情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.26 23:51|カテゴリ:ニュースコメント(35)

政治系の掲示板「阿修羅」、ドメイン切れで閲覧不能に!先日からアクセスが出来ない状態が続く!近日中に復旧へ


s_ice_screenshot_20160626-234342.jpeg

政治系の掲示板として一部で知られている掲示板「阿修羅」が、先日からアクセス不能になっています。管理人によると、原因は阿修羅のドメイン更新を忘れていたからで、近日中にドメインを更新して復旧するとのことです。

当ブログでも確認してみましたが、26日時点ではエラー表記が出て表示されない状態が続いています。数日以内にはドメインの更新作業が完了すると見られていますが、しばらくはアクセスが困難になりそうです。
*当ブログもドメイン切れだけは気をつけないと・・・(汗)。

↓現在の阿修羅
s_ice_screenshot_20160626-234342.jpeg

↓ランキングなどの一部機能は閲覧ができる模様
阿修羅 拍手ランキング
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1

s_ice_screenshot_20160626-234618.jpeg

↓阿修羅の管理人から
阿修羅サーバーwww.asyura2.com は現在アクセス不能。
http://www.asyura3.com/


サーバーにWEBアクセスできない状況です。2016/06/26 4時頃にメール連絡あり。

━━━━━━━━━━━━━━━

ドメイン・ネームの期限切れのようです。

URLの"www.asyura2.com"をIPアドレス"209.54.50.129"に変更するとアクセスできます。

━━━━━━━━━━━━━━━

2016/06/26 18:25

★復旧作業は終了。復旧まで最大24時間くらい掛かるかもしれません。インターネットの仕組み上。

今回はネームサーバーの無効化?あるいは設定変更?でasyura2.comが外れてしまったようです。

これについては私は関与してないのでよくわからんです。

そこで、私が関与し設定したネームサーバーに切り替えました。

ネームサーバーの情報が全世界津々浦々に行き渡ると今まで通りになりますが、これはおおむね24時間くらい掛かることがあるようです。インターネットの仕組み上そういうものです。

これを強制的に自分のPCの設定を変更して★阿修羅♪掲示板にアクセスする方法も無いではありませんが、玄人だけに許された技になります。(hostsファイルを変更して、asyura2.com を 209.54.50.129に向ける。)

何もしなくても24時間以内には普通に見えるようになるとおもいます。まぁ大体12時間くらいでしょうか。

firefoxの場合は再起動してはじめて新しいネームサーバーが有効になるので時々firefoxを再起動して確認してみてください。

このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません。 

管理人

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一部の方がアク禁とか言ってて吹いた(((*´艸`))・゚プププ…
[ 2016/06/26 23:56 ] [ 編集 ]
みんな偏った情報ばかりじゃなくて保守速報とか大鑑巨砲主義とかも見ようね
http://hosyusokuhou.jp/
[ 2016/06/26 23:59 ] [ 編集 ]
ちゃんとNHKも観てるからバランスとれてますよw

【メディア分析】NHKで安倍さんの露出時間が長いのは公職選挙法違反では?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20160626-00059294/
[ 2016/06/27 00:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/26 23:59 ] 愛国太郎

おまえが一番偏ってるつっうの

笑わせるなwww
[ 2016/06/27 00:26 ] [ 編集 ]
保守速・・・

バカになりたくないので、大丈夫です。
[ 2016/06/27 00:41 ] [ 編集 ]
ああよかった!
言論弾圧とうとうきたか!と思ってしまいました。 違っててよかったです。

言論の自由はとても大切なものですね!
[ 2016/06/27 00:41 ] [ 編集 ]
“酒気帯び運転”で【米軍属逮捕】、沖縄
共同通信 [6/26 12:57]

酒気帯び運転容疑で米軍属逮捕、沖縄。
直前に交差点で軽自動車と事故。
女性殺害受け、綱紀粛正中。
[ 2016/06/27 00:43 ] [ 編集 ]
ほしゅそくは何回か見ましたけど…もういいです
[ 2016/06/27 02:01 ] [ 編集 ]
愛国太郎さんへ

「保守速報」や「大艦巨砲主義」は、どちらも韓国ネイバー傘下の、
LINE社のコンテンツ、ライブドアブログで運営していますよ。

つまりあなたの愛国とは韓国のことを指しているのですね。
[ 2016/06/27 02:10 ] [ 編集 ]
DNSトラブルはIPアドレスを使えばアクセス出来ますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083997030
 
ネット右翼は利権集団ですから相手にしないように。
 
[ 2016/06/27 02:25 ] [ 編集 ]
>保守速報とか大鑑巨砲主義

いやあ、ファミレスで読売新聞までが限界だろ?
それでも、日本の劣化にうんざりするのに。

保守速報だの大鑑巨砲主義だの、パソコンが穢れるような感じがして、とってもいやですわ。
[ 2016/06/27 02:30 ] [ 編集 ]
ネット右翼関連のサイトは、
スパイウェアを仕込んである所もありますから。
下手にアクセスしない方がいい。
 
[ 2016/06/27 02:38 ] [ 編集 ]
「真の売国奴は、愛国者の皮を被る」

馬鹿正直に正攻法で売国やろうとしても、
国民の抵抗があるから上手く行く訳が無い
だから、搦め手から攻めようとする。

その為には、己を反日勢力と戦ってる正義の味方・国民の友
愛国者・保守政治家であるかのように見せる、演出する必要がある。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108345278
 
これが、J-NSC、産経グループ、虎ノ門ニュース、チャンネル桜の手口。
[ 2016/06/27 02:54 ] [ 編集 ]
阿修羅一時見てたけど、止めちゃったからどうでもいいや
[ 2016/06/27 03:08 ] [ 編集 ]
阿修羅も此処も所詮は1%(金融ユダヤ、シオニスト、ネオコン)側に過ぎない。
安倍信者がAチーム、反安倍(偽)がBチーム

本物ならRKの様にEU離脱を歓迎するのが当たり前
[ 2016/06/27 03:27 ] [ 編集 ]
いや、阿修羅掲示板は一度管理人とやりあった過去がるが、あそこは暴力団がやってるサイトで完全なウヨクサイトであることがわかり以来無視。

古代史ファンなので資料批判は鍛えられている。
[ 2016/06/27 07:27 ] [ 編集 ]
小沢内閣待望論(ポスト)氏が日課だったんだが....

[ 2016/06/26 23:59 ] 売国与太郎
大鑑巨砲主義はまだしも、保守速報とかNEWSーUSとかはアタマおかしくなる。
[ 2016/06/27 08:20 ] [ 編集 ]
山本太郎のブログって、ずいぶんコメントの審査が厳しいな、都合が悪い書き込みは承認されないな。
[ 2016/06/27 08:44 ] [ 編集 ]
いや、太郎さんのところは太郎さんに好意的に書いてもなかなか承認されないことがありますよ(経験済み(T_T))
単純に手が回らないんじゃないですか?
[ 2016/06/27 08:51 ] [ 編集 ]
大鑑巨砲主義はすっかりミリタリー色が薄れてから見てないな。
[ 2016/06/27 09:59 ] [ 編集 ]
反・0.01%
>本物ならRKの様にEU離脱を歓迎するのが当たり前

100%の< 反 >は理論上もあり得ない。
大昔、独立党員でRKも、生で知っているが、
フクイチ無害は、あり得ない。
フクイチ放射能陰謀の部分で、ヤツは歪んでいる。
シンジャになれば、ソコが観えなくなる。

_________________________
この世は、< 部分・真 >の集合で成り立っている。
あほうからの覚醒は、この気付き__からだ。
『 すべて正しい 』_宗教シンジャ状態なんだ。
[ 2016/06/27 12:23 ] [ 編集 ]
阿修羅 ほぼ復旧したみたいですよ
[ 2016/06/27 12:35 ] [ 編集 ]
>阿修羅 ほぼ復旧したみたいですよ

そうか。
シカシ、阿修羅も基本、どうだっていい。
あそこも、生のリアル現実で動くヤツが極端に少ない。
[ 2016/06/27 13:17 ] [ 編集 ]
阿修羅

ネトウヨ以外のコメントがいい。
[ 2016/06/27 13:55 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/26 23:59 ] 愛国太郎

大笑いした
ありがとう
見ないけど
[ 2016/06/27 15:22 ] [ 編集 ]
自民党サイドからのネット遮断ではなく、言論統制ではなかったようですね。

でもあり得るところが怖いと思える、今日この頃です。
[ 2016/06/27 15:55 ] [ 編集 ]
シッタカとは・・・
>一部の方がアク禁とか言ってて吹いた(((*´艸`))・゚プププ…

< シッタカ >の極めつけだな。
本当に吹いてたなら・・・、
ワシらが騒いでいる時に、それを「指摘」できるだろ〜にな。
本当に、ココの国はシッタカ大国だな??
[ 2016/06/27 17:57 ] [ 編集 ]
知ったかで吹いたんじゃないよ。

意識過剰が面白くて吹いたんだよ(笑)
[ 2016/06/27 18:50 ] [ 編集 ]
(((*´艸`))・゚プププ…
意識過剰だからコメントを入れるんだろ?
オマエもその一人だろ? 
内容のあるコメントを入れろ。2チャネラー。

( 笑 )
[ 2016/06/27 19:45 ] [ 編集 ]
自・意識過剰


(((*´艸`))・゚プププ…と吹くコトで、
政治のヒトツでも変化すりゃ・・・・・
そのコメントの投入価値はあるわいな・・・。

< 意識過剰 >の2チャネラー・愚民。
『 いったい何のために、投稿しているのか? 』
ソコなんだよ、問題は・・・・。

< 意識過剰 >???
おのれのコトだろ?
内容の、ナの字も、そのカケラすらも無い_投稿コメント。
それを世間では__自意識過剰_というんだ。
おまえの感情など、世間では知ったこっちゃ、無いんだ。



[ 2016/06/27 20:53 ] [ 編集 ]
相当悔しかったんだろうな。

[ 2016/06/27 21:58 ] [ 編集 ]
悔しい・悔しい
あたりまえやないか。

こういう<あほう種族>_が下支えしている今の国家体制に
巨額のゼイキンを、ぶんどられているんだからな・・・・・。
国民の90%にもおよぶ、ネトウヨ愚民のオカゲで・・・・。

トサカが爆発しそうだ・・・、あふぉ相手に。
ゼイキン返せ、ボケ!・・・とコイツらにも言いたい。

[ 2016/06/28 03:28 ] [ 編集 ]
なんだよーいきなり英語が出てびっくりしたわ。
時期が時期だけに、ついに政府から弾圧きたかと思ったわw
[ 2016/06/28 06:07 ] [ 編集 ]
未だに見れない
[ 2016/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
須田雅志、日本の為に参議院議員がんばります。
全国の皆様いつも大変お世話になっております。参議院議員の須田雅志です・私は自民党所属国会議員としてこの国日本が大好きです。須田雅志を応援して下さる皆様と共に生涯の国会議員が職業として全う出来るよう日々に政治活動に励んでゆきます。2016年参議院議員選挙私達自民党は勝利しました。これからの国政選挙、地方首長、地方議員選挙例え何があっても自民党は勝利して日本国民からの信頼を常に重んじて恒久的政府与党として自民党は日本国民に安定とゆとりそして平和を約束致します。参議院議員須田雅志は日本にとってそして自民党にとっても必要不可欠な存在です。応援して下さる皆様と共に政治人生歩んでゆきます。須田雅志にお気軽に要望、声をあげてください。必ずお答えします。参議院議員須田雅志日本の為に頑張ります。これからも何卒の応援、支援の程を心よりお願い致します。(注意)インターネット情報サイトYAHOOJAPANにて須田雅志画像を投稿しているいたずら行為が発生しております。ヤフー株式会社も削除を正式に求めております。何卒気よ付けて下さい。 (一社)日本文化振興会理事長 国連特別議員 ILO国際労働機関副議長 東京大学客員教授 (公社)日本青年会議所名誉会頭 国際ロータリー特別会長 フランス政府上級大臣
エクアドル共和国大統領顧問 (一財)国民政治協会副会長 (公財)日本オリンピック委員会委員
自由民主党中央政治大学院教授 (公社)日展会長 参議院議員 須田雅志
[ 2016/07/15 11:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム