情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

大阪維新の会が苦戦中か!?共倒れの可能性も浮上!「橋下氏抜きの維新は迫力がない」


s_ice_screenshot_20160627-065532.jpeg
*大阪維新の会

おおさか維新共倒れ危機 橋下威信消え党勢に陰り
http://www.nikkansports.com/general/news/1668844.html

 参院選の大阪選挙区(改選数4)は、おおさか維新の会が2人を擁立したことで主要政党だけで計6人が争う激戦になっている。維新の2人目候補はかつて自民党所属で政敵だった元堺市議高木佳保里(かおり)氏(43)。党創設者の橋下徹前大阪市長(46)の政界引退以降、党勢に陰りが見える中、党内には「共倒れになりかねない」と不安の声もある。



以下、ネットの反応
















大阪維新の会は橋下徹氏が居なくなってから明らかに勢いが落ちています。ただ、勢いが落ちていると言っても近畿圏の支持率は絶大で、大阪付近の戦いは大阪維新が勝利する可能性が非常に高いです。
自民党でも負けると言われているほどで、近畿圏に関してはそこまでボロ負けという印象はありません。

ただ、近畿圏以外の戦いはほぼ絶望的で、2~3議席程度に留まると私は見ています。他の地区も色々とありますが、橋下徹氏が居ない今の内に牙城の近畿圏をどうにかすることが出来れば、大阪維新の会は壊滅することになるでしょう。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なにわのことはゆめのまたゆめ。
[ 2016/06/27 19:05 ] [ 編集 ]
前回は次世代の党がほぼ崩壊し、今回はおおさか維新が崩壊する選挙。
[ 2016/06/27 19:16 ] [ 編集 ]
滅亡しろ
[ 2016/06/27 19:18 ] [ 編集 ]
おおさか維新は現時点で憲法9条改正と緊急事態条項の創設に反対だけど、96条(改憲発議に3分の2を必要とする) の改正には賛成している。
仮に参議院で自公維で3分の2を取った場合、まず自民公明+維新で96条を改正し、次に自公で緊急事態条項を創設、といった流れが考えられる。

自民党憲法草案の緊急事態条項や人権制限を止めるには、自公はもちろん維新にも投票しないこと。
[ 2016/06/27 19:22 ] [ 編集 ]
ただの自民党だし 笑
[ 2016/06/27 19:22 ] [ 編集 ]
だから、小選挙区制度は、弱小政党つぶし。

改革、お維新、社民、生活は、厳しい。
生活は小沢が岡田と話し合って、小選挙区に自分の配下を出させたから、まだマシだけど。
とにかく、社民党吉田がんばれ。
みずほより、吉田ただとも押し。
[ 2016/06/27 19:27 ] [ 編集 ]
大阪維新は自民より良い、だが大阪維新でも日本のこころには適わない
[ 2016/06/27 19:29 ] [ 編集 ]
ふ~ん一喜一憂のコケコッコ―が、まいどまいどの定番ねえ😅寒すぎ



てかよ



野党の支持率みてみ既にこけてるやん。全く評価しないイカの支持率ってどうよ


[ 2016/06/27 19:29 ] [ 編集 ]
迷ったら日本のこころに投票するのがお勧め
滑り止めで自民という活用をすればベストだと思う
[ 2016/06/27 19:35 ] [ 編集 ]
消滅かな…
[ 2016/06/27 19:42 ] [ 編集 ]
NHK世論調査 政党支持率 おおさか維新の会2.1%(+1,2%) 6/27

安倍内閣「支持する」47% 「支持しない」36%
重視する政策課題 「社会保障」29%、「経済政策」26%、「消費税」12%、
「憲法改正」11%、「外交・安全保障」8%、「原子力政策」3%

アベノミクスの評価 評価する49%  評価しない44%
憲法改正 必要がある26% 必要はない36% どちらともいえない32%
野党4党の連携 評価する45%  評価しない47%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160627/k10010573701000.html?utm_int=news_contents_news-main_005
[ 2016/06/27 19:50 ] [ 編集 ]
>日本のこころに投票するのがお勧め
憲法を改悪したいだけのカルト政党ですよね
[ 2016/06/27 19:53 ] [ 編集 ]
いつも噴き出す党

日本の心を大切にする党

この代表は、政治家になりたくて北朝鮮拉致問題に首を突っ込んだんですよ。
あの頃の勢いは、全くなくなりました。目的達成したので。
[ 2016/06/27 20:07 ] [ 編集 ]
此所がねぐらの与太クくんたちも、口パクごっこを止めて、ハローワークでも行ったらどない。プーさんも疲れそうだけどな?被害妄想が強いのは個人の自由だが、リアじゃ友達いないんじゃないの?現実逃避をシリーズ化はよくねえぞ
[ 2016/06/27 20:19 ] [ 編集 ]
19:27
小沢はいまだに小選挙区にこだわってるんだがな。

旧みんなの党は比例代表を中心とした制度を提案したりしてたんだけどな。
供託金を他の先進国並みに下げて比例代表中心とした制度になれば
相当変わってくると思う。
この国の議会制度、選挙制度は貧乏人の意思は絶対反映したくないという強い意思が伺えるわ。
[ 2016/06/27 20:23 ] [ 編集 ]
橋ゲを一旦下げてるのは、アベを一旦下げてたのと同じ手法!
橋ゲへの批判を冷ましているだけだ
騙されるな!
橋ゲが再び政界へ本格的に復帰するのは次期総選挙!
しかも自民党で!
重要ポストが与えられるだろう!
操り人形に操られる馬鹿な日本国民 
[ 2016/06/27 20:43 ] [ 編集 ]
どちらにしろ、カルト政党はいらない。
[ 2016/06/27 20:48 ] [ 編集 ]
NHK地方局長が激白「NHKは事実を伝えていない」
> NHK世論調査

NHK元地方局長が激白「NHKは事実を伝えていない」

【孫のため】野党共闘候補の中にNHK地方局長を辞めて立候補した侍がいることが判明!
「マスコミは事実を伝えない。NHKも事実を伝えていない」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18530

 参院選栃木選挙区。
田野辺隆男氏(56)

「残念ながら報道の自由は抑圧されている。マスコミは事実を伝えない。NHKも事実を伝えていない」

「安保関連法は日本が攻められなくても、アメリカに言われれば戦争できる危険な法律だ。テロとの戦いは子や孫の代まで続く」
[ 2016/06/27 21:14 ] [ 編集 ]
本当に苦戦して、なおかつ当選しないのなら日本の未来は明るい。

はたから見てたら、某議員をあげるまでもなくチンピラ集団にしかみえないし。
関西の人の良心に期待したいが、
東京には負けない対抗意識が、当選を増やしそう…。
[ 2016/06/27 21:35 ] [ 編集 ]
大阪維新も新党改革も自民党に吸収されたら、自民党の補完勢力だよね。
[ 2016/06/27 22:08 ] [ 編集 ]
英国も

大阪も共に

ジジとババ


老害の我がままに潰されそうな川柳
[ 2016/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
大阪府民はお維新を二人とも当選させるなどという恥ずかしいことをしないでほしい。
[ 2016/06/28 00:30 ] [ 編集 ]
ん 消滅だー
[ 2016/06/28 08:59 ] [ 編集 ]
橋下なんて大嫌いだ
やつには人間性のかけらもねーよ
あへより口がたつ分、ややこしいやつやで
関西でまだ橋下をまともだと思ってるのは無邪気なオバハンらくらいやで
[ 2016/06/28 09:06 ] [ 編集 ]
維新の意味わかってんのか? っていうやつらだからな。 結局はハシモトっていう芸人のファンクラブでしかなかった。 当然の流れとして、何とか自民党議員に化けれるよう試行錯誤中だろ? それか、せめて民進む。

ほんと日本人の「武士」とか「維新」とか言葉に酔ってる酔っ払いは始末悪いよな。
[ 2016/06/28 11:42 ] [ 編集 ]
はっきりいって野党で一番まとも
[ 2016/06/28 13:48 ] [ 編集 ]
シンプルに考えよう!
↓自民党の隠れ補完政党

①日本の心を大切にする党
②おおさか維新の会
③新党改革
[ 2016/06/28 15:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム