情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 08:20|カテゴリ:地震情報コメント(7)

【地震速報】福島沖でM5.8のやや強い地震!東京を含めた東日本の広範囲で揺れを観測!最大震度3


s_ice_screenshot_20160627-081818.jpeg

☆ヤフー地震速報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

s_ice_screenshot_20160627-081827.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-081842.jpeg

☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160627-081912.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png









2016年6月27日7時57分頃に福島沖でマグニチュード5.8のやや強い地震が発生しました。震源の深さは約10キロで、揺れの強さは震度3となっています。東京を含めた広い範囲で揺れを観測していますが、今のところは大きな被害の情報は入って来ていません。

防災対策関連記事

☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
だからさ、地震大国って最初からわかってんだから「簡保の宿」じゃなくって「震災の宿」を建てておけばいいんじゃね? 当然、事前に建てておけば震災の宿自体も地震で倒れる可能性もあるが、それを言えば地震大国日本では何も話が進まない。 各都道府県に経てて一番近い場所に避難入居。

空いてるときは年金対策や貧困対策に使えばいい。
[ 2016/06/27 08:51 ] [ 編集 ]
震度3では全く驚かない今日この頃。
[ 2016/06/27 09:00 ] [ 編集 ]
福島第1原発事故を予見していた共産党の議員が出した質問主義書がアクセスしづらい場所に移動している
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11820893209.html
[ 2016/06/27 09:41 ] [ 編集 ]
何年も前から毎日地震チェックしてだけど
熊本がしつこく揺れすぎてて
熊本熊本熊本熊本…時々別の地域、そして熊本~…

飽きた

[ 2016/06/27 11:25 ] [ 編集 ]
コレ、震央→のほうにあるけど

どうみても福島県浜通りだと思う

震度の広がりの真ん中を取った場所が震央
海底が震源になることもあるけど、これは明らかに違う
[ 2016/06/27 11:45 ] [ 編集 ]
まだまだ割れ残りがあるはず。どこにいても地震には注意を。
[ 2016/06/28 02:10 ] [ 編集 ]
まだまだ割れ残りがあるはずで、どこにいても地震には注意を
[ 2016/06/28 02:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム