情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.28 22:47|カテゴリ:政治・選挙コメント(47)

小泉純一郎元首相が都知事選に出馬か!?前回の都知事選に強い不満も!「次は俺が頑張らなければ」「原発ゼロに」


s_ice_screenshot_20160628-221532.jpeg

安倍官邸が怯える小泉純一郎「都知事選」出馬(1)
http://wjn.jp/article/detail/1985464/

 その背景を、小泉氏の周辺関係者がこう解説する。
 「本人は都知事の椅子に対し、忸怩たる思いと未練がある。2014年の都知事選に反原発を掲げ細川護煕元首相を担ぎ上げ『絶対に勝てる』と自信満々だったが、舛添氏に大差で破れてしまった。その敗北をいつかは見返してやりたいという思いが、相当に強いんです」



以下、ネットの反応




















小泉純一郎氏は自民党の元首相ということもあって、出て来たら与党と野党の票を2つとも割る予感がします。脱原発を掲げていることで野党系の人達からも支持がありますし、与野党から中途半端に票を得るという形になるでしょう。

問題は何処まで票を伸ばすのかという点で、対抗馬次第では当選も視野に入ると思います。まあ、今のところは出馬するのか怪しいところですが、小泉純一郎氏も動く可能性はかなり高いです。
*前は細川氏だったから、票が思ったよりも少なかった。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
都民です。出なくていいです。
[ 2016/06/28 22:55 ] [ 編集 ]
もう脱原発は旬の話題ではなくなってる。
今は労働問題、経済問題、憲法改正が旬の話題だよ。
そうすると小泉はちょっと微妙だな。
与党からも野党からもわけのわからない候補になる。
何のために立候補するのかもよくわからない。
[ 2016/06/28 22:55 ] [ 編集 ]
東京電力の大株主の東京都だから原発ゼロ訴えて都知事に当選すれば当然強い発言権となるだろう。

即、廃炉も夢じゃない。
[ 2016/06/28 22:56 ] [ 編集 ]
小泉フィーバーの反省と、橋下フィーバー
https://youtu.be/7T943f7UZ20
[ 2016/06/28 22:57 ] [ 編集 ]
脱原発の主張はいいけど、それ以外はアベ政治のレールを敷いたのが小泉純一郎だと言っても過言ではない。
[ 2016/06/28 22:58 ] [ 編集 ]
都知事選で脱原発・・・争点はそこじゃない、と思うけどね(´・ω・) まあ出馬しないと思いますけど。

※仮に出馬したとして、今小泉氏に期待されていないと思う・・・。
[ 2016/06/28 22:59 ] [ 編集 ]
共産党が支持かも!?
[ 2016/06/28 23:01 ] [ 編集 ]
すごいねこの人
歴史の教科書に載せるべきだと思う
[ 2016/06/28 23:11 ] [ 編集 ]
ニュースZERO
小池氏出馬に意欲?
「(出馬要請は)有難いこと」

桜井パパ
「最後は、安倍総理が口説くしかない」

安倍が出て来れば、何でも可能かよ(怒)
[ 2016/06/28 23:21 ] [ 編集 ]
票が割れるから出なくていい
大体本当に脱原発なら野党を応援しろよ
[ 2016/06/28 23:25 ] [ 編集 ]
浮動票を死に票にする吸い取り紙がいっぱい出てくるね。喜ぶのは自民、公明、共産。
[ 2016/06/28 23:37 ] [ 編集 ]
原発止めれるなら誰でもいい。景気、福祉… も分かるけどまあ、フクシマの事故は【運よく】【たまたま】【ギリギリセーフ】で首都圏が強制避難区域レベルにはならなかった(みたい)。

冷静に、東京が見舞われて廃墟、ほぼ無人、とかになってた姿を想像してほしい。

このままだと、必ず第二のフクシマは来ます。日本はどうやら地震期に入ったので一刻も早く核エネルギーと訣別望みます。

も一回来て終わったら、無能ですし、恥。あわれ民、国。
[ 2016/06/28 23:40 ] [ 編集 ]
都民です。出なくていいです。原発は都が決められるのか?
日本をぶっ壊して、次は東京をぶっ壊しますか。
[ 2016/06/28 23:41 ] [ 編集 ]
前回熊本の殿様が出たから今回はマントヒヒが出番か?
[ 2016/06/28 23:52 ] [ 編集 ]
>票が割れるから出なくていい
>大体本当に脱原発なら野党を応援しろよ

野党候補の応援演説をして欲しい。
脱原発なら、原発銀座の福井県知事に立候補を!!
[ 2016/06/28 23:59 ] [ 編集 ]
小泉は農協潰しの端緒を開いた後安部と公邸で食事している。「良くやった」と発言している。この発言についてとやかくは言わないが、その時脱核発電に付いたは何も話していない。そんな人間を信じる奴らが信じられないな。大体自分で幕を引いた人間が何度も出て来るなよ、という話だ。
まァ、進次郎の為に話題作りしてるんだろうけどな。
というか雑誌屋が部数売りたくて書いている戯言(笑)
[ 2016/06/29 00:12 ] [ 編集 ]
是非、頑張って頂きたいですね
この時期に反原発を掲げてくれるだけでも良いですよね。
自民党は子供や老人を徹底的に不幸にする政治しかやらなくなったから、原発の汚染物を道路や学校に配分させないためにも東京都から変えてもらいたい。

桜井パパは官僚だから自民党政権のいいなりだしね~都民の生活を守るセリフも無理がある。
[ 2016/06/29 00:32 ] [ 編集 ]
あーはは無理無理
[ 2016/06/29 00:35 ] [ 編集 ]
都知事になったら都内にある原発は止められるかもしれませんね。
で、都内に何基の原発がありましたっけ(棒)
[ 2016/06/29 00:58 ] [ 編集 ]
小泉は
大学時代、結城純一郎と名乗り強姦事件を起こした。
ロンドン大留学の事実は無い。

総理大臣ってこういうやつでもなれるんです。
[ 2016/06/29 01:02 ] [ 編集 ]
原発推進派が必死だなwww
[ 2016/06/29 01:04 ] [ 編集 ]
えーと。。。

ありがたーーいの???
[ 2016/06/29 01:15 ] [ 編集 ]
あ、売国奴だ
[ 2016/06/29 01:18 ] [ 編集 ]
票を割らせる自民の回し者
これ、絶対に「回し者」ですわ。
[ 2016/06/29 04:57 ] [ 編集 ]
票を割らせる回し者、

と私も最初頭に浮かびましたがよく考えるとかつて一世を風靡した総理大臣が、ふつうはそんな役を引き受けるかな、とも。

あ、息子たちの将来保証付きバーターなら??
[ 2016/06/29 05:18 ] [ 編集 ]
こいつ顔を見るだけでムカツクよなぁ・・・
新自由主義を敷いて格差を拡大した大悪党の脱原発発言を信じるような愚か者にはなりたくないですね
ただの人気取りのための脱原発発言です
ほんと・・・どのツラ下げて国民の前に出てきてるんだ恥知らずが・・・

前から言われてますが小泉はシェールガス利権と繋がりがあって
それを日本に入れて金儲けしようとしています
そして、結果がどうなるかというと
大勢の議員が原発推進なので原発をやめないうえで、シェールガスや再生エネルギーに税金を注ぎ込むことになり
日本国民はますます貧しくなり、富裕層がますます肥え太るという結果が待っている

原発の本質は騙して金儲け
脱原発の本質も騙して金儲けなのです

日本国民の皆さんは現実を見ましょう
日本の政治家の大半は原発をやめるつもりはありません!そのうえで脱原発でも儲けるつもりです
原発を普及させといて原発をなくすのにもお金を毟り取るマッチポンプです
こんなくだらない茶番に一喜一憂することはない
国民は淡々と消費減税と物価を下げることを求めるべきです
最終的には私たちの税金にたかるのが目的なのですから
[ 2016/06/29 06:01 ] [ 編集 ]
原発の恐怖
[ 2016/06/29 06:54 ] [ 編集 ]
小泉が脱原発だなんて笑える。
推進者だとおもいますよ。この人。
[ 2016/06/29 08:01 ] [ 編集 ]
東京での国家戦略特区に向けて売国奴が動き出したのかな?
[ 2016/06/29 08:03 ] [ 編集 ]
今の日本の政治は、そもそもは帝国の戦争と敗戦が原因。 自民党だけが悪いわけではない。 間違った戦争であっても、戦争は勝たなきゃ後が面倒という話。(そもそも「無条件降伏」だからな)(自国は一旦は負けても庇護国の勝利によって戦勝国に化けられる例もある)

戦争はまず勝つこと。 今の日本に我慢できないというなら出て行くしかない。
[ 2016/06/29 08:23 ] [ 編集 ]
>今の日本に我慢できないというなら出て行くしかない
何言ってんだ? 今の日本が駄目だから政権交代して変えるんだろ?
[ 2016/06/29 08:41 ] [ 編集 ]
安倍の後ろは原発利権、小泉の後ろは原発廃炉利権、どちらも利権絡み。1基廃炉で1兆円。キックバックの金でバカ息子を総理にする資金集めにやっきになってる。
[ 2016/06/29 08:55 ] [ 編集 ]
おいおい、いい加減にしろよ、この売国奴。 ジジイの暇つぶしで都知事やろうってのか?
東国原よりはマシだが。
[ 2016/06/29 09:15 ] [ 編集 ]
前回の都知事選の脱原発派の候補は酷かったからね。
全く勉強していないから討論会で、田母神候補の「日本の水の基準は厳し過ぎる」だの「最終処分なんて簡単」というようなネトウヨレベルの発言にさえ反論できない。

脱原発の足を引っ張った都知事選だったが、あれを見て自分が出るしかないと思ったのだろう。
[ 2016/06/29 09:43 ] [ 編集 ]
小泉親子は日本におけるアメリカの利益の代弁者。 親父は郵貯をアメリカに差し出し、息子はTPPで日本の農業や医療を差し出そうとしている。 

[ 2016/06/29 10:21 ] [ 編集 ]
この人が脱原発を口にし始めた頃TVインタビュアが「どうして総理時代に言わなかったの?」
と聞かれて「あの時は言えなかった!」とのたもうてた。
ああ信念も何もない人なんだなあと改めて思ったものだ。
今は身軽だから脱原発に関しては徹底してやってくれるとは思うけどそれ以外の政策はまったく期待できない。無理です。また自殺者を増やすのか。
[ 2016/06/29 10:48 ] [ 編集 ]
その内に元祖売国奴の中曽根爺が俺もって言い出しそう。
[ 2016/06/29 10:48 ] [ 編集 ]
終わった政治家って感じだな。
[ 2016/06/29 11:46 ] [ 編集 ]
 宗主国米国様からの厳命で福一の緊急冷却装置ECCSを外したのは小泉政権時代。被曝した米兵は米国まで出向いて見舞うが、甲状腺がんのリスクに悩む福島の子供たちには見向きもしない。

 このような人物が 原発ゼロで立候補   とは笑止。

 今度は何を企んでいるのだ?  消えろっ
[ 2016/06/29 12:02 ] [ 編集 ]
マスコミのタブー 「脱原発と労働時間短縮」
世帯も持てない低賃金で働いている労働者が、うじゃうじゃいるのに、
労働時間短縮に触れないマスコミ。

「脱原発」の候補者は無視するマスコミ、
東京都民、関東3000万人の命を守るために、脱原発は実現しなければならないでしょう。

小泉純一郎首相就任の時期は、自然エネルギーで、全電力を賄なえるということは、確立していなかったのです。

彼も社会の一員です、科学の進歩は目覚しいものです、水素社会の到来が分かったのは、最近です。


[ 2016/06/29 12:10 ] [ 編集 ]
小泉さんヤメテー!前回の細川さんの時と同じでしょ!票が割れるでしょ!
お願いだから学習して!
[ 2016/06/29 12:14 ] [ 編集 ]
>小泉の後ろは原発廃炉利権[ 2016/06/29 08:55 ] 名無し


再生エネルギ産業への利権もあるでしょう。でもこれって原発利権よりもはるかに国民にとって夢ある利権ですよ。安倍の原発利権の行きつくところは、日本が世界の核のゴミのゴミ捨て場になることに、ほぼ決まりなのだから。安倍の原発利権では、夢も希望もないと言うもの。
[ 2016/06/29 14:03 ] [ 編集 ]
アメリカの忠犬ぽちが? この人は常識人には理解不能なほどの舌三枚
狙いは息子を日本総理の下準備
世も末だの
[ 2016/06/29 15:41 ] [ 編集 ]
小泉さん、反原発だけど改憲派だからねえ。無理かな。
小泉さんの立ち位置が面白い。
というか、完全に自民がねらったキーパーソンの位置に立っている。

反原発、で左翼を取り込み、
改憲派、で右翼を取り込む。

これは、化け物だわ。
[ 2016/06/29 20:42 ] [ 編集 ]
何でもいいから、やる気のない奴よりはやる気のある人にやってもらいたい。
以上。
[ 2016/06/29 23:02 ] [ 編集 ]
電力会社も電力労連困るからね。

自民・民進連合軍が出来てるな。
[ 2016/06/30 01:27 ] [ 編集 ]
改憲が目的かも?
狙いは、改憲だったりして。
[ 2016/06/30 05:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム