情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

イギリス人の多くはEU離脱を理解していなかった!?投票時のネット検索、「What is the EU?」がトップに!


s_ice_screenshot_20160626-151331.jpeg

EU離脱確定後、「われわれ英国民は離脱したらどうなる?」のGoogle検索が急増
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/25/news026.html

 6月23日(現地時間)に実施された英国の欧州連合(EU)離脱をめぐる国民投票で、英国民は離脱を選んだ。だが、この決定が自国に何をもたらすのかを事前に調べた国民は少なかったのかもしれない。離脱確定直後、Google検索で「われわれ(英国民)がEUを離脱したらどうなる?」という検索キーワードが250%増加したと、米GoogleのGoogleトレンドチームがツイートした。



グーグルトレンド イギリス
https://www.google.co.jp/trends/explore#q=What%20is%20the%20EU%2C%20what%20happens%20if%20we%20leave%20the%20EU&geo=GB&date=now%207-d&cmpt=q&tz=Etc%2FGMT-9

s_ice_screenshot_20160626-151233.jpeg
s_ice_screenshot_20160626-151012.jpeg





以下、ネットの反応
























実際問題、何処の国も選挙はこんな感じだと思いますよ。大阪都構想の時も選挙前後に検索が急増していましたが、投票率が高くても政治や主張を理解して票を入れている人は半分くらいなのでしょう。

少子高齢化になるとその傾向が強まるため、イメージや何となくで判断している人は皆が思っている以上に多いです。これは世界共通の現象で、結局のところ半分くらいの人しかちゃんと調べる余裕が無いということなのだと私は見ています。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
憲法改正国民投票が同様なことにならないように、自民党改定案を拡散しないとね。
[ 2016/06/26 22:05 ] [ 編集 ]
でも、国会の議論が総理大臣を筆頭にあんなに酷くなってるのは先進国では日本だけだろう。
[ 2016/06/26 22:11 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 22:05 ]

9条のせいでいつまでも防衛ができなくていいんですか?
[ 2016/06/26 22:21 ] [ 編集 ]
幾らでも都合良く言えるわな。

人間とは、勝手な生き物よのぉ〜。

一度全てぶち壊した方がええんと違うか?
[ 2016/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
日本もそうだがイギリスにもB層いるみたいなようで・・・。
「ただなんとなく反対」「なんとなく独立」みたいなB層が・・・。
[ 2016/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
「なんとなく離脱反対」→×「なんとなく離脱賛成」→〇ね↓下記は 間違えた。
[ 2016/06/26 22:24 ] [ 編集 ]
EUについて知識が乏しい人は、結構残留に流れていたと思いますよ。知識不足は若年層が多かったこともありますし、EU内の移動の自由にメリットを感じる人が多かったですから。現地より。
[ 2016/06/26 22:24 ] [ 編集 ]
EUにとどまらずに彼らはどうやって通貨を得るのでしょうね
もうイギリスは終わりです、日本は彼らを悪い見本として気をつけなくてはいけないでしょう
[ 2016/06/26 22:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 22:21 ]
憲法改正案が9条だけと思ってるらしい売国与太郎さんから学んでもらわんと。

英国議会は残留派が多いゆえ、大どんでん返しの世論づくりでしょう。
[ 2016/06/26 22:34 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 22:34 ]

9条以外にもありますが取るに足らない内容です
共産もミンスも9条改正が嫌だから反対してますね
[ 2016/06/26 22:39 ] [ 編集 ]
>英国議会は残留派が多いゆえ、大どんでん返しの世論づくりでしょう。

やっぱり大阪維新の都構想住民投票否決に似てるよな。
若者が残留に賛成で年寄りが離脱に賛成というのも似てる。
今の規模のEUというのはヨーロッパ内でのグローバリズム、新自由主義ということか。
EU反対も必ずしもナショナリストや極右というわけでもないのだろう。
[ 2016/06/26 22:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 22:39 ]
国民主権の民主主義の基本から否定されてるのにアホですか。
[ 2016/06/26 22:42 ] [ 編集 ]
残ったらこうなる、離脱したらこうなるという
ハッキリとしたビジョンもなしに投票に挑んだ結果がこれだよ
イギリス国内ではそれなりに議論されてたんでしょうけどね
ほとんど理解せぬままの層が相当数居たってことで
日本だけじゃなくどの国もこんな感じなんでしょうかね
[ 2016/06/26 22:43 ] [ 編集 ]
憲法を解釈で勝手に決める自民党。

公明党の平和、福祉どこへいった。

こんな思想が違うのにやることに、よくも連立組めるものだ。呆れる。


与党が美味しいのか?

[ 2016/06/26 22:47 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 22:42 ]

?今までどおり国民主権ですよ
[ 2016/06/26 22:47 ] [ 編集 ]
愛国太郎とあいこくしゃは、交代制かww
[ 2016/06/26 22:55 ] [ 編集 ]
よく考えてみたら、
イスラム教徒が入ってこない様にするために雰囲気でEU離脱に投票したって人らがいるんだけど
EUやら難民よりも元々別ルートから入ってきている人が圧倒的に多いんじゃないかという

よくわかってない奴らは利用されただけだw
[ 2016/06/26 22:56 ] [ 編集 ]
>9条のせいでいつまでも防衛ができなくていいんですか?
え!?愛国太郎さん。今防衛できてないの?
あ!そうか、米国に占領されてるもんな、、。
[ 2016/06/26 22:58 ] [ 編集 ]
世の中ってこんなに頭悪い人が多いんだね!

どうりで商売やって成功したの運が良いのかと思っていたがそうでもないみたいだな。
[ 2016/06/26 23:01 ] [ 編集 ]
自民党の本音はこれ?

「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会

https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw

15分過ぎころからの発言
[ 2016/06/26 23:01 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 22:58 ]

9条があると専守防衛しかできないんですよ?
こちらが攻撃されてからじゃないと反撃できないんです
ミサイルを撃とうとしている基地を攻撃することができません
中国に日本を侵略されてもいいのでしょうか?
[ 2016/06/26 23:04 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 23:01 ]

なるほど、そこだけ切り取れば悪いように聞こえますね
でも彼は戦後レジームの脱却のために日本独自の民主主義にしようと主張しているだけではないですか
現に自民党の改憲草案でも国民主権、基本的人権、平和主義は保障されています
[ 2016/06/26 23:08 ] [ 編集 ]
愛国太郎何いってんだ?

勘違いも甚だしいな。

記事のタイトル見てみろ!
[ 2016/06/26 23:20 ] [ 編集 ]
>自民党の改憲草案でも国民主権、基本的人権、平和主義は保障されています

得意の解釈改憲で、全部骨抜きにしようって作戦じゃないの?

昔の自民とはちがって、安倍政権は、ホント、こすっからいから、信用できないね~。
[ 2016/06/26 23:52 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 23:52 ]

骨抜きにされたのはミンスのヘイト規正法でしたねw
[ 2016/06/27 00:01 ] [ 編集 ]
あああれそんな風に見えるんだ

お前らが話題にしなくなったあたり

いつも通り朝鮮人の望みのヘイトスピーチ規制法になると思ってるわ

自民の進めた移民のためのものだし段階踏んで日本人を縛るんだろうな
[ 2016/06/27 00:46 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 22:31 ] 愛国太郎
>EUにとどまらずに彼らはどうやって通貨を得るのでしょうね

は?
元々英国はユーロではないが?
[ 2016/06/27 02:03 ] [ 編集 ]
愛国太郎の一問一答式やりとりは全くもってはるこのデジャヴ。完璧同じ流れだわ。ホントに二人が他人ならこういうメンタルが自民党支持者なのですねと呆れるしか(´⊿`)
[ 2016/06/27 02:09 ] [ 編集 ]
工作員はお手本(指南役)があるので必然的に同じになりますよね。

ねっ愛国太郎君、はるこじぃちゃん。

今時給いくらなの?
[ 2016/06/27 02:18 ] [ 編集 ]
そして日本人の多くも理解してなかったっていうオチな。
[ 2016/06/27 07:37 ] [ 編集 ]
>EUにとどまらずに彼らはどうやって通貨を得るのでしょうね


こいつ真性のバカ?
[ 2016/06/27 08:26 ] [ 編集 ]
>EUにとどまらずに彼らはどうやって通貨を得るのでしょうね
>もうイギリスは終わりです、日本は彼らを悪い見本として気をつけなくてはいけないでしょう
>[ 2016/06/26 22:31 ] 愛国太郎

すまんな、キツイこと言うが、基本は、押さえて発言しような・・・・他の人が迷惑するから。

首都ロンドンはニューヨークや香港などと共に世界トップレベルの金融センターである。
ロンドンのシティには、世界屈指の証券取引所であるロンドン証券取引所がある。
イギリスの外国為替の1日平均取引金額は2兆7260億ドルであり、アメリカの2倍以上の規模を誇り世界一である。
富裕層人口も非常に多く、金融資産100万ドル以上を持つ富裕世帯は約41万世帯と推計されており、アメリカ、日本、中国に次ぐ第4位である・・・・・・・・

まあ、簡単に言うと、世界のギャンブル中心地がEU離脱したから、それにつられて世界中のギャンブル場が損害を出すのよ・・・・・金融市場が大荒れになってないか?

5分じゃ、ちょっと説明不足かな・・・・・
[ 2016/06/27 09:53 ] [ 編集 ]
「自民にお灸をすえる」と民主に投票したらうっかり政権を握られてしまった事態が日本にもありました。
正気を取り戻した国民は3年で再び自民に政権を戻しましたが。
うん、軽い気持ちで投票はよくないですね。
[ 2016/06/27 11:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 22:24 ] 野菜
誤字脱字のたぐいは、投稿の段階でPASSを設定してあれば [ 編集 ]ボタンをクリックして直せますよ。
[ 2016/06/27 11:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 23:04 ] 愛国太郎
1956年に「座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨だとは考えられない。他に手段がないと認められる限り、誘導弾等の基地をたたくことは法理的には自衛の範囲に含まれ、可能だ」という政府の見解が出ている。
鳩山一郎の時な。由紀夫の祖父。

もともと自衛戦争しかやるつもりはないし、集団的自衛権も新3要件という制約のもと可能となった。今の政権にとって9条改正の優先度はかなり下がっているかと。
[ 2016/06/27 11:42 ] [ 編集 ]
本記事のタイトル
>イギリス人の多くはEU離脱を理解していなかった!?

狼狽しているイギリス人を見て

これを他山の石として参議院選挙に臨みたいね
[ 2016/06/27 12:54 ] [ 編集 ]
フランスのマクロン仏経済・産業・デジタル相:

「英国がEU離脱後もヨーロッパ市場に引き続関与したいのなら、ノルウェーやスイスのように拠出金を払ってEUの予算に貢献するべきだ。もし拒否するなら、英国は完全に欧州市場から離脱することになる」
[ 2016/06/27 13:05 ] [ 編集 ]
「イギリス人の多くはEU離脱を理解していなかった」というのは、残留派にとってありがたいニュースですよね。
再投票の機運を盛り上げるために、残留派が意図的に流したものなのでしょう。


[ 2016/06/27 17:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム