情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 20:11|カテゴリ:政治・選挙コメント(25)

「福島みずほ氏のたすきは公職選挙法違反だ」⇒実は自民党や田母神候補もやっていた!電車内のたすきはセーフ


s_ice_screenshot_20160629-200937.jpeg

↓福島みずほ氏がたすきを付けて電車に入ったと指摘されるも、実は公職選挙法違反ではない可能性が浮上。他の候補者もたすきを付けて電車内に。
















↓福島みずほ氏のたすき騒動を最初に投稿した大手サイト「netgeek」





【社民党の選挙ルール違反問題】netgeekがBUZZAP!のインチキ記事に反論する
http://netgeek.biz/archives/76819

また、このような極めて偏ったBUZZAP!の記事がライブドアニュースにも配信されて「社民党のルール違反はnetgeekのデマだった」と表示されているのに違和感を覚えた。ルール違反は事実だ。




改めて調べてみましたが、たすきを付けて電車内を移動するだけならばセーフという感じみたいですね。ただし、電車内で演説をするとアウトになるため、単純にたすきを付けている画像だけでは悪いとは言い切れません。

逆に同じ社民党の増山れな氏の行動は限りなくアウトで、公職選挙法に照らし合わせてもダメになる可能性が高いです。福島みずほ氏が何で逃げたのかは分かりませんが、公職選挙法違反では無いのならば、逃げずにちゃんと反論するべきだったと私は思います。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
与党は違反にならないが、野党は違反になる。
新しい解釈www
[ 2016/06/29 20:15 ] [ 編集 ]
画像をながして違反だと言っている人は・・・
公職選挙法第二百二十五条 
二 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。

に抵触しませんか。
[ 2016/06/29 20:26 ] [ 編集 ]
>福島みずほ氏が何で逃げたのかは分かりませんが、
>公職選挙法違反では無いのならば、逃げずにちゃんと反論するべきだったと私は思います。

netgeekはツイートのブレた写真を見て福島みずほ議員が
「ダッシュで逃亡」としていますが、
元ツイートにすら「走って逃げた」という記述はありません。
ここでもnetgeekは意図的に推測に基づいた印象操作を行っており、
極めて悪質。
http://buzzap.jp/news/20160629-netgeek-fukushima-mizuho/
[ 2016/06/29 20:35 ] [ 編集 ]
キモい連中がたかってきたら逃げるでしょう、普通。(^^;)
[ 2016/06/29 21:10 ] [ 編集 ]
どこでタスキがかけられようがそれだけで捕まることはないみたいですかね?

野党だろうが与党だろうが。
[ 2016/06/29 21:34 ] [ 編集 ]
ほんとにデマが好きな連中が多いね
[ 2016/06/29 21:37 ] [ 編集 ]
ネトウヨざまあーーーーーー‼
[ 2016/06/29 21:56 ] [ 編集 ]
同じbuzzapに、こんな記事が

■巨泉、コラム最終回で「安倍晋三に一泡吹かせてください。参院選挙、野党に投票してください」と最後のお願い
2016年6月28日19:16
http://buzzap.jp/news/20160628-ohashi-kyosen-will/

安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせてください。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです。
(一部転載)
[ 2016/06/29 21:58 ] [ 編集 ]
バザップ!デマザップ!!
[ 2016/06/29 22:02 ] [ 編集 ]
はるこ.inc氏

よかったですね、デマとわかって。おたくの朝日けんたろう氏と三原じゅん子氏もあやうく逮捕でしたから(笑)
[ 2016/06/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 22:05 ] 名無しさん
デマじゃなくても普通に逮捕されなかったと思いますよ。
[ 2016/06/29 22:15 ] [ 編集 ]
安倍首相の学歴詐称は、公職選挙法違反ではないのですか?
 
[ 2016/06/29 22:26 ] [ 編集 ]
与野党を問わず、昔から駅とか車内でタスキ掛けする候補者なんて、わんさか居たから不思議に思ってた。
[ 2016/06/30 00:53 ] [ 編集 ]
自民のテレビCMの数字アレ出し方良いの?
[ 2016/06/30 00:56 ] [ 編集 ]
福島みずほが逃げたかどうかも事実ではない可能性もある。ただ走って移動を急いでいるのを恣意的に「逃げた」と表現することも出来るのでは?逃げたという前提で記事を書くべきではない。
[ 2016/06/30 01:03 ] [ 編集 ]
常識的な読解力があれば増山も問題ない。あほ
[ 2016/06/30 01:19 ] [ 編集 ]
あれだろ、違法ではないが不適切ってやつでしょ。
[ 2016/06/30 02:30 ] [ 編集 ]
 
名刺配りしてたってのもよく流れてる。そっちはアウトだよね?
[ 2016/06/30 02:55 ] [ 編集 ]
全員違法なのでは?
どうせ裁判所が決める、だろうが、自民だろうがなんだろうが、全員違法なのでは?

そもそも電車内ではタスキを取れば良い話・・・
[ 2016/06/30 04:35 ] [ 編集 ]
netgeekはおとがめナシかね?
謝罪してんのかね?
これではまた同じ事をするだろうし、やりたい放題だな。
こんな反社会的な会社は潰してほしいよ。
[ 2016/06/30 09:35 ] [ 編集 ]
はるこ.inc 氏 今回は冷静ですね。

いつもそうあっていただきたいものです。
[ 2016/06/30 09:55 ] [ 編集 ]
社民、がんばって2議席死守で!
[ 2016/06/30 10:08 ] [ 編集 ]
そもそも全く逃げてるように見えない。まず階段を普通に登っているだけ。
階段下りたところもただカメラがぶれてるだけ。ダッシュしてるなら男の足がそろうわけがない。走るなら前かがみになるはず。
電車内でも世間話してるだけ。そもそも写真を撮るなといわれてるなら何故こんなに写真が?
名刺がどこにも映っていない。
60歳の徒歩に追いつけないって、撮影者は70歳か?。
[ 2016/07/03 07:41 ] [ 編集 ]
たすき掛けは鉄道営業法違反なんじゃないの?

鉄道会社から許可が降りてるならいいんだろうけど
電車内で目立つ行為をして騒ぎを起こされると迷惑する客もいるから
マナーの観点からも鉄道営業法からもNGなんじゃないの?
桝添が昔、鉄道員にたすきを駅では外してもらいたいと言われ従ってたけど
あの鉄道員は公職選挙法も知らんのか!?とキレてた

選挙違反と言われてるのは名刺を渡してたって件でしょ
[ 2016/07/03 17:25 ] [ 編集 ]
一般人「電車で名刺配るのはアウトでは?」
みずほ「電車でタスキはセーフでしたあ!!」

噛み合ってないよね
[ 2016/07/05 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム