情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【理不尽】NHK受信料、支払い率は80%⇒総務省検討会「80%は不公平。制度整備で全員支払いを」


s_ice_screenshot_20160626-155238.jpeg

総務省検討会がNHK受信契約で「制度整備を」 支払い率80%は不公平として
http://www.sankei.com/entertainments/news/160624/ent1606240024-n1.html

NHKの受信契約については、現在行われている訪問による活動の成功率が低いことなどから、効率化に向け、「制度的な整備も含めて検討する」ことなどが盛り込まれた。受信料の支払い率が約80%にとどまっている現状は、公平性の観点から問題があるとしている。



以下、ネットの反応




















前提条件がおかしすぎて突っ込みどころが満載過ぎる(苦笑)。国民が問題視しているのはNHKの受信料を強制的に支払うという点なのに、政府の方は「全員が支払わないのは不平等」と言っています。

正にアベコベな議論だと言え、こんな考え方で受信料を強制的に回収されるのは理不尽です。最低でもNHKを見ないという選択肢を作るべきで、その上でNHKの受信料を整備するべきだと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
廃止でよい
[ 2016/06/27 12:29 ] [ 編集 ]
公営放送を分割して互いに競争させよう。
[ 2016/06/27 12:57 ] [ 編集 ]
サラ金業者の取り立て人に任せれば?

20%タダで見てるんですか?


NHK訪問営業者のレベル低すぎ。

自分は、強制的にBS契約させられたが、
いまは、BSだけしか見なくなった。
[ 2016/06/27 13:02 ] [ 編集 ]
NHKを見る見ないの選択権も無い共産国、日本

オツ
[ 2016/06/27 13:06 ] [ 編集 ]
マンションのカメラ付きオートロックが20%のほとんどを占める。
[ 2016/06/27 13:12 ] [ 編集 ]
安倍籾井だもん!
[ 2016/06/27 13:31 ] [ 編集 ]
まずこの80%という数字が嘘くさい。実際はもっと低いだろう。それと現状ではテレビを持たなければ受信料は不要なので、テレビをやめればいい、簡単なことだ。
[ 2016/06/27 13:50 ] [ 編集 ]
NHKがこんなに評判が悪いのは何故か、そこのところの議論が政府にもNHKにもまったく無いのはどういう訳だ。払いたくない人はみんな安倍チャンネルだと感じているのではないか。何故そんな偏向プロパガンダ放送に強制徴収させられなきゃならんのか。まず全員から取るのが当然という、その国民とかけ離れた旧態然としたアンテナの感度の悪さには辟易とさせられる。信頼されてないのが分からんか、そこが大問題だろうが、安倍の腰ぎんちゃくどもが。
[ 2016/06/27 14:48 ] [ 編集 ]
放送法を改正して、スクランブルを即座に導入しろ。
収奪放送局はいらない。

[ 2016/06/27 16:58 ] [ 編集 ]
まず俺は生まれてから45年間、親の代から支払ったことが無いぜ!!
[ 2016/06/27 17:20 ] [ 編集 ]
NHK職員「僕たちを公務員にしてー!公務員にしてー!言論や報道の自由なんてゴミ箱に捨ててあげるからさ、あべさーん!」
[ 2016/06/27 17:22 ] [ 編集 ]
>まずこの80%という数字が嘘くさい。実際はもっと低いだろう

私も気になりました。支払い率って、①【全契約対象者の内、払ってる人の率】では無く②【既に契約してる人の内、払ってる人】と読むべきなのかな?

となると間抜けなデータになってしまうが。①の調査でないと意味がないでしょうから。?
[ 2016/06/27 18:16 ] [ 編集 ]
だってラクロスんち893でしょ?
[ 2016/06/27 19:14 ] [ 編集 ]
スカパーみたいに契約した人しか見れない様にしろよ!

蟹の送りつけ詐欺かよ!!
[ 2016/06/27 19:17 ] [ 編集 ]
犬越刑は送り付け詐欺と同じ。関係者全員八つ裂きにしてやりたいぐらい腹立たしい。
[ 2016/06/27 20:04 ] [ 編集 ]
NHKを跡形もなく潰してくれる政党があれば、投票したいな。
[ 2016/06/27 20:11 ] [ 編集 ]
共産主義そのものだな。
[ 2016/06/27 20:25 ] [ 編集 ]
安部の放送局・公共放送としての仕事をまともにしないくせに(怒)
[ 2016/06/27 20:45 ] [ 編集 ]
犬HKさま、911実況生中継ご苦労さまでした!!

プロパガンダ放送狂怪は国営化が良い。
[ 2016/06/27 22:32 ] [ 編集 ]
なんか勘違いしてるやつがいるが、共産主義は問題ない。 問題なのは資本主義で資本主義が行き詰った後で生き残った者だけで社会主義を形成すること。 しかも資本主義の負の遺産である負け組み国民から税を搾取し続ける。 勘違いとか無知が改革や改善を阻んでいることに気づけないのか?

まぁ、馬鹿は自分で自分が馬鹿とは思ってない、だから馬鹿なんだが・・・・・。
[ 2016/06/27 23:54 ] [ 編集 ]
ホントにまあ、ご熱心な事で。
[ 2016/06/28 00:30 ] [ 編集 ]
スクランブルを掛ければいいと思います。または解体。洗脳されるためにカネを払うのは、いくらなんでも冗談がきつすぎます。
[ 2016/06/28 07:48 ] [ 編集 ]
捏造はするわ国民から徴収した金はでっち上げ騒動でヤミに隠してドロンさせるわ金使いたくないから制作費の係らないクソ番組を再々再々放送して番組表を埋めてる放送団体って国有放送なのか?
[ 2016/06/28 12:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム