情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.28 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(46)

【注意】不平不満ばかりを言っている人は体が悪くなる!?悪口が多いと健康も悪化、適度な量を超えると危ない


s_ice_screenshot_20160627-233320.jpeg

いつも不平、不満ばかりを口にする人は自ら健康を害している(ニューヨーク研究者)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52220380.html

経済的な問題や仕事の悩みから、通勤電車の遅延、狭いアパートの部屋まで、あらゆることが不安のもととなる。「自分の考えに憑りつかれ、常に不安に苛まれている人は、心も体も同じように不安の代償にさらされている状態。不安はノルエピネフリンというストレスホルモンを爆発的に増大させる」とザルツは言う。

 ノルエピネフリンは、ひどいパニック状態の闘争・逃走感情の原因の一部とされていて、血圧や血糖値を上昇させる。これは次々にコルチゾールを放出して、この量が多すぎると体重増加、免疫機能の低下、心血管の疾患などの問題を引き起こす。



以下、ネットの反応
























前にも別の調査で同じような結果が出ていましたね。やはり、悪い言葉や悪口、愚痴ばかりを言っていると自分の体も悪い方向になってしまうということなのでしょう。
「言葉は力」とも言われていますが、愚痴を何度も繰り返すことで自分に対するある種の洗脳になるのかもしれません。

そのような事ばかりを言っている人には誰も寄り付かなくなるわけで、最後は1人で孤立で恨み言を繰り返すような存在になってしまう恐れがあります。
適度な愚痴はストレス解消になりますが、愚痴に取り憑かれてしまうと幽霊みたいになってしまうということです。愚痴をずっと聞かされる相手にも迷惑ですし、愚痴なんかよりも建設的な意見や面白い言葉を言っている方が良いと私は思います。
*愚痴を習慣にするのだけは絶対にダメ。文句を言うなという意味でも無いので、その辺の違いを理解するべし。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
会社に行くと、グチだらけ、不満だらけですよ。
なんだか、心が毒されていくような気がします(苦笑)。
やっぱり、仕事も人生も楽しみたいですね。

政治家の悪口を言うのも同じ。
確かに、ガマンならないのは分かるけど、
選挙で票を取れるような行動に昇華したいものです。
[ 2016/06/28 18:06 ] [ 編集 ]
お?とうとうここのコメント者のカウンセラーでも管理人はなる気かな。
「みんな!反安倍政権はわかるけど、毎日発狂したらあかんですよ」と。

健康第一です。
[ 2016/06/28 18:16 ] [ 編集 ]
聞きたくない愚痴だと、聞く方も体悪くしそうだし。

どんなところでも不平、不満は必ずあるものだし、
ある程度は仕方ないにしても、行き過ぎるのはちょっとね。

選挙のたびに、政治家も国民も体悪くしているのかな。
[ 2016/06/28 18:18 ] [ 編集 ]
確かにその通りではあるが、今こんな事を発表するなんて

まるで現政権の批判をするなって言ってるみたいでタイミングが気持ち悪いですね。
[ 2016/06/28 18:18 ] [ 編集 ]
腹に溜め込むよりは、口に出した方が良いんじゃないのかなあ。

口に出さなければ、その環境を肯定していることと同じで、100年たっても変わらないよ。

なにより必要なのは現状分析と、その原因となることを解消すべく行動すること。
[ 2016/06/28 18:20 ] [ 編集 ]

安倍総理以下、日本列島全体が怒りまくってるよね。("⌒∇⌒")


[ 2016/06/28 18:31 ] [ 編集 ]
近所に悪口陰口を生きがいにしているご老人がいるけど
ものすごく生き生きしているよ、楽しそうで顔もツヤツヤしてるw
まあ人によってじゃないのかな


>まるで現政権の批判をするなって言ってるみたいで

批判は愚痴とは違うぜ
[ 2016/06/28 18:33 ] [ 編集 ]
ということは、つまり、不平不満を言わざるを得ない状況に追い込むことは準傷害罪が科学的に適用できるということですね?
[ 2016/06/28 18:36 ] [ 編集 ]
近所の井戸端会議で今のご時世を愚痴っているのがエスカレートしたら政権批判になるな。

言論封鎖の種か?
[ 2016/06/28 18:41 ] [ 編集 ]
言っている人はスッキリするだろうし、そんな人には愚痴を言う人が集まってくるからいいんじゃない?
それで体を壊しても自業自得だし。
でも、いい記事ですね。
ありがとうございます。
[ 2016/06/28 18:42 ] [ 編集 ]
子が親をちくる

親が子をちくる

共産主義は身内がチクリあって人間不信になったそうだ。

愚痴が言えない社会の方が恐ろしい。
[ 2016/06/28 18:51 ] [ 編集 ]
じゃ、安倍がいなくなれば世の中こんなに良くなるという前向きな批判で。
[ 2016/06/28 18:56 ] [ 編集 ]
溜め込んだ方が病気になると思う。
悪口バアサン、とっても元気w
[ 2016/06/28 19:00 ] [ 編集 ]
ここで年中アベガー言ってる人の身体が心配になりますねw
[ 2016/06/28 19:02 ] [ 編集 ]
本気で挑まなければ何も変えられない
しかし本気になってなにも変わらないこの状況は気が狂う
結果妥協してその不満を愚痴に出す
愚痴を出してもなにも解決しないから結局不満が溜まる
スパイラル

深く考えず言い切って忘れる
こういう単純な方が長生きするかもねー
周りの複雑な方の寿命は縮むだろうけどね
[ 2016/06/28 19:07 ] [ 編集 ]
言論封殺のネタに悪用されそうだが、まぁ常識的な研究結果ではあるね
[ 2016/06/28 19:15 ] [ 編集 ]
口が悪かったり、嫌われてる人って長生きな気がする。
[ 2016/06/28 19:25 ] [ 編集 ]
安部総理を批判すると誰が得をするのでしょうか?
安部総理を批判
   ↓
日本弱体化、批判した人もされた人も衰弱
   ↓
ニダニダがニヤニヤに!

安倍総理への批判は在日を喜ばせるだけです
[ 2016/06/28 19:31 ] [ 編集 ]
>安倍総理への批判は在日を喜ばせるだけです


安倍の政策は、在日宗教と全く同じです!
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

ニダニダお父様はるこがニヤニヤに!
[ 2016/06/28 19:51 ] [ 編集 ]
最近、こういうプロパガンダ記事多いよな。

安倍批判するな、
原発批判するな
食べて応援批判するな

って遠回しに聞こえるねー。


向こう側のブログに成り下がったから。

[ 2016/06/28 19:51 ] [ 編集 ]
お釈迦様は「和顔愛語」と説かれたが
実際に人に優しい方が自分にも良いというわけだね
[ 2016/06/28 19:54 ] [ 編集 ]
情は人のためならず

人に情をかけるのは自分の為と言う事ですね。
[ 2016/06/28 19:59 ] [ 編集 ]
「悪口が多いと健康が悪化」
「人を使って悪口を言わせると人相が悪化」
どうりで世耕〜い人、人相が悪いね!
[ 2016/06/28 20:01 ] [ 編集 ]
逆に「善人は早死にする」とも言われるけど?
こういうのはあんまりあてにならない
[ 2016/06/28 20:12 ] [ 編集 ]
そりゃ愚痴もでますよ、前代未聞の馬鹿が首相やってるんですから。
[ 2016/06/28 20:12 ] [ 編集 ]
不平不満ばかりを言っている人は体が悪くなる

→ だから不平不満を言うな

→ 我慢しろ

→ 黙って従ってろ

→ もっと体が悪くなる
[ 2016/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
前代未聞のバカな政治家に世界レベルのバカな民衆なら文句も言いたくなるわ
[ 2016/06/28 21:03 ] [ 編集 ]
反自民、反安倍、反日はノルエピネフリンというストレスホルモンを増大させます。ニューヨークの研究者のお墨付きです。
[ 2016/06/28 21:22 ] [ 編集 ]
ネトウヨの方々がいい見本ですね。
やっぱご病気なのですね。はやくホスピタルに行ってきてくださいね。
[ 2016/06/28 21:56 ] [ 編集 ]
正に、この私である!アルコール依存症と糖尿病になりました。現在アルコールはaa(無名のアルコール中毒者たち:訳して「aa」)で断酒して今年で21年(^^)残念ながら糖尿病一生のお付き合い・・・。

[ 2016/06/28 22:14 ] [ 編集 ]
管理人、大丈夫か?w 不平不満溜めすぎんなよw
[ 2016/06/28 22:18 ] [ 編集 ]
怨念がおんねん


違うんだよ。

『  感情抑圧タイプ  』 = 不平・愚痴タイプ。
●笑う時に大笑いできない、
●怒る時に激怒できない、
●悲しい時に泣けない、

・・こういう、
一見何を考えているのか、
あまりハッキリ分からない、
一見、人が良さそうで紳士的で、もの静かなんだが・・
要するに、不自然な人間、「 抑圧タイプ 」が危ないんだ。

”憎まれっ子世にはばかる( 長生きしてしまう ) ”__というのは、
感情表現がハッキリしていて、内側に< 念 >が溜まらない、
・・状態が、精神的健康を保ちやすい__という意味だ。


父母世代の兄弟を見てみても、
感情的なヤツほど、長生きしている・・・・回りにケンカ売りまくっていた
二人の伯父でも、90歳を超えてから逝った__な。
反面、一番_もの静かだった、叔父__42歳の超短命で
兄弟で一番先に早いこと、逝った__な。

___________________________
反日、反安倍、反共、反原発、反あほう、
・・・・・・・・・何のカンケイもない。
逆に、くすんで、ウジウジ何もハッキリ言わない愚痴愚痴タイプは、
_多分、短命タイプだ。 ___ウチに怨念が溜まるんだ。

[ 2016/06/28 22:19 ] [ 編集 ]
蛇ニンゲン



嫉妬、ねたみ、嫉み、悪口、影口、ウソ、虚言癖、ヤジ、
・・・真正面切って、相手に対峙できない__未熟で弱い< 魂 >。

自分の感情を、ストレートに相手に返せないものだから、
どうしても、影で、カンケイのない人間に、こそこそと、
ウジウジと、ひそひそと、曲げたエネルギーを放出するんだが・・
その相手は、本人ではなく、カンケイのない人間故に、解消できずに、
曲がった感情のまま、自分自身の底深くに、蛇のように溜まっていく。

・・・蛇ニンゲンが、出来上がる。・・まるで、
梅図かずおの蛇ニンゲン_ギャあゃ−−ッ!__のような。
ところが、普段は一見紳士淑女っぽいので、分かりにくい。
ものすごく、良いニンゲンを演じる。
ガン患者で、この手が一番多いらしい・・・
「 ・・・なんで、こんな良い人が? 」。

___________________________
アヘちゃんや、ネトウヨ種族のコトを
言っているんじゃあ〜、ないわよ・・。
半分、言っちゃってるんだけれども。

早めに、逝っちゃってくれ・・・。
ウソ、虚言癖、ヤジ、種族は・・・。
これは、愚痴ではなくて、命令だ。


[ 2016/06/28 22:56 ] [ 編集 ]
あほか
リアルに被害受けてる場合は言わない方がストレス
[ 2016/06/28 23:14 ] [ 編集 ]
ヤマダに自覚症状が無いことが気になるな
[ 2016/06/28 23:39 ] [ 編集 ]
「意見」になるか「愚痴」になるかは相手によって決まる
だから言う相手を選ぶことも大切だなとしばしば思う
「意見」として捉えられれば、ある意味認められたことになるけど、
「愚痴」と捉えられたら悲しくなるしストレスになるのは当然のことだ
かといって嘘言ってまで同調するのもストレス
しかし黙ることが結局は一番の「悪」だと思う
自分にとっても社会にとっても長期的には悪影響しかないよ
愚痴からのストレス?なんて周りの環境が作るものとしか思えないね
まあ確かにロジックが分かりづらい人もいるけどね
その人のロジックを都合よく決めつけてしまうことにも注意したいところ
[ 2016/06/28 23:45 ] [ 編集 ]
>アヘちゃんや、ネトウヨ種族のコトを
>言っているんじゃあ〜、ないわよ・・。
>半分、言っちゃってるんだけれども。

>早めに、逝っちゃってくれ・・・。
>ウソ、虚言癖、ヤジ、種族は・・・。
>これは、愚痴ではなくて、「命令」だ。


[ 2016/06/28 22:56 ] けろりん さん、相変わらず面白いな・・・・「命令」笑ってしまった。

では、またの機会に、ごきげんよう。
[ 2016/06/29 00:28 ] [ 編集 ]
またデタネ!!

モットもぶっっても・・ ネタテキトーWWW


[ 2016/06/29 00:45 ] [ 編集 ]
サイクロトロン侵入
また、阿修羅アク禁中だから、つい、ココへ来てしまう、
L・ウランちゃん。・・・ただしね、あんましアンタと仲良くやっちゃうと、
ホモダチと勘違いされるか、ねたみ故の、アラシ攻撃に晒される・・ので、
<  要注意  >だ。
シカシ、あんただけが反応してくれる、ナニワの下司笑いネタ。
反応してくれると、ネタの入れがいがある。

ごきげんよう。
寝ますわ。

[ 2016/06/29 01:03 ] [ 編集 ]
ヤマダもきをつけてね☆
[ 2016/06/29 01:35 ] [ 編集 ]
ちゃんとヤマダさんは
>文句を言うなという意味でも無いので、その辺の違いを理解するべし。

って言ってるじゃん。

暗くグチグチ言ってばかりだと嫌われて孤独にはなるよね。
でも何人か仰ってるように強気の意地悪婆さんや因業爺は長生き(笑)
[ 2016/06/29 01:40 ] [ 編集 ]
ネタテキトWWWWW
[ 2016/06/29 02:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 03:31 ] [ 編集 ]
>>06/28 23:39
>>06/29 01:35
シーッ、本当のこと言っちゃダメ
[ 2016/06/29 07:35 ] [ 編集 ]
悪口・批判は老けるの早くなるよ
同じ年代の悪口好きは老化が激しい
おまけに目付きも悪くなってキツネにでもとり憑かれてんじゃないのか?ってくらい
昔は可愛かったのに今は超怖いだよ((( ;゚Д゚)))
[ 2016/06/29 17:01 ] [ 編集 ]
現憲法に、腹を立てて、怒ってばかりいる人がいます。

ずーっと、これからも怒り続けていくのだろうと思います。

人が、生き生きと働くのが許せないのでしょう。

他の幸福を、許せないのでしょう。

なんででしょう。
[ 2016/06/29 20:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム