情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

【参議院選挙】TPPを巡って政党の意見が真っ二つに!自民党は正式にTPP推進へ!民進党などの野党連合は反対!


s_ice_screenshot_20160627-003819.jpeg
*自民党公約

TPP、賛否真っ二つ=1人区中心に農業票競う―参院選【公約比較】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000036-jij-pol

公約でTPP支持を表明したのは、与党の自民、公明両党のほか、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党、新党改革。

~省略~

 民進、共産、社民、生活の野党4党は、TPP交渉で「聖域」と位置付けたコメ、牛・豚肉など農産物重要5項目の交渉結果について「関税が維持されていない」と批判する。ただ民進党は、前身の民主党政権でTPP交渉参加を探った経緯があり、公約では「今回の合意には反対」として、TPPそのものの是非には踏み込んでいない。



以下、ネットの反応


















2012年の総選挙で「TPP断固反対」を掲げていた自民党ですが、流石に今回の参議院選挙ではTPP推進と公約にも明記されています。民主党政権時にTPP反対運動が起こりましたが、あれは一体何だったのかという感じです。
自民党政権になってからはTPP反対の勢いが減少し、遂にはTPP反対を掲げていた有識者や政治家もTPP賛成に意見を変えました。

青山繁晴氏なんかは有名ですが、他にも多くの方たちが民主党政権時代とスタンスが変わっています。まあ、日本国民の大半がTPPを重視していないことからスタンスが変わったことにも気が付いていないようですが・・・。
*自民党は公約違反として追求するべきだと思っています。







関連過去記事

【これは酷い】TPPの重要農産物、全てで譲歩していることが判明!TPP審議で森山農水相が認める!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11107.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民はとうとう壊国を隠しもしなくなったか。
どこに投票するべきか、これではっきりしたな。
[ 2016/06/27 20:02 ] [ 編集 ]
自民党の「目玉候補」の一人
恥知らずの青山繁晴さん、TPPで華麗なる掌返し
https://youtu.be/3MKiG5M7-XM?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/27 20:03 ] [ 編集 ]
自民党が一番売国ということがよくわかりますね
[ 2016/06/27 20:12 ] [ 編集 ]
ネトサポさん出番ですヨ(笑)
[ 2016/06/27 20:17 ] [ 編集 ]
TPPはミンスが決めたんだよなぁ・・・
甘利さんの交渉力で日本有利に運べたから良かったけどね
[ 2016/06/27 20:23 ] [ 編集 ]
TPPは、多国籍企業がもうけやすくなるだけ
普通の人達にはなんにもいいことなんてない。
超大量生産されたものを買わされるだけだ。武器も売買されまくり戦争しやすくなる。
訴訟だらけになり、日本のすべてのものが訴えられ、絶対に勝てない裁判で巨額のカネをむしりとられる。一握りのカネの亡者がこの世で一番権力をもってしまう世界がTPPによりやってくる。
医療も食物も儲けが第一になり、惨憺たる世の中になる。
そんなのやめようぜ。
[ 2016/06/27 20:25 ] [ 編集 ]
イギリスの右翼(≒UKIP) → EU脱退! グローバリズム反対!
移民より国民優先! FUCK THE IMF!

アメリカの右翼(≒トランプ) → TPP反対! NAFTA反対! グローバリズム反対!
移民より国民優先! メキシコ国境を閉鎖汁!

日本の右翼(≒自民)→ TPP賛成! グローバリズム大賛成!
移民を受け入れよう! 日本人より外人優先OMOTENASHI
IMFの言うことは絶対!故に消費税絶対増税!

何故なのか
[ 2016/06/27 20:31 ] [ 編集 ]
国際条約のTPPの方が遙かにヤバイ筈なのに、
国内法の安保法の陰に隠れてしまっている

何故なのか
[ 2016/06/27 20:34 ] [ 編集 ]
ドアホの売国太郎は甘利のせいで余計なモンにより首を突っ込んだのが判らんのか?

そして重罪売国奴の甘利を未だに庇う犯罪者だけのアホ政権のドコが魅力なのか理解に苦しむ。
[ 2016/06/27 20:38 ] [ 編集 ]
金持ちの

資産家農家

守ります


極左連合何でもありの川柳
[ 2016/06/27 20:51 ] [ 編集 ]
>甘利さんの交渉力で日本有利に運べたから良かったけどね


どこが?なにが?
なぜそんな嘘ばかりこくんや?
うまくやったように電通がマスコミを操ってるだけ。あへや甘利や電通は日本国民がどうなろうとしったこっちゃねーんだよ
[ 2016/06/27 20:52 ] [ 編集 ]
大渋滞

資産家農家が

立ち退かない


道幅広げたいのに、地価を釣り上げてから自治体に売りつける資産家農家の川柳
[ 2016/06/27 20:54 ] [ 編集 ]
TPPはミンスが決めたんだよなぁ・・・
甘利さんの交渉力で日本有利に運べたから良かったけどね
06/27 20:23 By:愛国太郎


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この馬鹿何言ってんだ?

TPP参加を決めたのは安倍自民なんだが。
民主党はまとまらず参加を決めてない。

甘利が日本有利に運んだだー?
日本に有利なら黒塗りする必要ねーだろ馬鹿。

私は無知です、馬鹿ですって言ってんじゃねーよ、タコ野郎(゜▽゜)爆笑

[ 2016/06/27 20:54 ] [ 編集 ]
アメリカの

言うがままだと

言いつつも


なぜかトランプやヒラリーも反対している、意味不明極左連合の川柳
[ 2016/06/27 20:56 ] [ 編集 ]
>TPPはミンスが決めたんだよなぁ・・・
甘利さんの交渉力で日本有利に運べたから良かったけどね
>06/27 20:23 By:愛国太郎 URL

キャラが混乱www
愛国はるこ太郎が、
愛国ヒデヨシ太郎になっちまった(爆)

ヒデヨシはるこ君、ご苦労さん!
[ 2016/06/27 21:04 ] [ 編集 ]
極左連合=自民・公明・お維新のことですねわかります。
[ 2016/06/27 21:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/27 20:54 ]
交渉過程が非公開なのは、有利とか不利に関わりなく初めから分かっていたこと。交渉の結果としてTPPの内容は公開されている。
そんなことも知らず黒塗りを非難するのは、反自民はアホだと自己紹介するようなもの。
[ 2016/06/27 21:09 ] [ 編集 ]
ニュージーランド、TPP貿易協定の文章をオンライン公開
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/tpp-b971.html

ニュージーランドは公開。
安倍は都合の悪いことは、全て黒塗り。
吉田調書も。
国会ですら、議事録に書かせない。
[ 2016/06/27 21:28 ] [ 編集 ]
甘利さーん
出番ですよ
一からきっちり説明を
あ、ついでに賄賂もね
[ 2016/06/27 21:30 ] [ 編集 ]
川柳ウヨ復活(察し)
[ 2016/06/27 21:44 ] [ 編集 ]
復活してほしくねーなー、つまんねーし・・・
[ 2016/06/27 21:45 ] [ 編集 ]
なんでも民主党のせいする売国自民党信者
TPP推進してんのは自民党じゃねーか
[ 2016/06/27 21:51 ] [ 編集 ]
前回の選挙では「TPP絶対反対!」が
自民党の公約だったはずなんだけど・・
また息を吐くように嘘をついてるのか。
[ 2016/06/27 21:54 ] [ 編集 ]
「新しい判断」とか言うんじゃないの・・・。
自身の生活に直結しないことには、想像力が働かないし、考えもしない。
そういう教育をしてきたから、
公約を破り続ける政党であっても支持され続けるんでしょうね。
[ 2016/06/27 21:58 ] [ 編集 ]
『ニホニウム』は日本という国が過去に存在した事を証明する『モニュメント』なのか?
自民党衆院TPP特別審議委員会委員長西川公也。何故に『TPPの真実』なる本を世に出そうとしたのか?
TPPが単なる『貿易協定』ならば本にまとめる必要は無い。目的は『目眩まし・時間稼ぎ』だろう。内容も真相は記されない。
日本という国は現存する国のなかで世界最古の歴史を持つ。その日本が『TPP』によって解体される。西川公也はTPPの内容を理解し『日本消滅の歴史的第一歩』を「己の名前と共に後世に残す」事を選択した。『日本』を軽んじ「自己顕示欲」を満たさんとした。
『移民』『フッ素入り飲料水』『ワクチン』『戦争の公共事業化』・・・

残念ながら最早戦争中だ。
[ 2016/06/27 22:10 ] [ 編集 ]
黒塗りTPP、民間なら詐欺。詐欺与党を推奨するなら、利権絡み
黒塗りTPP加入して、儲かる人、票いれてって、黒塗りだから、わからない。利権絡み民主主義やめたら。
[ 2016/06/27 22:34 ] [ 編集 ]
本当に日本国民がTPP反対なら、野党連合がTPP反対を唱えれば選挙で勝てますよ。
よかったですね(皮肉)
[ 2016/06/27 22:40 ] [ 編集 ]
公約違反だから内閣総辞職はよ!
[ 2016/06/27 22:44 ] [ 編集 ]
ミンス以上のチョン安倍

真性・安倍チョン党だから
ミンス以上にTPPを進めるのは予定路線だ。
親父やぢぃさんの血は、やはり
強烈だな?

いまや、平気だ・・。
[ 2016/06/27 22:49 ] [ 編集 ]
青山繁晴について
青山繁晴のTPPについての変節ぶりを指摘している動画です。よろしければ、参考にご覧ください。

【国賊・青山繁晴】皇室を根絶やしにする最も簡単な方法
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=63p5N1epWAE
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm27175784
[ 2016/06/27 22:53 ] [ 編集 ]
TPP反対の急先鋒だった自民党議員といえば稲田朋美(笑) TPPは「日本壊国」宣言だ!(『WiLL』2012年1月号より)
甘利氏は『聖域をすべて売り飛ばし』たし、稲田氏を始め自民党は『明確にTPPに反対』されていたのはどこへ行ってしまったのでしょう。(苦笑)

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130305/1362414163

稲田:推進派はなぜか楽観的で「バスに乗り遅れるな」と言うけれど、行き先を分かっているのかと疑問です。どこに連れて行かれるか分からない、しかも途中下車もできないバスに国民を乗せるわけにはいきません。バスは乗り遅れるかじゃなくて、行き先が重要でしょう?

田中:日本人の仕事と生活を奪う話ですから。遺伝子組み換え食品もBSEの牛肉も無条件で流入。保険、金融、医療、通信、電波、公共入札にいたるまで侵略が及ぶ。「第三の開国」どころか、「壊国」以外の何ものでもありません。

稲田:農業だけの問題じゃない、日本の文明、国柄の問題なんです。これにどうして保守派が強硬に反対しないのかが、とっても不思議。
[ 2016/06/27 23:06 ] [ 編集 ]
アメリカさえ反対が多いTPP推進なんて世界一バカな@@
信じられない反知性 自民党政権

正式に 以前の公約をウソだったと認めたことになるし。 


これで勝ったら ムサシがデタラメな票集計したんだろうな!!
[ 2016/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
23:13

本当ですね。自民党許せませんね。

これで次の選挙、民進党過半数以上間違いなしです。

おめでとうございます。
[ 2016/06/27 23:23 ] [ 編集 ]
社会主義は行き詰ったときに崩壊できたことも含めて優れている。 ところが資本主義はとっくに破綻してるのにいつまでも生き残った者だけが搾取し続ける最悪な仕組み。

ここまで来ると戦争させたりTPPさせたり完全に壊すとこまで進むしかないと感じている。(仕組みも民意も) もう日本が滅びるか日本人が目を覚ますかのチキンレース状態。
[ 2016/06/27 23:59 ] [ 編集 ]
あとはいつもの不正を圧倒的に上回る数の投票で売国自民党にNOを突き付けるのみ

これは悪魔に支配された旧財閥系大企業 電力会社 電通 メガバンク、、、 この辺の支配構造を変えていく第一歩

反原発 反TPP 反憲法改正 こんなの当たり前
小学生でもわかるよな。

[ 2016/06/28 07:38 ] [ 編集 ]
もう目前に来ているんだろ。
馬鹿はここまできてもわからねえ。
二世紀継続の通貨発行権独占で世界の経済軍事政治法律支配を完成させたフリーメーソン結社等が企む、人類奴隷化計画がよ。全員マイナンバーでくくり、世界中の中央銀行参加の傀儡権力政治家に独裁を許したら、最強現金刷り放題(金の湧く泉独占)限定会員結社フリーメーソントップのやりたい放題の法的システムの暗黒世界だろ。通貨は電子通貨になり、全人類はすでにコンピューターに登録されて、分類済みなんだぜ。生殺与奪権を献上する側と反対する側が明白だろ。あほか。
[ 2016/06/28 08:04 ] [ 編集 ]
昔から公約なんて守ったことがないが、あまりに平気で嘘つきすぎではないか。
[ 2016/06/28 09:41 ] [ 編集 ]
TPPで騙されたとして(福島県だけを除く)東北地方を中心に農協は組織では自民党を支持しないと言ってた。
[ 2016/06/28 10:01 ] [ 編集 ]
今の与党の政治が99%側なのか?と聞かれれば
大体の人が「No」というと思うんだけどなあ。

右、左なんてアホの戯言はほっといて、99%の味方側を増やす事を考えんと。
[ 2016/06/28 11:48 ] [ 編集 ]

TPPの内容は公開されている。
そんなことも知らず黒塗りを非難するのは、反自民はアホだと自己紹介するようなもの。
06/27 21:09 By:名無し


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ほへー??

内容公開だあ?

お前の言う公開って、何だよ(笑)
[ 2016/06/28 12:00 ] [ 編集 ]
民主党政権時代はTPP賛成だったのに野党になると反対になるんだな
自民党も野党時代はTPP反対だったのに与党になると賛成になるんだな
政権とったらTPP賛成になるんならどっちに入れても意味無いやん
[ 2016/06/28 16:59 ] [ 編集 ]
変なの沸いてるなぁ
自動車の関税でも完全撤廃に25年から30年、農業分野でも農業5品目に対して国会決議違反など
おまけにEUと同じ「移民」問題が来るのは確実。しかも移民は多文化共生しない者も多くいる。
こんなデメリットだらけなのにTPPに賛成できる方がおかしい。
移民を入れて国を破壊したいのなら別だがな。

自民党の経済政策はあまりにも新自由主義・グローバリズムすぎる。
グローバリズムはナショナリズムと相反し、未来には今のEUみたいに多くの問題を抱える事は明白だ。
[ 2016/06/28 17:39 ] [ 編集 ]
ま、いずれ自民はTPP法案を通しますよ。時間の問題。
気がかりなのは米国のほう…
[ 2016/06/29 01:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム