情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 19:34|カテゴリ:ニュースコメント(56)

日本政府が中国機からの攻撃動作を否定!近距離でのやり取りは認める!「攻撃を受けたという事実はない」


s_ice_screenshot_20160629-193233.jpeg

空自機、中国軍用機と上空近距離で「やり取り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00050134-yom-pol

 萩生田光一官房副長官は29日午前の記者会見で、今月17日に東シナ海上空を南下した中国軍用機に対し、航空自衛隊機が緊急発進(スクランブル)した際、「上空で近距離でのやり取り」が発生していたことを明らかにした。

 萩生田氏は記者会見で、「上空で中国機との近距離でのやり取りは当然あったのだと思う」と述べる一方、「攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」と語った。



以下、ネットの反応


















戦闘機同士が近距離でやり取りした時点で、それは大問題だと思うのですが・・・。日本政府や安倍政権は中国機から攻撃動作があったことは強く否定していますが、こうなって来ると、予想外の事態に慌てて隠したようにも見えます。

現に自衛隊の関係者が認める旨の発言をしているわけで、どっちか正しいのか気になるところです。まあ、仮に事実だとしても、このような発言をしてしまった以上は認めることは無いでしょうが・・・。





関連過去記事

【ヤバイ】中国の領空侵犯で自衛隊機と一触即発の事態に!自衛隊機に攻撃動作、空自創設以来初めてのドッグファイト!政府は沈黙
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12265.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
陰謀論染みてるけど、「横田幕府」を介して中朝と自民がグルになってんじゃないかと思えて来る。
[ 2016/06/29 19:56 ] [ 編集 ]
一体いつ、何処の話なのかまるで明らかにされてない。なぜ今の時期に公表なのかも。
早速、百田が反応して騒ぎ始めた。
http://www.sankei.com/world/news/160629/wor1606290029-n1.html
[ 2016/06/29 20:06 ] [ 編集 ]
もう一度言う
尖閣の時、自民党はどんな態度取ってましたっけね
[ 2016/06/29 20:07 ] [ 編集 ]
インドとの国境でインド領に侵入、南沙諸島問題で領海を広げまくる
日本の尖閣諸島でも挑発行為を繰り返す、最近の中国はちょっと歯止めがかからなくなってる感じだ
[ 2016/06/29 20:14 ] [ 編集 ]
実際に起こった出来事でも外交上なかったことにする。
断固対処すると言っててもも、民主党の尖閣問題隠しを激烈避難しても
我がことになればこうせざるを得ない。

あまり追及すると特定機密保護法に抵触するか?
[ 2016/06/29 20:23 ] [ 編集 ]
20:23
× 避難
〇 非難
[ 2016/06/29 20:24 ] [ 編集 ]
黙っていた官邸側と、リークした側とに、それぞれどんな思惑が在るのか…興味深い。
[ 2016/06/29 20:27 ] [ 編集 ]
自民党得意の隠蔽か
[ 2016/06/29 20:31 ] [ 編集 ]
自民党政権なら、民主党と違って国土を断固として守ると思っていたのに!
[ 2016/06/29 20:35 ] [ 編集 ]
ごめんね百田さんカエル読んでないんだ
たとえるならもっとみんなが知ってるもんでたとえて
[ 2016/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
>七氏

自公は日本を守らない、国民を盾にして、てめえたちだけで平和を謳歌する腐った集団だよ。
[ 2016/06/29 22:36 ] [ 編集 ]
空自のパイロットは優秀だな。
もし馬鹿なネトウヨの様な奴がパイロットなら即日中開戦→世界恐慌だったよ^^;
適性検査も厳しいだろうな。
[ 2016/06/29 22:36 ] [ 編集 ]
管理人最近煽りすぎだろ苦笑
第三次世界大戦がどうこう言ってたから日中戦争でも望んでるのか?w軍ヲタってのもあるんだろうけど
[ 2016/06/29 22:41 ] [ 編集 ]
sengoku38にすっぱ抜かれた某党と違い、普段から中国脅威論を積極的に国民に訴えている自民だからな。
今回、それを控えたとなるとどんな裏事情があったのやら。
[ 2016/06/29 22:45 ] [ 編集 ]
株暴落を恐れただけだろ。
朝鮮カルト自民盗は株高と円安のみが生命線。
馬鹿ウヨが暴走して日中開戦とか喚き出したら厄介だろ。経団連も困る。
[ 2016/06/29 22:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 22:51 ]
その理屈なら、中国海軍の情報収集艦が領海に侵入したときや、尖閣諸島沖に海警が侵入したときも株価が暴落してないとおかしいだろ。
で、どれくらい暴落した? イギリスがEU離脱を決めた時くらい?

いかに反自民や反安倍が陰謀論に捕らわれ知性や品性に乏しいかよく分かるコメントだな。
[ 2016/06/29 23:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 23:19 ]
中国が攻撃してきたなどと言ってお前らの様な馬鹿なウヨが騒ぎ出したら政府は困るの。
在日陰謀論とかコミンテルン陰謀論とかむしろお前らこそ陰謀論好きだろ 笑
[ 2016/06/29 23:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 22:45 ]
sengoku38が真にスッパ抜きなら、噂になったその直前の映像も出しているはず。
[ 2016/06/29 23:37 ] [ 編集 ]
いずれにせよ空自のパイロットが馬鹿ウヨの様なやつで無くて良かった。極端な思想の人間はパイロットにはなれないんだろうな、やっぱり。(田母神は操縦士免許持ってなかったしw)
[ 2016/06/29 23:53 ] [ 編集 ]
あーあれかな
中国の脅威がーって何時もの選挙応援お願いしたら
中国の方がちょっとやり過ぎちゃって自衛隊も怒らせて深刻化しちゃったから
迂闊に放送出来なくなっちゃったよーってことか
んで、危険な事実はなかったことにしてスクランブルがあったことだけ残したいんだな
[ 2016/06/30 01:52 ] [ 編集 ]
沖縄の島なのに沖縄の人が米軍基地叩きしたいために
中国には黙り決め込んでるしな
中国が攻め込んで来たら米軍に泣きつくんだろうけどね
[ 2016/06/30 02:50 ] [ 編集 ]
ほい断固たる措置をナゼ安倍は採らない。それ道義的抗議かな(^^)v(^^)v





テメエ危ねえじゃねえかってね。




幅寄せされ鉄バットで殴る族兄ちゃんと同じようにしろって





中国共産党を模倣しろってか( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)アンタら若いんだろう?相当痴呆が入ってるぜ😅何年か前に同じような事があったのを忘れ



当時その安倍さん本人が



場合によっては曳光弾で警告射撃もじさないって会見し大ブーイング。こいつアホかって騒いだんよ(*_*)曳光弾って実弾、そんなんを防空識別圏でうちゃ大問題。さすがに安倍さんは学習能力があった訳だ。国際法上双方権限のない空域がなんちゃって防空識別圏それくらい覚えろ

[ 2016/06/30 04:01 ] [ 編集 ]
安全ボケは日本人の特技!
危機感がある日本人はよい。

安全ボケしているバカどもは、中国人や中国軍に襲われてみればよい。
そうすれば自分が間違っていたと身を持って知るだろう。

いつまでも危険がないフリやボケてるのは自由だが、そんな奴らは日本から
出て行って欲しい
[ 2016/06/30 04:32 ] [ 編集 ]
ふ~ん危機感のある日本人ねぇ~アンタも寝ぼけた野郎だよ。じゃさ何で自衛隊法を改正しないんだ?署名活動すらしないで、ネットで与太ってんじゃねえよ。現在、自衛隊も政府も日本の法律に従ってるだけなんだが。竹島界隈や小笠原界隈になんで防空識別圏を設定しろって絶叫しないんだ?現状、パイロット個人の判断任せにして逃げてんのはアンタらバカな極右だけなんだぜ笑わせやがる

[ 2016/06/30 04:43 ] [ 編集 ]
あほ自慢の極右がネットでアポ~自慢そりゃ座布団一枚ないんっしょ。がんばれーネット空間限定の威勢兄ちゃん
 
[ 2016/06/30 05:09 ] [ 編集 ]
普通接近されたんなら自衛隊の安全を最優先させろよ無能ども
[ 2016/06/30 06:15 ] [ 編集 ]
それ危険が危ないの類いね。牛の牛乳論法




[ 2016/06/30 07:02 ] [ 編集 ]
隊機の安全を優先させろ~。スクランブルをしないこと、極論を書いてどうするん?ま・アンタらのは全て緊急発進してるらしいがな。先任の管制官不用論まで出して自衛隊機の安全優先とかよう書くな~。その程度の智恵でコメントするなんぞ全くふてえ野郎だよ。
[ 2016/06/30 07:09 ] [ 編集 ]
それにしても、F-15J(MSIP)の近代化改修(APG-63(v)1およびAAM-4対応)はほぼ終わったけど。「自己防御能力向上(IEWS)」はなかなか進まないな。単に改修ペースが遅いというより、全機改修するつもりがあるのかないのか分からない。
EPAWSSかDEWSでも欲しいところ。ボーイングは2040Cの売り込みに来ているし。
[ 2016/06/30 07:19 ] [ 編集 ]
日本国を護れその裏じゃ、日本は◯◯を真似て無法者国家になれって、その発想力がある意味凄いよね。
[ 2016/06/30 07:38 ] [ 編集 ]
相変わらず尖閣馬鹿がいるが、あれは民主党政権のちょんぼ。 過去に日本は中国側に尖閣周辺での漁を認める密約してた事実がばれているのだが?

その証拠に民主党政権での中国漁師拘束事件までは漁船だけがうろついていたが、あの事件以後は軍艦が出てくるようになった。 中国側としては一方的に約束を反故され自国民を拘束されたのだから当然の抗議行動と言える。

訴えたいなら尖閣ではなく海底油田の件を言うべきだが、これも海底棚の解釈によっては中国の言い分が通るわけで・・・・・国際何とか法廷に話は進んだはずだが、結果が報道されてないのでわからない。

頼むから有権者は毎日の報道やネットでの情報を忘れずに積み重ねてから発言してほしい。 本気でネットで発言するには国家試験を受けて合格者だけに限定して欲しいと思う。
[ 2016/06/30 07:57 ] [ 編集 ]
ごめん、追記。

海底棚の国際司法裁判所・・・・・確か審議拒否したんだっけ? まちがってたらごめん。
[ 2016/06/30 08:22 ] [ 編集 ]
尖閣は石原のせいだろうが!
棚上げ案件に準備もなく仕掛けた結果だろ
[ 2016/06/30 08:39 ] [ 編集 ]
またまた例のネサヨがバカな念仏書いてます。 
[ 2016/06/30 09:00 ] [ 編集 ]
結局日本政府も中国もこの件は否定してますね
どれが本当なんですかね
[ 2016/06/30 09:18 ] [ 編集 ]
中国脅威論など嘘八百もいいとこですからね。

テレビの映像は、古い映像ばかり。
 
[ 2016/06/30 10:07 ] [ 編集 ]
その念仏とやらを論破できない知ったかぶりウヨクな。
[ 2016/06/30 10:24 ] [ 編集 ]
おやおや早速いつもの妄想ウヨサポ認定ですか。ちり紙交換車でもあるまいに、まいどまいどお騒がせってお馴染みさんが。ネット内じゃ左翼モドキコメ書いてるが、リアじゃ警備局公安や調査丁が鼻糞も引っかけないテメエはカスじゃねえか。ブッチャってギャ~ギャ~ギャグ専門が馬鹿馬鹿しい。 
[ 2016/06/30 10:47 ] [ 編集 ]
尖閣問題の元凶は石原都知事の都購入の件って言いたいんじゃないの?それまで領空接近が皆無ならね。自国領土を主張するなら、何れ防空識別圏くらい設定した可能性なんて、思い付かないいつもの臭い駄洒落かコジャレ。例の座布団無しねの世界
[ 2016/06/30 10:57 ] [ 編集 ]
と理論なしを指摘されても理論なししか言えない哀れなくずですか。 いい病院紹介してっやか?
[ 2016/06/30 11:57 ] [ 編集 ]
発端は石原でも、国有化により決定的に中国を怒らせたのは民主党だけどな。
[ 2016/06/30 12:26 ] [ 編集 ]
>>9:00
バカは認知症石原ボケ老人擁護の本物の戦争とゲームの区別付けられないウヨったアンタw
[ 2016/06/30 12:35 ] [ 編集 ]
原発に流れ弾当たれば終わりだし
中国も放射能汚染された土地なんか欲しくないよ
戦争なんか起きない
[ 2016/06/30 12:54 ] [ 編集 ]
結局、フレアかチャフを使用して回避行動を行った事までは事実のようですね。
つまりドッグファイトのみならずロックオンまでされていたという事です。

萩生田光一官房副長官は非常に遠回りに言葉を濁していますが、これを隠蔽と見るか、ナショナリズムの高まりを警戒してのものかは分かりませんが、少なくともマスコミが大きく取り上げて事実を明るみに出し、国民が正しい判断を下せるよう声を上げていくべきでしょう。

こういった大事件を未だマスコミが取り上げないから、報道をしない自由や記者クラブの独占状態と指摘され、報道の自由度ランキングを低く落ち込ませているのです。

[ 2016/06/30 18:51 ] [ 編集 ]
政府は情報をバラした関係者が誰なのか調べ始めたという噂が出回ってますね。


ほら、普段から国民に真実を伝えるべく頑張っている皆さんも隠蔽体質の政府や官僚そしてマスコミを徹底的に批判し、senkaku38の時のように声を上げて広め、国民の知る権利とこの関係者を世論で守れる状態にしていきましょう!



[ 2016/07/01 01:24 ] [ 編集 ]
こう言った大事件を。日常茶飯事中国が国際法を無視して乱暴狼藉を働いてるのを公表してもオタクらはギャグかますだけじゃん

[ 2016/07/01 02:39 ] [ 編集 ]
おもしろ欄


[ 2016/07/01 06:27 ] [ 編集 ]
異常に接近された?チャフで回避行動?




ロックオンされた?当然感知した訳だよね、相手のミサイルの種類を打ち込んで感知するのに、そのチャフっちゃぶ台返しの事?



これ、元空幹の伝聞記事ねお茶してグゥ~って公務員の守秘義務違反。仮に本当なら警備体勢を漏らした方が重大なんだけど、一般論で現実的に回避行動か採れないから、なんとかしてくれ~って普通なら解釈するわな
[ 2016/07/01 06:36 ] [ 編集 ]
逆に多くの国民が現在の武器使用ルールに関心を持ちいいことかもよ。ナンチャッテ戦争法の、集団的自衛もナンチャッテPKOの駆けつけ警護も、武器使用ルールは一緒だからね。ま・自衛官なら最初に習うわな。
[ 2016/07/01 06:52 ] [ 編集 ]
コメント欄の荒れ様を見るとやはりこの手の記事に集まる軍事好きって好戦的なんだなと思う。
勇ましいのはネットの中だけなんだろうけど。
[ 2016/07/01 07:12 ] [ 編集 ]
はいハイ好戦的で結構。自衛官のリスク命の話を好戦的って、アンタどこのお国柄の人ざますか?



新しい政権党や内閣は対領空侵犯措置まで放棄するってことね。裸じゃ(^_^ゞ
[ 2016/07/01 07:34 ] [ 編集 ]
日本の自称軍事神様はアニメや漫画のせいだろ? 女の子が兵器使うやつ。
[ 2016/07/01 07:35 ] [ 編集 ]
お惚けくん登場。書いてある内容に反論出来ず、いつものホニャララ因縁マンセ~。
[ 2016/07/01 07:47 ] [ 編集 ]
反論できなくなると、具体的な内容も述べず「何もわかってない」とか言ったり、関係ない話を持ち出して話を逸らしたり、アニオタレッテル貼ったり、人格攻撃に走ったりのはサヨクの典型的な逃避行動ですね。
中国を信じて「中国脅威論ガー」とか連呼してる方がまだマシです。

[ 2016/07/01 11:28 ] [ 編集 ]
そして

定番


議論ができないでしたか(^^)v(^^)v普通、そりゃ間違いなじゃねえか若しくはおかしいだろうが🐱ってヤリあるのが議論だと思うけど。

イキナイ口喧嘩程度の与太、しかも毎回毎回同じ。そりゃそいつらと同じ宗旨なら念仏は同じでもあきないけどね(* ̄ー ̄)
[ 2016/07/01 12:24 ] [ 編集 ]
書いてある内容からして、領空侵犯措置が空中戦になってるよね。飛行計画が出てないのをレーダーでもう捕捉してます、交信して引き返さない場合、当然ケツフリダンス等、相手に示せる距離感での作業中にチャフ撒いて逃げる?異常接近されたら逃げる方法は別じゃないと・・
[ 2016/07/02 03:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム