情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(2)

【驚き】ツイッターのRT機能、半分の人がリンク先を読まずにリツイートしていた!記事を読まないが59%に!


s_ice_screenshot_20160627-064324.jpeg

現代人は読まない…。リンク先を見ずにリツイートしまくる人が大半であると判明
http://www.gizmodo.jp/2016/06/22_5.html

ただし、リツイートがリツイートをよんでニュースは拡散しても、そもそもツイートに含まれているリンクから元のニュース記事へジャンプして内容を確かめたりしない人が、全体の59%にも達することが示されています。



以下、ネットの反応




















当ブログでも記事のアクセス状況を常に分析していますが、ツイッターやフェイスブックで広がった記事の半分はクリックされていない印象がありますね。

とりあえず、タイトルだけを見て広げている人も多く、実際に記事の内容を見ている人は閲覧者の半分くらいです。つまり、ツイッターの拡散からクリックしてちゃんと読む人は、4分の1くらいになると言えるでしょう。

ツイッターの拡散力は間違いなくありますが、記事の内容までちゃんと読んでいる人が沢山居るかは怪しいです。安易にツイッターの拡散数を鵜呑みにするのは危険だと言え、半分くらいしか読まないということを認識して使う必要があります。
*タイトルだけで判断する人が多いからデマ拡散の温床になる。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
デマも一気に広まるし、
本人の知らないところで炎上ってこともあるのは、
読まずに広げているからってことですか。

手軽さゆえの功罪でしょうか。ネットリテラシーも向上してないですね。
[ 2016/06/28 22:43 ] [ 編集 ]
盛りぎみの記事タイトルの丸投げでいーんじゃね。

知 る か よ 。



[ 2016/06/29 02:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム