情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.28 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【アカン】日本政府が金融市場に年金資金を追加投入か!?イギリスショックで不自然な買い!1万5000円台から反発!


s_ice_screenshot_20160628-193306.jpeg

株、強い1万5000円ライン 背景に公的年金の買い観測
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL28HIG_Y6A620C1000000/

 28日午前の東京株式市場で日経平均株価は小幅に反落した。前日比50円19銭(0.33%)安の1万5259円02銭で終えた。1万5000円を下回ると株価指数先物にすかさず買いが入り、下値メドとして1万5000円が強く意識されている様子がうかがえる。



日経平均株価
http://nikkei225jp.com/chart/

s_ice_screenshot_20160628-193014.jpeg
s_ice_screenshot_20160628-193027.jpeg
s_ice_screenshot_20160628-193052.jpeg
s_ice_screenshot_20160628-193104.jpeg

以下、ネットの反応






















この年金資金で一時的に株価は上昇していますが、政府は年金資金をどうやって回収する予定なのか気になるところです。年金資金で購入した株の量は数兆円規模と言われていることから、これを売ってしまうと株価は大量の売り注文で暴落状態になってしまいます。
年金資金で買った株が減っているという情報が流れば個人投資家も売るでしょうし、どっちに転がっても年金資金で買った株は売れないです。

半永久的に株を持ち続けるというのは恐ろしい状態で、イギリスショックやリーマン・ショックみたいな暴落があっても手放せないという事を意味しています。
しかも、損が増えると今回みたいに株を追加購入するわけで、何処まで赤字が増えるのか予想が困難です。



関連過去記事

GPIFの年金資金、たった1日で約3.6兆円も消えた!イギリスショックで日経平均株価が1286円安!玉木議員「対策をするべき」http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12205.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍「株高の恩恵が受けられないなら、年金資金を株式市場にぶっ込めばいいじゃない」
http://achichiachi.seesaa.net/article/409963457.html
[ 2016/06/28 21:08 ] [ 編集 ]
どうしてこんな詐欺操作するんだろう?
[ 2016/06/28 21:10 ] [ 編集 ]
投票日過ぎてから大騒ぎ
いつものように
[ 2016/06/28 21:16 ] [ 編集 ]
PKO

日経平均に影響する程度の大きい株を買っている?
[ 2016/06/28 21:25 ] [ 編集 ]
年金が底を付いたら、次は農協貯金(JAバンク)?
民営化するし…。
役員は、3年交代だそうです。
そのうち、全員入れ替えになるよね(汗)
[ 2016/06/28 21:32 ] [ 編集 ]
これIMFに指摘されてんのに大丈夫なのかな?

今回は国際協調だから大丈夫?
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160628-OYT1T50061.html
[ 2016/06/28 21:36 ] [ 編集 ]
あー選挙前だしね、出てくるかこういう妄想も
管理人さん年金だと決め付けられる根拠でもあるんですか?
[ 2016/06/28 21:42 ] [ 編集 ]
選挙終わったら長澤まさみの虫コナーズのコマーシャルみたいに「ぶわーっとダダ下がり」
[ 2016/06/28 21:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/28 21:42 ] 愛国太郎

ド素人には分からないだろうな

動きがおかしいのは明らか!

年金なのかは分からんがな。
[ 2016/06/28 21:47 ] [ 編集 ]
>あー選挙前だしね、出てくるかこういう妄想も
>管理人さん年金だと決め付けられる根拠でもあるんですか?

選挙前に年金の損失額を公開しないことから明らか。
[ 2016/06/28 21:49 ] [ 編集 ]
野党はとっとと年金マターで共闘しろよ。
逆転の可能性はこの一点しかないぞ。
[ 2016/06/28 21:52 ] [ 編集 ]
議員年金、共済年金をぶっこめよ
[ 2016/06/28 21:55 ] [ 編集 ]
まあ、予想通りの「こと」するなアベちゃん達は・・・まだまだ続くだろう・・・
400兆円ぶっこんで行くからな・・・・通貨価値を下げる為に・・・

今、超円高だけど、この騒ぎがしばらくして収束した時には、お金は、ロンドンに行ってるよ。

東京五輪返上騒ぎも↑これに関係してる事なんだよ・・・・・
反原発の思考を利用してね・・・・かなり汚いやり口だよ・・・・
もう、そろそろしたら、また、東京五輪返上騒ぎを起こすと思うよ・・・・

まあ、大体、私が言って来たことは、良く分らんが、「悪いこと」は当たるな・・・・
大昔、↓言っていたこと・・・
スマホにデジタル通貨とマイナンバーを組み込み、
便利で簡単に、管理」監視」支配」が出来る時代が来る・・・と言う感じに言っていたよ。

まあ、多くの人が妄想とか陰謀論とか言っていたが、大体、形になって来たね・・・
そろそろ、アホでも気づくようになって来たかな?

今、携帯料金が値下げして来てるが、今度は、本体価格が安くなるよ・・・・
多分、かなりの税金を投入してね・・・・
ほとんどの人が気づいていないが、エコポイントなんかもかなりの税金をかけていたよ・・・
まあ、こんな感じに価格なんかは、いくらでも操作できるんだよ・・・

まだまだ、現状認識が出来ずに、妄想とか陰謀論とかソース出せとか・・多いんだな・・・

まあ、いいか・・・↑これ、ただの妄想話だよ・・・信じなくて良いよ、独り言だから。
[ 2016/06/28 21:59 ] [ 編集 ]
安倍ボンよ、これがこの前言っていた ”あらゆる政策を総動員する” の内容ですか?
常に想定範囲の最低ラインの答えを弾き出す。発想力が貧困過ぎて笑ってしまったわ、ホントにこの下痢野郎は国民負担前提でしか物を考えられないんだな。
[ 2016/06/28 22:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/28 21:59 ] L・ウラン・A進入不可

そんな事は一部の人は知っているけどリアルで喋らない方が良いですよ。
変人扱いされるだけなので...
[ 2016/06/28 22:21 ] [ 編集 ]
底堅いと勘ぐりますね。
介入期待なのかすでに介入しているのかはわかりませんが。

荒い値動きが続くと運用が難しくなるかと思いますが、
場合によっては株として持ち続ける必要がでてくるんでしょうかね。
[ 2016/06/28 22:32 ] [ 編集 ]
美しいO本
足掻いてもしょうがない!
破綻・不況一直線です***
判る人には、判る。
TVしか見ない人御愁傷様**
[ 2016/06/28 22:34 ] [ 編集 ]
株なら戻る可能性はある、公債は元金は戻る。
だけど、為替は戻らない。

量的緩和をいつ発表するか注視してる。俺はね。
[ 2016/06/28 22:36 ] [ 編集 ]
何も分かってない奴が偉そうにコメントして先導してるから

そんな奴が合ってると思う人が沢山投票しちゃうからもうこの国は沈没しかないかもな。
[ 2016/06/28 22:45 ] [ 編集 ]
テレビの、「与党が過半数」 など嘘八百ですから。
選挙前になると嘘が多くなりますね。
[ 2016/06/28 22:50 ] [ 編集 ]
19000円回復しないかな(わくわく)
[ 2016/06/28 23:14 ] [ 編集 ]
>そんな事は一部の人は知っているけどリアルで喋らない方が良いですよ。
>変人扱いされるだけなので...
>[ 2016/06/28 22:21 ] 名無し

もう、妄想変人扱いされてますが・・・・なにか?

>そんな事は一部の人は知っているけどリアルで喋らない方が良いですよ。
アナタの言ってる↑これ・・・商売にしてる「輩」がウジャウジャいますが・・・・
そういった一部の人達だけが情報を持って、利益を上げるが、今の世の中なんですけど・・・

で、今の日本を見て、どう思います?
なんか、不平不満」、格差」、貧困」であふれてる気がするんですけど・・・・

もう、一部の人間だけが独占できる時代にアキアキしてるんだわ・・私はね・・・

だから、私は、知ってる情報は、タダでドンドン吐き出していきますけど・・・・

あのな、 君の考え方や、知ったか自慢とかしてる人たちとは、考え方自体が違うんですよ。
私がやってるのは、「情報」の「共有」と「拡散」なんですよ。
今まで、君らが思ってきた、常識が通用しなくなるんでね・・・・

アホでも、知ってるだろ、憲法改正や集団的自衛権で戦時下に入ると米軍指揮下とか、
秘密保護法とか、警察権力増大、可視化、盗聴、冤罪、日本版NSC、テロ対策法、緊急事態条項、
数え上げたらキリが無いが・・・・・
↑こういうの、着々と進んで行ってますが・・・・・

ただ、君らは、全く、リアルに、こんなことを考えていないのよ・・・・・
口では、キレイごとばかり言って・・・・
で、結局、論破ロンパの知ったか自慢大会だよ・・・・大丈夫か? ちょっと先の日本は?

もう、かなり、切羽詰っていますが・・・・・

切羽詰るとは、
物事がさしせまって,どうにも切り抜けられなくなる。追いつめられて全く窮する。

↑そういうことだ・・・・
[ 2016/06/28 23:17 ] [ 編集 ]
アホはコメント書き込むな、ということか。
[ 2016/06/28 23:21 ] [ 編集 ]
世界がこうだから
日本は協力しているだけだからとか言い訳したらどうだろう
投機は自分の金で自公はしろ

ギャンブラーって次こそ取り返せるとか思うんだろ
それと与党は同じ
[ 2016/06/28 23:33 ] [ 編集 ]
>23:17

ご意見はごもっともですが、長文コメントですね。
短くした方がよいと思います。
[ 2016/06/28 23:37 ] [ 編集 ]
株価吊り上げの為に年金積立金を使うのは止めろ!年金積立金を即刻株式市場から引き揚げろ!アメリカでさえ年金資金を株式運用してませんよ!
[ 2016/06/28 23:57 ] [ 編集 ]
むしろ選挙前なのにそんな批判されるようなことしていいの?
[ 2016/06/29 00:09 ] [ 編集 ]
引き揚げた株価暴落しちゃうよー
[ 2016/06/29 00:30 ] [ 編集 ]
どうやって日本の資産を根こそぎ奪い取るか
その計画実行のために昔から日本の金融や経済や政治の中枢に
予めその実行を手助けする密通者を仕込んでおくのです
株価を上げるために年金を投入しているのではなく
下がることを見越して敢えて年金を投入して
日本の資産を差し出しているわけです
その見返りは国際的な組織や機関(例えばIMF)でのポスト
であったり莫大な金額の報酬であったり
[ 2016/06/29 01:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 04:49 ] [ 編集 ]
昨日の株価の動き逐一見てたけど、10時頃に15000円を下回るとまるでスイッチが入ったかのように上昇し、一気にプラス圏まで戻ってきたよね。全く何を考えているのか?下手な介入はしないで欲しい。

[ 2016/06/29 07:06 ] [ 編集 ]
愚かな国民がアベなんか選ぶからこんなことになるんですよ。自業自得ですな
[ 2016/06/29 07:14 ] [ 編集 ]
まるで財布の中身が15000円切るとATMに走るパチンカスを見ているようだ…

頼むから、ギャンブル投資は自腹でやれ。
[ 2016/06/29 07:59 ] [ 編集 ]
それをやっちゃおしまいよってことをやっている。ふざけるのもいい加減にしてほしいものだ。
[ 2016/06/29 08:51 ] [ 編集 ]
じりじりと防衛ラインが下がってますねえ。
ちょっと前は\16,000だったのが、今は\15,000...

前の戦争と同じイメージを感じるけど
上層部(政府、官僚)のDNAが一緒だからかねえ。
[ 2016/06/29 09:38 ] [ 編集 ]
本土空襲で焦土化するのはいくらですか?
[ 2016/06/29 11:47 ] [ 編集 ]
>雑感。税収と市場
http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52810240

> 2016/06/29 04:49 、↑こういうのペタペタ貼ってるが、結構、ツッコみどころあったぞ・・・・
あと、↓これ・・・・・記事内容の一部・・・
>むしろこの言葉は「安倍氏の心が安定していないと…」政治の手もつかない、ということを意味するのかもしれません。
>しかし市場の不安定が、すでに税収という国の屋台骨まで不安定にしはじめてきました。
>その屋台で「ふかす」のが、バブルという泡だけのものなら、早晩日本では商売のしにくい環境が生まれるだけなのでしょうね。

元々、アベちゃんは、政治なんか分かっていないと思うぞ・・・アベ人形だから・・・
政策批判されるより、自分を批判されることやウソがバレることに対して激昂してるし・・・
感情を抑え切れてない、ただの「お子ちゃま」だよ。
だから、アベちゃん「たち」・・・だよね。

>しかし市場の不安定が、すでに税収という国の屋台骨まで不安定にしはじめてきました。
あと、↑これも・・・・
元々、2007年に完全に屋台骨は、崩れ去ってますが・・・・・
小泉政権でな・・・・・2001~2006年で、外資に日本企業を売っ払っていますけど・・・
だから、大量派遣切りなんだよ。
今の政権は、小泉内閣を名前をアベにして、政策を改悪して、延長してるわけだよ。
ベースは、2000年に決まってるよ・・・・・

>その屋台で「ふかす」のが、バブルという泡だけのものなら、早晩日本では商売のしにくい環境が生まれるだけなのでしょうね。

あと、↑これも・・・
アベノミクス自体が、バブルなの。
また、「ふかす」と言う意味は、「負荷す」だよ。
つまり、ふかす>負荷す>大幅資金投入、と言うことだよ・・・国民の未来の社会保障を削ってね。

あとは、日銀と三菱UFJ銀行をスリ替えて、「日銀批判で幕引き」だよ。

だから、アベちゃんたちは、今、強気なんだよ・・・・みんな知らないと思ってるから・・・

他にもツッコみどころ満載だったが、時間切れだ・・・・まあ、そういうわけだ。
[ 2016/06/29 12:45 ] [ 編集 ]
こうして年金が目減りしていく現実があるのに、
2、3年後は年金が足りないのは若者の所為。少子化が年金の支給を困難にしている。外国人移民を合法にと マスコミに依る一大キャンペーン実施の予定
移民受け入れ内定、極秘に実施中!! 残念ながら日本のために戦う党は皆無
零細党の中には本気で日本の為に考えているようだが、なんせ極小党 知る人が少ない マスゴミは当然スルー
[ 2016/06/29 15:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム