょ、当時の政権はミンスですよw
[ 2016/06/26 23:20 ] [ 編集 ]
原発機を創立し稼働させ
原発村や原発利権を
造り出したのは自民党です。

調べればすぐわかります。
[ 2016/06/26 23:52 ] [ 編集 ]
アベノミクスの失敗をイギリス離脱に転嫁できる。・・ちょっと無理があるかな(笑)
安倍さんにとっては悪いことではないのかも、これで日銀、政府が思い切って動けるかな。
[ 2016/06/27 01:06 ] [ 編集 ]
安倍首相は世界の経済状況を把握しているのは嘘っぱちだったか…
世界の経済状況が悪いから消費税見送る話だったはず…
[ 2016/06/27 02:37 ] [ 編集 ]
愛国太郎って絶対はるこじいさんだわ、確信した。文章に癖があるんだ、どんなひとでも。はるこ癖がめっちゃ出てるやん
[ 2016/06/27 09:31 ] [ 編集 ]
日本の市場が閉じた夜に関係閣僚会議を開いても
まさに後のまつり(ごと)
[ 2016/06/27 10:48 ] [ 編集 ]
イキリスの国民投票当日、ペテン総理も官房長官も外務大臣も東京不在。菅も岸田も関係閣僚会議を欠席。ようするに、EU離脱を予測できなかったってことだ。まさに「アベノリスク」だね。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-1045.html
[ 2016/06/27 12:37 ] [ 編集 ]
ああ恥ずかしい
>>[ 2016/06/26 21:04 ]
>
>そういう嘘ってむなしくならない?
>メルトダウンしたのはミンスの管のせいでしょ、当時の政権はミンスですよw
> [ 2016/06/26 23:20 ] 愛国太郎

そういうこじつけって恥ずかしくならない?
メルトダウンしたのは東電のせい
厳然たる事実
[ 2016/06/27 15:33 ] [ 編集 ]
愛国太郎みたいな奴がいるせいでメルトダウンしたんじゃない?

こう言う政策支持してたのはネオコン太郎と同じ連中だからな!
[ 2016/06/27 19:48 ] [ 編集 ]
株価下落により年金積立金に5兆円の損失

について


https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/747404134245007360
[ 2016/06/27 22:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム