情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

EU離脱国民投票、残留派の多くは若者だった!24歳以下は75%が残留!離脱を選択した老人に怒りの声!


s_ice_screenshot_20160626-033227.jpeg

【EU離脱】高齢者に怒り、悲痛な声をあげる若者たち なぜ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00010000-bfj-int


s_ice_screenshot_20160626-032149.jpeg
s_ice_screenshot_20160626-032215.jpeg
次々に声をあげる。

「16、17歳の声は聞いてもらえなかった。私たち自身より90歳の人の方が、私たちの残りの人生を決める力が強いなんて」

「なぜ、僕の将来は、二度と戻らないノスタルジーばかり追い求めて、実際に受け取っている福祉手当がわからないような世代に決められなきゃいけないんだ」

「本当に悲しく思っています。もはやユナイテッド・キングダム(結びついた王国=イギリスのこと)ではなくなってしまった。24歳の私とすると、本当に恐ろしい」





以下、ネットの反応






















24歳以下の若者は75%がEU残留に賛成していました。逆に65歳以上の老人になると、残留派は39%まで激減しています。この数字から分かるように、EU残留派は比較的若者が多く、EU離脱派は老人世代がメインでした。

離脱派のインタビューなどを聞いてみると、「昔はイギリスだけでやっていたから離脱しても大丈夫」「かつての大英帝国復活を!」という意見が多く、EU創設前の偉大なイギリスを復活させたいという意見が見られます。

やはり、昔の単独で好き放題にやっていたイギリスを知っているからこそ、高齢世代の方は離脱という選択肢を強く意識しているのでしょう。これに難民問題や移民の暴動、EUの規制問題なども合わさって、最終的には離脱が勝利になったのだと思います。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世代別の投票率を知りたい
[ 2016/06/26 10:19 ] [ 編集 ]
18から24の七割が残留希望らしいけど

投票できる人って
自国民だけですよね?

自国民ってイギリス系ですよね?

若者はそもそも外国人が混じってるとかないですよね?
[ 2016/06/26 10:24 ] [ 編集 ]
[大拡散希望]
7/10参院選・全国比例区から出馬している福島みずほ議員の今日の街宣が始まりました。
格差是正、貧困対策、犬猫殺処分廃止、戦争法廃止を訴える福島みずほさん。
全国からツイキャスで見られます。どうかご視聴をお願いします。m(_ _)m

本日6/26の街宣予定スケジュール↓
https://twitter.com/mizuhoouendan2/status/746741076019412992

福島みずほ (@mizuhofukushima) さんのライブ(ツイキャス)
http://twitcasting.tv/mizuhofukushima

※ツイキャスは街宣時刻になると自動的に始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。

///////来月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
[ 2016/06/26 10:24 ] [ 編集 ]
EU内ではシェンゲン協定とやらで自由に行き来が出来るらしいので、
去年だけで同じEU内からイギリスに入って来たイギリス人以外の人が確か35万人とか聞いています。
こういう人の選挙権はどうなっているのでしょう?
[ 2016/06/26 10:32 ] [ 編集 ]
若い世代ほどグローバリズム(NWO)が浸透してるってことかな。日本でも。
[ 2016/06/26 10:35 ] [ 編集 ]
未熟な人間が残留を選択したということかな。
[ 2016/06/26 10:37 ] [ 編集 ]
若者って言ってもEU移民が多いんでしょ?そりゃ残留派が多いに決まってる
[ 2016/06/26 10:39 ] [ 編集 ]
日本でも若者の方がグローバリズムの自民党支持が多いもんな
[ 2016/06/26 10:40 ] [ 編集 ]
賢い決断
若者のほとんどは、ソ連が崩壊したことを目にしていない。

EU構想とはあえてクレムリン体制を目指すようなものだ。

莫大なコストのかかっているEU官僚体制により物事が決められてしまう。

誰がその決断に影響を与えているのか、もはや各国の主権者たちはわからない。

もちろん背後にいるのは大資本を持つ多国籍企業であるのは言うまでもない。

特にヨーロッパ各国には、独自の歴史や価値観があり、それらを配慮せずEU本部で大資本のためににすべてを決められてしまう「EU合衆国」は要らない。

民族の融和云々と美辞麗句を並べているが、結局はEU官僚組織により、崩壊したロシアの逆の道を辿っているようなものだ。

離脱は必要なことだった、なぜならいずれ起こることだから。

今しか知らない若者達はこういう歴史を知らないだけ。

イギリスの高齢者は賢い。
[ 2016/06/26 10:42 ] [ 編集 ]
みずほにするか生活にするか迷うなぁ
どっちもがんばってほしい。
共産党は支援しなくても議席増やしそうだし。
共産党は国会での追求よかったからね。
視聴者は多くないだろうけど。
無党派層
[ 2016/06/26 10:43 ] [ 編集 ]
>///////来月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
> 06/26 10:24 By:名無し URL

あからさまな奴は、選挙違反では?
去年から変わったはず。
気を付けて。
[ 2016/06/26 10:56 ] [ 編集 ]
こっちの老人は賢いな
日本と違って
◯◯の一つ覚えで自民党を支持し続けているのだから
[ 2016/06/26 11:05 ] [ 編集 ]
>莫大なコストのかかっているEU官僚体制により物事が決められてしまう。

官僚体制というより、歴史的には欧州理事会、閣僚理事会の力が強かったように見えるけどね。まぁ、だからこそドイツ・フランスがEUの意思決定において強大な影響力を及ぼしていたのだけれど。

また、表面上はリスボン条約を契機に欧州議会の権限が強まったのだから、必ずしも官僚があらゆる決定をしているとは考えにくい気がするが。
[ 2016/06/26 11:07 ] [ 編集 ]
消費税一年分が消えました
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9585.html

アベシンゾーが金曜日一日で溶かした年金が、なんと3兆6千億。

一年間の消費税分を、一日で溶かしてしまった。
[ 2016/06/26 11:15 ] [ 編集 ]
投票権は、イギリスに住む18歳以上のイギリス人、アイルランド人、旧植民地(コモンウェルス)出身者並びに過去15年間海外からの電子投票に登録したイギリス国籍保有者に与えられます。通常の選挙と異なり、貴族院の構成員や、ジブラルタルに住む市民も投票することができます。アイルランド・マルタ・キプロスを除いたEU市民は投票権を有していません。

年齢別投票率に対してはいずれ出ると思いますが予測として↓これを利用してみます
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-36628343
2015年総選挙では65歳以上の投票率が78%だったのに対して、18~24歳は43%、25~34歳は54%だった。
ちなみに今回の国民投票の投票率は"72.2%"
世代別人口分布はこちら(少し古い2010年のもの)
http://pds.exblog.jp/pds/1/201006/26/60/a0027460_12173933.jpg
これを全て当てはめるともっと若者が投票に行っていれば残留していた可能性も考えられたんじゃないでしょうか?

日本のピラミッドに比べれば若者の投票率が左右したとも思えます。ちなみに日本のピラミッド・・・
http://www.stat.go.jp/data/nihon/img/g150402.gif





[ 2016/06/26 11:18 ] [ 編集 ]
英国のEU離脱報道の裏で危険なプルサーマルの伊方原発3号機の燃料装着開始 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118403
[ 2016/06/26 11:20 ] [ 編集 ]
反グローバリズムの勝利

世界の金融ファシストらの敗退

よって安倍政権の負け。つまり市民の勝利です。

メディアは逆さまなことを言っていて笑えるw
[ 2016/06/26 11:34 ] [ 編集 ]
他人事と笑ってる日本人には危機感が全くない
数年後に行われるであろう改憲国民投票で
「もう自分達の世代には直接関係ない、幼稚wで短絡的な自尊心ナショナリズムを満たしたいだけ」の多数派の老人たちが
誤った方向へ国を導く、というイギリスと同じことが起こっても
何の不思議もない

今回、その可能性を一番感じてほくそ笑んだのは安倍晋三だろう
日本人、危機感なさすぎ
[ 2016/06/26 11:40 ] [ 編集 ]
グローバリズム権化の安倍自民が「美しい日本」だの「日本会議」だのナショナリストの振りをしているのはわかりづらい。老人向けと若者向けへの二枚舌? そういえば、八紘一宇も大東亜共栄圏も一種のグロ-バリズムなんだね、今は中国も頑張ってるけど。
石原ノビテルもCSISだかハドソンだかでNWOの宣言をしてるから、都知事になったら舛添の比ではなかろう。
[ 2016/06/26 11:44 ] [ 編集 ]
都構想が否決された構図と同じ・・・つってる奴居るけど、全然違うだろ
大阪都はハゲタカ外資と既得権益者に合法的に金が回るようにする為の新自由主義者の策謀であって
反グローバリズムを掲げて可決したEU離脱とは全然性質がちゃうわいな
いまだにハシシタ維新のやろうとしていたことを理解できてない情弱がいんのな。そりゃ安倍が
のさばるわけだわ
[ 2016/06/26 11:47 ] [ 編集 ]

やれやれ、こんな「恥ずべき負け惜しみ」を言うクソどもを「若者世代の代表」とは微塵も思うつもりないねだってさ、 「51・9vs48・1」の数字は「ジジババどもvs若者」じゃねぇし。ほんと、ブ左翼と外人は民主主義とやらを全然理解してねんだな。負けてから女々ったらしくほざくんなら、最初っから国民投票に参加すんなよ!て話だろそれ。それこそてめぇんとこの祖国に帰って祖国に貢献しとけゃアーホ!

国民投票 に参加した51・9%の英国人は「痛みを伴う選択」をあえてしたんですぜ。今のままでは「ニセもしくはエセイギリス人」が増えて、イギリスそのものの文化も伝統も破壊されることを危惧し、自分たちの世代で「英国を守る」ことを決意されたんだと私は思っております。50年後、100年後、「ドイツは消滅していてもイギリスはある」と思うし。その時のイギリスの若者たちはきっとこう言うはずです。「2016年のご先祖様、皆様の決断のお陰でイギリスは今もあります。EU(ヨーロッパユニオン)は今はIU(イスラムユニオン)になってしまったけど、イギリスは今もイギリスです」と・・・・。

我が国はドイツよりエルトンを見習ったほうがいいわぁ~(^o^)/
[ 2016/06/26 12:17 ] [ 編集 ]
支配層にとって喜びそうな結果と分析だね
日本でもウヨサヨやら、ナマポ年金と低所得と貧乏合戦、家畜の座の争奪戦いやってるけど、今度は外国人との異種格闘技の戦いだな
[ 2016/06/26 12:46 ] [ 編集 ]
微妙だよね~

若者の何パーセントが、純英国人なのか?
ロンドン市長だって移民二世でしょ。
投票権を持つ若者…移民二世三世が多いんじゃない?
[ 2016/06/26 12:57 ] [ 編集 ]
自民党は年金返せー
[ 2016/06/26 13:07 ] [ 編集 ]
24歳以下は75%が残留というのは、投票した人の中での話なので、投票率は年配層に比べどうだったのかなというのがある。
反グローバリズムだナショナリズムだとなると、もっと若年層は離脱を支持しそうな気もするけど、高年齢層になるほど移民の問題を身近に感じたということかな。
移民流入によって社会保障や医療費の負担・給付にも影響が出る、割を食うんじゃないかと、こういうのは高年齢層ほどより意識する問題。
実際、離脱派は離脱すればEUに払っていた週あたり3億5000万ポンドの予算が浮くので、これを国民医療サービス(NHS)に回せるという公約を掲げていたらしい。
[ 2016/06/26 13:26 ] [ 編集 ]
そんなはずない、インターネットしているのに。
イギリスで、暴動を起こす気?
[ 2016/06/26 15:03 ] [ 編集 ]
だから選挙権年齢引き下げは危険なんだ
若者はグローバリズムの恐ろしさをもっと勉強したほうがいい。

金持ち以外の99%の人類がマイクロチップ埋め込まれて家畜にされるんだぞ?

全世界の金持ちは繋がっており、世界統一政府を作ろうと企んでいる。
[ 2016/06/26 15:29 ] [ 編集 ]
老人の年金も削減されようとしている今、なぜ自民党に入れるのか?老害の何者でも無い
若者のための政治を進めるためにも、老人の選挙権はもういらないのでは?
ぼけているのに投票させるのもどうかと思うが?
考えも無しに自民を選ぶ。きっとわかっていない。
老人頼みの自民党!
[ 2016/06/26 15:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 15:35 ]
少し前のエントリーで、下記の書き込みがあったばかりですが。老害? 若年層にも強いですよ。
 『自民党への支持は全世代で他党を上回り、特に18、19歳を含む30歳代までの若年層の支持が厚い。「景気や雇用」「外交や安全保障」を重視する有権者の約半数が支持している。』
[ 2016/06/26 20:31 ] [ 編集 ]
この国の若者もアベに投票する「今だけカネだけ自分だけ」の府肉れ老人どもに怒りの声をあげましょう
[ 2016/06/27 07:44 ] [ 編集 ]
ところがネットで「EUって何?」暴露。
[ 2016/06/27 08:58 ] [ 編集 ]
真実は・・・
これはマスゴミの罠
年齢別に違う意見ですよーとデータ発表するのは大体ウソデータ

何のためにそんな事するかっていうと
それは争いの矛先を政治と別の方向へ向けさせるため
政治不満が爆発しないよう国民同士の争いの種を作るわけだ
[ 2016/06/27 11:59 ] [ 編集 ]
イギリス国籍で投票権を持つ人の世代別投票率が知りたいわ。
[ 2016/06/28 02:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム