情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

社民党関係者に公職選挙法違反疑惑!増山れな氏が駅内で堂々と選挙活動!


s_ice_screenshot_20160628-163633.jpeg

増山れな候補 駒込駅
https://video.twimg.com/ext_tw_video/746862220315791360/pu/vid/1280x720/OYKUXEYgSblHCcUZ.mp4

s_ice_screenshot_20160628-163629.jpeg

増山れな 駅演説
https://video.twimg.com/ext_tw_video/746863710086402049/pu/vid/1280x720/s7XuqRiEYjkD_KLc.mp4

s_ice_screenshot_20160628-163706.jpeg

増山れな 鶯谷駅
https://video.twimg.com/ext_tw_video/746867696579411968/pu/vid/1280x720/WjkcT9Y1Ir8Qfw5G.mp4

s_ice_screenshot_20160628-163746.jpeg

公職選挙法/第13章選挙運動/特定の建物及び施設における演説等の禁止
http://jiten.com/dicmi/docs/k10/27963s.htm

第166条 何人も、次に掲げる建物又は施設においては、いかなる名義をもつてするを問わず、選挙運動のためにする演説及び連呼行為を行うことができない。ただし、第1号に掲げる建物において第161条(公営施設使用の個人演説会等)の規定による個人演説会、政党演説会又は政党等演説会を開催する場合は、この限りでない。
1.国、地方公共団体又は日本郵政公社の所有し又は管理する建物(公営住宅を除く。)
2.汽車、電車、乗合自動車、船舶(第141条第1項から第3項まで(選挙運動に使用する場合)の船舶を除く。)及び停車場その他鉄道地内
3.病院、診療所その他の療養施設
《改正》平14法098











社民党さんは選挙活動の経験はかなりあるはずなのですが、このような初歩的なミスをやらかすのはアカンと思います。これだけでは逮捕ということにはならないでしょうが、選挙管理委員会から何らかの注意があるかもしれませんね。
特に増山れな候補の行為は悪質で、ここまでやってしまった背景が気になるところです。

いずれにせよ、選挙運動をする方は公職選挙法をシッカリと確認してから動かないと危ないと言えるでしょう。
*増山れな氏は色々とヤバすぎ・・・。

追記:
福島みずほ氏のたすきについては公職選挙法違反ではありませんでした。以下の記事に掲載したので、見てみてください。

「福島みずほ氏のたすきは公職選挙法違反だ」⇒実は自民党や田母神候補もやっていた!電車内のたすきはセーフ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12276.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
駅の外なら問題ないのかな?
よく見かける。
それより、こっちが問題。
稲田は前も、線香や、お酒配ってたと報道されてた。
■ 稲田朋美政調会長の自民支部に公選法違反の疑い
(2016年6月13日 08:15)
http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/post-891.html

 自民党の稲田朋美政務調査会長が代表を務める政党支部が、平成26年の総選挙直前、選挙区内の県議会議員に現金【10万円】を寄附していたことが分かった。

 公職選挙法は、政治家が所属する団体が選挙区内で当該政治家の名前を表記したり、当該政治家が類推されるなどの方法で寄附することを禁じており、稲田氏側の現金供与はこの規定に“抵触する”可能性がある。
[ 2016/06/29 15:30 ] [ 編集 ]
悲壮感漂う
もはや何でもアリになってきたな。
[ 2016/06/29 15:31 ] [ 編集 ]
小さい小さい。知らなかったんだろうから、急いで謝っちゃいなさい。スピードが肝心よ。安倍なんか何回も謝罪して、はい、お仕舞いだからね。
[ 2016/06/29 15:37 ] [ 編集 ]
やっぱりこれも安倍晋三が悪いんだろう。
安倍晋三がいろいろデタラメなことをやるからモラルハザードが起きている。
公明党はもとより共産党もおかしくなった。
ついにミズホまで。
[ 2016/06/29 15:41 ] [ 編集 ]
これで安倍の公職選挙法違反CMは問題にならず、カズヤがネタにして安倍自民お支持を煽るっと
いやぁ、完璧なシナリオですな
[ 2016/06/29 15:41 ] [ 編集 ]
3時頃、四ッ谷駅の前を通ったら、民進党の候補者が街頭演説をしていた。その前には多分上智大の学生だと思うが、たくさん熱心に真剣な表情で聞いていた。
毎日ここを通るが、こんなのは初めて見た。楽観論かも知れないが、もしかしたら何かが変わってきているのかも知れない。
[ 2016/06/29 15:47 ] [ 編集 ]
駅の許可をとってあればオッケーですよ。
とってあるかどうかはしらんけど。
[ 2016/06/29 15:59 ] [ 編集 ]
なんでも安倍さんのせいにするんですか?
どう見ても悪いのは社民党でしょう
サヨクの言いがかりはたちが悪いです
[ 2016/06/29 16:02 ] [ 編集 ]
自民党がなんかしてもウヨサポが鎮静化
自民公明以外がうっかりとでもなんかしたらすぐに大騒ぎ。ウヨサポがネットや電話であおりまくる
安倍政権になってから本当に日本はレベルダウンしたね 反知性の暴力を止められない
[ 2016/06/29 16:03 ] [ 編集 ]
もう、野党も野党支持者も政治の話できてないもんな。 政治家のあげあし取る話ばかりで何をやりたいのかわからない。

要は烏合の衆の暇つぶしってことな。 
[ 2016/06/29 16:06 ] [ 編集 ]
売名目的のなんちゃって市民運動では選挙に勝てない
この候補者は、勝手に出馬宣言して「野党統一候補」「野党共闘」を事実上潰した人だよね。
社民は民主と合併話が出ていた事もあってか、この人の売名に乗っかった結果、
民進にオリーブの木・統一名簿拒否の口実を与えてしまった様なものだからね。
野党統一名簿ができなかった事で、生活の党消滅⇒三宅の立候補⇒山本太郎全国へ応援遊説できず、という流れは大きい。
東京都知事選の候補者選びに市民派はタッチできず。負のスパイラル。
この人は売名だから「叩かれても話題になればいい」なんだろうけど、
SPEED今井が自民の支持者固めのための地味な業界まわりをコツコツこなしているのと比べると、ホント正反対。
[ 2016/06/29 16:39 ] [ 編集 ]
>何をやりたいのかわからない。
安部を辞めさせる。十分だろ!?
まァ、社民党はもう消える政党ですから、許してやって下さいm(。。)m
富市お前の所為で消えるんだからな(怒)といっても、後ろにいたのは、某国と大きな政党な、、。
[ 2016/06/29 16:45 ] [ 編集 ]
増山って子供達もいる美術館で公開オ○ニーショーやって
学芸員に止められてもバイブ突っ込んだまま演説始めたキチガイだろ?
本音で教えて欲しいんだけど野党支持者はこいつを応援してるの?
[ 2016/06/29 16:47 ] [ 編集 ]
>野党支持者はこいつを応援してるの?
応援はしないが売国自民党よりはまし
[ 2016/06/29 16:55 ] [ 編集 ]
憲法違反の法律は無効!につき、意図的に展開かも・・・
憲法違反の総理大臣は選挙も憲法違反状態でやっちゃうんじゃかんね〜、戸別訪問禁止も憲法違反だとか!

現国会は、「正当な選挙」でない違憲状態の選挙で選出?された議員で構成されているので無効なんだそうなが、立法府の国会議員達が憲法の理解できぬ輩が大部分の異常さは「全て安倍晋三に責任がある」のだわいね。

主権者である国民が選挙で鉄槌を下さねばなるまいて!

ところで、ウヨサポたらうようよしとるが憲法を理解出来ているのかな?

そんな知性はないか、アベるだけだもんね〜、少しはまともに勉強しないと英国のEU離脱騒ぎみたくなっちゃうよ!
[ 2016/06/29 17:06 ] [ 編集 ]
このコピペブログは野党を監視しだしのか。

ヤマダヒサシは朝日けんたろうも三原じゅん子も同様の指摘をできないのか?

http://togetter.com/li/993129

公職選挙法
(虚偽事項の公表罪)
第二百三十五条  
2  当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し虚偽の事項を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
[ 2016/06/29 17:09 ] [ 編集 ]
社民党は比例で一議席取れるかどうか?と言われてるが
党首の吉田氏を差し置いて当選しようと必死な福島ミズポを見て辟易するわ

吉田党首が落選する方が党のダメージは大きいだろ?
[ 2016/06/29 17:22 ] [ 編集 ]
http://senkyo.yahoo.co.jp/match/party/

毎日新聞がやってるこのアンケートで俺との相性は社民党が100%、候補者だと増山麗奈が80%でいずれも最高になったんだよな。
主張してる政策だけだとこうなるけど、候補者本人の資質は全く考慮されないのが致命的な欠陥のアンケートだ。
[ 2016/06/29 17:25 ] [ 編集 ]
福島みずほ議員は全く問題ない。ネトウヨはデマばかり拡散するな。
http://buzzap.jp/news/20160629-netgeek-fukushima-mizuho/
[ 2016/06/29 17:26 ] [ 編集 ]
http://senkyo.yahoo.co.jp/match/party/

ここの管理人もこのアンケートやって公開してくれないかな。
この人みたいに。

人類予備校の視聴者多数意思を具現化した政党はコレだテストバージョンの回
http://www.youtube.com/watch?v=Uge8ev_4jvA
[ 2016/06/29 17:31 ] [ 編集 ]
たすきはOKなのか
ネトウヨはまたデマ流したのかよ
[ 2016/06/29 17:31 ] [ 編集 ]
みずほたん、ただともがんばって!
[ 2016/06/29 17:43 ] [ 編集 ]
たすきはOK
もし駄目だと言うなら、朝日健太郎、三原順子も同じことをやっているのに、なぜヤマダくんは
社民党だけ追及するの?
ネトウヨなの?

[ 2016/06/29 17:47 ] [ 編集 ]
netgeekがネット上の「福島みずほ議員が公選法違反」デマに踊らされて公選法違反
> ここでは「選挙運動のためにする演説及び連呼行為を行うことができない」場所が規定されており、
> この二項で「汽車、電車、乗合自動車、船舶(第百四十一条第一項から第三項までの船舶を除く。)
> 及び停車場その他鉄道地内」となっていることを根拠にしていますが、あくまで禁止されているのは
> 「演説及び連呼行為」であり、たすきを掛けることは禁じられていません。

「電車内でたすきがダメ」はデマですよ…。
ネトウヨレベルのリテラシーではダメです。
[ 2016/06/29 17:54 ] [ 編集 ]
> 福島みずほ議員は全く問題ない。ネトウヨはデマばかり拡散するな。
http://buzzap.jp/news/20160629-netgeek-fukushima-mizuho/

情報ありがとうm(__)m
こちらを拡散します!
[ 2016/06/29 18:22 ] [ 編集 ]
なんでも悪くなる安倍晋三。
 しょうがないかなー。

[ 2016/06/29 20:12 ] [ 編集 ]
ネトウヨデマの歴史にまた一ページ
ネット上の情報検証まとめ@jishin_dema

「電車内でのたすき着用は公職選挙法違反」→公選法では電車内・駅での「演説及び連呼行為」を禁じているが、たすきを禁じる条文は無い。
過去の事例
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140207-1254278.html
22:37 - 2016年6月28日

https://twitter.com/jishin_dema/status/747785917159530498
[ 2016/06/29 20:32 ] [ 編集 ]
安倍自民党政権が実現させた売国政策一覧

TPP参加、消費税増税、移民緩和政策、国民の税金の海外への無節操なばらまき、リニアモーターカーや潜水艦技術の海外への無償供与、日本の農業を株式会社化するためのJA全中の全廃、郵政株の公開による小泉郵政改革の完成、年金資金を使った株価操作、朝鮮人の強制連行を認めた明治産業革命遺産の世界遺産登録、韓国人元慰安婦への実質的な国家賠償、竹島問題の国際司法裁判所提訴の棚上げ、残業代ゼロを認めた労働基準法の改悪、配偶者控除の廃止、派遣法の改悪、高額療養費の負担増、非正規雇用の拡大、消費者金融の上限金利引き上げ、GDPのマイナス成長、実質賃金の低下、国民を監視するマイナンバー制度、傀儡政府としての実態を隠し通すための秘密保護法、日本をいよいよアメリカにがんじがらめにするための集団的自衛権容認、原発再稼働、生活保護受給世帯過去最多、日本人と外国人の対立を生むヘイトスピーチ規制法、自由盗聴法、第3次アーミテージレポートに書かれたありとあらゆる売国政策の実践・・・

憲法改正に含まれる緊急事態条項(事実上の独裁権)←Coming soon...

悪いのは社民だが、自民党には投票しない。
[ 2016/06/29 20:56 ] [ 編集 ]
今の社民党は支持母体の労組で社民党候補者の後援会名簿に名前書いている組合員でさえ民進党支持に鞍替えしている。
反自民党の浮動票も共産党や民進党に流れるだろうから期待出来ない。
カルト宗教系政党よりも支持率低いし今回の選挙で自然消滅するだろうから放置して置きましょう。
[ 2016/06/29 22:44 ] [ 編集 ]
増山れなさんは募金泥棒なんでしょ!?
選挙違反以前に、

増山れなが脱原発だろうが、脱被曝と言い張ろうが、

原発反対の映画を作るために集めた募金を、

全部、自分の懐に入れちゃたんだから、

犯罪者やん!!

何でこんな人格おかしいニセ脱原発派を立候補させるのか?


と思ったけど、

福島みずほも脱被曝はポーズだけ!

福島みずほが、山本太郎さんほどの被曝の知識も危機感も無いのは、この5年であきらか。

小沢一郎も、生活の党の議員たちも汚染瓦礫を自ら拡散するほど被曝の知識が薄っぺらーい点では同じ。

共産党は被曝問題スルー、エートスの仲間だから論外。

民進党は自分達が与党の時に国民総被曝推進したんだから、自民公明と同類やし、

山本太郎さんと同等の原発、
被曝、知識のある国会議員、100人は欲しい!

あと数十年はかかるかな‥。

その前に日々の被曝が蓄積して、

日本中が病人だらけ、死者激増でダメになるね(´д`|||)

[ 2016/06/30 01:01 ] [ 編集 ]
>原発反対の映画を作るために集めた募金を、
>全部、自分の懐に入れちゃたんだから、
>犯罪者やん!!

これもデマ。

それにしても福島瑞穂のたすきにはケチつけて、
自民党候補の電車の中のたすきには何も言わないヤマダって、本当に終わってるな。
[ 2016/06/30 11:04 ] [ 編集 ]
 被曝を排除してきた議員は、人も邪険にしてきたのだろうな。健康話ではなく、ものの認識の話で。 

 2016/06/30 01:01  異常な福岡高裁の判決や環境省の8000Bq毎kgなどというものも、野党の似非振りが助長させている。 
[ 2016/07/01 06:04 ] [ 編集 ]
所詮ここもネトウヨレベル
[ 2016/07/01 08:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム