情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【!?】世界一の投資家ジョージ・ソロス氏、イギリス国民投票前にポンド買いで大損!「英国のEU残留を支持していた」


s_ice_screenshot_20160627-173037.jpeg

ソロス氏:EU離脱の国民投票前に英ポンドをロングに-広報担当
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-27/O9F2Q26JTSE801

 ソロス氏は「英国のEU残留を支持していた。ポンド下落の投機取引はしていなかった」とスポークスマンが27日の電子メールで説明。「世界の市場について総じて弱気」で、このため他の投資で利益を上げたという。
  ソロス氏は投票前、英離脱ならポンドがドルに対して20%余り下落するだろうと語っていた。























一応、下落した時のリスクを考えて取引をしていたようですが、それでもあのジョージ・ソロス氏がポンド買いで損をしていたのはビックリしました。私は下落のリスクの方が高いと睨んでポンド売りを仕掛けていましたが、確かに開票直前の段階では「残留派が勝つだろう」みたいなムードが強かったです。

と言っても、ジョージ・ソロス氏はゴールド(金)を大量に買い込んでいると言っているので、取引全体はプラスになっていると思います。いずれにせよ、世界一の投資家でも負ける時があるほど危険性が高いのが金融市場だと言えるでしょう。
*あの20円落ちで負けるとか、凄まじい金額になっていそう。というか、彼は開票前に下落を煽っていたのに、持っていたのはポンド買いって・・・(汗)。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相場は水物です。

今日勝ったからと言って明日勝てるとは限りません。

皆さん過剰なギャンブルは控えて余裕の範囲でかけましょう。
[ 2016/06/27 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 相場は水物です。
>
> 今日勝ったからと言って明日勝てるとは限りません。
>
> 皆さん過剰なギャンブルは控えて余裕の範囲でかけましょう。

ギャンブルとは違うんですよ。
ギャンブルになるのは何も情報や手法を持っていないド素人で、情報や手法を確立させた人にとっては利益率が良い取り引きになります。
単純にギャンブルとひとまとめにしている人はニワカです。
[ 2016/06/27 20:41 ] [ 編集 ]
そうですね。

情報があれば多少は確率はあがりますね。

ソロスが負けると言うことは負ける事もあるので

ハイリスク、ハイリターンつまり他の運用方法より

レバレッジが高ければリスクも高いって事ですね。
[ 2016/06/27 20:49 ] [ 編集 ]
ド玄人のソロスですら、このザマだ。
[ 2016/06/27 21:00 ] [ 編集 ]
可能な限り情報を集め、判断し、賭けるという点では競馬・競輪と株やFXとどう違うんだという気もするな。
少なくとも身の丈を超えてのめり込むと破滅の危険があるというのは共通。
完全に運任せのギャンブルもあるだろうけど。

[ 2016/06/27 21:04 ] [ 編集 ]
デイトレーダーの場合は損切りも含めて取引してるので最終的に利益が出れば儲ける事も可能ですね。
[ 2016/06/27 21:12 ] [ 編集 ]
ヤマダ君のドヤ顔が目に浮かぶようだ…
いいぞもっとやれ
[ 2016/06/27 21:53 ] [ 編集 ]
君子危うきに近寄らず。
[ 2016/06/27 22:15 ] [ 編集 ]
大量に買ってたわけじゃないんだろ
ほんの申し訳程度に買って、とっとと損切りでチョイ負けだったんじゃないの?

以前ポンドを打ち負かして世界的に名を上げたとき、批判もまた強烈だった
今回また大量ショートしてボロ勝ちしたら、自分が矢面に立つと思って
わざと小さくロングした可能性すらありそうだ
[ 2016/06/27 22:18 ] [ 編集 ]
拮抗しててギャンブル?
票が拮抗している事は知っていたはずだから、それで大量買いはただのバクチ打ちとしか言えぬ。
[ 2016/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
勝てるはずだったんでしょ予定では(笑)
市民の行動で番狂わせが起こった。 市民の勝利!!!! 
そして次々とグローバリストさようなら!!!
[ 2016/06/27 23:04 ] [ 編集 ]
ほんと、今回の選挙結果での慌てふためきぶりが尋常じゃないんだよね? よっぽど工作なしでも勝てると読んでたんだな。

日本での誘導報道も不愉快レベル。 離脱に投票して後悔してるっていうインタビュー・・・・どういう理由で後悔してるとか肝心な部分まったくなし。 普通こんなインタビュー使えないと判断するレベル。

何がそこまで報道扇動させてるのか知らんが、もし再選挙するくらいなら「移民賛成・反対」で選挙しろってな。
[ 2016/06/27 23:20 ] [ 編集 ]
❔ 金と金鉱株も大量に買っていたはず。
損はしていない。
[ 2016/06/27 23:25 ] [ 編集 ]
>ほんの申し訳程度に買って、とっとと損切りでチョイ負けだったんじゃないの?

ソロスぐらいになると、どんな相場激変期でもいつもと変わらない売り買いができるんだろうけど、
一般人がネット取引してる場合、相場激変の数秒・数分って
「損失の激増」を目の当たりにしながら、損切りの(逆指値)注文もどんどんスルーされてから
(すんごい損失で)約定されません?
[ 2016/06/28 04:26 ] [ 編集 ]
「外国政府転覆のプロ」ジョージ・ソロス
[ 2016/06/28 07:13 ] [ 編集 ]
たいした損失ではないのではないでしょうか。それとも、よる年波には勝てぬなんでしょうかね
[ 2016/06/28 08:26 ] [ 編集 ]
投機では、100戦100勝なんて事は有り得ない。
[ 2016/06/28 09:08 ] [ 編集 ]
(離脱を)仕掛けたのは私ではないとソロスが暗に言ってます。
でも、こういう人は必ず逆張りもしてるもので、キン価格の上昇分と比べてどうなんでしょう。
[ 2016/06/28 09:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム