情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.28 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【人参】年金の受給資格を得る加入期間を25年から10年に短縮へ!参議院選挙後に本格化


s_ice_screenshot_20160627-175947.jpeg

政府 年金受給資格に必要な加入期間の短縮 先行検討へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160627/k10010572991000.html


s_ice_screenshot_20160627-175821.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-175828.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-175844.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-175906.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-175929.jpeg
一方、年金の受給資格を得る加入期間を25年から10年に短縮することや、低所得の年金受給者に対する、最大で年間6万円の給付、それに低所得の高齢者を対象にした介護保険料の軽減措置の拡大などについては、財源確保の見通しが立っていません。



以下、ネットの反応






















わーい、人参がぶら下がってる!w 報道記事をよく読んでみると、「参議院選挙後にこれらの政策の議論を本格化させる」としか書いておらず、今直ぐにやるわけではないことが分かります。

NHKの見出しだと年金の緩和が始まるような感じがありますが、あくまでも参議院選挙後にやるかもしれない程度のネタです。実現すれば良いですが、実際にやるまではぶら下がってる人参のような物だと思ったほうが良いと言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この人参、逃げるぞ
[ 2016/06/28 20:04 ] [ 編集 ]
選挙が終われば「新しい判断」
[ 2016/06/28 20:05 ] [ 編集 ]
老人の生活保護減らし
[ 2016/06/28 20:05 ] [ 編集 ]
さすが「安倍様のNHK」
[ 2016/06/28 20:12 ] [ 編集 ]
またか・・・

ニンジンを追いかけちゃう馬が、たくさんいるんだろうなー
[ 2016/06/28 20:13 ] [ 編集 ]
このところの日経平均大暴落で年金がいくら溶けたのか報告するのが先だ。
[ 2016/06/28 20:14 ] [ 編集 ]
まずは改善ありがとうございます。 私は改憲や他の点は問わず、まずは年金制度改革、年金資金回復達成で安倍政権を支持すると約束したので今回の選挙は約束通りに自民党に投票します。(投票するんだから実行されるか反故にされるか追跡監視するのは当然ですが)

しかし、まだ足りない。 安倍さんの事務所にもメールしたが、今までの年金制度は結婚して子供が居る前提で成り立っているが、今は未婚で面倒見てくれる子供が居ない前提で制度自体を改善する必要がある。 手っ取り早いのは支給金額を上げることだが、困難なら年金マンション建てて一時的にでもベビーブーマー世代の年金問題を耐えるしかないのでは? 一時批判された第三セクターなんとかをもう一度年金問題に活用しては?

もう一度言わせていただきます。 まずは年金問題があることを認め、改革を模索し始めたことに感謝申し上げます。
[ 2016/06/28 20:14 ] [ 編集 ]
人参を与える財源がありません!
高齢国民は、早くOね****
自民党
[ 2016/06/28 20:29 ] [ 編集 ]
選挙前には景気のいいことを言いますが
実行する訳ではありません。

自民党です。
[ 2016/06/28 20:41 ] [ 編集 ]
外国人移民に年金をもらわせたいんだろ。
外国からの圧力?
[ 2016/06/28 20:56 ] [ 編集 ]
人参×
バカにしか見えない偽札◎
[ 2016/06/28 21:02 ] [ 編集 ]
前の選挙では「TPP絶対反対!」が公約だったよね
[ 2016/06/28 21:03 ] [ 編集 ]
加入10年、本当にお小遣い年金になってきた。
[ 2016/06/28 21:05 ] [ 編集 ]
年間100円支給しますとか?
[ 2016/06/28 21:18 ] [ 編集 ]
参議院選挙後に本格化

これを日本語に翻訳すると

参議院選挙後に新しい判断でなかったことに
[ 2016/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
もう騙されないぞ!っていうか
一度も自民に投票したことはないけど。
[ 2016/06/28 21:31 ] [ 編集 ]
「断じて人参ではありません!」
安倍さん、選挙中は上のように言いそう。

で、選挙が終わると、

安倍「そんな話をした覚えはない!」

とか言いそう。
[ 2016/06/28 21:50 ] [ 編集 ]
「TPP、ぜったい反対!」⇒「断固推進!」まで3秒
TPPも、正反対の意見に変わってしまうし、
国民主権は当然、と言っていたのに、
自民党の幹部がそろった日本会議では
「国民主権とか言ってるとダメ」
なんて言ってるし、

もうほんと、いや。
[ 2016/06/28 21:53 ] [ 編集 ]
たった10年の加入で年金貰えるなんてズル過ぎ!!!こんな改悪すれば、10年間保険料だけ払って、その後払わない奴が続出しそう。
[ 2016/06/28 22:25 ] [ 編集 ]
【次期総理候補】自民・稲田政調会長「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」
[ 2016/06/28 22:31 ] [ 編集 ]
10年間すでに払っているので、もう払いません。
アホか?
本当に一国のトップが考える事か??

TPPに加入してしまえばどうせ無くなる保険だから
好き勝手に言ってるのか??

どちらにせよ、完全な詐欺師。
[ 2016/06/28 22:48 ] [ 編集 ]
10年間だけ払って、その後は払わず65歳迄待てば年金貰えるんですね。25年以上払ってしまった人達は完全に馬鹿を見たって感じ。
[ 2016/06/28 22:59 ] [ 編集 ]
違うんじゃない? 「受給資格」が加入10年に短縮になるだけで、10年かけただけだと満額年金もらえないんじゃなかった? 結局は65までかけつづけないと満額もらえなかったと思ったなー

10年だけかけて満額もらえりゃそりゃいいけどさ。
[ 2016/06/28 23:04 ] [ 編集 ]
確か3月頃いきなり 年金払って用紙(銀行引き落としじゃない人用の、あのよくあるコンビニや銀行で払える納付書)来ました。中年ですがそんな郵送は今まで記憶には無いので慌ててちょっと見てみた。

長期一括払いとか月々払い、みたいなそれぞれ納付書が。

一回も払って無いので読んでみた。

25年後か、無いわ!と見てたらカッコ付きで消費税が予定通り来年4月に上がった場合は10年でOK(予定)な見て、ど、どやねん!思った。そこ一番大事なとこ未決定ってw

ま、安倍さんが自ら積極的に送った件(請求書)だから、騙されないようにしよう!とだけ思いました。

普段連絡無い奴が真っ昼間とか電話かけてきたら無心!みたいな。

日頃から言動に信用度0人間に言われて金払いますか。ばか総理。
[ 2016/06/28 23:05 ] [ 編集 ]


加入期間10年で貰える年金

66,000×10/40=16,500円/月

HIDOI





[ 2016/06/29 07:57 ] [ 編集 ]

自民党 大雑把
民進党 緻密
公明党 太鼓持ちと金魚の糞
共産党 くそ真面目

他 評価に与えせず。
[ 2016/06/29 08:03 ] [ 編集 ]
国会議員は前から10年払って私たちの8倍の年金額を貰えるんでしたっけ?
選挙後に年金が何兆円損失したか発表されるようで恐ろしい。。
[ 2016/06/29 08:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 07:57 ]
尚、1年で1%減、20年後は80%
[ 2016/06/29 13:34 ] [ 編集 ]
GPIFで大損したから、受給年金を大幅に減らすってことだよ!
[ 2016/06/30 01:19 ] [ 編集 ]
なお今回の株安で年金損失は5兆円の模様
[ 2016/07/01 12:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム