情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 14:11|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【速報】尖閣諸島沖に中国海警局の船3隻が侵入!海上保安本部が警告!中国の活動が活発化


s_ice_screenshot_20160627-140815.jpeg

尖閣沖 中国海警局の3隻が領海に侵入
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160627/k10010573371000.html

27日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。
第11管区海上保安本部によりますと、27日午前10時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で、中国海警局の船3隻が相次いで日本の領海に侵入しました。



以下、ネットの反応
























中国の行動が徐々にエスカレートしています。今月に入ってからは尖閣諸島の接続水域に中国艦が侵入し、その後も鹿児島県の方に中国艦が接近しました。

今回は再び尖閣諸島沖となっていますが、中国海警局の船ということから「ここは中国の海だ」という威圧行為である可能性が高いです。中国は一度でも気を緩めると電撃的に領土を分捕る事があるため、ちょっと不気味な動きだと言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中国とは仲良くやっていくしかないんだよ。
経済的結び付きはものすごく強いのだ。
中国と国交断絶したら、困るのはまず日本。
鳩山さん、頑張ってください。

↑昨日こんなバカなことをほざいたコメをした奴よ!
お前らのようなブパヨが足を引っ張るからこういう事になるんだよあーほw
話し合いが通じない相手に話し合い話し合い言ってるのは脳に障害があるからか~い?
[ 2016/06/27 14:17 ] [ 編集 ]
参院戦に向けて与党への応援に来たんだねw
[ 2016/06/27 14:26 ] [ 編集 ]
選挙が進むにつれて活発になってきました(笑)

中国の助け船

北朝鮮ももう一発ぐらいはあるかな?
[ 2016/06/27 14:34 ] [ 編集 ]
なぜこの件で自民批判が起きないのかな?
[ 2016/06/27 14:40 ] [ 編集 ]
もう、中国の船を沈めてもいい頃じゃないの?
[ 2016/06/27 14:44 ] [ 編集 ]
中国海警局の3隻 日本の領海を出る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160627/k10010573481000.html

2時間くらいで領海を出たようだが。
接続水域ならいつものこととはいえ、今回は領海だからな。
自民の応援団が多くて困っちゃう。(棒)
[ 2016/06/27 14:47 ] [ 編集 ]
とは言ってもメードインチャイナばっかりだよね。経済的にどうなんだろ?
[ 2016/06/27 14:49 ] [ 編集 ]
まあそろそろ日米韓の軍事演習が確か開催されるとかで、それへの「面当て」「嫌がらせ」程度に考えてよろしいかと(´・ω・) リムパックには中国海軍は参加するのですかねぇ?
[ 2016/06/27 14:50 ] [ 編集 ]
>足を引っ張るからこういう事になる
今の政権は鳩山内閣ではなく安倍内閣ですよ
こうなったのはまともに外交をやらない自民党の責任です
[ 2016/06/27 14:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/27 14:59 ]
南シナ海を見てみろ。中国vsフィリピン、中国vsベトナム、中国vs米軍をやっているぞ。
中国の領土的野心は国策なのだから「自民党の責任です」とか言っちゃう人は、もう少し世間のことを知ったほうがいい。
仮に自民以外が政権を握っていても尖閣にちょっかい出しにくる状況に変わりはなかったろうな。現に、2011年の尖閣諸島中国漁船衝突事件のときの政権がどこの党だったか言ってみろ。
[ 2016/06/27 15:04 ] [ 編集 ]
>南シナ海を見てみろ。中国vsフィリピン、中国vsベトナム、中国vs米軍をやっているぞ。
仲が悪い国同士でやっているだけじゃないですか

>「自民党の責任です」とか言っちゃう人は
現実に外交ができてないんですから自民党の責任ですよ

>尖閣諸島中国漁船衝突事件のとき
あれは漁船ですからね 今回のは中国海警局の船ですから全然違いますね
[ 2016/06/27 15:18 ] [ 編集 ]
北朝鮮を支配下に置いているのは中国軍の反・習近平の派閥なんだとさ。
つまり北朝鮮にミサイル発射やアメリカ挑発を自粛しろとたしなめている
派閥と敵対する陣営なんだとさ。
自民党がピンチに陥ったり、選挙期間に突入すると北朝鮮がミサイル発射
するのは、当然「自民党応援弾」ということになるんだとさ。
ブッシュと竹中と小泉が、日本改革と称して日本国民の命を犠牲にした
改革の名の下、グローバリストに日本の資産を全部差し出した時も、拉致
被害者日本訪問で北朝鮮はしっかりと協力したんだとさ。
なんでも核開発関連でイスラエルと北朝鮮は深い結びつきを持ってる
んだとさ。
北朝鮮応援団の強力な援護射撃を受けて「大日本帝国」復活を実現させよ
うとしている安倍が、イスラエルと兄弟盃交わしたのも全部「トモダチ」
だからなんだとさ。
選挙期間中に尖閣諸島で怪しい動きを展開してるのも、きっと「トモダチ」
なんだとさ。
良いこのみんなはマスコミと怪しいブログの煽り記事に引っかからない
ようにしなきゃならないとさ。
[ 2016/06/27 15:18 ] [ 編集 ]
中国の脅威が増しているのですから日米同盟の強化は必須です
ところで日本共産党の要綱には自衛隊の廃止と書いてありますね
共産党政権じゃなくてよかったです
[ 2016/06/27 16:11 ] [ 編集 ]
よっぽどこちらから威嚇射撃をするのを待ってるみたいだな
敵さんは本気だの、国際法上の自衛権を大義名分に侵略をしつつ殺そうって腹だろ
[ 2016/06/27 16:34 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ。
日本には平和憲法がありますから。
戦後、日本が平和国家でいられたのは憲法9条のおかげですからね。
心配する必要は全く無し。

[ 2016/06/27 16:39 ] [ 編集 ]
>中国の脅威が増しているのですから日米同盟の強化は必須です
日米同盟のどの辺が強化されたのですか? 強化するとどう変わるのですか?
[ 2016/06/27 16:43 ] [ 編集 ]
>日本が平和国家でいられたのは憲法9条のおかげですからね
その9条は解釈改憲ですでに壊されてしまいましたよ
[ 2016/06/27 16:44 ] [ 編集 ]
何年か前、韓国の島が北朝鮮に爆撃されて住民が避難する事件があったでしょう。その時戦争になりましたか?勇ましい事言う人もいるけど、そう簡単に挑発に乗るわけにいかないでしょう。中国の領海侵犯なんてしょっちゅうらしいから、この報道、選挙絡み?と疑ってしまう。
[ 2016/06/27 17:15 ] [ 編集 ]
中国のやり方は独特ですからね
アメリカも手を焼いている
[ 2016/06/27 17:17 ] [ 編集 ]
民主党のときとは、また別のレベルになってるからな、中国は。
[ 2016/06/27 17:22 ] [ 編集 ]
06/27 17:15 さんの言う通り
> 何年か前、韓国の島が北朝鮮に爆撃されて住民が避難する事件があったでしょう。その時戦争になりましたか?勇ましい事言う人もいるけど、そう簡単に挑発に乗るわけにいかないでしょう。中国の領海侵犯なんてしょっちゅうらしいから、この報道、選挙絡み?と疑ってしまう。

そして,17:15 さんの言う,韓国の島の場合は,現に人が住んでいるところなので,尖閣のような無人島とはレベルが各段に違う。それでも戦争にはならなかった。

17:15 さんの言う通り,
> そう簡単に挑発に乗るわけにいかない
のが現実世界。

「中国がぁ~」「北がぁ~」と言っている人たちの中には,自分では国際情勢に詳しいと思っている人が多いのでは。
「フライトシミュレーターで好成績だから本物の飛行機も操縦できる」のレベル??
[ 2016/06/27 17:41 ] [ 編集 ]
実はロシアやインドなんかは領海侵犯したら撃沈するのが当たり前なんですよ
ただ日本はそれができません、9条があるから
アメリカに作られた憲法でいつまでも日本が身動き取れないままで本当にいいの?ってことなんです
9条を無くしたら北朝鮮から拉致被害者も取り返せます
[ 2016/06/27 18:11 ] [ 編集 ]
マルチホストの常習者愛国太郎、1417も明らかに愛国太郎の仕業w
[ 2016/06/27 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/27 17:41 ]
延坪島砲撃事件のこと?
韓国側は報復攻撃を考えていたが、米国がストップをかけたよ。

北の延坪島砲撃時「韓国の報復、オバマ・ヒラリーまでが懸命に止めた」・・・ゲーツ元米国防長官が回顧録
http://japanese.joins.com/article/668/180668.html

よく知られている通り、韓国軍と北朝鮮軍の間では実弾が飛び交う小規模な衝突は頻繁にある。
コルベットの天安を沈められたときは46名死んでいるね。
延坪島の時は訓練終了間際でk9自走砲内の弾切れのタイミングを狙われたと聞いたことがあるな。専用の弾薬車も現地におらず、人力で砲弾の装填を行ったので反撃の際の発射レートが極端に落ちたとか。それと対砲レーダーの不備で、80発反撃したけどまともに当たらなかったな。
天安号を沈められたときは小型の潜水艇に待ち伏せ攻撃された。
北朝鮮の動きを見て感じることは「韓国軍の動きをよく観察していて弱点をつく」だな。

ああ、それと北と南はまだ戦争中だよ。朝鮮戦争について休戦協定が結ばれただけ。ついでに言えばこの休戦協定を結んだのは国際連合軍であって韓国政府ではない。

とまぁ、当然これくらいは知っているよね。国際情勢の把握について他人を非難できるくらいなのだから。
私も愛国太郎の書き込みはどうかと思うがね。
[ 2016/06/27 18:35 ] [ 編集 ]
愛国太郎は時代遅れだね

未だに「アメリカに作られた憲法でいつまでも日本が身動き取れないままで本当にいいの?」などのたまっているなんて!!

勉強なさい!!
[ 2016/06/27 19:18 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/27 19:18 ]

それはまごうこと無き事実だろ。
GHQにより即席で作られたものだからね。
だから日本国憲法には通常では有り得ない矛盾や重複した内容があったりする。


ここでそれ自体をどうこう言う気はないが、そんな憲法を米国嫌いの左派連中が必死になって改正拒否しているのは謎でしょうがない。


[ 2016/06/27 19:42 ] [ 編集 ]
実は前から近い事はやってたけど、選挙前だから自民党がアピールしてるとか。
もしそうでないのなら、何故この時期なのか。
[ 2016/06/27 19:42 ] [ 編集 ]
>そんな憲法を米国嫌いの左派連中が必死になって改正拒否しているのは謎
わかってませんね
アメリカが関わった憲法だろうが中身が大事なんですよ
それに憲法改正して集団的自衛権を認めろというのはアーミテージレポートに書かれている通り
今のアメリカの要望じゃないですか
[ 2016/06/27 19:57 ] [ 編集 ]
中国共産党並びにCIAのみなさん、参院選自民党の応援ご苦労様です!

こんなに魂胆がわかりやすくて大丈夫ですかー?
[ 2016/06/27 20:05 ] [ 編集 ]
>20:05

そーかい、中国は自民党を勝たせるためにわざわざ船を出してくれたんだな。


じゃあ自民党政権で日中関係は安泰。安倍さんの外交は大成功ってこった。
[ 2016/06/27 20:36 ] [ 編集 ]
まだ憲法がGHQとか言ってる時代遅れが……。

9条だって日本側が望んで入れたのだ、ということが分かったばかりでしょ。

こんなとこでごたごた言ってないで、早く尖閣行って船で特攻かけてこいよ。
[ 2016/06/27 20:41 ] [ 編集 ]
日本人の多くが9条は変えなくていいつってんのに
とにかく変えて戦争したいクズ自民党&日本のこころとその信者
[ 2016/06/27 21:57 ] [ 編集 ]
新たな合意なしに尖閣棚上げ合意を一方的に否定した外交失策のツケ
戦前、中国の非をあげつらって日中戦争を始めた。日中戦争が予想に反して泥沼化すると、中国を支援する英米の非をあげつらって太平洋戦争まで始めてしまった。もちろん、戦争に至ったのは中国にも英米にも責任はある。中国や英米が日本よりずっと賢明であったなら戦争は回避できたかもしれない。当然のことながら、日本がもっと賢明であったならば戦争は回避できた。その歴史の教訓を生かすべきであろう。中国が尖閣の領有権を主張したのは今に始まったことではない。中国が平和国家ではないことも今に始まったことではない。戦後の日本は平和国家として、その中国と平和共存してきた。尖閣の領有権を主張する中国は悪い、平和国家でない中国は悪い、と言い募って対立を深めてきたわけではない。中国は悪い国だから戦争になっても仕方ないと言うのでは、戦前に米英は悪い国だから戦争も仕方ないと言ったのと同じで、戦後の平和国家日本の路線に反し為政者として失格であろう。尖閣は暗黙の棚上げ合意で対立を深めないようにしてきた。中国は尖閣領有権の主張を捨てないが日本の実効支配は黙認するとの合意だ。日本側の交渉当事者も棚上げ合意があったことを証言している。ところが安倍首相は、尖閣棚上げ合意を一方的に否定した。新たな合意を結ぶことなしにだ。中国が黙っているわけがないことは誰にでもわかることなのに、あまりにも愚かな安倍宣言であった。中国内の強硬派に塩を送ったに等しい外交失策だった。尖閣棚上げ合意の一方的否定に乗じて、中国は尖閣領海侵入を常態化させた。今ではそれが「現状」となり既得権としてしまった。尖閣ごときで対立を激化させて不測の武力衝突を招くようでは日中双方に大きな災厄となる。竹島でも北方四島でも妥協できているのに尖閣だけ妥協できぬはずがない。安倍首相が外交失策を犯したため今までより不利になるかもしれないが、国民全体の大局的な利益のために中国との間で新たな合意を結んで尖閣を安定化させるのが政府の責任であろう。
[ 2016/06/27 23:06 ] [ 編集 ]
スルーする

見ない知らない

聞こえない


極左連合、第9条の無力さを華麗にやり過ごす川柳
[ 2016/06/27 23:21 ] [ 編集 ]
極左連合とは自民・公明・お維新のことですね!
[ 2016/06/27 23:24 ] [ 編集 ]
左右のコメントがオヨョになってるよ。そのレベルじゃ😅

[ 2016/06/28 04:42 ] [ 編集 ]
ここまで学習能力がないと、例え政論や正論をコメントしてても(>_<)




別に今回初めてじゃないだろう、当然海保の新しい巡視船等建造したりして、尖閣専従チームで対処するようになった。海洋国家日本だからね尖閣だけ巡視って訳イカンわね。




公船同志それなりにそこそこでやろうぜの話を大袈裟に。そろそろ撃沈しろや日米同盟等軍事話とごちゃ混ぜする無恥人間もいるが。







相手はほかの場で膠着ボケツで、日本に挑発イチャモンを繰り返し日本のボケツを狙ってるのミエミエ、そんなこんながイヤなら係争の地と認めて提訴が一番。例え相手が裁判拒否でも日本は解決する気持ちがありますのアピールにはなるな~。
[ 2016/06/28 05:04 ] [ 編集 ]
その作文がまた、当時漁船もどきが巡視船に突撃した際の、極右やネトウヨレベルも痛々しいよね(σ≧▽≦)σ仮に現状民兵でも上陸したら、沖縄県警以下警察や海保の特殊作戦部隊が対処するわな(^^)v自衛隊が出張る訳ねえじゃねえか。こいつらキチキチもエエ床屋、古いネトウヨって自分で喧伝するとは
[ 2016/06/28 05:50 ] [ 編集 ]
准将昇格さま





リムパックは微妙かもね?




前回





潜水艦で付け回しストーカーして笑われてたから、今回招待されても前回同様補給艦船レベルで雑兵まがいの参加かもですなあ。
[ 2016/06/28 06:09 ] [ 編集 ]
↑?????マジで翻訳希望
[ 2016/06/28 06:10 ] [ 編集 ]
>GHQにより即席で作られたものだからね。

まだこんなことを言っているうちは何を言っても通じないでしょうね。

また、愛国太郎はやはり右派からもハテナマーク??なんですね
[ 2016/06/28 06:32 ] [ 編集 ]
マジで翻訳希望。


それって



単に煽りね。



詳しく書いたら




ひけらかす。






皆さんと違い学習しましたョホナサイナラ
[ 2016/06/28 08:46 ] [ 編集 ]
偽装工作、虚偽報道の会議とか
とうの昔にバレていますよ。
[ 2016/06/28 10:57 ] [ 編集 ]
東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動
中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47196

 これまで中国軍戦闘機は東シナ海の一定ラインから南下しようとはせず、空自のスクランブル機に対しても、敵対行動を取ったことは一度もなかった。
 だが今回、状況は一変した。中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、これまでのラインをやすやすと越えて南下し、空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。
[ 2016/06/28 16:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム