情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

鳩山元首相が中国・AIIBの委員就任を受け入れへ!「日中が仲良くなれば有り難い」


s_ice_screenshot_20160628-223201.jpeg

鳩山元首相が中国主導のAIIB諮問委に 「世界は日本が加わらないことに不安感」と快諾の意向  (1/3ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160626/mca1606261908002-n1.htm

 「お会いしたときにAIIBのスタート後、引き受けていただけないかというお話はあった。自分としては時間のある限り、ありがたい話であると。このことで日中がより仲良くなるということであれば、ありがたい話だ。前向きに話を進めたいと思っていたが、それ以降、金総裁からは最終的な話はいただいていない」

 --会ったのは昨年11月だけか。それ以降、書面などでの要請は?

 「そのときだけだ。書面の要請はまだないが、就任の要請があったことは事実だ」



以下、ネットの反応
















ネット上では批判の声が多い感じですが、私は鳩山元首相のAIIB参加に賛成です。中国とのパイプはあったほうが良いですし、何よりもAIIBの情報を得ることが出来るのが大きいと言えます。

何が何でも中国と接することを嫌っている人が居ますが、国を守るためにも隣国の情報は多いほうが良いです。このような組織への参加も拒否するようでは、中国の思惑や内情も分からず、戦いになった時に有利な交渉を提案することも出来ないと思います。
中国という名前に過剰反応するのは止めて、デメリットがないお誘いは引き受けるべきです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺も賛成

ダメリカが許さないだろうな
[ 2016/06/29 19:03 ] [ 編集 ]
やはり知性のあるひとは大きくて深い。
頭の悪い、ぼくちゃん強いんだじょー政治には飽き飽きしてる。あへのもとでは国民だましてあへ一味だけがうまい汁をすうだけ。
平和の鳩よ、日本を救え
[ 2016/06/29 19:06 ] [ 編集 ]
鳩山=安倍
鳩山「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
https://youtu.be/hWWmG77iBsE
安倍「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
https://youtu.be/ICE8su7GkxQ

しかも改憲派だし、「尊厳ある日本を創る」とか鳩山と安倍って何が違うんや
https://www.amazon.co.jp/dp/4569641407
[ 2016/06/29 19:14 ] [ 編集 ]
成功すれば中国の手柄だし、
失敗すれば鳩山のせいだし。
ま、頑張って。
[ 2016/06/29 19:15 ] [ 編集 ]
最近になって「外務省に騙された」って騒いでたよな?
また何年かたってから「中国に騙された」って騒ぎ出すだけだろ
[ 2016/06/29 19:16 ] [ 編集 ]
>2016/06/29 19:15

あー見事です!

問題は資金需要や融資じゃない、途上国の返済できる能力なんだ
もし、AIIBのような高金利(格付け上そうなる)で
(好き勝手な)資金需要に対応したら、デフォルトする国家が出てくるわけだよ
[ 2016/06/29 19:19 ] [ 編集 ]
ヤマダさんのコメントに同意します。

潜在的に『軍事上の脅威の大きい隣国だからこそ』太いパイプを持ち、
丁寧な粘り強い交渉が必要なのです。
軍事でできることはたかが知れてます。
(あくまで『外交カードの一つ』です。)
経済や外交他でたくさんのカードを持って、
『戦わない方が得』という状況に持ち込むのが『外交のイロハ』なのですから。
[ 2016/06/29 19:31 ] [ 編集 ]
ネットでウヨが売国とかほざいてるけど、馬鹿丸出しだよな。

頭使って考える事をしないから、更に悪化する悪循環(笑)
[ 2016/06/29 19:32 ] [ 編集 ]
さすがは鳩山先生。

ネトウヨはもっと見習うべきだ。

自国で相手にしてもらえないから自分を最大限に利用してもらえる環境を

探し求めるのは自然なこと。

決して日本のためにならない事でも、多大な資金力と暇な時間で、人生に爪痕を残す。

さすがです鳩山先生!!貧乏なネトウヨどもには真似できないだろうwww



中国と仲良くするのは、当たり前じゃないか!!ネトウヨにはわからんか?

相手が領海侵犯しようが日本の資金を奪い取ろうとしてるのが見え見えだろうが、

仲良くしていい人ぶることこそが大切なんだよ!!

そして被害が及ぶのはネトウヨのような貧乏人であって、鳩山先生には立派な「名誉」が

与えられるんだ!!もう鳩山先生にお金はいらない。名誉が大切なんだ!!おかあちゃんからの

遺産がいっぱいあるからなwww



そんなこともわからないネトウヨは中国の軍艦に沈められろ!!!

極左連合に幸あれ!!

打倒ネトウヨ安倍政権!!!!
[ 2016/06/29 19:52 ] [ 編集 ]
AIIBに真っ先に参加を表明したのがイギリスだった事が参考になる。
[ 2016/06/29 20:21 ] [ 編集 ]
上海協力機構(中国、ロシア、中央アジアの国々ーーースタン国)にインドとパキスタンとイランが加盟した。中東はもはやロシア圏、アフリカはもはや中国圏だから、地図で確認するとユーラシア、アフリカ大陸の膨大な地域を占める。アメリカと欧州が衰えつつある今日、日本は中露と関係を結ばない手は無い。アベ政権は有害。鳩山由起夫氏は先見の明あり。(日本列島住民の何割がこの事実を理解しているのだろう?)
[ 2016/06/29 20:22 ] [ 編集 ]
1952 ちゃんとした議論もできないぶよがうろつくな うざいし醜い
[ 2016/06/29 20:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 20:21 ]
東インド会社は欧州を捨て中国に拠点を?
[ 2016/06/29 20:33 ] [ 編集 ]
さすが鳩山大先生!!
我々極左連合の首領として立派な行動です!
馬鹿な日本愚民共は鳩山先生に毎日2回お祈りを捧げよ!
我々極左連合は鳩山先生を筆頭に
天皇を引き摺り下ろし鳩山制を成立させるべきだ!
そして初代「鳩山」に鳩山由紀夫大先生様に就任していただこう!
元号も今年からは平成から「鳩山」に切り替え、
今年を鳩山元年とすることが極左連合の願いだ!
嗚呼、鳩山大先生、我ら日本の愚民をお導きください!!
[ 2016/06/29 20:37 ] [ 編集 ]
>>19:52 >>20:37
わざとらしいw
隠れネトウヨ・ネトサポってバレバレw

そうしてネトウヨって、右だの左だの固定観念でしか物事が見れないのかね
そういうタイプって、ボケが早く来るみたいよw
[ 2016/06/29 20:53 ] [ 編集 ]
彼を知り己を知れば百戦殆からず。彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し。
[ 2016/06/29 20:58 ] [ 編集 ]
20:33

20:53

アホなネトウヨめ!!

鳩山先生を見習ってもっと中国に貢げよ!!

この役立たず!!

いつまで安倍を支持してるんだ?


これだから反知性のネトサポはクズなんだ!!
[ 2016/06/29 21:57 ] [ 編集 ]
極左連合って自民・公明・お維新のことですよねありがとうございました。
[ 2016/06/29 22:02 ] [ 編集 ]
フラッシュー
ハニートラップ、隠し子の脅迫で国売る半島DNA‼️
鳩山君、ちょん切れ。
[ 2016/06/29 22:33 ] [ 編集 ]
そんなにヒステリックになるなよ、みっともない。
あと、2300みたいに:を省略して書くの、俺がオリジナルだから真似すんなよな。
[ 2016/06/29 23:00 ] [ 編集 ]
何事もバランスが大事。
右だ左だと言うのに限って、次の日は入れ替わってたりする。
[ 2016/06/29 23:18 ] [ 編集 ]
鳩山兄が政治家としてうまくってた時は、平野博文氏がフォローしまくってた
今の鳩山兄の周辺に平野氏レベルの補佐役はいないだろう
[ 2016/06/29 23:31 ] [ 編集 ]
同じ日本人でこのような高邁な政治家がいることに誇りを感じる。
いい加減ドルにしがみつくギャンブラーは現実を直視しろ。
[ 2016/06/29 23:52 ] [ 編集 ]
中国と言っても↓ここじゃぁな~・・・ちょっと怖いんだが・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%8A%80%E8%A1%8C

IMFとHSBC(香港上海銀行)・・通貨価値を決めるところとデリバディブとマネロン・・・・
https://www.hsbc.co.jp/1/2/tky2/business-japan

・・・・デジタル通貨だな・・・・ホントに懲りない奴らだな・・・・・

しかし、なんで、こんな単純な「こと」に多くの人が気づかないのか・・・不思議だ?

もう、寝よう・・・・
[ 2016/06/30 01:12 ] [ 編集 ]
この方はカメラでは無く、そこに居る相手を見て話されるから切り取った写真でも嫌みが無い自然なショット(1シーン)ですね。
[ 2016/06/30 01:27 ] [ 編集 ]
アメリカが破綻したあとすぐAIIBにシフト出来るようにしてくれ!鳩山由紀夫!習近平も安倍晋三と話すよりマシだと思ってますよ!
[ 2016/06/30 01:41 ] [ 編集 ]
鳩山って思いっきり右の民族派なんだけどな。ネトウヨネトサポは1bit脳だからそれがわからんのだろう。
政府がスタンスとして関係が作りにくいのなら、それ以外がパイプを作る事は有用。
そもそも日中の国交が上手くいってない時だって民間レベルで交流なんてしてたんだし、それが国交の基礎になったりしたんだよ。
今回はヤマダくんの意見に全面的に同意。
[ 2016/06/30 01:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨサポと言うのは、偽日本人と考えると分かりやすい。
[ 2016/06/30 04:16 ] [ 編集 ]
日中友好は置いておいて、戦略的に考えれば保険として持っておいたほうがいいだろう
アメリカの次期大統領が中国に対してどういう態度をとるか明確でないから
日本にとって梯子を外されることが一番怖いこと
安倍政権はアメリカ寄りすぎる
[ 2016/06/30 05:46 ] [ 編集 ]
入るからには美味しい所取りと日本の地位向上が出来ればいいけどね
投資した金は返って来ないと思いな、相手は中国だ
[ 2016/06/30 05:53 ] [ 編集 ]
鳩山さんの行動はプラスになると思います。
鳩山さんをネットで叩いているのは大半がネトウヨでしょうか。
政治家としては有能と思いませんが人間として純粋だと思います。自民にいないタイプです。
[ 2016/06/30 05:59 ] [ 編集 ]
私も同意します。
[ 2016/06/30 08:16 ] [ 編集 ]
ただ単に悪口言うだけの醜いコメントしか吐けないウヨもサヨも大嫌いだ。
ウヨに成りすましたサヨもサヨに成りすましたウヨも大嫌いだ。
[ 2016/06/30 08:20 ] [ 編集 ]
「みんな仲良くしよう」
「いがみ合う方がかっこいいって言い出す前の日本に戻そう」

って言うだけじゃなくて動いてる日本でたった一人の政治家
これが本当の安全保障だ
[ 2016/06/30 16:44 ] [ 編集 ]
0820さん たぶんサヨなんてウヨの頭の中にしかいません。
そして、ウヨも日本を大切に思う所謂右ではありません。単に自民党に雇われたおじさん達です
[ 2016/06/30 19:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム