情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.28 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(106)

【参議院選挙】共産党の支持率が急速に拡大!比例票は過去最多の900万票か!?民進党を超える可能性も


s_ice_screenshot_20160628-031322.jpeg

大健闘の共産党 参院選比例代表目標上回る900万票も
http://www.news-postseven.com/archives/20160627_424473.html?PAGE=2

その勢いはここに来てさらに増している。産経新聞・FNNの調査(6月18~19日)によると、共産党の政党支持率は5月調査の3.8%から5割増の5.7%に急伸、参院選比例代表で投票したい政党でも7.4%に達しているのだ。

 共産党は今回の参院選で過去最高の「比例代表850万票」の目標を掲げているが、ジャーナリストの角谷浩一氏は、「都市部での地盤固めが進んでおり、目標を上回る900万票をうかがう勢いです」と読む。



以下、ネットの反応
























共産党は評価できる部分もあるのですが、前の自衛隊は人殺し発言みたいに過激な言動がポンポンと出て来るのが気になるところです。
結局、このような過激な言動は体制側に弾圧の口実を与えるだけで、最終的には自分で自分の首を絞める結果になります。

共産党が急伸したのはナチスドイツが誕生する直前のドイツの国会と類似しており、個人的には共産党だけが野党で肥大化するのは危険な兆候だと感じました。
共産党がダメというわけではないですが、共産党だけに任せるのはリスクになります。
*民進党を増やさないと結果的に自民党の議席が増えてしまいます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
反安倍世論が消極的な左翼支持として現れているなら、あり得ることだろう。
老人は守旧的あので反自民だが、若い世代は保守化しているので安倍支持が多い
というコントラストを強調する説があちこちで散見されるが
 英国:若い世代はリベラルなのでEU残留を支持
 日本:若い世代は保守(?)なのでTPP推進の安部政権を支持
こうもうまい具合に世界の若い世代はグローバリストを支持するものなのかね?
[ 2016/06/28 06:25 ] [ 編集 ]
自民党なんか、安倍も石破も高市も麻生も甘利もパンツも林も武藤も、とんでもない発言してるじゃん 嘘も平気でつくし、無茶苦茶じゃん
[ 2016/06/28 06:29 ] [ 編集 ]
EU=悪しきグローバリズムという議論は、少々乱暴だと思う。
EUは、巨大な世界企業が傍若無人に振る舞うことに対しては、規制を厳しくして対応しようという側面も持っているし。
[ 2016/06/28 06:35 ] [ 編集 ]
>共産党が急伸したのはナチスドイツが誕生する直前のドイツの国会と類似しており、個人的には共産党だけが野党で肥大化するのは危険な兆候だと感じました。

昔のドイツの共産党と、現在の日本の共産党って、
国も時代も違いますけど、比較の対象になるんでしょうか?
不勉強ですみません。

まだ参院選でどこに投票するか決めてませんが、
いろいろ調べて、よく考えて決めたいと思います。
[ 2016/06/28 06:45 ] [ 編集 ]
純粋にアレ系の組織票を含まない予測可能性なら凄いよね。自民与党や政府にあんまり調子に乗るなよって出口調査みたいなもんだろうが、これが本来の政治への国民からの圧力だろう。選挙に負けてグジグジュ不正とかぬかすここのアポリンも見習えナンテネ


[ 2016/06/28 06:58 ] [ 編集 ]
一方で安倍さんはヒトラーと揶揄されてます
無理くりナチスに似せようとしても無駄です
民意を素直に受け止めましょう
恐らくですがこれからも伸びますよ
あと防衛費は結果的に人を殺すために使用しています
綺麗ごとではいけません
現実を見ましょう
[ 2016/06/28 06:58 ] [ 編集 ]
共産党を選ばない理由の殆どが感情的な好き嫌いに過ぎない現状を鑑みると、選挙はやはり好き嫌いだけで選んでいる場合じゃないってことをようやく気付いたのかもしれないね
無能な働き者は何もしないくらいがちょうどいい
[ 2016/06/28 07:07 ] [ 編集 ]
共産党は伸びるとつぶされる歴史があるからな。何か事件やらレッテルやらあるかもしれんから対策しといた方がいいと思う。メディアスクラムで来た場合太刀打ちできるかというと難しいけど。
[ 2016/06/28 07:09 ] [ 編集 ]
いつもの産チャンの煽りプロパ記事臭いね。本記事は知らんが民進党の支持を追い越しても意味ねえだろ😃民vs共じゃねえんだから、念仏説教坊主らしいのが大層なご託書いてるがアンタ自民党の回しもんやろ😅

[ 2016/06/28 07:19 ] [ 編集 ]
皮相的なネガキャンがはびこるだろうが、まぁ自民党は選ばんよ笑
憲法改悪されたらたまらんからね
[ 2016/06/28 07:23 ] [ 編集 ]
民進党頼むから共産主義者と手を切ってくれ。自民が政治を取るより危ないよ。
[ 2016/06/28 07:24 ] [ 編集 ]
日本共産党より自由民主党のの方が中国共産党に似てるよなw
[ 2016/06/28 07:32 ] [ 編集 ]
7:32
人権を制限する憲法草案やマスコミに圧力かけたり、ヘイトスピーチ規制したり、盗聴法などなど枚挙に暇なしですからね
あ、国のために子ども産めもそうだよね
[ 2016/06/28 07:35 ] [ 編集 ]
投票率にもよると思うが、直近の例として
2013年の第23回の参議院選挙でも民主党が比例713万票(13.4%)だよ?
ありえへんと思うけどな

共産党は民進党の土台を食い荒らしてすくすく育ってるのかもしれない
前原元代表の懸念が現実のものになりつつある状況だね
食い荒らされてる民進党はどうなるんだろうか、このまま民共合体を続けるのかな?
[ 2016/06/28 07:35 ] [ 編集 ]
自民党シンパからしたら、野党に連合組まれると困るだろうからあの手この手で分断させようとしてるね
政治が全くうまくいっていないからね
[ 2016/06/28 07:41 ] [ 編集 ]
前原氏は、彼の主張からすれば、むしろ自民党に入った方がよかったんじゃないの?
彼は所詮、強欲なお金持ち連合には対抗しえないひとでしょ。
[ 2016/06/28 07:43 ] [ 編集 ]
>日本共産党より自由民主党のの方が中国共産党に似てるよなw

まことにおっしゃる通り。
なんとしてでも一般国民の自由を制限して、経団連の奴隷にしようってのが、今の自民党。
不自由民圧党と名前を変えた方がぴったりくるのでは?
[ 2016/06/28 07:46 ] [ 編集 ]
政治が大好きなわりにゃ稚拙な分析力とコメントオンり―じゃねえか。野党連合って共産党以外の野党は迷惑してんだぜ、連合からも共産党と組むならって労組が脱退しただろうが(*^^*)自民党はニンマリ。元々、支持母体が反発しあってんの、それに憲法改正反対なんていつもの立憲はどうなったんだ?改正は憲法に明記されている国民の権利、自民党の改正案に反対なら分かるがな。あほには困ったもんだみん
[ 2016/06/28 07:57 ] [ 編集 ]
> *民進党を増やさないと結果的に自民党の議席が増えてしまいます。

あーあ
民進党が共産党に選挙協力してたら勝てたのにw
[ 2016/06/28 08:00 ] [ 編集 ]
共産党が邁進したら、確実に憲法改正するよ。だって党の綱領に書いてあるじゃ無いか。
民意を問うみたいなことを書いてはあるが、自民党と違い万年野党と呼ばれてきた共産主義政党が国民の信を得るということは、現在よりも大幅に憲法改正出来る可能性が上がるということ。国民投票も通過してしまう危険度は跳ね上がるだろう。
護憲護憲とのたまうが、腹の中に溜め込んでいるものは民主主義の破壊に他ならないからね。共産党だけではなく、民進党やおおさか維新等、他の野党とそして与党自民公明とが競合する結果にしなければいけない。
[ 2016/06/28 08:04 ] [ 編集 ]
てかこの手のネタに大喜びして、然も投票結果論を書いてるのがウマシカじゃね(^^)v当然、与党優勢楽勝なんてのも出てくりゃ、有権者は与党を大勝させたくないって心理が働くでしょう?共産党は独特な党是だから、野党はイマイチって心理でズルズル、結果与党が大勝なんて構図は避けたいけどな~。

[ 2016/06/28 08:10 ] [ 編集 ]
自由に戦争する為に民の主権を奪いたい党略して=自民党

[ 2016/06/28 08:24 ] [ 編集 ]
選挙が目的化して場外乱闘をしてるだけでしよう。与野党共にだけどさ、比例部分のすり合わせが上手くいかないと選挙目的の連合は無理。だいたい野党が勝利し政権党になっても共産党は閣外って発言してるのに、野党連合候補者に『清き一票』比例は共産党じゃ、さすがにそのほかの野党はおもしろくないって事(国会が自民党と共産党になるだけ(*^^*)(*^^*)
[ 2016/06/28 08:25 ] [ 編集 ]
政治『の』話『も』無理なのね。安倍や自民をネット空間で罵倒してて選挙に勝てるならいいが(*_*)投票は野党連合、比例は共産党じゃ他の野党はおもしろくないよね(政権党になっても閣外を名言してるし、比例の扱いをすり合わせ出来ない以上真の野党連合は無理
[ 2016/06/28 08:37 ] [ 編集 ]
極端な武力否定はナチス台頭の起爆剤になるということかな?
戦争反対だから『防衛力否定』とはいかない。
荒療治だが、共産党は一度政権の一翼を担って現実を思い知る事が良いのかもしれない。
現状の自民党は極論すれば『金儲けの為の人権弾圧推進』がハッキリと見てとれる。
今は共産党の危うさを説くよりも、野党共闘による融和の可能性に賭けてみたい。
[ 2016/06/28 08:41 ] [ 編集 ]
世耕のマニュアルがちょっぴり方向転換か?
ウヨサポが今までの反知性非科学的暴言虚言恫喝だけじゃどうにもならんとじわじわ実感してきた?
日本においては反知性はある意味斬新でインパクトがあったが、もう飽きたからな。
[ 2016/06/28 08:52 ] [ 編集 ]
良くも悪くもハッキリしてますからね。
プロレスでいうところの主役には絶対になれないけど欠かせないヒール役みたいな存在だと思います。
[ 2016/06/28 08:56 ] [ 編集 ]
>自衛隊は人殺し発言みたいに過激な

じゃなくて
「防衛費は人殺しの予算」でしょう
全然意味あいが違いますよ?
ミスリードを狙ってるのでなければ訂正すべき

それにしても案の定
共産と民進を分断したいネトサポが湧いてるなw
イギリスやカナダ、アメリカでもサンダースが躍進したように、日本でもようやくその流れになったんだな
[ 2016/06/28 08:57 ] [ 編集 ]
ほらほら、官邸は心配になって来たね(笑)
[ 2016/06/28 09:02 ] [ 編集 ]
>08:52
>世耕のマニュアルがちょっぴり方向転換か?
>ウヨサポが今までの反知性非科学的暴言虚言恫喝だけじゃどうにもならんとじわじわ実感してきた?
>日本においては反知性はある意味斬新でインパクトがあったが、もう飽きたからな。

だが、付け焼き刃 どころか マニュアル頼み だからな
まあ、反知性非科学的暴言虚言恫喝 も「用語集」頼りだけどな 
だから、言葉の使い方 がこなれてないよな
[ 2016/06/28 09:11 ] [ 編集 ]
>*民進党を増やさないと結果的に自民党の議席が増えてしまいます。
自分で減らすようにしている政党を、どうやったら増やせるんだ?
無所属連合にしてるのは、民進党が弱体化してるからだよね?党内が意見集約で右往左往してるんじゃ、一般市民と直接結び付くわけないじゃん(笑)だれも信用しないよね。
その点共産党は一点集中してる訳でね。だから惨剄新聞なんかは怖いし、潰したいからこういう記事を書くんだけど、何だか逆効果なような気がするんだなァ(笑)こういうプロパガンダって民進党が躍進した時もしてなかったっけ?
まァ、それでも宗教もメディア・ジャーナリズムも現政権に集握されてるんで、懐憲への道に変化はないだろう(怖)
でね、一般大衆も懐憲されたがっているように感じてるんだ。エジプトの平和に飽きた。ローマの飽食に飽きた。絹のストッキングどころじゃない、何時でもドレスが手に入り、化粧をしていられる事に飽きた。オモチャで遊ぶのに飽きた。伝票記入するのに飽きた。
男も女子供も、そして役人という事務屋も、皆がしたいことしなければいけないことに飽きた。そんな時代なんだろう、、。
[ 2016/06/28 09:14 ] [ 編集 ]
さもありなん。野党第一党になれば民進党よりは、ずっと力を発揮するだろう。民進党は何だかよく分からない。その正体がハッキリとは見えず、まったく期待する気にはなれない。自民党と大差なく感じる。そうなると一部の主権者の期待が、必然的に日本共産党へと向かうのは当然だろう。共産党はよく勉強しているし、目指す方向が見えている分、よほど落ち着く。
[ 2016/06/28 09:51 ] [ 編集 ]
「防衛費は人殺しの予算」

これは事実ですから。

産経・日本会議グループ系の詐欺評論家に騙されないように。
[ 2016/06/28 09:56 ] [ 編集 ]
政治への監視の目をゆるめれば、跳ね返ってくるのは国民生活。エリート主義による政治家と官僚が、何かよい政策を打ってくれるだろう、何か考えてくれるだろう、と他力本願で自分で監視、考えるきのない家畜は屠畜場に引っ張られていく間も気付けない。
[ 2016/06/28 10:01 ] [ 編集 ]
9時14分さんへ

改憲したがってる人はいるけど

されたがってる奇特な人は見たことないっすよ








[ 2016/06/28 10:01 ] [ 編集 ]
民進党なんて消費税増税やめないし共産党や社民党や生活が増えてくれた方がいい
国民連合政府も拒否してるのが民進党
[ 2016/06/28 10:11 ] [ 編集 ]
ネット上の、利権集団との連携プレーで騙そうとしても無駄ですね。

あと、J-NSC、ホットリンク関連の、
余剰人員、アルバイト、パートとかもそうですね。
[ 2016/06/28 10:13 ] [ 編集 ]
ハイハイふれふれ共産党ね。ベタな応援して御苦労様、結局比例分をぶんどる企てなのね(*^^*)(*^^*)(*^^*)惜敗しても意味ないのね勝たなきゃ理想の政策を実行出来ないの、防衛予算が殺人予算って国連加盟国にケンカふっかけてるキチキチもいるし政権担当は無理みたいね。


[ 2016/06/28 10:19 ] [ 編集 ]
そして選挙に負けたら共産党信者得意の日本人は愚民です。







って





ネット愚痴り宴会はお開き。



てなもんだ
[ 2016/06/28 10:24 ] [ 編集 ]
やっぱりここはサヨクの集まりだったか
曙事件
熱海事件
板橋造兵廠物資不正分配事件
伊藤律会見報道事件
大須事件
大津地方検察庁襲撃事件
葛飾政党ビラ配布事件
川崎武装メーデー事件
日本共産党幹部宅盗聴事件
共産党袴田事件
厚生労働省職員国家公務員法違反事件
三・一五事件
サンケイ新聞事件
白鳥事件
新日和見主義事件
人民党事件
人民広場事件
吹田事件
菅生事件
日本共産党スパイ査問事件
赤色ギャング事件
善隣学生会館事件
台東会館事件
平事件
田口事件
辰野事件
治安維持法等被告事件
東京電力思想差別事件
徳田要請問題
ヌーラン事件
練馬事件
阪神教育事件
枚方事件
プラカード事件
北京空港事件
松川事件
宮本顕治宅盗聴事件
宮本身分帳事件
元津事件
八尾市議除名事件
八鹿高校事件
横川元代議士襲撃事件
四・一六事件
レッドパージ
[ 2016/06/28 10:24 ] [ 編集 ]
自民党とは思想集団というより地域利権集団(悪口ではない)だから、安倍政権のような思想を振りかざすと嫌になる一般支持者も多いのではないか。共産党も然り。
[ 2016/06/28 10:31 ] [ 編集 ]
毒を持って、毒を制す

これが、民意

[ 2016/06/28 10:46 ] [ 編集 ]
どっちが「野合」?、どっちが「危険」?
安倍さんや、山口さんは、綱領を持ち出して、何とか民進と共産と有権者を分断しようとしているが、やればやるほど逆の現象が起きている。なので、安倍さんや山口さんには今まで通りのやり方を貫いてほしい。
加えて自公はアピールする政策が手詰まりで苦しそうだ。民進の政策にすり寄ったり、中国驚異論で煽ったり、だからといって、共産党批判や野合批判をすれば、それはブーメランとなって襲ってくる。私もブーメランで言えば、公明党は何だと言いたい。
「平和」と「福祉」を看板に掲げる政党のくせに、「安保関連法」を後押ししたり、「小さな政府」政策に乗っかり、立て続けに増税や社会福祉や医療費カット。これまた後押しをしてサポート。
完全に自民党のブレーキどころかアクセル全開のターボエンジンになっている。
共産党が危険だというなら、日本会議とその周辺の神社本庁や新興宗教の一群の連中は一体何だと言いたい。連中の言ってることは、個人の自由を奪って天皇を盾にして、天皇の威厳を借りて言うことを聞かせる、従順な国民を作るということじゃないのか?
自民党の改憲草案を見ればよく分かるよ。日本会議の主張の写し鏡じゃないか。
おまけに280人の自民党議員が潜り込んでいて、だめ押しなのが、権力の中枢の内閣首相補佐官の衛藤晟一って議員が、役職名は忘れたが、日本会議の重鎮なんだろ?
以上のことを考えて皆さんは、自公と野党のどちらが危険で自分達に災いをもたらすのかを、一つの判断材料として考えてみるのも良いのではないだろうか。
[ 2016/06/28 10:49 ] [ 編集 ]
>個人的には共産党だけが野党で肥大化するのは危険な兆候だと感じました。
ほとんど消去法での選ばれ方でしょ。
「みどりの党」とか小党が消えて、社会党→ 社民党から辻元が抜けてダッチロール。
民主党→ 民進党では前原・野田ほか「自民2軍」が撹乱。
むしろ「目立つ野党は共産党だけ」って状況に持っていかれてる感じ?

さらっと党名変えちゃうくらいの「したたかさ」がないと、社会の役には立たないよね。
[ 2016/06/28 10:59 ] [ 編集 ]
訂正
みどりの党→ 「みどりの風」
[ 2016/06/28 11:02 ] [ 編集 ]
安倍政権は2014年10月、GPIFの国内外株の運用比率を50%に倍増させた。

それを受け、民進党の長妻昭衆院議員は同年12月、年金積立金の想定損失額について、政府に質問主意書を提出。

政府は“リーマン・ショック級”の株価下落があった場合、年金積立金の損失額は「26・2兆円」に上るとの試算を公表した。
[ 2016/06/28 11:06 ] [ 編集 ]
共産党が危険と言うのも戦後洗脳されている証拠。

ある意味、自民独裁も危険なのだよ。

右も左も、振れる所まで振れるとどちらも同じ。

右も良い所が有れば悪い所もある。
左も同じ。良い所が有れば悪い所もある。

ギターの弦のように張りすぎても、たるみ過ぎても
良い音色が出ない。

お互いの良い所を引き合い、共存する。

まさに、そこがベストなのだね。

右も左もフルマックスに振れる事が危険なのだよ。

洗脳って、怖いね。
[ 2016/06/28 11:11 ] [ 編集 ]
ドイツ史に触れると妙にシンクロする部分があるのは分かる あくまでも理論的に必然性はない当時と共通する現象がたびたび起こってしまうという

「躍進」といっても、あくまでも少数派の中での話で、すなわち例えば「10%→15%」になったとして、50%前後を占める大政党がいるなかでこれを「勝利」
と捉えてしまっては、それ自体が既に自民党第一党が当然という価値観の支配下に置かれていることの表れだという意識を忘れずに持たなければならない
そうせずしては仮に議席を増やしたとしてもその後の共産党への逆風に対抗することなどできないだろう
[ 2016/06/28 11:13 ] [ 編集 ]
反知性主義
実証性や客観性を軽んじ、自分が理解したいように世界を理解する態度。
自分に都合のよい物語の中に閉じこもり、開き直る態度。

例:憲法学者を都合よく利用したり、自分達の期待した答えでなければ、その答えを無視する態度。
[ 2016/06/28 11:14 ] [ 編集 ]
民進党は草刈り場
共産は増えるがそれ以上に自民が増えそう
[ 2016/06/28 11:34 ] [ 編集 ]
みーんな日本会議
首相の靖国参拝に対して「失望した」とコメントを発表した米国に対し、「むしろ我々が失望だ」と発言した衛藤晟一。
改憲にあたっては「ナチスのやり方を真似てはどうか」と発言した麻生太郎。

「沖縄2紙を潰してやりたい」との発言で快気炎をあげた「文化芸術懇話会」に参加した自民党議員たち。

「放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条にもとづいて、電波停止を命じる可能性もある」と発言した高市早苗。

もちろん、安倍首相もみーんな日本会議だよ!
[ 2016/06/28 11:37 ] [ 編集 ]
それはないだろ? だって共産党の支持率が上がってるというが、ここでのコメント見ても共産党支持者は増えていない。 支持率が上がってるならここでも比例現象が起きるはず。
[ 2016/06/28 11:38 ] [ 編集 ]
>ここでのコメント見ても共産党支持者は増えていない。
んなこと言ったら自民党支持が一番多いのにここじゃ自民党支持者ほとんどいないだろ
[ 2016/06/28 11:43 ] [ 編集 ]
共産とその他野党がいいバランスで拮抗するのがいい。
合わせてギリギリ自民党を上回るくらいなら、他党の意見を無視して政策を進められない。

これが本来の議会制民主主義では?


実は今が、中国のような一党独裁なんだと思うよ。

・数を頼みに自分たちの政策をバンバン強行し、大事なことは閣議決定してしまう。
・憲法から国民主権や基本的人権をゴッソリ削ろうとしている。
・マスコミに圧力をかけ都合の悪いことを報道させない。
・犯罪議員は下っ端のみ切り、他は何も処分しない

背後には戦前復帰主義の日本会議や神社、有象無象の新興宗教。そしてアメリカ中心グローバル。

書ききれないがそれが自民党。

自民党擁護者はそこは必ずスルーし、
共産党の大昔の事件を持ち出すのみでは全く説得力がない。

[ 2016/06/28 11:48 ] [ 編集 ]
ここで自民党支持者云々の前に、ここで与太るのが◯国者一味って書いたらどない。可能性の話が記事になっただけ、リアをしてないマトリックスぺらパラ愛◯者一味らしいコメントが多すぎって事だろうよ。
[ 2016/06/28 11:53 ] [ 編集 ]


民進党の絶対的支持者です。

共産党に追い風で、民進党には逆風❓

戦争させない為には、法案廃止が必要である訳で致し方無い。

岡田代表の選択ですので、家族票5票に思いを込めます。
がんばれー💥👊😃。

[ 2016/06/28 11:57 ] [ 編集 ]
まあ日本共産党を恐れてるのは朝鮮カルト勝共連合だろうね、朝鮮邪教は確実に追放されるだろうから 笑
ってか今じゃ自民党こそ朝鮮労働党並みの社会主義政党だろうよ。
[ 2016/06/28 12:16 ] [ 編集 ]
民進党は野党第一党らしくしっかりした政策作るのが勝負だったのに民共共闘意識しすぎて安倍批判だけになってしまった
それで勝てると思った岡田の無能ぶり
[ 2016/06/28 12:23 ] [ 編集 ]
あいこくしゃさんのような、野党分断コメントも最近増えてきた。申し訳ないが、効果は無いでしょう。

岡田さんと志位さんの信頼関係は取れていると思います。
野党が共闘する時に、共産党が真っ先に自分達の候補者を引き下げてくれたので、それに対する恩義や敬意といった、今までには無かった感情が芽生えたような気がします。

その結果、立憲主義と民主主義を取り戻す為の信頼関係がより強固な物になったのではないか、と思います。
そこには目先の損得感情はありません。

少なくとも、自公を倒すまでは。
[ 2016/06/28 13:03 ] [ 編集 ]
確か日本で一番嫌いな政党がダントツ共産党でちゅ。共産党がんばれー野党撃沈まんせ~。
[ 2016/06/28 13:14 ] [ 編集 ]
共産主義理解者が居ないのに共産党支持増加という日本人の凶暴化。
[ 2016/06/28 13:21 ] [ 編集 ]
野党同士が分断工作云々言ってるが 自民支持者も「比例は共産党かな」みたいな人います(俺の身の回りだけど)。
選挙は二票投票できるから分断工作とか効果はあまりないと思う(是々非々派や自己矛盾葛藤派を分断工作だとレッテル貼ってるだけだろ)。
自分の中で「アベノミクスはまだまだ経緯の段階 絶対アベノミクスで数年耐えたら必ず経済良くなる」「アベノミクスとかあんなの失敗だろ 」で葛藤してる人がいたりするから(自己矛盾葛藤派)そういう人が選挙区と比例区では相反する政党や候補者を選んだりする場合があるからね。
俺の推測では「選挙区は自民党で比例は共産党にしとこうか」「比例は自民だけど選挙区は共産にしようかな」みたいな投票パターンの人も少なからずいるのでは?と思う。
人間には自己矛盾があるからね。

俺の推測では野党の票の奪い合いではなく自民支持者も共産党支持に流れるケースあるのでは?と思っている(自民党が新自由主義化や国家主義化して小泉総理~安倍総理あたりからおかしくなってきている。それを国民の方々が少しずつ気ずいてきてるのでは?自民党も西暦2000年以前はリベラル政党の一面もあった。リベラル色がなくなり自民党がおかしくなったのを感じている支持者が共産党支持するケースあると推測)。
この先 自民党が新自由主義化や国家主義化すると共産党は躍進し続けるんじゃないかな?
共産党を躍進させたくなければ 極端な競争社会政策や雇用者無視の経営者目線の新自由主義的経済政策や憲法の基本までも手をつけるような国家主義的政策を止めるべきでは?と思う。
[ 2016/06/28 13:31 ] [ 編集 ]
民主主義は守れる
日本会議が奉じる改憲プランは、「緊急事態条項」しかり「家族保護条項」しかり、おおよそ民主的とも近代的とも呼べる代物ではない。
むしろ本音には「明治憲法復元」を隠した、古色蒼然たるものだ。しかし彼らの手法は間違いなく、民主的だ。

やったって意味がない、そんなのは子供のやることだ、学生じゃあるまいし……と、日本の社会が寄ってたかって散々バカにし、嘲笑し、足蹴にしてきた、デモ・陳情・署名・抗議集会・勉強会といった「民主的な市民運動」をやり続けていたのは、極めて『非民主的な』思想を持つ人々だったのだ。
そして大方の「民主的な市民運動」に対する認識に反し、その運動は確実に効果を生み、安倍政権を支えるまでに成長し、国憲を改変するまでの勢力となった。
このままいけば、「民主的な市民運動」は日本の民主主義を殺すだろう。
なんたる皮肉。これでは悲喜劇ではないか!

だが、もし、民主主義を殺すものが「民主的な市民運動」であるならば、民主主義を生かすのも「民主的な市民運動」であるはずだ。そこに希望を見いだすしかない。
賢明な市民が連帯し、彼らの運動にならい、地道に活動すれば、民主主義は守れる。
2016年夏の参院選まで絶望するには、まだ早い。(日本会議の研究・菅野完・扶桑社新書212)
[ 2016/06/28 13:34 ] [ 編集 ]
自民党こそ朝鮮カルト、新興宗教右翼や創価学会、軍産複合体、TPP移民推進似非グローバリストの結合体だろ。
目指してる方向はてんでバラバラw
[ 2016/06/28 13:38 ] [ 編集 ]
参議院選挙は政権選択選挙ではないから方向性さえ一致してればそれで良いんじゃないか。
完全に政策が一致するなら同じ政党になれば良い訳だし。
[ 2016/06/28 13:44 ] [ 編集 ]
『野合』中の『野合』
もともと共通した政策がないのは自公も一緒です。「平和」と「福祉」の公明党は自民党にすり寄って、平和的でもなく、福祉政策は二の次に流されています。
そして何より許せないのは、自公両党が政権復帰する前の2012年12月総選挙で、公明党は集団的自衛権の行使容認に反対していましたし、自公連立の『政権合意文書』も集団的自衛権には触れていなかったことです。
完全な騙し討ちです。
これこそ『野合』中の『野合』と言えます。
[ 2016/06/28 13:53 ] [ 編集 ]
900万人もあほがいるのか 共産党は護憲政党じゃない 共産の政策は憲法変えないとできないことばかり
[ 2016/06/28 13:56 ] [ 編集 ]
自公だって最初は政策バラバラ
自公だって最初は政策バラバラだったじゃん。
政権運営を続けていく中でお互いに喧嘩して、やり合って妥協点を探せばいいよ。
自公を見習ってね。
[ 2016/06/28 13:57 ] [ 編集 ]
民進党は態度が煮え切らないし、岡田の発信力が弱すぎるから自民党との差別化が難しい。

ところで、反安倍は左翼という人が多いが、なんだか違和感を感じる。安倍は平気で嘘をつくし、まともに質問に答えないし、情勢悪しと見ると他人の悪口を言いまくる。

どんなに美しそうな言葉で取り繕っても汚い中身は隠し切れていない。人として尊敬出来ない。

安倍を支持するかどうかは政策もあるだろうが、道徳観も問われているような気がしてならない。
[ 2016/06/28 14:08 ] [ 編集 ]
今の日本は一度共産主義体制に移行した方が正しい道かもしれない。共産党がんばれー♪
[ 2016/06/28 14:14 ] [ 編集 ]
とにかく公明党を応援すればいい
「宗教と現代がわかる本2016」(平凡社)では、公明党の現状に批判的な創価学会関係者(天野、氏家、粟津)が実名で登場する。

天野、氏家、粟津の3名は、創価学会員の多くが「とにかく公明党を応援すればいい」と考え、中身をよく吟味せずに支援を展開している指摘する。

天野いわく、創価学会内では「選挙で公明党を勝たせること、イコール庶民と平和を守ること」となり、政策が問われなくなっている。
粟津は、投票が政治活動ではなく「信仰の一環」と捉えられることで、反対の余地がなくなってしまうことを問題視する。

氏家によると、自民党との連立の背景には、自民党による1990年代半ばの反創価学会キャンペーンがあるという。
この時の経験が「もう二度と叩かれる側にはいたくはない」という選択を優先させ、歯止めなき追随を生んでいると指摘する。(5月26日・東京新聞・仲島岳志・東京工業大教授)
[ 2016/06/28 14:16 ] [ 編集 ]
とにかく安部さんを引きずりおろすには、参院選挙で議席を減らすしかない。
民意ですと、やりたい放題やられたらたまったもんじゃない。

民進党は、ダメだよね。
代表が悪い。
岡田さんは、民主党の悪い印象を引きずっているもん。

野党の中で、自民党に対抗出来そうな所に投票する人が多いのだとおもう。
民主党だけじゃなく、自民党支持の中でも、安部政権は嫌だという人は結構いる。
その受け皿が共産党なのかも。
共産党が、政権を取ることはないから。

共産党が、議席を伸ばし、政治献金問題を騒ぎ立ててくれるのをちょっと期待する。
[ 2016/06/28 15:11 ] [ 編集 ]
だから日進党はコミンテルンなんかと共闘すんなって言っただろう。

自分で自分の首締めるだけ。日共がなんで日進何かと共闘という苦肉の選択したのはカネがないから
[ 2016/06/28 15:11 ] [ 編集 ]
>だから日進党はコミンテルンなんかと共闘すんなって言った
意味不明な用語しか使えない馬鹿
[ 2016/06/28 15:26 ] [ 編集 ]
ナチスの手口
「ナチスの手口」に学んだらどうかと言った麻生太郎副総理はいまだ健在、安倍政権は立憲主義を踏みにじる安保法制を整備。
今度はナチスの「全権委任法」ばりの国家緊急権を設ける改憲を目指すなかで出てきたのが、
共産党が暴力革命の方針を変更していないという荒唐無稽な政府答弁書の閣議決定です。

廃止すべきムダな官庁として悪名高い公安調査庁が、アリバイ作りに共産党などを調査対象として今まで存続してきたこと自体が問題です。
ましてや、クーデターまがいの違憲立法を強行した安倍政権が国家権力を乱用して、「憲法を守れ」と訴えてきた共産党のことを、暴力革命を企てていると攻撃するとは。

国会議事堂放火事件の罪を共産党になすりつけ弾圧、人身不安をあおって独裁を確立したのが「ナチスの手口」だったことを思い出さずにはいられません。(3月29日・東京新聞・中野晃一・上智大教授)
[ 2016/06/28 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 共産党が危険と言うのも戦後洗脳されている証拠。
>
> ある意味、自民独裁も危険なのだよ。
>
> 右も左も、振れる所まで振れるとどちらも同じ。
>
> 右も良い所が有れば悪い所もある。
> 左も同じ。良い所が有れば悪い所もある。
>
> ギターの弦のように張りすぎても、たるみ過ぎても
> 良い音色が出ない。
>
> お互いの良い所を引き合い、共存する。
>
> まさに、そこがベストなのだね。
>
> 右も左もフルマックスに振れる事が危険なのだよ。
>
> 洗脳って、怖いね。


視野が狭すぎる。
ソ連が出来た時にイギリスやアメリカ、フランス、ドイツ、日本などの多国籍連合軍が軍隊を送ったことなどを知らないのかな?
100年前からずっと続いている共産主義との戦いで、洗脳というわけではありません。
スターリンが「資本主義の金は俺のもの」とか言って銀行強盗をやっていたのも有名ですし、そのような混乱を招くリスクがあるから共産は忌み嫌われています。
[ 2016/06/28 15:47 ] [ 編集 ]
心中複雑
調査が産経・FNNでは信用できない。
[ 2016/06/28 15:47 ] [ 編集 ]
>>だから日進党はコミンテルンなんかと共闘すんなって言った
>意味不明な用語しか使えない馬鹿

にわかバイトwww
[ 2016/06/28 16:05 ] [ 編集 ]
共産主義も全体主義も根っこは同じよ。
毛沢東のような過激派のおかげで共産主義には警戒するが
戦前戦中のような全体主義への警戒が薄いよな日本人は。
[ 2016/06/28 16:09 ] [ 編集 ]
安倍スターリンだって日銀や年金私物化して勝手に円を刷り散らかしたり株で溶かしたりしてるよなw
国民のカネは俺のもの。自民党は朝鮮労働党並みよ。

[ 2016/06/28 16:29 ] [ 編集 ]
比較的まともなサイトだとかねがねお気に入りであったが、どうも最近の記事を見ると主さんもおかしいんじゃねと思うようになった。
お金もらってやんわり転向したりしたのかな。サイト名も変わったし。
[ 2016/06/28 17:23 ] [ 編集 ]
安倍が目指してるのは全体主義そのもの。
マスコミへの圧力がいい例。
[ 2016/06/28 17:24 ] [ 編集 ]
そもそも、「共産主義」がよく分からない(苦笑)。
国や年代をごっちゃにして、一言で「共産主義」と言えるのかどうか。

こういうのって、国や地域によっても解釈の仕方が違うだろうし、
その国の歴史や環境などによっても変わるだろうし。
「野球」と「ベースボール」が違うようにね。
大枠や基本的な概念は一緒でも、細部の微妙なニュアンスは異なると言うか。

日本の共産主義も、日本独自の考え方や歴史があると思うので、
少し勉強してみようと思う。
[ 2016/06/28 17:25 ] [ 編集 ]
>>1547
ウジ虫3Kは共産党攻撃のデマばっかり、Yahoo!ニュースも共産党藤野の内容全く変わってない
[ 2016/06/28 17:34 ] [ 編集 ]
産経は朝鮮カルト統一教会=勝共連合の手先だから共産党は天敵なのよ。
朝鮮労働党とはズブズブだけどw
[ 2016/06/28 17:47 ] [ 編集 ]
参院選では共産か社民か生活に入れよう(支持しろとは言ってない)
[ 2016/06/28 20:35 ] [ 編集 ]
丁重にお断り申し上げます。 わたくしめは自民党に投票させていただきます。 あしからず。
[ 2016/06/28 22:02 ] [ 編集 ]
>わたくしめは自民党に投票させていただきます
TPPや消費税増税や移民や憲法改悪に賛成の自虐の馬鹿は勝手に自民党に入れとけ
[ 2016/06/28 22:25 ] [ 編集 ]
ヤマダさん

貴方の考えの方が閉鎖的、偏り的で視野が
狭いと思うますよ〜。
[ 2016/06/28 22:57 ] [ 編集 ]
自民党に入れる人は朝鮮系だよ。
安倍晋三は朝鮮兵と戦犯が合祀されている靖国神社が大好きだからね。安倍の爺さんは韓国の朴正煕軍事政権や朝鮮カルト統一教会=左翼連呼の勝共連合とズブズブだったし。
[ 2016/06/29 00:58 ] [ 編集 ]
共産党支持します。

[ 2016/06/29 01:13 ] [ 編集 ]
どー考えても共産党に投票だけは、ないな。
[ 2016/06/29 01:33 ] [ 編集 ]
自民党だけには断固として入れまい、という強い決意?
ともかく、自民には何があっても入れない、

という人が、

他に入れるところがないから、流れているのだろう。
[ 2016/06/29 05:14 ] [ 編集 ]
なんで、共産党の票が伸びるの?????

なぜ?

説明がほしい!!!
[ 2016/06/29 05:15 ] [ 編集 ]
>なんで、共産党の票が伸びるの?
消費税増税、TPP、原発、戦争法案、憲法改悪、ブラック企業、非正規雇用拡大
に反対してんのに伸びない方がおかしい
[ 2016/06/29 12:09 ] [ 編集 ]
なんで、共産党の票が伸びるの?????
過去の選挙の投票結果の構図は、中間にいる民主党が伸びると、自民党と共産党は票を減らすと言うパターンであり、逆に民主党が議席を減らすと、両側の自民、共産が票を伸ばすと言うパターンでした。
 
 現在は自民党のひどい政治に愛想を尽かし始めた、元々の自民党支持者や、頼りない民主党にも愛想を尽かした本来の民主党支持者、更には、どこの勢力にも臆することなく意見をはっきり言う共産党に、無党派層の関心が集まっており、これら複数の立場の有権者が直接共産党に投票してみようかなと、考え始めたものと思われます。

 この行動の原因は、まだ共産党は公約破りなどで国民を裏切っていないからだと思われます。
[ 2016/06/29 16:23 ] [ 編集 ]
ここまで来たら共産党が民進党の票を食ってしまえ。共産党の目論見通り。 (^〇^)
[ 2016/06/29 16:57 ] [ 編集 ]

いや、今回の選挙で共産党が多く食ってしまうのは、自民党の票でしょう。
[ 2016/06/29 17:09 ] [ 編集 ]
期日前投票で、選挙区は渡部結(我らが結ちゃんが勝たないと、躍進の意味が無い)、比例は日本共産党と書いてきました。因みに私は無党派です。

それはともかく、日本共産党は今後どういう方向を選択するのだろうか。イタリア共産党のようになれば政権に近付く。現に、今のイタリアの与党は共産党の流れをくむ。しかし、共産党らしさは消えてしまった。人類の理想である共産主義の旗は降ろさない方が良いと思う。
[ 2016/06/29 19:05 ] [ 編集 ]
> いや、今回の選挙で共産党が多く食ってしまうのは、自民党の票でしょう。

いやあ、自民党は盤石ですよ!

今日も選挙事務所に行きましたが、勝つムードが充満していました。
活動している方たちはみんな生気があり、表情も明るい。

演説していると、アベノミクスでどうのこうのという人もいましたが、
それはそれ。変えていけばいいこと。
しかし、自民党がふるくから大事にしている経済へのまじめなアプローチそのものは、きちんと評価されている!!

改憲については、時期がまだだし、ただちにどうのこうの、という話題ではないから、そもそもその話をふってくる人には、きちんとそういう説明をしている。

でも、大体において、やっぱり自民党は信頼がある。
昔からずっと、この国は自民党でなんとかやってきた。
その自負も、信頼もある。

だから、共産党が食ってしまうのは、自民ではないですよ。民進党とか他の党の票かと思いますよ。
[ 2016/06/29 20:56 ] [ 編集 ]
自民党支持だったけどもう応援しない、共産党に投票するという、保守の方もだんだん増えています。
昔からこの国は自民党でやってきた、これは賛成できるところはありますが、小泉、安倍政権くらいから、むかし通りでなくなってきましたね。格差は拡大していますし、経済政策は一部の金持ち勢力を除き、恩恵を被っている方は少ないし。

日銀に、もうどうしようもなくなって、0金利政策(=末期症状に対する、抗生剤注射みたいなもの)を指示しましたが、何の効果もありませんでした。アベノミクスが成功しているのなら、そんなことする必要もないはずです。

先見性と思考能力を持った政治家が自民党から消えてしまいました。女性の下着泥棒が大臣をやってるのですよ。
[ 2016/06/29 21:55 ] [ 編集 ]
もうここ数年、共産党にしか投票してしていない。
まともな政策と実際の行動が伴っている政党が他には無いからだ。

一切の大企業献金や政党助成金を受け取らず支持者の寄付や活動だけで政党運営している日本共産党には一定の評価をしている。

市民を裏切っても政党運営できる自民など何の信頼も持てないよ。
彼らの運営資金は大企業からの献金やパーティー券、政党助成金なのだから、市民目線の政治など選挙前の口先だけ。

大日本帝國憲法下での戦中、戦争に反対したのは日本共産党だけだった。
そして反日、非国民として弾圧を受けながらも現在までこうして草の根の活動に支えられてきた団体だ。
独裁政治を否定して議会制民主主義の範囲内で活動していってくれる間は支持し続けるよ。
議席数を増やして、政治とカネの問題、ブラック企業、裏取引などの秘密文書など、どんどん実名あげて頑張って欲しい。

[ 2016/06/30 03:06 ] [ 編集 ]
共産党って、変わりましたね。いままでは、自分たちだけが正しくて、他を徹底的に批判していました。嘗て自民党と連立した、旧社会党にも攻撃を加えていました。もちろん、収賄の罪で訴えられた、小沢一郎氏も叩いていました。

高所から見下ろし、正論だけを吐いて、実際にはどことも手を組まず、ひねくれ者の集まりだと思われていました。それがどうでしょう。他党と連立し始めました。いよいよ降りてきて、国民の中に入り始めました。

ここまで、変身したのは、アベ政権を何とか引きずり降ろさなければ、という強い危機感を持ったからでしょうか。
多くの国民が、この変身に注目しているのだと思います。

がんばれ、共産党。今回、一票入れます。
[ 2016/06/30 06:56 ] [ 編集 ]
 民主党に政権をとらせて、311を起こしてその責任をとらせて潰した彼ら。その代理人たちの先鋒が安倍自民集団なのだ。共産党に政権とらせて今度は何をふっかけてくる?関東大震災?
 警察は、安倍連中を政治テロ刑事罰で逮捕しなければならないが、警察は所詮銭方な集団、金持ち犯罪者の犬でしかないから頼りにならないわけだ。どうしたらいいものか。警察を潰して、自警団を作るか。
[ 2016/07/04 00:35 ] [ 編集 ]
もはや民主主義がスローガンだった(過去の話)自民党には任せておけないという正常判断だな
名ばかりに「自由民主」で、自民の憲法草案の中身は社会主義ならば、いっそのこと現憲法を守るが公約の日本の共産党を支持してみるかって考えに至るのは当然だろう
[ 2016/07/10 12:01 ] [ 編集 ]
民進党に巣くう隠れ自民御用組合ww
民進党に巣くう隠れ自民御用組合ww

電機連合が派遣禁止に文句言うかも~とか貼りまくってるやついるが
派遣禁止しねーと民進党の存在意義なんてねーだろww
派遣やりてーならそもそも売国自民や竹中と組むのが正解ww
それができねーってことは上納金払えないとかなんとかで揉めるような
売国UIゼンセンとか化連みたいなやつだろ??
あっこは前々から経営陣との癒着が強い御用組合の組織だから共産党の追及で
悪事がばれちゃうもんな~~~~~~~~~~~ww
どっちみち低スキルの使い捨て派遣あてにするような電器産業なんぞ
もうシャープと同じで焼け石に水だろバカwww

東芝“御用労組”訴訟 最高裁での東芝敗訴が示した「社員の声を殺す」ユニオンショップ協定の闇
http://www.mynewsjapan.com/reports/1779

↑まあ憲法改悪の本当の目的はこういうことなんだろうがなwww
[ 2016/10/06 19:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム