情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 18:50|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

【連鎖危機】スコットランドが独立投票を実施へ!スコットランド独立に賛成52%、再びイギリスを二分する騒動に!


s_ice_screenshot_20160626-183847.jpeg

スコットランド 独立問う住民投票の法案を準備へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160626/k10010572141000.html


s_ice_screenshot_20160626-183851.jpeg
s_ice_screenshot_20160626-183900.jpeg
s_ice_screenshot_20160626-183912.jpeg

EU=ヨーロッパ連合からの離脱が多数を占めたイギリスの国民投票で、スコットランドの住民の多くが残留に投票したことを受け、スコットランド民族党のスタージョン党首は、イギリスからの独立を問う住民投票を再度実施するのに必要な法案の準備を進めることを明らかにしました。



スコットランド独立に賛成52%、英国民投票後の世論調査
http://www.afpbb.com/articles/-/3091799

 スコットランドの独立に賛成と回答した人は52%、反対と回答した人は48%だった。
 また回答者の52%が、スコットランドは今後5~10年の間に独立する可能性が高いと回答した。今年4月の調査で同じ回答をした人の割合(約30%)より増えた。



以下、ネットの反応




















これはアカンやつだ・・・(汗)。前回の独立投票では55%が独立に反対したことから否決となりましたが、EU離脱騒動の影響で今回は独立派の勢いが強まっています。

実際に選挙をやるのは1ヶ月後くらいだと見られていますが、いずれにしてもEU離脱投票並みに荒れる可能性が高いです。明日は市場がオープンとなりますが、この土日で大きな動きが相次いだ事から動きが分からなくなって来ました。
独立運動は連鎖することが多いため、EU離脱以上に世界の情勢を刺激することになりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本は道州制には反対しないとね
[ 2016/06/26 19:00 ] [ 編集 ]
ま、どうなるか観察していましょう。
[ 2016/06/26 19:30 ] [ 編集 ]
アメリカのこーゆー役職の人事情報知りてー。 EU担当の外務責任者・・・・・やっぱり更迭されんのかな?
[ 2016/06/26 19:33 ] [ 編集 ]
この機にアルゼンチンはフォークランドを、スペインはジブラルタルを、アメリカはワシントンDCを奪還。
[ 2016/06/26 19:44 ] [ 編集 ]
こんなことアリですか?

EU残留に敗北した報復なんでしょうか❓


EU離脱するイギリスの実態を少し理解しましたが、EUの束縛は、半端じゃないんですね。

次は、フランス、スペインのドミノが始まる。
EUを牛耳りたいドイツ。





[ 2016/06/26 19:46 ] [ 編集 ]
日本もこの流れに乗ってアメリカ(在日米軍)からの独立をしないと
[ 2016/06/26 19:51 ] [ 編集 ]
危機なんかなぁ?

英国内で残留派と離脱派が住み分けできて僅かでも危機回避に繋がらんかね?
[ 2016/06/26 19:59 ] [ 編集 ]
 今一番ヤバい話題ならダントツドイツ銀じゃないのかな? ドイツ銀逝ったら英国離脱よりも大きな衝撃波発生でしょ?
[ 2016/06/26 20:43 ] [ 編集 ]
日本も江戸時代の藩体制が
ええんと違うか?
各県に任せると活き活きすると思うよ。

国民投票しましょ。
[ 2016/06/26 21:02 ] [ 編集 ]
スコットランド独立とか道州制ではなく独立するのかな?
マイクオールドフィールドの1996年のアルバム「ボイジャー」の音楽の世界みたいな感じが漂ってきます・・・。
[ 2016/06/26 22:13 ] [ 編集 ]
大体どこの国でも、首都のある地域の奴らが調子こきすぎなんだよな。
美味いラーメン屋の話しか出来ないくせに。
[ 2016/06/26 23:28 ] [ 編集 ]
かなり火の粉が降りかかっているが、対岸の火事なので黙って見てるしかないですね。

[ 2016/06/26 23:40 ] [ 編集 ]
政治って微妙な機微なんだなぁ・・・・・って思う。 政治なんて結局は理論で判断してる人は少なくて誰もが自分の環境で感情で動いてる。

このスコットランドの反応は「おぃおぃ、俺たちスコットランドが独立したいって言ったら認めなかったくせにイギリスはEUから独立かい? 自分だけはやりたい放題だな!」っていう嫌味が原動力になってる印象を受ける。
[ 2016/06/27 08:25 ] [ 編集 ]
まあ予想通りですね。

スコットランドは原油産出「地方」のため、仮に独立して英国と経済協定を結ばなかったとしたら、英国は本格的に大恐慌への道を歩んでいくと予想されます。


[ 2016/06/27 12:36 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、ブ◯やのう。
[ 2016/06/29 23:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム