情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

安倍首相の私的な政治支出はガリガリ君だけではなかった!?晋和会が「なっちゃん」の購入費を事務所費に計上!


s_ice_screenshot_20160628-225709.jpeg

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184506/3

 オレンジジュースへの支出も目立つ。安倍首相はサントリーの「なっちゃん」が好物で、12年11月5日には自身のフェイスブックに「なっちゃん」を飲む写真を公開。秘書が〈安倍さんキヨスクで探してました〉と書き込んでいたが、晋和会は「なっちゃん」の購入費(写真3)まで事務所費に計上していた。



以下、ネットの反応




















150円を政治支出としているセコさに驚きですが、同じくらいに市販のジュースを飲みまくっている安倍首相が気になるところです(苦笑)。前もチョコレートの「ブラックサンダー」を食べていましたが、こんなに色々と飲み食いをしていると体が壊れてしまう予感がします。

いずれにせよ、ガリガリ君やなっちゃんみたいな安物を政治資金で買っているということは、他にも色々と政治資金で購入している可能性が高いと言えるでしょう。
というか、第2次安倍内閣になってからかなり安倍首相の体が強くなったような気が・・・(汗)。





関連過去記事

山本太郎議員「安倍首相は政治資金でガリガリ君を買った」⇒安倍首相が反論!「私は知らない。個人攻撃だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12199.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
飲み食いしてる物が小学生みたい
[ 2016/06/29 12:02 ] [ 編集 ]
食い過ぎてSINEよ。
[ 2016/06/29 12:02 ] [ 編集 ]
舛添以下のクズ
とっとと謝罪して辞任しろ
[ 2016/06/29 12:04 ] [ 編集 ]
カルピスはまだ?
[ 2016/06/29 12:06 ] [ 編集 ]
このくらいいいよ、いつも外交お疲れ様
がりがり君ってとこが逆に親しみがわく
アイスの1本くらいで枡添と同列視するってどうなの?
[ 2016/06/29 12:08 ] [ 編集 ]
>アイスの1本くらいで
他にもいっぱいあんだろ情弱
[ 2016/06/29 12:10 ] [ 編集 ]
このくらい いいよが 傾城 けじめなし
[ 2016/06/29 12:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 12:08 ]
お笑いを解説するのも風情がないが、
ガリガリ君で笑ってる、というより、山本太郎とのツッコミ・ボケ漫才がオモロイのだろう。
で、あっ また出てきた(爆笑) お笑い界から首相が出た初めての例。
[ 2016/06/29 12:15 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの言う通りジュースやお菓子ですら自分の金で支払っていないということは、他にも幾らでも出てきそう。
でも信者の皆さんは何でこんなとっちゃん坊や支持してるの?かっちょわりー。
[ 2016/06/29 12:23 ] [ 編集 ]
政治資金を私用に使うことに慣れているのなら、
問題はたまたま発覚した金額の多寡ではないということが信者には理解不能なのだとよくわかります。

自分のお金でアイスでもカルピスでも飲食するなら、親しみがわくというのも人によってはあるでしょう。

怖いのはなんでも良いように変換してしまう狂信です。
狂信は大勢の命を犠牲にしてきた歴史を今からでもそのふやけた頭に叩き込んでいただきたい。

これは考え方の違いなどという甘い話ではないですよ。
[ 2016/06/29 12:24 ] [ 編集 ]
ガリガリ君といいなっちゃんといい

趣味と味覚は小3と同じくらいのレベルだなw

だからといって許されるもんでもない。キッチリ追及を!
[ 2016/06/29 12:24 ] [ 編集 ]
皆さんは、もう気づいていらっしゃるようだが、
>このくらいいいよ  
みたいないい加減さが
憲法9条の解釈変更(集団的自衛権違憲→合憲)の流れとシンクロしていて実に興味深いですよね。
[ 2016/06/29 12:28 ] [ 編集 ]
特上うな重3人前

ちぎれ餅

コンパニオン費用・・・
[ 2016/06/29 12:30 ] [ 編集 ]
このレシートが本物なら、
【大スクープ!】 安倍首相が好きなガリガリ君はコーンポタージュ味だった!!!
[ 2016/06/29 12:34 ] [ 編集 ]
あへさん、色々問題あるのに図々しく良くもまー首相を続けていますね!

新しい判断なんて通用しないですよ責任とってさっさと辞任して下さい。
[ 2016/06/29 12:35 ] [ 編集 ]
安倍って甘いモノ好きなんだな。
[ 2016/06/29 12:38 ] [ 編集 ]
ガリガリ君になっちゃんかァ、、。
何でも甘い判断になる訳だ、、。

>本当の好物は公明党の「なっちゃん」
これには笑った。
[ 2016/06/29 12:44 ] [ 編集 ]
ガリガリ君になっちゃんかァ、、。
何でも甘い判断になる訳だ、、。

[ 2016/06/29 12:45 ] [ 編集 ]
特権階級
[ 2016/06/29 12:52 ] [ 編集 ]
ガリガリ君やなっちゃんまで政治資金で買うってことは
他の食費も政治資金で買っているんだろうね

物価高で庶民のエンゲル係数は上がっているってのに
こいつらに実感が無い訳だよ
[ 2016/06/29 13:13 ] [ 編集 ]
こんなもんどうせ皆やってんのは舛添の時に批判するだけで
具体案な是正案を推進しなかったことから明らかだし、
首相変えたところで都合悪くなったら適当にリークして同じことになるだけだろ
ちまちまやってないで全員分さっさと公開しろって感じ
[ 2016/06/29 13:13 ] [ 編集 ]
普通これぐらいの大人ってお茶を飲むもんだけど、ジュースが好きなのね。学生みたいだな。高校生や大学生が総理大臣やってるみたいだな。前に、総理大臣とその娘の体が入れ替わっちゃうドラマがあったけど、それを思い出した。
それにしてもこんな大人が我が国の総理大臣って………
[ 2016/06/29 13:27 ] [ 編集 ]
>高校生や大学生が

ちゃうちゃう
見た目はジジイ、心は園児
[ 2016/06/29 13:31 ] [ 編集 ]
知ってる方はご存知だと思いますが、
晋和会の代表責任者は安倍晋三です。
[ 2016/06/29 13:40 ] [ 編集 ]
安晋会
安晋会(あんしんかい)は、内閣総理大臣、安倍晋三の後援会。
会長は吉村文吾AIG株式会社代表取締役会長、代表幹事は杉山敏隆ゴールネット株式会社代表取締役社長が務める。
会員[編集]
元谷外志雄 - アパグループ代表、小松基地(第6航空団)友の会会長。同社の広報誌には、みずからCMにも登場する、妻であるアパホテル社長の元谷芙美子らと安倍がワインを飲む写真が掲載されている。
前田利幸 - 前田興産代表取締役社長
澤田秀雄 - エイチ・エス証券株式会社代表取締役社長
小嶋進 - ヒューザー代表取締役社長。耐震偽装事件を引き起こした[1][2]。
一方で、安倍は「有志の親睦会で後援会ではない」「小嶋氏は会員ではないし、面識もない」と関係を否定している[2]。
その他にも多数の会員がおり、新興市場で財をなした若手財界人が多い。安倍は「『安晋会』は後援会とか政治団体ではなく、自分や自分の事務所が管理をしている団体ではない」、「慶應義塾大学の同窓生たちの親睦会で、自分が招待された際(安倍は成蹊大学出身)に自分の名前をとって『安晋会』と命名した」と説明している。

どういうことだ?これ?
[ 2016/06/29 13:45 ] [ 編集 ]
安倍セコ三のセコさはガリガリ君に止まらずと言うことが判明しましたね。

舛添と同じだな。

安倍は、言っていること全て大嘘か偽りで、破たんしたアベノミクスを継続するかどうかが参院選の争点だと、憲法改正と言う本丸を一切伏せて選挙戦の街頭演説でまくし立てている状況は、まさに詐欺師を彷彿させるほどです。

安倍は、大嘘を繰り替えしても何ら心が痛まないように見えるのですが、これって、とても病的ですね。
[ 2016/06/29 13:47 ] [ 編集 ]
安倍首相の学歴詐称は、公職選挙法違反ではないのですか?

http://news.livedoor.com/article/detail/11311578/
 
[ 2016/06/29 13:51 ] [ 編集 ]
この新聞折込中傷ビラも公職選挙法違反ではないのか
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html
[ 2016/06/29 13:59 ] [ 編集 ]
安倍のセコさは折り紙付き。過去の所業の履歴でも判明。



久米宏が安保法制強行採決に激怒! 安倍首相を「セコい」「独裁者」と批判

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150719/Litera_1302.html?_p=3
[ 2016/06/29 14:27 ] [ 編集 ]
あ、そうそう

この件だって、セコさを通り過ぎた不正な政治資金利用の象徴ですよね。 安倍がダントツ。




安倍首相もガソリン代を地球7周分計上していることが発覚!2013年だけでガソリン代約550万円!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10803.html
[ 2016/06/29 14:40 ] [ 編集 ]
安倍さんはスタッフが全国にたくさんいるから
ガソリン代も高くなるんだけどね、結果を残してるし山尾とは違う
[ 2016/06/29 14:53 ] [ 編集 ]
14:53
>結果を残してる

具体的には、どんな結果ですか?
 
[ 2016/06/29 14:57 ] [ 編集 ]
確かニュースで安倍ちんが、
「政治資金での飲食は禁止」
と言ってた気がする。
[ 2016/06/29 15:15 ] [ 編集 ]
>具体的には、どんな結果ですか?

立憲主義を踏みにじる結果
消費税増税で景気を悪くした結果
放送に圧力をかける結果
海外にばら撒くという結果
イスラム国に喧嘩を売って外患誘致した結果
保育園が足りないという結果
社会保障削減という結果
介護も削減という結果
原発再稼働に積極的な結果
原発タブーに積極的な結果
東電とグルな結果
食べて応援の結果
その他いろいろ・・・
[ 2016/06/29 15:16 ] [ 編集 ]
ガソリン代の領収証はざっと見ただけだがほぼ山口県と福岡県内で発行されてる
全国からわざわざ来てんのかねぇ
資料ぐらい見て反論すれば?
[ 2016/06/29 15:17 ] [ 編集 ]
(安倍)後援会幹部が女性に暴行!  裏で揉み消してお咎めなし
日刊大衆 2015年04月01日 00時00分
http://a.excite.co.jp/News/society_g/20150401/Taishu_14739.html

[ 2016/06/29 15:19 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/29 15:19 ] 名無し


ひでーな
「平家に非ずんば人に非ず」の世界だね
[ 2016/06/29 15:27 ] [ 編集 ]
愛国太郎は、売国太郎だから、売国者あべ下痢ぞうをいつも
擁護してるね。
[ 2016/06/29 15:29 ] [ 編集 ]
ここで政治改革や制度改革を書いても批判されるだけなので、私は政権批判者とか政治批判者を見捨てたので、このような件は無視。

仮に私の努力で日本の年金制度が改善されたとして、私の意見を批判した者も私の努力の結果としての改善の恩恵を受けるのがはっきり言って我慢ならないレベルに達しています。

この際、はっきり言えば「安倍さん、他の政治批判者は放置でいいから私だけなんとか、美味しい雇用してください」と訴えたい。

だから自民党支持するし安倍さん支持するし、こんなちんけな話は無視するし政治批判者は信用しないし相手にしない。
[ 2016/06/29 15:38 ] [ 編集 ]
サワヤカでない安倍晋三
[ 2016/06/29 15:39 ] [ 編集 ]
なっちゃん飲むんだ
[ 2016/06/29 15:58 ] [ 編集 ]
悪魔法協賛集団・協賛者等の一時の世界支配独裁の幻想は終わったんだぜ…
こういう不潔な政治倫理観、不潔な順法精神の奴が、日本国憲法を主導的に、固い決意で、変えるだと?公的責任感はパーフェクトに欠損しているだろ?これ。人の金は俺の金。人の物は俺の物性格だろ。
現行の戦争阻止・最低限度の独立維持の憲法を、アメリカに押しつけられた憲法だと?
もっとアメリカに押しつけられる意味不明天皇元首の防米憲法の憲法改革を公言する奴等が。
論理崩壊なのに、自然成立するはずがあるか?強引に合議無視の独裁ごり押しを、外資奴隷腐敗銀行と外資奴隷腐敗マスコミとで、ごまかしながら、公式な決定と言いつくろっているだけだろ。
そもそも、国内外のカルトマネーカルト教義どっぷりの独善狂信集団が、所属宗教教団論理や拝金教強欲価値観を詭弁で正当性を偽装しながら、日本国憲法や民主主義法システムに優先させて、独裁的強制で、勝手に成立を叫んでいるだけだろ。悪事の嵩の高さで国民の弱みにつけ込んでいる極悪集団が。
[ 2016/06/29 16:16 ] [ 編集 ]
安倍総理、駄菓子や清涼飲料水もいいですが綺麗な土地で無農薬や有機栽培などでつくられた米や野菜、自然のままの天然水を選ばれた方が意識も変わり底力がつきますよ!

命は食から、食は大地から。
このままでは後世に汚名しか残らない安倍総理、時代に取り残される前にまずは原発廃炉から取り組んでください。


[ 2016/06/29 16:42 ] [ 編集 ]
舛添は叩くくせにこっちは叩かないダブルスタンダードなマスコミと自民党信者
[ 2016/06/29 16:58 ] [ 編集 ]
お坊ちゃんらしい画像がよろしい。どうでも良いが選挙は金をばら蒔いて当確を占う昔のやり方はいいと思う。今も裏ではあってるはず、無駄金を使わない有権者に配る、茶封筒にいくら入ってるかで投票に行ってたな。あとは宴会次第でね
[ 2016/06/29 17:48 ] [ 編集 ]
14:53
>結果を残してる
ならば
不正な政治資金利用
も許される
ん?

こんなこというやつ誰だ

AIKOKU TARO ややっ? BAIKOKU TARO !
[ 2016/06/29 18:01 ] [ 編集 ]
国民は国家のために。
国家はぼくちゃんのために。

安倍晋三です。
[ 2016/06/29 20:35 ] [ 編集 ]
【必見】ヤフーニュースにも!「ガリガリ君を収支報告書に計上していた」
「ガリガリ君を収支報告書に計上していた」

■「セコさでは、安倍総理も舛添さんに負けず劣らず」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000005-jct-soci

※ヤフコメにもセコイとの声が多数
[ 2016/06/29 21:27 ] [ 編集 ]
舛添元嫁の片山さつきも舛添超えのセコイさ!
安倍首相、政治資金で自身の礼賛本2380冊375万円爆買い。
舛添元嫁片山さつき、政治資金で自著1900冊136万8000円爆買い。
http://www.news-postseven.com/archives/20160612_420381.html
[ 2016/06/29 21:29 ] [ 編集 ]
自民党不祥事改選参議員リスト10名!
島尻大臣 夫が理事長の企業に1312万円税金還流&収支のズレ1050万円
岩城大臣 答弁不能の状態が続き審議停止&選挙運動費の二重計上
中原八一 中国総領事館移転にからむ献金問題&172万円の闇ガネ支出
猪口邦子 拉致委に1時間以上遅刻&出所不明金517万円&震災復興より中国へのODA利権
中川雅治 同級生脱がし性器にマジックで落書き&震災復興より中国のODA利権
三原順子 家賃70万暮らしでも身内が生活保護受給&酷い副作用の子宮癌ワクチンを舛添と推奨
宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
片山さつき 政治資金で自著1900冊136万円爆買い&舛添元嫁&政府答弁入手で三権分立違反
山谷大臣 京大猥褻犯の親戚を不起訴&在特会・統一教会と懇ろ&震災復興より中国のODA利権
山田宏 保育園落ちたは親のせい&自民渡嘉敷議員との不倫メール事件
[ 2016/06/29 21:30 ] [ 編集 ]
関係ないのですが・・・

レシート画像には「レッドブル」の文言もありますね。
なっちゃんとレッドブル・・・なんか不味そうでイヤな組み合わせだなぁ・・・(´・ω・)
[ 2016/06/29 21:37 ] [ 編集 ]
06/29 15:38

なんかおもしろいです。
また機会があったら投稿してみては?気付けそうです。
[ 2016/06/30 03:05 ] [ 編集 ]
身内すら叱れない愛国太郎
名前を売国太郎に変えたらいかがでしょうか(笑)
くっそダサいダブスタ
[ 2016/06/30 03:33 ] [ 編集 ]
馬鹿面がなんかムカつく
[ 2016/06/30 08:08 ] [ 編集 ]
なっちゃんよりもミニッツメイドのオレンジの方が美味しいだろう
一番美味しいオレンジジュースはトルコで飲んだもの、安倍も飲みたいならイスタンブールに行って殉職してこい
[ 2016/06/30 18:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム