情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.27 23:23|カテゴリ:政治・選挙コメント(30)

【都知事選】自民党都連、桜井俊・前事務次官に出馬要請へ!桜井氏は出馬を明言せず


s_ice_screenshot_20160627-231407.jpeg

都知事選 自民党都連、桜井俊・前事務次官を擁立へ (都政 - 2016年6月27日 18時30分)
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46511048

 
s_ice_screenshot_20160627-231418.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-231429.jpeg
s_ice_screenshot_20160627-231434.jpeg
来月14日告示、31日投票の都知事選挙について、自民党東京都連は総務省の桜井俊・前事務次官を擁立することで最終調整に入っていることが分かりました。今週末までに最終決定する方針です。
 自民党の都連幹部によりますと、複数回開かれた幹部会合で次の候補として官僚を推す声が挙がったことに加え、独自に行った調査で名前が上位に挙がったことなどから



以下、ネットの反応




























桜井さんの人気は本当に物凄く、都知事選の調査では常に名前が上位に入っています。ただ、本人は出馬を否定していることから、今のところは出馬が確定したとは言えません。

野党は鳥取県の元知事である片山善博氏を擁立する考えですが、この方では桜井氏に勝つのは厳しいです。他にも共産系の宇都宮健児氏などが浮上していますが、野党は一本化しても桜井氏を超えることは無いと私は見ています。
いずれにせよ、桜井氏の出馬の是非が都知事選の結果を大きく変えることになりそうです。
*知名度+実務経験者は物凄くデカイ。



関連過去記事

東京都知事選、民進党・都議会が片山善博氏を擁立する方針へ!鳥取県の前知事!「知事経験もあり地方自治が分かっている」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12150.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一方でもう一人の桜井が
桜井誠
2016年6月27日
都知事選出馬について記者会見を開くことが決まりました。
29日13時から都庁プレスルームで会見を開きます。
出馬表明ほか所信などを述べた後、記者からの質問を受ける予定です。
各社のカメラ、ネットから生放送など配信が入る予定です。
宜しければ記者会見の様子をリアルタイムで皆さんご覧下さい。
https://twitter.com/Doronpa01/status/747240547090202624
[ 2016/06/27 23:33 ] [ 編集 ]
国谷裕子さんに立候補してほしい
[ 2016/06/27 23:39 ] [ 編集 ]
ドクター中松もキター\(^o^)/
現代医療では治療できないとされる「前立腺導管がん」を患い闘病していた発明家のドクター・中松(本名・中松義郎)氏が88歳の誕生日を迎えた27日、
東京・内幸町の日本プレスセンターホールで大復活誕生祭を開催し、がんを撲滅した「がんがんロボット」を初公開した。

がんを克服した中松氏は早速、都知事選(7月14日告示、31日投開票)の出馬を示唆。
中松氏がSNSの調査をしたところ、都民が都知事になって欲しい人物は、東国原英夫氏、橋下徹氏に続いて自身が3位だったという。
「都知事としての資質をすべて満たしているのは私だけ。1位になれば出馬を検討する」と話し、不敵に笑った。

http://www.hochi.co.jp/photo/20160627/20160627-OHT1I50099-L.jpg
http://www.hochi.co.jp/topics/20160627-OHT1T50135.html
[ 2016/06/27 23:41 ] [ 編集 ]
都知事選のウラ側「舛添と石原とを結ぶ『公私混同疑惑』」
都知事選のウラ側「舛添と石原とを結ぶ『公私混同疑惑』」

趣味の美術への投資の多さがわかるが、ある都議会議員は「石原都知事時代の方がひどかった」と振り返る。

 「石原都知事は、2001年に若手芸術家の支援をする『トーキョーワンダーサイト(TWS)』という事業を始め、無名の芸術家であった四男の延啓(のぶひろ)氏を外部役員として抜擢しました。当時、なぜ、延啓氏を抜擢したのかと問われ、慎太郎氏は『余人をもって代えがたい』と釈明しました。無名の芸術家が『余人をもって代えがたい』とは到底思えません。舛添氏の美術館視察とは桁違いの『公私混同疑惑』です。しかし、作家である慎太郎氏への配慮からか、当時、週刊誌や産経新聞はことごとくこの問題を黙殺してしまいました。この美術事業には、年間5億円に近い税金をつぎ込まれました」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160624-00018342-president-bus_all
[ 2016/06/27 23:42 ] [ 編集 ]
こんなニュースもありますが

●竹花元副知事が出馬検討…自民都連へ意向伝える
毎日新聞 - 21 時間前

●【都知事選】竹花豊元副知事が立候補を検討 「自公支持あれば…」
産経ニュース - 11 時間前

●都知事選候補者選び、竹花元副知事が意欲 - エキサイトニュース
Excite - 4 時間前

http://cont.t-com.ne.jp/social/122526_1.html

 舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に、

警察官僚出身で元都副知事の竹花豊・東京ビッグサイト社長(67)が立候補を検討していることが分かった。

自民党都連幹部に立候補の意向を伝えており、都連は党本部と協議して対応するとみられる。

[ 2016/06/27 23:54 ] [ 編集 ]
たぶん自民党としては現副知事が無難でいいんだろうが、イメージ的に桜井パパを推したいんだろうな。
現職副知事ならどうしても舛添のイメージをひきずってしまう。
[ 2016/06/28 00:04 ] [ 編集 ]
NHK #日曜討論 稲田朋美「自民党改憲草案では、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重はまったく変えておりません」 息を吐くようにウソをつく、というのはまさにこれ。
[ 2016/06/28 00:40 ] [ 編集 ]
舛添が政治資金でアウトだったし、政治家じゃない人がふさわしいんだろうよ
[ 2016/06/28 00:44 ] [ 編集 ]
【人口1350万人】ナウでヤングな東京では安倍内閣、不支持42%:支持37%と逆転!13年の参院選時は、支持51%:不支持28%:毎日新聞世論調査
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18636

[ 2016/06/28 01:07 ] [ 編集 ]
桜井氏は出るべきではない。
ご本人の為にも。
息子さんの為にも。
[ 2016/06/28 01:11 ] [ 編集 ]
知名度と実務力で舛添さんを選んだんじゃなかったんですか呆
停波発言した高市総務大臣で悪名高い総務省の事務次官
マイナンバーも機能していなくてただリスクが増し、利権が潤っただけ
これで仕事できるって評価している人って…
[ 2016/06/28 06:51 ] [ 編集 ]
オリンピックという災厄を抱える都知事の椅子よりも、非常勤で数億円稼げる『天下り・渡り』を選ぶでしょう。
この仕組みにメスを入れようとした民主党を叩くネトウヨの影に『上級国民』有り。
[ 2016/06/28 07:35 ] [ 編集 ]
不正選挙の元締め元総務次官!
[ 2016/06/28 08:50 ] [ 編集 ]
櫻井、小池、伸晃 みんな出て自爆しちゃいな。
[ 2016/06/28 09:28 ] [ 編集 ]
翔さん
両親の別荘2億円で買っている。

お父さんが、政局のために自民党に利用されるのは偲びがたい。

[ 2016/06/28 09:57 ] [ 編集 ]
あの悪魔殿でありイルミナティでもある都庁の椅子に
一見穏やかそうな、誰も知らない人、桜井さんを座らせて
都民を怒らせないで静かにしてて欲しいだけって、、

どんだけ操り人形を、求めている東京都民がいる政治意識の低い
都市なんだろうか。馬鹿なコメンテーター、知識人
あほなもの書きがいるのもばればれの国。

[ 2016/06/28 10:32 ] [ 編集 ]
本人はやりたくないつってんのに無理矢理出馬させたいクズ自民党
[ 2016/06/28 11:10 ] [ 編集 ]
2013年8月13日、地元の後援会主催の会合で、安 倍晋三は「徴兵制度の復活」は私の歴史的使命と語った。徴兵制度が実現したら、自民党に投票した国民は、本人&自分の息子や娘や孫を真っ先に戦争に行かせ るべきである! なお、安倍晋三には子供がいない。多くの国民は安倍晋三がこのような発言をしている事を知らない。とは言え、自民党の源流は侵略戦争を推 進した奴らなのだ。ドイツと違い、侵略戦争を推進した奴らが公職復帰してしまったのが日本なのだ。そうした歴史をきちんと学べば、放っておくと自民党は改 憲をして徴兵制を復活し侵略戦争を推進する可能性がある政党だと言う事が解る。そうした事が解らず徴兵制復活を許してしまった有権者本人は当然戦場に行く べきだし、自分の息子や娘や孫を真っ先に戦争に行かせるべき事も自明の理である。なぜなら自民党程世襲を肯定している政党はないから。自民党議員の世襲率 は極めて高い! おいしい所だけ世襲し苦しみは世襲しないと言う話は通らない。第2次安倍内閣世襲議員率は何と50%だった。
[ 2016/06/28 11:12 ] [ 編集 ]
次の都知事は誰がやっても前三人のツケとオリンピックで地獄を見ることになる
頭のいい人は立候補しないよ
[ 2016/06/28 11:43 ] [ 編集 ]
>次の都知事は誰がやっても前三人のツケとオリンピックで地獄を見ることになる

確かに
[ 2016/06/28 11:50 ] [ 編集 ]
うーん、色がつくのは本人にも、息子にも為にならんと思うがなあ。
特に自民色なんて気色悪くてしょうがないんだが。
[ 2016/06/28 11:58 ] [ 編集 ]
桜井誠さんと桜井パパ
ダブル桜井でどちらも保守
迷いますね
[ 2016/06/28 11:58 ] [ 編集 ]
#自民党に質問
は、的を得た鋭い質問ばかりでだからこそ辛辣で一犬は総スルーしたわけだが

#民進党に質問
はヘイトまがいのイチャモンが大半

自民党を嫌いな人、好きな人がそれぞれどんな層かよくわかる
[ 2016/06/28 11:58 ] [ 編集 ]
櫻井パパが出るのは何だか真底馬鹿にされてる感じで嫌です。
ジャニ好きの若い子も言ってましたよ。櫻井くんを好きな気持ち、それを利用されるのはムカつく、って。

ご本人も畑違いで都政の知識も経験も全くないから出たくないと言っているのにね



[ 2016/06/28 12:00 ] [ 編集 ]
>桜井誠さんと桜井パパ
ダブル桜井でどちらも保守迷いますね

↑ええ!?そこ迷うんだ!?驚愕ー。やはりこの人○○。官僚のほうだって、保守も何も本人の考え方なんてなんも知らないよ?
そもそも自民党は今や保守でもなんでもないし
[ 2016/06/28 12:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 櫻井パパが出るのは何だか真底馬鹿にされてる感じで嫌です。
> ジャニ好きの若い子も言ってましたよ。櫻井くんを好きな気持ち、それを利用されるのはムカつく、って。
>
> ご本人も畑違いで都政の知識も経験も全くないから出たくないと言っているのにね


桜井氏が圧倒的に人気一位ですよ。
私は20年も東京に居たので、色々と話しは聞いています。
ほぼ間違いなく、出馬すれば桜井氏は支持を得るでしょう。
なにせ実務経験者というのが大きいです。
[ 2016/06/28 15:44 ] [ 編集 ]
色んな名前が挙がっているようですが、
自分としては下村氏が出るべきなんじゃないかと思ったりします。
[ 2016/06/28 17:48 ] [ 編集 ]
本人がでないっていってんのにこの人の生い立ちとか丁寧に紹介してる番組とかありました。
出ないっつってんのに紹介なんかしなくていいだろと思って流してましたが、その後で考えたら、あーこれは出る可能性がある、もしくは出させるためにかなりの交渉がされてんだろうなと逆に思ったことを思い出しました。
ほんとなんなんでしょうねこれ。
[ 2016/06/28 19:44 ] [ 編集 ]
あーあれですか。
アイドルに、デビューのきっかけをインタビューすると
「その気はなかったけど友達が勝手に応募して…」という。
[ 2016/06/28 21:05 ] [ 編集 ]
沖縄県の事も併せて考えるに、知事は選挙でなくて、県令みたいに政府からの派遣でいいような気がしてきた。
[ 2016/06/28 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム