情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

安田純平さんの行方不明騒動、仲介役シリア人が撤退表明!「日本政府が反応しないから失敗した」


s_ice_screenshot_20160629-125427.jpeg

「日本政府が反応しないから」仲介役シリア人が撤退表明 安田純平さん不明事件
http://www.sankei.com/world/news/160629/wor1606290022-n1.html

 内戦中のシリアで昨年行方不明になったジャーナリスト、安田純平さん(42)の拘束犯の仲介者だと主張するシリア人男性は29日までに、事件からの撤退を表明した。「日本政府が拘束犯の要求に反応せず、仲介に失敗した」ためとしている。



以下、ネットの反応
















これはもう無理かもしれませんね・・・。流石に武装集団側も安田純平さんを1年も拘束しているのは厳しいでしょうし、適当な場所に売り払って終わりになる予感がします。

政府の渡航自粛勧告を無視してシリアに入った安田純平さんもどうかと思いますが、こうなった以上は日本として助けてあげるべきでした。撤退が表明されたことで何を言っても意味が無いですが、途中で交渉に入って来て混乱させた日本人ジャーナリストも問題があると私は思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国も渡航の自粛を呼びかけている以上危険地帯に行くほうが悪い
自己責任なんだから見捨てるが正解
一度金を渡すと次も日本人が狙われるようになる
[ 2016/06/29 18:15 ] [ 編集 ]
な~にが自己責任だよ
単なる政府の責任放棄だろ

「ジャーナリズム」を殺す気まんまんの自民政府
[ 2016/06/29 18:25 ] [ 編集 ]
渡航の自由がある以上渡航を妨げることはできない、注意喚起しかできない
それでも行くなら自己責任でしょ
何人も殺されてる実績があるのに行くんだからね
この人の判断が甘かっただけです
[ 2016/06/29 18:32 ] [ 編集 ]
「自己責任」と言った小泉ですら、裏では交渉してた。
安倍は、本当に何もやらないな(怒)

★首相、人質家族の面会拒否 家族は記者会見

人質家族の面会拒否
人質家族の面会拒否

最悪
[ 2016/06/29 18:37 ] [ 編集 ]
交渉の余地などないよ
テロリストに屈しない、ただそれだけです
[ 2016/06/29 18:38 ] [ 編集 ]
ひょっこり帰ってきて政権批判の会見しそうwww
[ 2016/06/29 18:48 ] [ 編集 ]
交渉の余地などないよ
テロリストに屈しない、ただそれだけです
06/29 18:38 By:愛国太郎


人質を助けることがテロに屈することになるのかよ。

一つ言えるのは、安倍自民は国民の命なんて、どうでもいいってこと。

福島も見捨て、熊本の最初の援助要請も無視。

俺達が同じ状態になったら同じ目に合う。

日本人は他人事としか考えれないマヌケな思考回路が大多数。

[ 2016/06/29 18:49 ] [ 編集 ]
テロリストに屈しないイコール国が見て見ぬふりするればいい、ではないんじゃない?

屈しないってのは、交渉の仕方とか内容とかやり方とか態度のことをいうんでしょ?
[ 2016/06/29 18:51 ] [ 編集 ]
これまでの言動を考えると
安田が人質だって決めつけるのはおかしいな
たぶんこいつはテロリスト側の人間
そう考えたほうがしっくり来る
選挙時期になって騒がしくなるなんておかしいしな
共産社民生活あたりと計画したんだろ
人質だって断定できるのは処刑動画が流れてからだな
[ 2016/06/29 18:53 ] [ 編集 ]
奪還しろ。
[ 2016/06/29 18:53 ] [ 編集 ]
渡航の自由がある以上渡航を妨げることはできない、注意喚起しかできない
それでも行くなら自己責任でしょ
何人も殺されてる実績があるのに行くんだからね
この人の判断が甘かっただけです
06/29 18:32 By:愛国太郎

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さすが売国太郎、マヌケ。

こういうジャーナリストがいるから、いろんな情報が手に入る。

それを自己責任で切り捨てる馬鹿が多いこと。

閉ざされた国、北朝鮮にでも憧れてんのかよ。


テロに屈しないと言う、安倍と同じような馬鹿は、日本で人質拘束事件が発生した場合、テロには屈しちゃいけないと人質を見捨てるわけだ。


なんちゅう国だて(笑)

[ 2016/06/29 18:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 18:53 ] ヒロ
日本で起きた人質事件は人質側に何の落ち度も無いだろ?
普通に生活していて巻き込まれるのと
自主的に危険地帯に行った馬鹿の安田と比べるのはおかしい
安田は明らかに自分から危険な場所に行ってる
[ 2016/06/29 18:58 ] [ 編集 ]
直前のサミットで、テロには対峙していくって国際的な合意ができてるから無理だ

テロリストに11億円もの資金を渡せば、その資金で武器が購入され
どれだけの無辜の一般国民が殺されるんだろうか?
安田の命と引き換えに多くの人が犠牲になる可能性が高いんだが、
仁保国政府にそれをやれというのかな?
[ 2016/06/29 19:15 ] [ 編集 ]
フランスやスペインは自国のジャーナリストを助けてるんだよな。
日本政府は、フランスやスペインより無能ってことだろう。
というより、やる気がない。
安倍って、冷酷だね。

安倍のやったことで俺が一番許せないのは、後藤さん、湯川さんを見殺しにしたことだ。
安倍ってそのうち呪われるんじゃないか?
[ 2016/06/29 19:22 ] [ 編集 ]
相変わらず自己責任とか馬鹿なコメントばかりだな。
いいと年こいて税金を国に納めてる本質的な意味も理解してない輩が多いんだな。
国民がこの体たらくだから自民党が国民主権から国家主権の憲法に変えようとしていても大して騒がれないんだよね。電通に支配されたメディアたから報道されない(知らない)という理由もあるけどね。御愁傷様
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/7920

[ 2016/06/29 20:36 ] [ 編集 ]
自衛隊が捕まってもこうなるだろうな
こういった物も覚悟の上自衛隊になったんだから
[ 2016/06/29 20:56 ] [ 編集 ]
「テロリストとの交渉に応じてはいけない」というのはセオリーだが、それが政府が何もしないことを正当化する言い訳でしか無くなっている。

ジャーナリストが殺されて「めでたしめでたし」じゃ無い。ヌスラ戦線に報復するくらいじゃないといけないはずだが。
ネトウヨは日本国を強い国にしたかったのではなかったのか?
[ 2016/06/29 20:58 ] [ 編集 ]
あれ?ネトウヨの大好きな愛国首相は、国民を守るんじゃないの?
都合の悪いときだけそろいもそろって自己責任かよ。
これじゃあ、自衛隊が死んでも自己責任と言われかねないね。なんせ、いつ死んでもおかしくないところに派遣されてるんだから。

あんたらも、自己責任で尖閣こえて特攻かけてこいよ。
[ 2016/06/29 21:18 ] [ 編集 ]
仮に自衛隊員が海外派遣で何らかの戦闘行為に巻き込まれて死のうものなら、今まで付随的違憲審査性の通説を盾にして違憲訴訟を幾度となくかわしてきた最高裁もさすがにかわすことができないからね。
具体的に死亡被害にあった隊員の家族が政府に対して訴訟を起こしたとき、最高裁は『憲法違反』という判例を出さざるを得なくなる。今まで日本国憲法を舐めくさってきた自民党の極右連中も『現実』に直面するわけだ。
それを避けるために正に今、9条を死に物狂いで破棄しにきてる。隊員の命よりも自らの出した安保法制を守る保身的な意味での改憲画策。。
吐き気が催す程極悪で卑劣な連中が今この国を操っています。
[ 2016/06/29 22:18 ] [ 編集 ]
安田純平「拘束5回目」
03年イラク軍
03年イラク警察
04年バクダット武装勢力
09年MYU
15年ヌスラ戦線

仮に政府が助けたところで、数年後にまた別の組織に捕まるのがオチだろ。
「見捨てる」以外の選択肢が思い浮かばんな。
[ 2016/06/29 22:31 ] [ 編集 ]
それでも国民は国から助けてもらう『権利』があり、
国は国民を助ける『義務』があるんだよ。
兎に角勉強を兼ねて本を読みましょう。
[ 2016/06/29 22:42 ] [ 編集 ]
助けるポーズすら見せないのが怖いっていうか気持ち悪いんだよな安倍政権は
ジャーナリストどころか普通の旅行客がテロ組織に捕まっても平気で見殺しにするよ。断言できる
[ 2016/06/29 23:19 ] [ 編集 ]
自己責任論はその範囲が線引きされていないことからすると、
論理的でも合理的でもなくて、単に普遍的ではない短期的な「その場の都合」で主張されている側面が強すぎる可能性がある
[ 2016/06/30 03:04 ] [ 編集 ]
これ、国民の命を守ろうとしない政府ですって宣伝してるようなものなんだが。
ネトサポの生命も守ってくれないって事に気付くべき。
[ 2016/06/30 04:50 ] [ 編集 ]
助けるポーズなんて政府が出せるわけ無いだろ
テロリストとの交渉なんて水面下でやるもの
それに莫大な身代金なんぞ払ってテロリストの資金とするべきでない
身代金にも妥当な額というものがある
[ 2016/06/30 05:32 ] [ 編集 ]
日本政府の対応に称賛
 ここでテロリストや仲介役と称したグルの阿保と交渉すれば、日本人を誘拐すれば交渉し金が取れると誤解される
 しかし、毅然とした態度を、ヌスラのバカと交渉役の阿保に無駄骨と思わせたため、日本人を誘拐しても儲からないことを示したのだ!
[ 2016/06/30 06:18 ] [ 編集 ]
>06:18

くさーい大本営発表の臭いがするぞ。
DNAを継いでる人かい?
[ 2016/06/30 07:59 ] [ 編集 ]
湯川、後藤氏の事件の時の記録を色々読むと、政府は驚くぐらい何もしていない。家族に口止めをしただけ。それだけではなく、解消交渉に実績のあるトルコを窓口にする方向をすてて、窓口をヨルダンにして、しかも交渉は丸投げしている。これは外務省のアラビア関係部署の力関係だとも言われているし、現地に行った外務副大臣もなにもしていないで、威張ってアラビア料理を食っていただけと言われている。
安田氏の場合には、これも色々読むとわかるが、これまでの「拘束」は自力で帰ってきた、そもそも「拘束」でもなんでもなく単に取調べを受けただけのものもある。今回も話をややこしくして開放を遠ざけたのは、自称代理人であるのが確かなようだ。
ジャーナリストとは、国際的にどのような人たちとして捉えられているかは、島国日本ではあまり理解されていない、それだけ平和だということだけれど。安田氏の無事生還を祈る。
[ 2016/06/30 08:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム