情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.28 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(58)

野党4党がテレビ局に党首討論会を要請!憲法改正やEU離脱騒動の議論も!「7月10日までに開催を」


s_ice_screenshot_20160627-151825.jpeg

野党、テレビ局に党首討論要請 民進、共産、社民、生活4党
http://this.kiji.is/120008875734042107?c=39546741839462401

 民進、共産、社民、生活4党の幹事長・書記局長は27日、在京テレビ6社に、参院選投開票日の7月10日までに党首討論会を開催するよう文書で要請した。各局は22日の公示日前後に討論会番組を放映している。



以下、ネットの反応


















これは野党4党の言う通りで、公示前に少しだけ党首討論会をやってそれで終わりにするのは意味不明です。公示された後こそ有権者に意見を伝えるために党首討論会をやるべきで、選挙中に党首討論会が無いのは異常だと思います。
特に投開票日の前日は最後の訴えということで、NHKのような大手が主催で党首討論会をやるべきだと言えるでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党4党同士で意見を交わすのもいいのでは。でもそしたら討論じゃなくて会談になるか
[ 2016/06/28 15:13 ] [ 編集 ]
雲隠れ、黒塗り、逃げの(国会議論、説明責任)自民党。←ブレない
[ 2016/06/28 15:17 ] [ 編集 ]
討論やると突っ込まれるからやりたくない安倍
特に何でも暴露しちゃう山本太郎が怖いんだろう
[ 2016/06/28 15:20 ] [ 編集 ]
また山本さんが嘘をついたりはしませんよね…?
[ 2016/06/28 15:23 ] [ 編集 ]
TPPやらないって嘘ついたのはどの政党でしたかね?
[ 2016/06/28 15:24 ] [ 編集 ]
山本太郎がいつ嘘ついた?しょーもない嘘しかつけないのか、はるこぶよじじいは。
[ 2016/06/28 15:40 ] [ 編集 ]
TPPにGPIF,憲法改正にアベ自民を責める材料は盛りだくさん。
アベ自民の化けの皮剥がしたれ。

[ 2016/06/28 15:43 ] [ 編集 ]
15:40さん
貧困率が過去最低とか言われましたがそれは民主党政権の時の数字なので。
[ 2016/06/28 15:45 ] [ 編集 ]
山本が嘘ってはるこはガリガリくんのこといってんの 大爆笑
[ 2016/06/28 15:46 ] [ 編集 ]
アップ即与太るプーちゃん群団。まんせ~共産党念仏信者。

[ 2016/06/28 15:57 ] [ 編集 ]
電通メディアでの討論会って不快なんやけど〜
犬やら記者クラブやニコニコやらFJやら、おかしな司会ばっかりやしな〜

まともなメディアはないんかいな、関西でも外国人特派員協会でも市民団体主催でもええんやけんどない!

[ 2016/06/28 16:03 ] [ 編集 ]
>またTV局と共闘して安倍自民を陥れるの?

ここに来てるのといい、自民党信者には頭がしっかりしている人はいないのだろうか
[ 2016/06/28 16:03 ] [ 編集 ]
>民主党政権の時の数字
厚生労働省が2014年7月にまとめた「国民生活基礎調査」貧困率16.3%で過去最悪を更新とあるんだが

で、安倍が政治資金でガリガリ君買ってた件は?
[ 2016/06/28 16:06 ] [ 編集 ]
>はるこ.inc様

また安倍さんが嘘をついたりはしませんよね…?
[ 2016/06/28 16:07 ] [ 編集 ]
愛国者さん
ものすごくどうでもよすぎて、コメントに困ります…
[ 2016/06/28 16:08 ] [ 編集 ]
信者に問いただしても無理だよ。とにかく盲信ラブ、ガリガリ君の本質的問題はスルー。
それが信者。

[ 2016/06/28 16:11 ] [ 編集 ]
TPPやらないって嘘ついたのはどの政党でしたかね? はるこ.incさん
[ 2016/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
>ものすごくどうでもよすぎて
どうでもいいわけないだろ 政治資金だぞ

それと政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、コスメにジュエリーの件は?
[ 2016/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
選挙前に党首会談もせずして逃げると言われても仕方ない。
民主主義とは程遠い。

出来ないなら、与党党首の座を降りてはいただけないだろうか。
[ 2016/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
16:11さん
確かに意味なしですね…本間にどうでもいいですもん…
[ 2016/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
ネトウヨ共は思考停止の脳筋共だから、安倍と自公の異常さに気づかない。

野党(おい#とかは別)の方がまっとうだよ。
[ 2016/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
ついに盲信信者であると認めたはるこ社長。
身近な若者がカルトにはまらないよう大人は気を付けよう。
[ 2016/06/28 16:17 ] [ 編集 ]
愛国者さん
どうでもいいです。大問題なら早くその問題で総理を辞めさせて下さいよw

それ系は何年前の話題ですか?ww選挙の争点になるんですか?どんどん拡散してくださいね。私にはどうでもいい話題ですからw

ただ、どうでもいいことを私にふられてもなんとコメントしていいかわからないことに変わりないですw
[ 2016/06/28 16:18 ] [ 編集 ]
さて、狂信者による話題そらし乗っかりはこれくらいで、安倍はちゃんと党首会談をやれ!
[ 2016/06/28 16:19 ] [ 編集 ]
党首討論やって欲しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))忙しいでしょうが、なんとか時間を作ってもらって…
[ 2016/06/28 16:21 ] [ 編集 ]
都合の悪いことはどうでもいい、で誤魔化す自民党信者のクズはるこ
[ 2016/06/28 16:22 ] [ 編集 ]
愛国者さん
どうぞ、ガリガリ君を選挙の争点にして下さいw野党はすごーく大事なガリガリ君大問題に乗って争点にしてくれて選挙で大勝利は間違いないでしょうww
[ 2016/06/28 16:28 ] [ 編集 ]
結局山本さんが嘘をついた事は都合が悪いから話をそらそうとするんですね…
[ 2016/06/28 16:30 ] [ 編集 ]
なにをどううそついたのか言ってみろ
おまえらあへやあへ信者とちがって普通の人間はうそなんかつかないんだよ
しょーもないこと言うな、このぶよぶよじじいのはるこめが
話をつくるな、卑怯者
[ 2016/06/28 16:47 ] [ 編集 ]
TPPやらないって嘘ついたのはどの政党でしたかね? はるこ.incさん?
[ 2016/06/28 16:49 ] [ 編集 ]
16:47さん
アベノミクスとは関係の無い25年のデータなのに、アベノミクスと括られていました。
[ 2016/06/28 16:49 ] [ 編集 ]
勝手に山本太郎が嘘をついたことにするホラ吹きはるこ
息を吐くように嘘をついてるのは安倍自民党とその信者のお前だ
[ 2016/06/28 16:51 ] [ 編集 ]
えっ!

ところで、あへの不正献金問題はどうなったの?
[ 2016/06/28 16:53 ] [ 編集 ]
山本さんが嘘をついたもなにもFacebookに出てんだから、Facebookを作成した奴に文句言えよ。
山本さんはただそれを報告してくれただけ。領収書付でね。

ニュース23の討論会で安倍首相が「私じゃないよ!」と言ったので、山本さんが、「じゃあ、秘書の方でよろしいですね?」って言ったら、「イヤイヤ」と慌てていました。また、山本さんが証拠を見せようと鞄に手を伸ばしたら、「いいですよ!」って断ったのは安倍首相ですから。

どうしても山本さんが嘘をついたと言い張るなら、裁判でも何でもやればいいと思います。
[ 2016/06/28 16:53 ] [ 編集 ]
公約の消費増税はどうなったの?
[ 2016/06/28 16:54 ] [ 編集 ]
あへのミクスは成功したの?
[ 2016/06/28 16:55 ] [ 編集 ]
失敗して公約を守れない嘘つき売国奴は早く退陣して下さい。
[ 2016/06/28 17:00 ] [ 編集 ]
あぁ〜退陣したくても国民からの支持率が高いから退陣出来ないですね〜困ったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/06/28 17:01 ] [ 編集 ]
嘘といっても単なる統計データの読み違いから、蓋然性が十分に伴っていないことを既成事実として示してしまったものや
悪質な誇張、全くの虚偽まであるが、世の中ただその時点では若干あやふやだったことを言ったことを指して
嘘つき呼ばわりする輩も少なくないので、嘘つきだと主張する側が悪質な嘘なのかを判断できるように個別具体的なものを示さなきゃならない
まあどうせ誇張の類なんだろうけど
[ 2016/06/28 17:05 ] [ 編集 ]
党首討論って全党が揃わないとできないんですか?
[ 2016/06/28 17:08 ] [ 編集 ]
はるこじじいがどうでもいいかどうかってこと自体どうでもいいんだよ
リアリティなくネットの中で自分にだけ都合のいい数字みつけては押しつけてくる屑が
[ 2016/06/28 17:11 ] [ 編集 ]
17:11さん
はい。それは全く構いませんよ。

でも、私はわざわざ他のことの話をしている時にいきなり全然関係ない話を名指しでふったりはしませんよ(´._.`)
[ 2016/06/28 17:14 ] [ 編集 ]
党首会談をするしないの話題に、いきなり名指しで山本太郎を嘘つき呼ばわりしたのははるこ社長…。

そういう客観性も狂信すると失う。若いひとを洗脳から守ろう。

でも野党は与党のネット対策を見習おう。
[ 2016/06/28 17:23 ] [ 編集 ]
何でも野党はあへの退陣要求しないの?

民主時代あんなに嫌がらせの様にやられたのに....
[ 2016/06/28 17:26 ] [ 編集 ]
ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184506
[ 2016/06/28 17:28 ] [ 編集 ]
「なっちゃん」まで政治資金で購入するクズ安倍
[ 2016/06/28 18:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/28 18:15 ] 愛国者
舛添みたいになればいいなーって思ってるのかな?
一生懸命だ。いつもいつもごくろーさん。
[ 2016/06/28 18:37 ] [ 編集 ]
そんな事より政治資金規正法は、マニフェスト違反は

年金株投資は

アベノミクス失敗は

いっぱいあるのに責めが甘過ぎない?
[ 2016/06/28 18:45 ] [ 編集 ]
セコイ支出常習の安倍は党首討論に恥ずかしくて出られないのではないですかね。
[ 2016/06/28 18:52 ] [ 編集 ]
>アベノミクス失敗は

だからと言って、「人(任せ)による経済再生」とか「消費税をなくす(高所得者からとる低所得者の味方だけをする)」
という政策が国の経済再生できるとはとても思えないから。
[ 2016/06/28 18:54 ] [ 編集 ]
>関係ない話を名指しでふったりはしませんよ(´._.`)
>06/28 17:14 By:はるこ.inc URL

(爆)
違うスレで、いきなり共産党の悪口ブッコンで来たのは、だあれだ?(笑)
愛国はるこ太郎でしたw
[ 2016/06/28 19:04 ] [ 編集 ]
【簡略版】アベノミクスによろしく~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/12/232121

実質賃金少なくとも過去10年で最低

[ 2016/06/28 19:39 ] [ 編集 ]

保守速報のようなサイトだな? 
ココ乙。
[ 2016/06/28 20:14 ] [ 編集 ]
>「消費税をなくす(高所得者からとる低所得者の味方だけをする)」
>という政策が国の経済再生できるとはとても思えないから。
じゃあどうやって消費を伸ばすのか言ってみろよ
[ 2016/06/28 21:00 ] [ 編集 ]
>舛添みたいになればいいなーって思ってるのかな?
当たり前だろ 舛添と同じことしてこっちはスルーなのは不公平だろ
[ 2016/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
原発とTPPと改憲は必要だと主張するあべ総理は嘘つき
安倍さんは2枚舌であるとの噂が(下記参照)

「私たちは国民の暮らしを壊すTPPを断固阻止する決意だ」
2012年の演説原稿

「脱原発依存の社会をつくっていくことを約束する」
2012年の演説原稿

「2017年には確実に消費税を10%に引き上げます。再延期は絶対にあり得ません」
2014年の演説原稿

「アベノミクスはまだまだ道半ば、しかしこの道しかない」
2013年の原稿

「アベノミクスはまだまだ道半ば、しかしこの道しかない」
2014年の原稿

「アベノミクスはまだまだ道半ば、しかしこの道しかない」
2015年の原稿

「アベノミクスはまだまだ道半ば、しかしこの道しかない」
2016の原稿
[ 2016/06/28 22:24 ] [ 編集 ]
2016/06/28 21:01 ] 愛国者
なんかアトってのと頑張ってるな。
お前の言い分は相変わらず、ちゃんと頑張って、絶対引かない共産党臭がすごいけど、
疲れない?
俺は毎日酔ってるから昼じゃないと対応できないよ。大変だな、と思うけど。
[ 2016/06/28 22:46 ] [ 編集 ]
愛国者は実質一行しか読まないし一行しか書き込まないから疲れないんじゃない?w
[ 2016/06/28 22:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム