情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 08:00|カテゴリ:原発関連コメント(16)

【注意】福島第一原発で原因不明の停電が発生!汚染水浄化装置などが停止!「凍土遮水壁」の冷凍機もストップ!


s_ice_screenshot_20160629-045212.jpeg

2016年6月28日に福島第一原発で停電が発生し、汚染水浄化装置などが停止状態になっています。東京電力によると、28日午前3時40分ごろに警報が鳴り、電源盤の機能が停止状態になったとのことです。

この停電の影響で汚染水からセシウムなどを取り除く浄化装置2台のうち1台が停止し、福島第一原発の周囲を冷やしている「凍土遮水壁」の冷凍機も止まりました。

東電は「全体の冷凍機能に影響はない」とコメントしていますが、詳しい停電の原因などは不明です。今のところは放射線量の急上昇などは観測されていません。


福島第一原子力発電所電源設備における警報の発生ならびにセシウム吸着装置の停止について(続報)
http://www.tepco.co.jp/press/mail/2016/1301202_8708.html


東京電力ホールディングス株式会社
本日(6月28日)発生した電源設備における警報の発生ならびにセシウム吸着装置の停止についての続報です。

 現在、以下の設備が停止していることを確認しました。
 ・セシウム吸着装置
 ・陸側遮水壁 冷凍機・供給ポンプ・冷却塔の一部
 ・中性子線モニタ(西門設置)
 ・構内各休憩所および信号機の一部



福島第一原子力発電所電源設備における警報の発生について
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2016/images1/handouts_160628_02-j.pdf

s_ice_screenshot_20160629-045127.jpeg
s_ice_screenshot_20160629-045131.jpeg

福島第一原発 停電で一部の装置が停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160628/k10010574521000.html

s_ice_screenshot_20160629-045205.jpeg
s_ice_screenshot_20160629-045225.jpeg
s_ice_screenshot_20160629-045238.jpeg

<福島第1原発>停電発生の原因調査難航 復旧は29日以降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000093-mai-soci

 東京電力福島第1原発で28日、一部で停電が発生し、汚染水浄化装置などが止まった。東電は原因調査を進めているが難航。完全復旧は29日以降になる見通しだ。原子炉を冷却するための注水は続いており、環境への影響はないという。



ホワイトフード 放射能速報地図
https://www.whitefood.co.jp/map.php

s_ice_screenshot_20160629-045457.jpeg
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おい!安倍晋三!

お前が原発事故の責任者で、アンダーコントロールされてんだろ??

じゃーお前が現場いって何とかしてこい!
[ 2016/06/29 08:11 ] [ 編集 ]
煙もくもく火球ちかちか、環境に対する汚染評価は?
[ 2016/06/29 08:17 ] [ 編集 ]
どうなってるんだ全く
[ 2016/06/29 08:22 ] [ 編集 ]
原因不明というのが恐ろしいね

想定外だからね

何が起こるかわからないね

[ 2016/06/29 08:24 ] [ 編集 ]
ん?画像に先月16日と書いてあるのは古いやつですか?
昨日また起こったのかな?
[ 2016/06/29 08:36 ] [ 編集 ]
だから再稼働準備とかしなきゃよかったのに。。
川内のときも高浜のときもそうだったし何かやったら絶対悪化するんだから。
足を引っ張りあってるだけじゃんね。
核醒剤でもうけてる一部やつらのためにみんなドンドン殺されていくのかな。。
[ 2016/06/29 09:17 ] [ 編集 ]
2016年 6月24日に 3号機から出た火球は、2015年 1月27日の火球に比べてずっと大きい。
高さも幅も まるで違う。

東電福島原発の状態は悪化しているのではないか。
[ 2016/06/29 09:37 ] [ 編集 ]
柏崎原発の再稼働を目論む日本会議が卑劣な中傷ビラを
共産党にメールして、名誉毀損で訴えてもらいましょう!

牙を剥く日本会議、この腐りきった日本の現状を見よ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html

下のようなビラが新潟県の新聞折込でばら撒かれました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6406611347.jpg

ビラを新聞折込に依頼したのは改憲・右翼団体「日本会議」の新潟県
本部の理事長だそうです
[ 2016/06/29 09:48 ] [ 編集 ]
元々スダレだから影響ない。
ちょっと水通しが良くなるだけ。
[ 2016/06/29 09:50 ] [ 編集 ]
見える部分はきれいになってても
ひとつ皮をむけばぐちゃぐちゃで、実はよくわからん部分だらけなのでは?
と思わせる記事ですな。

というか、社会人なら全体の復旧予定くらい書けよ。
書けないなら「全体の復旧は未定」と書くべきだ。
[ 2016/06/29 10:06 ] [ 編集 ]
小泉さん、反安倍に加わって!
[ 2016/06/29 10:43 ] [ 編集 ]
地下からのモクモク水蒸気で地熱発電はできんのかね。
[ 2016/06/29 10:46 ] [ 編集 ]
こう言ういい加減で技術も未熟なのに次々に原発を再稼働しようとしているのは

やはり爆発してもしったこっちゃないよ利益が出れば皆さん勝手に被曝して下さいねって事でしょうね。
[ 2016/06/29 12:26 ] [ 編集 ]
 凍土壁などというトンチンカンな対策をやっても太平洋への汚染水流出は止まらない。なぜ工期が格段に短く、コストも格段に安く、確実な対策になるコンクリート壁にしなかったのか? なぜ電源が切れると防護できなくなるようなシステムを採用したのか?
 最初から 失敗する方法を取らされた ということだ。 誰に? 米国様にきまってるじゃないか。タンクの汚染水を海に流せ と指示したのは米国だっただろ? もう忘れたのかな?
 人口削減の有効な手段として 水産物を壊滅させることは そのひとつ。支配層は海のものが口に入らなくとも問題ない連中。
 キッシンジャーの言葉を思い出そうね。

 食糧を支配すれば人口をコントロールできる・・・ だとさ

 海産物を人間が口にできないほどに海洋を放射能汚染させて、食料逼迫を狙っているのだよ。
 何せ適正人口は5億人 と堂々と口にしている連中だからね
 
[ 2016/06/29 13:29 ] [ 編集 ]
地震のまえちょうに違いねぇ!

[ 2016/06/29 14:52 ] [ 編集 ]
本当に危なくても、言わないですよね?
[ 2016/06/29 16:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム